雑談掲示板 » トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!

• 書き込む

トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!
    • トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!

何でも答えます!

50件を表示中 - 1 - 50件 (全99件)
      返信

気持ちの変化を知りたい
      男自認違和感→男好き→女になる→男好き?あれ?なんか違うかも→女好き

恋愛に関しては自分が女として女が好きなのか、男が無理になってそうなのか

疑問を言葉にするのむずいけどざっくり

• 返信

体と心の性別が合致していないため、特に二次性徴以降の、ヒゲやすね毛が生える、声変わりで声が低くなる、夢 精する、乳房の発達、月経などそれぞれの性に特有の体の変化に対し、耐え難いほど激しい嫌悪感を抱くといいます。
      多くの方はカミングアウト出来ずに苦しみを溜め込んでしまい、最終的に自ら命を絶つ方も少なくないのです。
      男性から女性への性転換の場合、たとえ、順調に性転換を果たしたとしても、睾 丸を取り除いてしまう関係上、ホルモンバランスが著しく崩れるため一生、女性ホルモンの投与が必要です。
      しかも、本当の女性になることが出来ないという現実に直面し、後年に自 殺される方もいます。
      残念ながら性的マイノリティーの方に対して世間は厳しいのが現状です。

• 返信

いやー、酒に比べたら全然
      オフ会で飲酒したり宅飲みしてる方がよっぽど死亡率高い

——-
      アルコールによる年間死亡者数は、世界保健機関(WHO)の報告書によると、260万人と全死亡者の4.7%を占めている
      ———

• 返信

本当に悩んで苦しんでホルモン打ってるからといって
      スポーツの女性枠で無双するのは違うんだよね
      やっぱり生来女の気持ちはわからないんだろうなあと思うよ

• 返信

MTF死亡の詳細

死亡率:一般人の人口比1.42倍。

がん28人、自殺17人、心血管系疾患18人、脳梗塞5人、肺疾患13人、消化管3人、血液疾患6人、脳疾患2人、エイズ16人、事故24人、その他。

虚血性心疾患で死亡18人の内訳:発症平均年齢59歳。平均13年間女性ホルモン治療をしていた。

このうち、61%がエチニール・エストラジオールを平均9.7年使用していた。他は、パッチとジェルを16.9年使用しているひともいた。

22%高脂血症、22%静脈血栓の診断を受けていた。28%が以前に心筋梗塞を発症していた。

脳梗塞で死亡5人の内訳:人口比2.11倍。60歳前に死亡2人、他60、62、75歳。すべてエチニール・エストラジオールを使用していた。2人が虚血性心疾患の既往あり。

• 返信

デマで良かった
      相手が負担すぎる

• 返信

91さんそれはデマですよ

• 返信

それは悩ましい…
      もしMTFがパートナーになったら長生きしてほしいと思うのは当然ですよね

尊重して納得した上で飲み込んで付き合うってこと?

• 返信

寿命が短くなるリスクがあります。

• 返信

永続にホル注して女性を保つことで、免疫や健康面に影響を及ぼすことはないの?

• 返信

ホルモン療法で筋力私はもともとあまり無いですけどやった後ほとんど無くなりましたよ。それにトランスジェンダーは自分の体に本当に悩んで副作用も考慮してホルモン療法をしているのですよ、どれだけホルモン療法が肝臓にも負担がかかるか知っていますか?その様に言うのは良くないと思います。

• 返信

86さんそれはオリンピックの女子ボクシングの話ですか?

• 返信

アスリートでも何でも無い
      普通の人の場合
      ホルモン治療始めたら
      男性ホルモン出なくなるし
      女性ホルモン死ぬ迄投与しなきゃいけないし
      筋力減るし
      もともとのポテンシャルは低くなるよ

• 返信

ホル注して手術したとしても元々の作りは変えられないんじゃない
      身体とか腕力はやっぱ普通の女よりは強いだろうし
      格闘技でトランス女がシス女ボコボコにしてるのみて思ったわ
      そういう悪目立ちする例のせいでこれだからトランスは…てなってるのもかわいそうだけど

• 返信

差別にはならないのですね
      少し安心しました

恋愛面で誰を好きになるかなんて誰にもわからないですしね

• 返信

私は他のmtfさんも恋愛対象ですよー

• 返信

80です。
      私の彼女はMTFですよー。

• 返信

MTFさんはMTFさん同士で恋愛対象になるの?
      生来女性と付き合いたがってるイメージあります

• 返信

80さん、ありがとうございます。ここの掲示板は優しい方が多いですね。

• 返信

世の中にはパンセクと言う方が居ますし
      ビアンの中にも戸籍変更してるトランス女性に寛容な方もいると思います。

さらさんに良い出会いがあります様に。

• 返信

生来女性のレズビアンの方がトランスジェンダー女性が恋愛対象外でもまったく差別ではないので!

• 返信

71
      なるほど

人類は男性、女性のどちらか好きな方で生きることも、好きになることも、選択できる自由が本来はあるのかもしれませんね

男性嫌悪で女性が好き(MTFは除く)だけど、男は無理でも済みの状態なら嫌悪が薄れて対象に入るかもですね
      人柄次第では受け入れられそうと思いました
      視野が広がった気がする

• 返信

76さんありがとうございます。

• 返信

トランス女性の中には
      自分が女性だと思う幼少期があって

その間、酷い暴 力やイジメを受ける子も居ます。
      特にそれは男子生徒からの暴力だったり。
      その中で女の子は優しかったとか色んな経験がある訳ですよ。

さらさんが男を嫌いな理由は知りませんが

女として生きたい=男が好き
      では無いし

女として生きたいのに、恋愛対象が女だから男のまま我慢すればいい。。。と言う訳にはいかないのだと思います。

• 返信

男性性とは男性らしさのことです

• 返信

無学ゆえ男性性というのが何のことなのかわからないのですが、男性性って例えばどんなもののことを指すのですか?具体的に

• 返信

身体の不一致
      好きになる性別は別問題

この考えが前提なら
      バイに対する見方も同じになりますよね
      異性間の恋愛も同性同士もありだと

受け入れられるかられないか
      派閥みたいなものと考えれば良いですか?

• 返信

やわらかい感じのしゃべりかたを意識しますか?
      汚い言葉は使わない程度ですか?

• 返信

私は全てにおいて本当に男性性が無理で、だから男性を恋愛対象とすることも不可能なんです。
      女性とだったら落ち着けて、感情の共有も出来ます、男性は基本的に女性を見下してますしなぜ男性となんか恋愛する必要があるんですか?

• 返信

トランスの友達を何人か作って、時間をかけて友達になったらいつか理解できたらいいな

自分の中にない概念だから、そもそも経験を積んで初めて理解できるかどうかな気はする

• 返信

私も性別で悩んだことがないから、女が女を好きになっても別に普通の範囲内で
      なぜ異性間の恋愛のまま、トランスで女でビアンでMTFとか意味不明すぎる

素朴な疑問です

• 返信

トランスというのはあくまでも私は女性と言うのが根本であって。。。
      好きになる性別はまた別問題だと思います。

女性として生きたい。
      好きになるのは女性。。。
      と言う子は実際、私の廻りに数人居ます。

勿論、男性が好きと言うトランス女性の友達もいるけど。。。

身体の不一致と
      好きになる性別は別問題ですよね。

• 返信

65さん、まああくまでも私の感覚なので。

• 返信

63さん、すみません。

• 返信

62
      なるほどです

ただ、私自身に性別に悩んだ経験がないので、男の体に女の魂が囚われり事がどのくらいストレスに感じることなのか想像がつかないです。
      朝起きたら男になっていてもまあいいか、ぐらいの感覚なので。。

• 返信

別に無理して理解しようとしなくてええんやない?笑
      同性愛のことを理解できない人もいるんだし

• 返信

全然わからないし理解には程遠い回答です

• 返信

私の感覚で言うと女性の魂が男性の体に閉じ込められると言えばわかりますか?

• 返信

個々の目的が違うから理解に及ぶ前に頭パンクしそう
      異性間の恋愛は遺伝子的にそのままで女性が好きだけど、体はどうして男では違和感で女性になりたいと思うのですか?

• 返信

58さん、そうなんですよ!トランスヘイトをする人がデマを流すから男性が女子風呂に入るようなことが起きるんです。

• 返信

57さん、もう性別適合手術はしました。いつか養子をとることはあるかもしれません。

• 返信

身体と性別の不一致で悩んでるMTFは女子風呂入ら無いよね。。。
      一部の変 態が問題行動してるだけ。
      大抵の子はお風呂もプールも入れ無い。

• 返信

ち ん②取ることはしないですか?
      自分のこどもをほしいですか?

• 返信

そもそも日本の性別の開示をその都度要求するのが特殊なんですよね…

• 返信

セクマイの人って周りの人の骨格とかに凄く敏感な人が多いから、ノンケの人とかは気づかない人もいるんじゃない??

• 返信

男扱いしないで下さいって難しいよね。
      私個人はできるけど

就活やその他色々難航してるMTFが居ますが
      職安でトランスに対応した窓口がないと言われて苦労してます。

• 返信

50さん49さんありがとうございます。

• 返信

かなりお綺麗な方でも肩周りの骨格とかでパッと見で分かっちゃいますよね
      初対面の場だと周りの女性達は気づいてるけど気を遣って触れない又はmtfの方から打ち明けられても「見えな〜い」って言ってるイメージです

• 返信

前提としてMTFの人は男性扱いはしないでください。女性の気持ちも男性の気持ちもわかるんでしょ?とか言われるとストレスです。それとMTFの人には良ければメイクを教えてあげてください、昔MTFと打ち明けたらメイク教えてくれた友達がいて凄い助かったので。

• 返信

49は47の人に言ってます

50件を表示中 - 1 - 50件 (全99件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: トランスジェンダー女のビアンです!質問疑問何でもどうぞ!