雑談掲示板 » 彼女に求める年収 20代後半〜40代

このスレッドには670件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4日前に  名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。




  • 書き込む


    彼女に求める年収 20代後半〜40代
    • 彼女に求める年収 20代後半〜40代

      彼女に求める年収って、みなさんありますか?
      レズビアンの出会いの場って、わりと早い段階で
      「お仕事は何をされてるんですか?」
      って聞くことが多い気がしていて。
      やっぱり、年収や生活水準を気にする人は多いのかなと思いました。

      ちなみに私は20代後半ですが、
      正直なところ、彼女には最低でも年収450万円くらい以上はあってほしいなと思っています。

      理由は、将来一緒に住んだり生活を共にすることを考えたときに、
      どちらか一方が多く負担する、という形になるのはあまり望んでいないからです。

      みなさんは、パートナーの年収についてどう考えていますか?

    50件を表示中 - 101 - 150件 (全670件)
      返信

      バイトじゃなくて派遣だったけど
      低収入正社員と高収入派遣の両方経験したけど、高収入派遣の方が圧倒的に幸福度高かった。
      その時はコロナ禍でいつ切られるか分からない状況だったけど、次に繋げられるように資格勉強とかもしてたから精神も安定してたし。
      正社員の時は給料低いくせに責任ある仕事だらけで逆にメンタルやられた。サビ残、上司ガチャもあるけど




    • 返信

      退職金や福利厚生を考えたら、正社員の方がいいね




    • 返信

      国民保険




    • 返信

      生活リズムやメンタルも含めて本人が満足してるならどっちでもいい




    • 返信

      正社員の条件にもよるけどクビにしやすいリスクや退職金、福利厚生のこと考えたらバイトはやっぱ不安が大きいよ
      500万以上とかだったらまだわかるけど




    • 返信

      収入の低い正社員より、収入の高いバイトの方が良くない?




    • 返信

      563読解力ないあんた何?




    • 返信

      急に関係ないコメントぶっ込んでくる人なに




    • 返信

      お気の毒に。創作であってほしいよ。




    • 返信

      声優のアイコのFTMは生保とりに行ったところを逮捕されたんだよね
      妊娠していて男のケジメとして?獄中出産
      なんでその直後の笑って赤ちゃん見てる写真が出回ったのかは謎




    • 返信

      相手を大切にすることと
      相手の言いなりになることは
      全く違うね




    • 返信

      557

      バイトで年収450って、何をやってましたか?




    • 返信

      他人指向型のお似合いカップルだったのに




    • 返信

      バイトで年収450
      年収下がってもいいから正社員なりなよ私だけ恋人がバイトとかみっともないしと言われ同業他社の正社員に。年収300万くらいになり、足りないから副業しなよと言われ休み返上でバイトをし、デートする暇ない人無理と結局振られる。




    • 返信

      医療系や公務員が多いイメージ




    • 返信

      生保でバーで飲んでる奴いたよw




    • 返信

      無職は転職前の年休消化でそう見えてるだけなんじゃないの?
      お金ないと生活出来ないでしょ
      養ってくれる配偶者いないんだから




    • 返信

      実際レズの平均年収ってどれくらいなんだろう?年齢にもよるとは思うけど。
      結婚できないから自立していて経済力ある人が多いのかなと思ってたんだけど、無職、非正規も多いからばらつきがありそう




    • 返信

      30代で800万すごいよ!
      どんな仕事しているの?




    • 返信

      自分、30代後半で年収は800万弱の会社員です。
      恋人は同い年で年収400万無い非正規雇用です。

      私の相手に対するスタンスは最悪自分の生活は自分で賄える程度稼げていて有り金全部使うような人でなければそこまで気にしません。
      自分自身、そんなに贅沢な生活をするタイプでは無いので金銭感覚や価値観もそんなにズレていないように感じます。
      一緒に暮らすなら年収比で家賃生活費を分かれば良いと思っています。

      価値観や感覚って付き合ってみないと分からないと思いますし、自分自身別れたところで一人で生きていけるので彼女に求める年収は一人でも生活出来る経済感覚と経済レベルですね。




    • 返信

      生保スレからわざわざ持ってこなくていいから




    • 返信




    • 返信

      面倒くさいヘリクツ粘着女が湧いてるな
      とりあえず低所得者とは付き合えない
      そして人とは違う事をした人がお金を手にするのもまた事実




    • 返信

      57歳はギリバブル世代だよ




    • 返信

      今の40~57の人が氷河期世代みたいね
      高卒と大卒を含めてるから、40の大卒や57の高卒は氷河期じゃないし、浪人していたら対象外の世代でも氷河期だったはず
      氷河期世代で正社員の人は優秀だから仲良くしたいと改めて思った
      元の出来は変わらなくても立場が人を作るから残酷よね




    • 返信

      なんかオバみあるこのスレ




    • 返信

      文字は読めても、文脈が読めない

      自分の半径5メートルが世界のすべて
      世界は自分が直接見たもの・聞いたものだけで構成されていると思っているようだ




    • 返信

      誰も「主観を語るな」とは言っていない
      ただ「それは全体の傾向とは違うよ」と指摘しただけ、、にもかかわらず、「主観を語ったらダメなの?」と言い出すのは
      典型的な論点のすり替え




    • 返信

      個人の体験や主観を語ったらいけないの?
      生存者バイアスだってレズビアンで居続けること自体が成功事例だと思うけどね
      貧困に負けて男と妥協して結婚してく人の多いことよ




    • 返信

      540
      それが534さんの言う「ミクロ(個人の体験)の主観」や、535さんが言う「生存者バイアス」てことだよ




    • 返信

      親類や職場に氷河期世代いるけど人並み以上の年収を得てるから納得しかねる
      子どもいないビアンなら生きるの難しくない感じする




    • 返信

      536
      誰に言ってるの?
      それは自分の相手に言うべき言葉では?




    • 返信

      時代がズレていたら氷河期…
      だったと思うと大変だわよ




    • 返信

      勝手に人を悪者にしてる おもしろ




    • 返信

      非正規が長くても正社員になれる人もいるし、今は人手不足だから甘えという意見も分かる
      自分である程度稼がなくても生活出来る環境なら好きにすればいい
      けどその人の分を払うつもりはない
      寄りかかろうとしないで欲しい




    • 返信

      生存者バイアス




    • 返信

      確かに、逆境を努力で乗り越えられた当事者の方からすれば、そのように感じられるのも分かります

      私が提示した「マクロ(社会全体)の統計的な事実」という視点と、いただいた「ミクロ(個人の体験)の主観」という視点の違いなのだろうと思います

      それぞれの見え方があるため、話が噛み合わなくて当然ですね




    • 返信

      524
      私自身も氷河期世代ですが、同意し兼ねます。社会は挽回のチャンスを何度も与えたと思いますよ。氷河期を理由に現状に留まった人は結局、氷河期が無かったとしても同じような年収だったかと。




    • 返信

      未婚女性の年収中央値は300いかないぐらいだからほとんどヒモやね




    • 返信

      300じゃヒモ飼ってるも同然だから要らない




    • 返信

      相手が300万あればいいってことよ?
      私は一応まあ余裕がある方ではあるけど
      相手は300万あればいいんじゃない?って

      実際はもっともっと稼いでいる人と一緒にいるけどw
      税金が大変そうですわ




    • 返信

      年収300万は地方でも生活苦しいよ
      スタバとかも高くて無理だと思う
      手取り300万なら少しは娯楽に使えるかもね
      節約しておうちデートするにしても映画のサブスク代やエアコン代がかかるもんね
      暇つぶし用にパソコンと高速なネット環境も欲しい
      化粧品やシャンプーも極端な安物は使いたくないし、食べ物だって新鮮な旬の物が食べたい
      そんなささやかな望みを叶えるだけでもそれなりにお金かかるのが現実




    • 返信

      特に金額はないけど自分の分は自分で支払えるぐらいならば
      300万あれば払えるよねえ?
      よって生活 保護の人や学生はナシかな




    • 返信

      自分の収入や貯蓄は安定してるし投資もしてるし、自分の実家もお金に困ってないから、恋人にはそこまでの高い年収を求めないし、普段から恋人の生活水準に合わせられるし変に金額の高いお店とか、変に高い趣味やデートに誘うわけでもないから困らないし、恋人の収入が低くも気にならないけど、逆に自分の家族や、私の自分個人としての生活水準を恋人に色々言われて、合わない!って、言われてふられて別れられるとショックですね




    • 返信

      本当にそれ。
      構造のせいで損してる上の世代の人たち、普通に可哀想だしリスペクトだわ……。




    • 返信

      新人の方が給料高いの、本当に中間管理職の報われなくて可哀想だわ




    • 返信

      521
      確かに気まずいのは分かります
      でも今の40〜50代って就職氷河期ド真ん中世代だから、本人のせいじゃなく構造的に年収低いまま固定されちゃってる人、めちゃくちゃ多いですよね
      今の20代のほうがスタートの給与水準が高かったりするから、年齢と年収の逆転現象って今の時代どこでも起きてる気がします




    • 返信

      持ち家なら2,000万が目安
      年金額、就労状況、生活費によっても違うけど単身で困りたくないから用意する




    • 返信

      60代に求める貯蓄額は?




    • 返信

      相手にそこまで年収求めないけど、年上で自分より年収遥かに低かった時はちょっと気まずかった
      私も特別高いわけじゃなくて平均的だから尚更




    50件を表示中 - 101 - 150件 (全670件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 彼女に求める年収 20代後半〜40代