このスレッドには296件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11分前に J さんが最後の更新を行いました。

- 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.182026/5/29(金) 1:04 |
どうぞ
![]() | ![]() |
彼女と付き合って1年になりかけてます
遠距離恋愛です。
今年に入って
彼女の親が倒れて
介護生活が始まりまり
仕事ハードで介護もあり
多々忙しくて泊まりの話も無くなり
会えないって言われました。
元々お互いの生活リズムが
違っていてすれ違いもある中で
仮に会えても少ししか会えないって
言われて付き合っていく自信が
無くなりました。
電話も無理
会うのも泊まりも無理
連絡はLINEだけで
恋人として成立していけるか
不安しかないです。
彼女は一緒に居たいは言ってますが
答えが見つかりません

私も人から嫌われたくないって気持ちが強いけど、それに悩むのがしんどくなってもう1人でいいやってなったから最近ソロ活してるw
でもインスタとか見てると友達いる人羨ましいなーって孤独感押し寄せてくるループ

こういう匿名掲示板に書かれてた事を、自分のこと言われてる…って思い込む人は絶対病んでるから掲示板見ないでほしいけど。
Xやインスタは誰か分かるんだし、それなら相手から離れるほうがベスト。

匿名のここみたいなとこなら愚痴書く。

287
流行りのフレネミーてきな?

286さん
ありがとうございます😭
近づきたいけど出来なくていつも遠目で見れるだけで幸せなんです
何も出来ないから恋しくなるんだろうなーとも感じてました

そうそう!自分の為に離れよう

ありがとう。
頭ではわかってるけど狭い界隈だから嫌われたら居場所なくなると思って無理してた…
最近明らかに私のことだって思うことが書かれてて、しかもそれが自分に非があることならまだしもどう考えても相手が捻くれた捉え方をしてるだけだからもう限界だと思ってきてた。
そして確かにこの友達といると出会いをなくすというのもそうかもしれない。ビアンバーとかで会ってる時もずっと誰かの愚痴を大きな声で言ってくるから周りも引いてる感じがしてた。
界隈の友達少ないから仲良くしていたかったけど、離れた方がいいって目が覚めてきた。

共通の友達も同じ感覚ならいつかは離れるだろうし、もし登場人物全員レズなんだとしたら、界隈ただでさえ狭いのにあなたと出会ってあなたのこと良いな…と思い始めても、友達にそういう人がいるならあなたも同類なのかと思ってしまって距離置くかも私なら。
誰にだって不満はあるし愚痴を書くのは悪いことではないけど、1人で誰にも見えないとこでやるならいいけど、大勢に見えるところで書くような人と仲良くするメリットがないと思ってしまう。

友達がXやインスタにひたすら愚痴書く人で、たまに自分のことかもって内容書かれて不安になったり気にしてしまう
特定の誰かのことをいつも書いてる感じ
こういう人とは距離置いた方が良いかなーと思いつつ、共通の友達もいるから嫌われたくないって思ってしまう

279
すっごくよく分かります!夜のあの胸がギュッとなる恋しさ、切ないですよね
外が暗くなると、人間の本能として「一番大切な人とつながりたい」という気持ちが強くなるそうです
性欲とかじゃなくて、純粋でピュアな恋心ですよ
昼間頑張っている分、夜に寂しさをキャッチしやすくなっているだけです
何度も繰り返すのは、それだけ相手を本気で愛している素敵な証拠
その温かい気持ち大切にしてくださいね

想像してる内容にもよりそう

性欲というより恋心では?
それだけ夢中なんだと思います。

281
横からすみません。好きな人のこと夜も浮かぶけど、朝も昼も浮かぶのも性欲ですか?
もし性欲なら、とんでもない性欲お化けになってしまってる。

お金のない大学生頃までは、こういった金銭面でモヤつくことありました。
ただモヤつく時ってあまり印象の良くない人に限りだったけど。

279
それは性欲だよーあたりまえ!
近ずきたい気持ち高まっちゃうよね

確かにそう。揉めてる内容が幼稚。はっきり言うとどうでも良いこと。勘違いしてたごめんね💦💦とでも言っといてサクッと全部奢っちゃえばだるくないのに。
でも無関係の人らが相談に答えるでもなく一生懸命各々の主張はしたがるんだよね。
私と同じように、取るに足らないことを俯瞰して見れてる気取りで何か言いたいよね。めっちゃ気持ちわかる。
こういうのすごくおもしろいところ。

夕方から夜になると好きな人がとても恋しくなります
朝目覚めると気持ちが軽くなっていて、昨夜はどうしたのだろう?と何度も何度も考えて同じ事の繰り返しです

精神年齢が低いことはわかる

1000+1500−1700=800
800÷2=400
1000−400=600
1500−400=1100
乗り合わせたことによって浮いた金額をそれぞれの本来の負担分から引いたらこうなる
かかった金額を単純に割るなら850
とりあえず500はないでしょ
いくつの人か分からないけどタクシー乗るなら自分が払うつもりで乗らないと不快な思いしそう

何歳の人かわからないけど
相談板に書き起こすほどってw
2人ともお金に細かい人みたいだから
600円か700円じゃダメ?って
交渉したらよかったのに

乗り合い断って1人で帰って千円払っておけば嫌な気持ちにならなくてすんだね

相談板、言葉狩り激しくて書き込めない
総額1700
主は自分の家まで1000
だから自分の家までの折半で500払うのが常識
相手は主のせいで遠回りしたから総額を折半で850払え
でも50円負けるから800払え
主の家の遠回り分を合わせて500+100〜200
つまり600〜700払うのが妥当だと思うから
相手はケチセコガメつい
でも100円200円で揉めるぐらいなら払えばいいのに
とはたからみたら思うのだと思う

269
かほさんはスタイルや発信のテーマが中性(ジェンダーレス)だけど、ビジュアルや私服はボイそのもの
すっきりした男寄り中性的な顔立ちですし
269さんはレディースのパンツとジャケット着てもボイと言われるなら、顔立ちの影響が大きいかも
もしボイと言われるのが嫌なら髪型をジェンダーレスヘアからセミロングにするとか女性らしいアクセサリー付けるとか工夫が必要かも知れませんね

↓間違い。269

268 リバだからだしょ。以上

あの人はボイ

散々人によるとは言われてはいますが、セクマイ美容師のかほさん?あの方は中性とおっしゃっていますし、みなさんも中性と捉えていますか?
私もあの方くらいの髪で体型もほぼ同じ、メイクもしている、でも胸は抑えていなくてレディースもののパンツにジャケットっていう感じですごしているのですが、中性と言われず出会うほぼ全員にボイ認定されます。もう顔なのでしょうか…

人によって感覚が違うからわからんわなー
アレコレ条件が合ってないと付き合うまでいけない。逆に言えばこの場合セクさえあってればとりあえず付き合えちゃうし、いざ行為の段階になったとしたら〜てのが最優先て人もいる。
上下問題なんてぜんぜん妥協できちゃうってくらい相手のこと自体を凄く好きだからその相手と付き合いたいと思う人ばかりじゃないんだね

262
その譲り合いや話し合いができる相手なのかを知るためにも、付き合う前のすり合わせが大事ってことなんじゃない?
タイパ優先の人もいるかもしれないし、「とりあえず付き合う」ができない慎重な人もいるかもね。

262さん 男女で考えてみて
付き合っていざ致す時に
片方がエチする気ない人だったとか、
男が挿入に拒絶反応でるタイプで女に掘ってもらいたいとか、
付き合って蓋開けたらMTFだったとか、
そんなのなかなか難しいわな
バリのタイプでセクが被るというのは、こういう事だと思う。ごく稀にOKの人いるだろうけど大方無理だから先に伝えた方がお互いのため。

体の相性が良ければ、その他の問題は許せる自分がいた。でも、だんだんなれてくるから長続きしないよね。破局は時間の問題だと思う。

エィチの相性が大事な人、そこさえ合えばその他の価値観は自分の常識的の範囲と違っててもだいぶ飲み込めるのかな
エィチのポジが合っててソッチの相性が良くても性格や話が合わなかったらどっちにしろ続かないのかな

行為の相性が大事な人
相手の見た目が大事な人
相手の年収や社会的地位が大事な人
性格などの対話が大事な人
色々いるから
見た目と対話は聞かなくても分かるから表面化や悩みになりにくいだけじゃない?

タチネコの件で足踏みしてる人出てくるたびに思うんだけど、「なんとしてもどんな事があろうとも相手のことを好きという気持ちよりも何よりもとにかく自分はバリなんだ」とかっていう拘りでもない限りセクなんか確認せずにお付き合いしてみたらいいやんと思うんだけど…
付き合ってみていざその時になってあっ….セク被っちゃったね///ってなった途端対象外になるの?
双方時折譲り合いながら、だんだんとやっぱ無理だって不満が溜まっていっちゃうならその時はそのときでアレだけど、仮にセクの配分がぴったりだったとしても、恋人としての相性も致すペースも付き合ってみないことにはわかんなくね?と思ってしまう。
セクが違う時点で友達に切り替えるのはタイパが悪いとか恋人探しの効率が悪いとかみたいな感じなの?

259
雰囲気だけそんな気になられてもって思う。お互い交換しようってなったらでいいんじゃない?

241
それは優しいんじゃなくて、共依存
無自覚かも知れないけど、自分より可哀想な人をお世話することで、自分の価値を確認して安心してるんだと思う
相手の被害者意識やSNSのあてつけは、あなたの『お世話したい欲』に対する無意識の反発
その寂しさからくる依存心を自覚しないと、次もまた同じような地雷原に自分から飛び込むよ

雰囲気気になります〜って、写真送れって意味?
こんな感じの髪型でこんな服着てて〜て言ったら、もっと雰囲気気になります!みたいな永遠言ってくるけど、みんなは送る?

たぶん「繊細さを盾に」だと思う

いきなり連絡を絶って恨まれるのも良くないから、次第に頻度減らして相手側が切ったと思う状態がベスト
関わると疲弊するなら迷わずブロックもあり

繊細さのコントロールに縦とか横とかあるんですか?

254さんの書き込みで気づいた。
自分も繊細な方だけど、繊細な人と付き合うと繊細さを縦にコントロールされる。

繊細すぎる人と一緒にいると相手に気を使うのも疲れるし自分がしたことでいちいち傷付かれるから自分が何かしたのかな、自分が悪いのかなって自己肯定感も下がる
自分の性格が悪いんだと思って落ち込んでたことがあるけど他の人に話したらこんなことで傷つく方がおかしいと驚かれた

精神疾患持ちの人が全てとは言わないけど…
自他境界線がわからない、愛着、被害者妄想etcがあるなら離れた方がいいよ。
241さんは優しいんだな。でも、不愉快な思いや執着されたりは大変だからねー

241です
会うのは数ヶ月に一回、LINEも月数回くらいで深く関わりすぎてるつもりもなかったけどもっと距離置くべき…?
確かに会話しててもそれをそういうふうに捉えるんだ…と被害者意識の強さに驚くことが多いからもう疎遠にした方がいいかな。
助けてもらうことも多かったし仲良くしていたい気持ちもあったけど。

こういうときには性欲あんまりない同士が幸せだよね

248
ですよね〜。タイミングみて言ってみようと思います。
249
バリ寄りのタチだったんですが、その人だったら触れられても構わないかなと言う気持ちもなくはないのでリバになってみようとも考えました。
でも無理にリバになっても長続きしなさそうだよね、、

バリじゃなくて、その人に触られることが抵抗ないならリバになればいいのに

あ。。。その会話で推測するとタチ同士は無理って思ってると思う。
普通に言いそびれたけど私もタチって言ってみたら?
そこからもしかしたら妥協案みたいなの出るかも知れ無いし。
客観的には難しそうに感じますが。。。

240
タチだけど大丈夫?って聞かれたんだけど動揺してスルーしてしまったんだよね実は…。
やっぱりこちらからも伝えるべきだよね。
タイミングがわからない、会った時の方がいいのかな?

![]() | ![]() |
禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。


