雑談掲示板 » 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.18

このスレッドには253件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。50分前に  名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。




  • 書き込む


    相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.18
    • 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.18

      どうぞ

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全253件)
      返信

      精神疾患持ちの人が全てとは言わないけど…
      自他境界線がわからない、愛着、被害者妄想etcがあるなら離れた方がいいよ。
      241さんは優しいんだな。でも、不愉快な思いや執着されたりは大変だからねー




    • 返信

      241です
      会うのは数ヶ月に一回、LINEも月数回くらいで深く関わりすぎてるつもりもなかったけどもっと距離置くべき…?
      確かに会話しててもそれをそういうふうに捉えるんだ…と被害者意識の強さに驚くことが多いからもう疎遠にした方がいいかな。
      助けてもらうことも多かったし仲良くしていたい気持ちもあったけど。




    • 返信

      こういうときには性欲あんまりない同士が幸せだよね




    • 返信

      248
      ですよね〜。タイミングみて言ってみようと思います。

      249
      バリ寄りのタチだったんですが、その人だったら触れられても構わないかなと言う気持ちもなくはないのでリバになってみようとも考えました。
      でも無理にリバになっても長続きしなさそうだよね、、




    • 返信

      バリじゃなくて、その人に触られることが抵抗ないならリバになればいいのに




    • 返信

      あ。。。その会話で推測するとタチ同士は無理って思ってると思う。

      普通に言いそびれたけど私もタチって言ってみたら?
      そこからもしかしたら妥協案みたいなの出るかも知れ無いし。

      客観的には難しそうに感じますが。。。




    • 返信

      240
      タチだけど大丈夫?って聞かれたんだけど動揺してスルーしてしまったんだよね実は…。
      やっぱりこちらからも伝えるべきだよね。
      タイミングがわからない、会った時の方がいいのかな?




    • 返信

      知覚過敏…?歯痛…?




    • 返信

      知覚過敏なところがあるのと、どこが知覚過敏か本人が分かってないのもあって、周りが大変になることは往々にしてあると思います。瞬間風速みたいなもので、少し経ったら忘れている可能性も高いですし深く考えないほうがよいと思いますよ。やたら覚えていて言ってきて自分の反省はない人とは距離をとりましょう。




    • 返信

      精神持ちの人に対して自分から適切な距離感を保つのが難しいなら、精神持ちと関わらないほうがいいよ




    • 返信

      241の友達に対する愛情(友愛)が深いんだと思う
      難しいかもしれないけど、もう少し軽めでもいいんじゃないかな




    • 返信

      241
      わぁ、大変そう。
      精神的に弱い人とか認知の歪みがある人って、実はノンデリとの方が相性がいいんだよね。
      241さんは優しいから気にして振り回されてしまうタイプだから相性が悪いと思う。
      相手が拗ねたりへこんだりしても気にしないでいいんだけど、それが難しいなら距離とったほうがお互いによさそう。




    • 返信

      周りに繊細な人が多くて仲良くするの難しい
      精神疾患持ちの人とばかり仲良くなってるからかもしれないけど、他の友達と二丁目に行く話をしただけで連絡無視されたり、いつも彼女の愚痴言ってくる人が彼女と喧嘩中って言うから話聞いてあげたいって気持ちで状況聞いたら「自分は上手くいってるからってマウント?」みたいなことSNSに書かれて無視されたり、予想してないところで傷つかれたり地雷踏んでしまってこっちもメンタルやられてくる…
      たまたま話しかけて仲良くなった人がみんな精神疾患あるってだけだったから気にせず仲良くしてたけどそうじゃない友達より揉めること多すぎて私のデリカシーがないのかと落ち込む




    • 返信

      相手が恋愛意識ゼロならセクなんか何とも思わ無いだろうけど、恋愛目的で近づいて来た場合。。。セクが被ってると付き合えないと思ってる可能性はる。(特にタチ同士)

      セクかぶりNGの人だった場合、早めに言っとけば相手にとっては時間の無駄になら無いから言ってあげたら?




    • 返信

      好きな人とセクが被ったら諦める?
      セクわからないまま何回か遊んでてたけど先日話の流れでセクが発覚してお互いタチだったという。
      でもその人といると楽しいしすごくドキドキしてキュンキュンするし他の誰かと付き合ったらショックって思うんだよね。

      でも、セク被ってたのがどうしても気になってしまって。
      タチ同士で付き合っている方とかいますか?
      相手にも私がタチであることを伝えた方がいいのかな。




    • 返信

      私たち低収入はさ〜だよねって話が途切れたタイミングで、「そう!そうなんよ!だから私資格取って一旦恋愛とかせずに仕事ばっかりしてたらいつの間にか管理職になってて〜」みたいな感じで話すかな

      私みたいな低収入はさ〜ていうのが恥ずかしくて私たちみたいな〜てこの世の低収入全員の総代みたいな感じで話す人もいるし難しい




    • 返信

      A 合わない人だから親しくするの止める
      B お金無いと思われるくらいがちょうどいいから放っておく
      C 「私たちみたいな低収入はさー」と言った時に「私、資格あるし管理職だよ」と言う
      収入の話しなければそんなに嫌な感じにはならないし、分かる人には分かる
      もしかしたら言ってる人も有資格の管理職で低収入の基準が違うだけかもしれない




    • 返信

      先日のプライドモンスターからヒントを得た釣り?




    • 返信

      でもそう言う人って、私はあなたより収入倍だよって説明すると集ってきそう。
      彼女でも友達でもないただの知り合いなら離れた方が良いんじゃ無い?

      それか考え様だけど、定収入だと思われてばお金目的が寄って来ないと思ってそのノリに付き会うか。




    • 返信

      職種が同じだけで多分倍くらいは年収上なのに、職種伝えてから勝手に同じ収入ってことにされて「私たちみたいな低収入はさー」って仲間みたいにされてるのが嫌
      仕事の話をしても内容が新入社員と同レベルのこと言ってるから一緒にされたくない…
      こっちは資格もあるし管理職だから全然立場も収入も違うんだよとか思うけど、性格悪いかなと思って言い出せない
      最近周りの人達にも私たち給料低いから…みたいなこと言い出すから困ってる




    • 返信

      相談版見てて思ったけど、友達増やしたいなら恋人の前に友達作っておかないと、確かにカップル友達以外で友達になるの難しいかもしれないね…

      私は恋人いるとき恋人の友人関係は自由にしてくださいって思うのと、色々考えたくないから紹介したい友達以外の話しなくていいですって感じだけど、友達がどんな人かいちいち気になる人は大変だよね…




    • 返信

      その心理わかる!
      在庫が少ない商品の方が人気があるんだ?美味しいのかも?と思ったりするけど
      たくさん在庫があると、いつでも買えるからまた今度でいいやと思ったり、あんまり人気ないんだ?美味しくないのかな?と思ったりするのと似てるよね
      希少性に振り回されてしまう笑




    • 返信

      興味あったけど申し込まなかったオフ会が満席からキャンセル出て再募集してると興味なくなるの何でだろう




    • 返信

      27以降だったけど実際自分が27になってしまったから30以降




    • 返信

      みんなが好きなお姉さんって何歳から?
      個人的には27以降




    • 返信

      223
      手間をかけてるとかではなく、依存しているだけだと思う。
      セフとか恋人狙いというより依存先を探している人。

      223さんが都合の良い依存先の間は居続けるし、他にもっと良い依存先が見つかったらどっかいくと思う。
      割りきって楽しむか嫌ならフェードアウト。




    • 返信

      223
      自分もセはいるけど本命は別で探してるから相手の気持ちはちょっと分かる
      付き合う気はないけど恋愛っぽいことは楽しみたいって感じじゃないかなあ
      本命だったらちゃんと付き合ってほしいって言うと思う




    • 返信

      223
      継続なら毎日のときもあれば2,3日おきとかに連絡し合ってる
      やりとりや会ってるとき疲れるか楽しいかで判断してるから、連絡頻度を基準には考えてないかも
      相手が何を考えてるかは何とも言えないよね。わかんない

      それは掲示板のセフ募集で会ったの?それともバーやSNSで知り合ってそれで?
      セフ募集で会ったならセフでいいんじゃない?他の人が言うように疑似恋愛を楽しんでるというか。相手がいずれ何か切り出してきたらその時また考えればいいんだし




    • 返信

      223さん次第じゃない?どちらが募集掛けたかわからないけど…セフから本命狙いかも?だし。ただ、豆な人か?かまちょかもだし。




    • 返信

      →223その子は疑似恋愛楽しんでるだけじゃないかな?




    • 返信

      せふがいたことある人に聞きたい
      初めて会った日に行為して、それからほぼ毎日電話とDMしてる子がいるんだけどこれは何だと思う?
      キープにしては手間かけてるし、たまに他の子の話をすると嫉妬を匂わせてくるから友達よりはせふか恋人狙いかなと思ってるんだけどどう動くべきかな




    • 返信

      彼女可愛すぎて毎回理性飛んじゃう




    • 返信

      219
      そうです、本当に子どもっぽいです…似てますね。
      そういう落差に振り回されるというか、傷ついてしまうんですけどどう対処されてますか?




    • 返信

      ただの興味本位だけど
      例えば、ftmの診断をもらう為の受け答えをして診断付いたとして、で適合の為の治療として子宮を取る手術ってしてもらえるのかな
      しようとも思わないけど




    • 返信

      218さんの話、なんだかうちの彼女と似てます。都合がいい時と悪い時で差がありすぎですよね、、なんだか子供だなぁて思ってしまいます。




    • 返信

      彼女のことを友達に話したらモラハラとかよく付き合ってるねみたいなこと言われて我に返ってきた
      甘えたい時に頻繁に連絡してきて、私が話したい時は断られたり体調悪い時に助け求めても「今漫画読んでるから無理」とか「眠いから嫌」とか言われてたんだよね
      私は何かあるたびに全部応えてきてたからなんかバランスおかしいなーと思って。
      友達から親か召使いになってるよと言われた…




    • 返信

      216
      私もそんな感じで付き合い始めて一年は付き合いました。
      会ったらお互いもっと好きになったパターンで、通話とかである程度顔もわかって話もしてるなら多分上手く行くとは思います。

      ただ、相手によるので何とも言えないんですが会ってない段階から好き好き言って押してくる人って熱しやすく冷めやすいタイプや振り回すタイプが多い気がします。
      私はだいぶ振り回されて別れました。。




    • 返信

      初めてネット恋愛してます。
      めっちゃ好き好き言ってくれて絆されてきてるけど所詮ネットの上遠距離だから捨てられるだろって気持ちもあります。
      顔交換と通話は済みで毎日、ほぼ毎時間ラインはしてます。

      やっぱり一度会うまでは本気にならないほうが自分の為ですよね?




    • 返信

      213
      いくら好きと伝えても
      と言ってますよ?
      あと1回どころか2回???
      執着が過ぎやしませんかw




    • 返信

      好きな人に「お口くちゃいね〜♡」とか言われた過ぎる…萌え




    • 返信

      最後に 真剣に 2回くらいちゃんとはっきり告白してみて、駄目なら好いてくれてる人の方に行ったら




    • 返信

      これ使ってと黄色のクリーンデンタル渡す




    • 返信

      自分のことを好きと言ってくれる人のところに行くのは、決して不誠実ではありません

      ただし、新しい相手としっかり向き合い、これまでの人とは一切連絡を絶ち、会わないと決めること

      万が一、後からその好きな人から心変わりしたと連絡がきたり、手のひらを返してアプローチされたりしても、新しい恋人を絶対に裏切らない覚悟を持てるなら、自信を持って進んでいいと思います




    • 返信

      いくら好きと伝えても相手に振り向いてもらえなさすぎて、自分のこと好きって言ってくれる人のところにいくのは不誠実ですか




    • 返信

      歯磨キャンしそうなタイプじゃないならシンプルに内臓の不調とか病気が隠れてる可能性を心配してるふうに伝えてみたら?
      あとフロスは毎日が当たり前で、その上でまだ臭うならせめて3ヶ月ごとくらいには歯医者で検診とお掃除してもらったほうがいいよ。って教えてあげるとか。




    • 返信

      臭い口とキスしたくないなと思った
      歯医者行ったら?と伝えるとか、友達で口臭する人いて言いにくいんだけど、どう言えば傷つかないかなと相談して彼女から出てきた案を日を置いて試すとか
      相談の事例は記憶力いい人やプライド高い人だと怒らせると思うから難しいけど
      マスク付けて中が臭い場合は口臭あるとか判別方法を一緒に伝えたら、自ら理解する可能性はあるかも




    • 返信

      起き抜けとか口臭くて当たり前のタイミングでキスしてお口くちゃいね〜♡ってくだりを何回かする。一緒に歯磨きしてまだくちゃいね〜♡とかはいバッチリ!とかコミュニケーションとればいいよ
      愛情が上回る言い方したら相手も傷付かない!




    • 返信

      彼女の口臭が気になって仕方ない。相手を傷つけずにやんわり伝えるとしたらどうするのがいいかなぁ?




    • 返信

      探偵かってくらい書かれてない情報読み取っててすごい




    • 返信

      202
      不誠実なテイカーさんらしいコメントだねw




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全253件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.18