このスレッドには1,000件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1週前に 名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。

- 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.172026/1/7(水) 5:50 |
どうぞ
![]() | ![]() |
終了

‐

埋め

毛がある動物は部屋で飼いたくないや
なんか嫌

確かに検討するくらいならやめたほうがいいと思う。恋人できようができまいが私はペットを幸せにするってくらいじゃないと命あるものは迎えるべきではないと思ってしまうな。
まあでもこの界隈同棲したら次はペット飼おうぜが多い気がするけどね

そこで検討はいるなら飼うのやめたほうがいい

もう一回ちゃんと考えます🥲

確かにペットいるって書いてあったり聞いたりすると、恋人としてみれなくなるかも。
相手が自分の家に泊まりにくるとかも気にしてしまうし、ましてや旅行とか行けなさそう

ペットの話、前もあったね
終わりの始まりの予感はあってるのでは?
受け入れられるなら、その言葉が頭を過ることはなかったと思う

ペットに嫉妬するなとか同列に見るなって気持ちはわかるけど、何をどう頑張ってもその人とペットの間にはどうしても入れないから、私はアプローチしようとしててもそっと引いてしまうな。
気軽に泊まりに来てもらうのも泊まりに行くのも難しくなるし、ペットと一緒に寝るタイプの人だったら居場所ないしね。

猫に関わらず30前後の年齢でペット飼い始めたら終わりって言われるよね。
可愛いがる人は全力でペット中心になるから恋愛にいけなくなる(いかなくなる?)って事だと思う。
1人暮らしなら猫の方が飼いやすいと思う。散歩要らないし。
妹は犬飼ってるけど本当に大変そう。

猫は留守番とか慣れてるだろうけど犬のほうが出かけられなくなるイメージ。私は好きな人が犬飼ったから諦めたよ。恋人できたのかとう作る気なくなったのかの2択だからねだいたい。

にゃんこ迎えたら終わりの始まり?

984
爪はきちんと切っておく
前戯にじっくり時間をかける

特定の人のことを考えるとドキドキするんですけどこれが恋ですか!?!?

脈ありだなって思う言動ある?

初めてタチする時に気をつけることありますか?

私も聞かれるまで言いませんし、聞かれたことしか話しません
過去の話は聞きたくないと何度も伝えているのに、それでも聞かそうとするなら、逆にその理由を聞くしかないですね
主に何か要求があるのかもしれませんが、主の気持ちを察する想像力と共感力が低い方だとは思います
嫉妬させて愛情を確かめたい、優位に立ちたい、自己開示のつもりとか、、
聞いてみないとわかりませんね

私は聞かれたら言う。
元カノから友達に戻った人も居るので、隠せない(どこかで知られる)。
言わなかったら言わなかったで後からあーだこーだ言われるし。

仕事聞きたがる人と同じ感じする
979の言うように得た学びだけ話せばいいと思う
コミュ力低いことに気がついていないのかもよ

元カノの話なんてどうでもいい通りすがりのような人にしか話さないよ。
お付き合いしてる人には話さない。

何を得たかとか、それこそその部分だけ話せばいいもんね。でもそれは過去の恋人じゃなくて、過去こういう人と出会って〜て元カノと特定しない言い方だってできるし、過去の恋愛でって言えばいいし、元カノの存在をビシビシ伝えない方法はいくらでもあるとおもうけどな。
初恋の人のことくらいでしょ普通に話すのは。

私の普通は過去の恋人の話するです。
結構しない人が多いんだなと驚きました。
974さんと似てて過去の経験から今の自分や彼女の考え方が形作られてると思うからです。むしろ知りたい。
どこにデートに行ったとかの思い出話をしたいわけじゃなくて、そこからなにを得たのかというところを聞きたいです。
嫉妬などはしません。過去は過去なので。
どうしたらやめてくれるのかより先に、なぜ嫌だと何度も伝えていることをしてくるのかの理由をきちんと聞いてみたほうが良いような気がします

過去の恋人の話は私もしません
うがった見方をすると、あなたに不満があって遠回しに伝えようとしているとか
デリカシーがなく適当に話しているとか

私の普通も過去の恋人の話はしない。
気になるのは何処で知り合ったか、何が原因で別れたかくらいで、それは付き合う前に情報収集出来る。
他のことは気にならないからわざわざお付き合いしてから話す必要ないかと。というより他のことは過去の恋人の存在を交えなくても知ることが出来る。
楽しい、嬉しい、嫌い、悲しい、彼女の思う、感じることを知りたいのであって、過去な恋人との出来事を知りたい訳じゃない。
喧嘩したときに口走っちゃうことは仕方ないにせよ、普段から過去の恋や恋人の話をして何が楽しいんだろう。今お付き合いしてるのは私と貴女なのに。
と私は思いますが、過去の恋人の話を普通にする人もいるんですね。
喧嘩になったり、嫌な思いをしたり、嫉妬したりすることはないのかと疑問に思います。

969
具体的に教えて頂きありがとうございます。
煙草とコーヒーが合うなんて知らなかったです。
970
喘息は治りましたが、病気にはなりたくはないので、できるだけ煙草は避けたいですね・・・

971 過去の恋人の話はよくするタイプです。
昔のその人の経験を聞きたいからというのと、どうして別れたのかというヒアリングをしている感じです。聞くことで対処できるかもしれないので。過去の経験を知ることでだいたいの生き方とかその人となりが分かるので過去の恋人の話したりはします。ほかにも何点か理由はありますけど、その人のことが知りたく、自分から自己開示はしています。そうすることによって相手も話してくれることがありますので。
彼女が嫌なのに過去の恋人の話してくる場合は、話し合いが足りていないか、彼女が聞き入れていないか、その他の理由があると思います。その部分を深堀りしてみた方がいいのかなと聞いてて思いました。

私の考える普通の中では過去の恋人の話はしない。でもわりとみんな付き合っててもしてくるイメージ

と言うか、そういう話をしたくない私がおかしくて、普通は過去に付き合った人の話で盛り上がったりするんでしょうか?

喧嘩の原因になったり不快な思いをしたりさせたりするので、相手の過去も自分の過去も必要以上に話したくないんですが、聞いてもないのに元カレや元カノの話をしてくる彼女。どうしたら止めてくれるんでしょうか?
私が上記の理由でそういう話をしたくないと言うことは何回か伝えていて、彼女も知ってます。

今も喘息なんですか?目の前で吸われると咳が出るレベルなら、喫煙者か確かめてから好きになるようにすればいいような気がします
単なる好き嫌いなら、相手の方への好意との比較や付き合っているなら交渉です
アプローチする側だと分が悪いですね

968
単に煙のニオイが臭くて嫌いとかなら我慢していいかもだけど、喘息持ちなら関係が進む前にきっぱり諦めた方がいいと思う
隠されるのが怖かったら、タバコが苦手とか嫌いって話を出すよりも前に、2人でカフェ行く約束をしてみてその時に「喫煙席ある方がいい?」って聞くのがいいよ
喫煙者ならコーヒーとタバコが相性良いのが分かってるから「じゃあお言葉に甘えて!」って感じになるのでたいていそこでバレる
非喫煙者ならむしろ「絶対に禁煙席で!」って言ってくるはず

相談板にも似たような質問があったのですが。
喫煙側じゃなくて、タバコを吸わない側です。
もしどーしても喫煙者をたまたま好きになってしまったらどうしますか?
煙草は喘息の経験があるから苦手です。
でも、好きになった人がもし喫煙者ならどうしよう…という悩みがあります。
私の考えでは電子タバコ等にしてもらって部屋等に匂いを付かないようにしてもらいたいです。
禁煙ができるように協力したり、健康に気を付けてもらったり等…。
でもどうしても吸いたいという人でしたら協力がそもそもができないので、
別々の部屋にして暮らすとかを考えています。
ベランダで吸ってもらうとか対策をしてもらおうかとは思うのですが、
元々煙草が嫌いなので、どこまで許せるかが一緒に暮らしてみないと自分でも分かりません。
似たような経験で長続きされた方はいますでしょうか?
それともキッパリと諦めて、別の人を探すべきなのでしょうか?
私としてはどうしてもこの人が良い!っていう人だったので、煙草の件があると知ると残念な気持ちになってしまいます。

見下しおば おっすおっす

元が良いのに『絶望的にブサイク』とまで書いてある時点で生理的に無理ってこと
話が噛み合ってない
お粗末な読解力

生理的にダメなら仕方ないけど
そうでないなら好きになってしまえば
気にならなくなるかもしれない。

今回のは特殊(素がいいのに崩れるのは珍しい)だから聞きたかったんじゃない?
真顔とのギャップ、デート中真顔が崩れる度に感じる嫌悪感、、他が完璧なら余計に笑顔一つで断っていいのか悩むと思う
多分こう言う珍しいタイプに遭遇しなきゃ分からないよ

失礼
噛み付く気持ちは分からなくもない
私は声にコンプレックスある分、声嫌いな人と付き合えますか?て投稿みたら噛みつきたくもなるから笑

きもちは

良い人がくるまで
ガチャれば問題ないよ

生理的にダメってあるから仕方ないよね
匂い、見た目、声、性格、肌の質感等々

噛み付く人いるけど
恋愛において「生理的に受け入れられないポイントがある」というのは綺麗事抜きの超リアルな本音でしょ?
人それぞれなんだからいいんじゃないの?

あなたは笑顔が素晴らしい訳ね

笑顔が絶望的な人と付き合えるか?
そんな問いするひととは付き合いたくないです、わたしは。

男子だったけど高校の同級生にいた
普通にしてたら色白で鼻も高い塩顔の超イケメン、身長も180超えの秀才、社交的で言うことなしなのに笑った途端に崩れるガミースマイル…
申し訳ないけど勿論お断りした
笑顔って本当に大事なんだなって思ったことを思い出したよ
男女問わず真顔が良いのに笑顔がダメだった人、後にも先にもその人だけ
後から知ったけど実家はかなりのお金持ち、品があったし納得
かなりの高スペックだった

歯並びが汚いというわけでもないけど、真顔とかは綺麗だなと思うけど笑顔が絶望的にブサイクな人と付き合える?

告白させないために本人から外れる条件言うことはある
フェム相手 → 中性好き
年下や年上 → 同じくらいが好き
タチ → ネコが好き

確かにお酒の場とかで下ネタ話す感じになってタチネコリバのトークとかなら話すけど、友達認定してる人にあんまりガツガツセクの話されても、えこいつワンチャンスあると思ってる?とかなって気持ち悪くなる。もちろんそういう意図はなくても気持ち悪い

まだ先に進みたくないからはっきりセク伝えないのかも
セクを伝えた後にも会えているならアリか、友達コースか

そうですよね、早めに確認しておいたほうがいいですよね。来月会うのでタイミングあれば聞いてみます。
たしかに、欲があまりないからセクに興味ないのかもしれませんね。
そこは付き合う前に確認するのは難しそうですね。

![]() | ![]() |
スレッド「相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.17」への新規返信追加は締め切られています。


