雑談掲示板 » 【スキマ時間】なんでもない時の書き込み処

このスレッドには252件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1週前に  名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。




  • 書き込む


    【スキマ時間】なんでもない時の書き込み処
    • 【スキマ時間】なんでもない時の書き込み処

      暇つぶし雑談場
      ふらっと一言どうぞ

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全252件)
      返信

      そんなにピアス好きなの?




    • 返信

      スクールにいた若い女性の右耳に沢山ピアスがあった。話しかけようかな。




    • 返信

      情報ペタ貼りなのにプライドパレードより
      こけしが受け入れられるガチレズ掲示板




    • 返信

      この間テレビで見たんだけど、ものすごい必死にメスを追いかけてる鳥を見たんだ。見た目は色とか綺麗なのに、ホントに必死で笑っちゃった。何て名前だったかなぁ…、もう一度みたいなあ。
      ベニジュケイ




    • 返信

      自分の親世代はこけしの語源は子消しから来ていて子が死ぬと代わりにこけしを作ってたからとか育てられずにあやめて代わりにこけしを作ったと聞いたけど都市伝説だったのね。




    • 返信

      約1300年前の称徳天皇の頃(718~770年)、仏教の呪文である陀羅尼経(だらにきょう)を納める入れ物(小塔)が百万個作られ、「百万塔」とも呼ばれたこの小塔が、木地師が彫った最古のこけしともいわれている。

      現代につながるこけしが誕生した時期は定かではないが、19世紀の初め(江戸時代の文化文政の頃)と考えられている。当時の農村では冬に長期間の労働の疲れを癒すために近場の温泉地に湯治に行く習慣があった。その湯治場近くに住む木地師らが木材から男の子には独楽を、女の子にはこけしを作り、湯治客に土産物として売るようになったのが現代的なこけしの起源とされている。




    • 返信

      追いこけし情報ww
      意外にも外国人の土産物に人気あるらしいね

      夜のこけしのいろはは
      マツキヨにも売っているから
      思わず手触りを確かめた




    • 返信

      マジでこけし何!?なんだけど普段縁のないことに出会えて嬉しい




    • 返信

      伝統こけしで当時誰も作っていなかった「藍色」を使ったこけしは、16年前の2007年「第53回 全国こけし祭り」のポスター作りをきっかけに誕生しました。
      このポスター作りを担当したのは、「おかしときっさ たまごや」店主の宮本武氏。宮本氏は、鳴子温泉を代表するお土産の銘菓「わらび餅」を作り、音楽と雑誌に囲まれた喫茶店を営みながら、鳴子温泉や鳴子こけしの振興のため様々な取り組みをされています。




    • 返信

      好きな人に好かれる女になりたい




    • 返信

      モテる女になりたい




    • 返信

      うーん…結局出会える人はどこにいようとなにしようと出会えちゃうんだよねぇ




    • 返信

      すごっ 瞬殺




    • 返信

      Indigo Kokeshi
      “青”が今までこけしの絵付けで使われていなかったことに着眼。
      伝統を踏襲しながらも新しい色を纏ったこけしはインテリアにもしっくり馴染む。
      藍で絵付けしたこけしも誕生。




    • 返信

      こけし情報なにw




    • 返信

      U-NEXTのぼったくりと思いつつ、全日本女子バレーボールのネィションズリーグが観たいが故にこの時期だけ加入してる。CMも入らないし、インタビューもやってくれるからいいけど…ポイントが溜まっても使い道が無し。




    • 返信

      東北地方の工芸品こけし。
      こけし好きな「こけし女子」「こけ女」たちが出現し、一部でブームになっているとか。
      鳴子こけし、遠刈田こけしなどの伝統こけしから、自由な発想の卯三郎こけしなどの創作こけしまで種類や模様も豊富。




    • 返信

      人前でやらないのならば、普段一人でどう過ごしててもいいのでは(ポテチの件)

      ちなみに私の目の前で彼女がそうやって食べてたら、えー!めちゃくちゃ可愛いっ!って悶えますね
      キュートアグレッション注意




    • 返信

      怠け者




    • 返信

      過疎




    • 返信

      人前では絶対にやらないけど、ポテチを口で直接食べちゃう。行儀悪いかな?




    • 返信

      雨だし幸先わるい




    • 返信

      gw2丁目新規いっぱい来るかなー




    • 返信

      雨めっちゃ降ってます!




    • 返信

      シンママなのに、下ネタ自撮りガンガンだな…
      本当に承認欲求と性欲で生きてるんだね…




    • 返信

      わたしはわたしの人生に集中




    • 返信

      そろそろ身支度しなきゃ💧シクシク
      巻くの🥱からパーマしたい




    • 返信

      豆狸良き😆




    • 返信

      月曜はジムのルーティーンがあるからリモらないよ💧




    • 返信

      雨の日はみんなリモートにしますか?💧




    • 返信

      🚼




    • 返信

      claudeのおかげでタイピング赤ちゃん👶🏼に戻った




    • 返信

      claudeが優秀だから私もう働かなくていい💧




    • 返信

      お腹空いてきたし何食べよう
      みんな朝ごはん食べるの




    • 返信

      休日のキラキラ涙袋を平日にも追加したい💧




    • 返信

      遅延しないでね💧




    • 返信

      わぁーい 雨だぁ☔ キャッキャッ




    • 返信

      嫌いなことについては饒舌よね




    • 返信

      1日はじまるの早い💧




    • 返信

      酒に呑まれるなんて自己管理出来なさそう




    • 返信

      泥酔するような人を、酒にのまれてるっていうのでは?

      いい大人がそこまで呑むなんてだらしない

      適度に嗜む程度や楽しく終われるくらいがいい




    • 返信

      泥酔したらみんな記憶ないでしょ




    • 返信

      お酒にのまれてるかわいい人みるとマジでワンチャン狙えないかなしか思わない
      猿すぎる




    • 返信

      お酒にのまれている人を見ると幻滅しちゃう




    • 返信

      分かります
      かわいいかったらOKです
      気をつけて帰ってください




    • 返信

      来月はレズたちのgw ぶいろぐに羨ま病むの確定




    • 返信

      終電で帰ってるだけで偉い
      明日明後日行けば休みだし💧




    • 返信

      10人以上の人と間接キスってこと?やば




    • 返信

      その人たぶん10人以上にはキスしてたけどw
      あのビジュなら許せる




    • 返信

      うらやましーーー




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全252件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 【スキマ時間】なんでもない時の書き込み処