雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ

• 書き込む

理解されないことを話すスレ
    • 理解されないことを話すスレ

どぞ!

50件を表示中 - 301 - 350件 (全1,055件)

そうか。
      理解されない、、だからね
      そこまで男性が信用ならないのか。

• 育休を取りたがってる男性は仕事できないと思ってる、そして奥さんが旦那に育休取って欲しがってる人は、旦那が家でなにしでかしてるか不安じゃないのか不思議でならない。
      子どもにイタズラしてないかと発想すらしないものか?
      とにかく子供がいる家に男だけ居させることに不信感しか感じない。

• う〜ん
      学歴や仕事や年収が同じくらいで丁丁発止になるよりも、学歴や仕事や年収関係なく穏やかで優しい性格の方がいいなあ
      日々癒やされて長く付き合えそう

• 744 それは本命のパートナー選びなら普通では

• 楽しみを見つけられない可哀想な人生の人が妬んでるんだよ

• 理解出来ないことならすぐ浮かぶ。
      人の趣味を散々否定する人が理解できない。人に迷惑掛けてる訳でもないし自分の稼ぎの中から楽しんでるだけ。
      お互いそうでしょ?
      趣味がショッピングでも読書でもアクティブでもインドアでも例えアニメオタクであろうとゲーマーだろうが。人に迷惑掛けてる訳でもないのに何がいけないのか。迷惑掛けて周りに趣味押し付けてる人は論外だけどね。
      すぐ人の趣味を否定してくる人を理解出来ない。

• 736
      まだ学生だから勉学です。
      パートナーはいるけれど、そっちばかりに気を取られて本来の目的を疎かにしてはいけないと思っているのと、勉強しないと資格が取れないので特にテスト期間はそれどころじゃないという感じです
      パートナーが大切じゃないという話ではないですけどね、世界で1番大切な人です。

• 単純なことではないのだけれど、この人が所謂「普通」から外れた理由を、過去の出来事から探れないかと考えてみたり、表面的なものでは解らないから意味がないけれど、自分がどーしてこーなった、とか考えたりしていること。

• 職場のお局BBAと独身デブBBA、常に誰かの悪口や少しも合ってない予想を言ってて逆にかわいそう。いないときはお互いのことも悪く言ってるし。
      役に立たないんだからせめて静かにしてろよ。結婚してもしてなくても本人の性格が悪いと一生不幸なんだな。凄くかわいそう。
      あんな不憫な人間にならないように反面教師にしよう。
      理解されないというか理解できないことだった。

• 外見至上主義と言っても容姿がいい人の方が性格がひねくれてない人も多いから結果的に性格もいい人を選んでることになる
      デザイン重視で選んだつもりの家電製品が実はスペックも高機能みたいな感じ
      デザインは二の次でもいいからスペックを重視した品を探そうとしたらなかなか見つからなくて、デザインもスペックも悪いものばっかりが多いなって感じかな

• 743
      男と違って性欲おばけじゃないからね。ブ〇でも抱ける抱かれるとか、よっぽど性欲強い人じゃないと無理って人が多いんだと思う。性格が好きって人はいいけど。

• 学歴も仕事も年収も自分と同じくらいの人がいいこと。

• 法律婚のメリットを得られる訳じゃ無いから見た目で選ぶレズビアンが多いのでは。
      かなり顔面偏差値が低くても、下手すれば50代でも結婚できる人が後を絶たないのはそれだけ経済的にメリットがあるから。

• 721
      確かにビアンは外見至上主義の人多いよね。
      ノンケに同性愛者差別するなとは言えないレベルで外見差別凄いと思う。

• 731さん

私も楽しい時って少ししかないです。
      仏教にもありますが人生って一切皆苦という、どうも生きている間っていうのは、ほぼ苦痛というのが普通のようです。
      だから、楽しいこととか幸せなこととか嬉しいこととか、人生の1割あればいいのかなと思いながら生きてます。
      でも、絶望視してませんし途方に暮れているわけでもありません。
      それが普通なら、そういうものとして生きていこうかなと。

• ぐうの音も出ない程に図星を突かれました。

• 自分から何か働きかけるとかじゃないの。世間が変わるべきだし私が気を引かれるような楽しいことがそっちから寄ってくるべき。

• 毎日楽しいとか人生最高とまではいかないけど、何も楽しもうとしない人にとっての高貴な趣味って例えばなにがあるの??

くだらない事しょうもない事に少額であれ高額であれお金かけて本気でとりかかって自分が楽しい、となるのが趣味では…?
      ウォーキングが好きとか音楽が好きとかって人ならほぼお金かからない趣味だってあるけど、全部くだらない事だよね。

しょうもなくない事とかくだらなくない事っていうのは、何のことを指してます??

• 職場で片思いの人を見る度、どうしてこんなに素敵な人がいるのに誰も声をかけないのか不思議で仕方ない。15歳年上の方に面と向かっては言いづらいけど、本当に可愛いすぎて頭がおかしくなりそう。
      だけど彼女の魅力を同僚に漏らすと、何故か近づこうとするから誰にも言いません。

• 735さん
      私は恋愛が生活の中心だな〜。
      でも一人の時間は大切だし、相手を尊重する気持ちが大切だよね。
      恋愛に重点を置いていない735さんの生活の中心や大切にしていることってなんですか?
      家族?仕事?自分?

• 一人の時間は作るものだよ。
      恋愛なんてって言ったら悪いかもしれないけど、生活の1部であって中心的なものじゃないんだから。
      疲れちゃったからあんまり返事出来ないかも、とか、ちょっと機嫌が悪いから1人にして欲しいとか、その時々で1人になりたい瞬間がある時に伝えられる人じゃないと結局自分だけが我慢して別れに繋がっちゃうと思う。
      一人の時間を持ちたいって理解してくれる人とお付き合いしたらいいと思うし、そうじゃない人とは相性が悪いからやめたらいい話。

• 付き合ってからの一人になる時間ていうのは、お互いの思いやりで、自然に作りあうものだよ!

「今日はこれやりたいから、先に寝てくれる?」とか、「明日は飲んでくる!○店に行くからさ」とかで、なんやかんやで、時間は作ってるよ。
      そんな日は、相手も、「あの映画観たかったから観てくるね~」「時間ができたから前からやりたいと思ってた片付け、終わったよ」とか言ってくれるしね。

経験もしてないことを深々と考えたって、取り敢えず、全ては相手との相性の問題!頭でっかちに考えてたことなんて、なんてことないくらい、大したことじゃないって気づくよ。

• ひろゆきさんがおっしゃるには、フランスのカフェのテラス席は、常連さんの為に空けているので、観光客とか一見は通されないのだとか。彼の言う事が正しい訳ではないですけどね。

• 726
      私ですか?みたいな感じ。
      1人の時間がゼロになると気が狂います。

• 子どもの頃から何をしても楽しくない。ふつうの人が楽しいということも楽しくない。私は楽しいという感情を感じないのだと思う。本気で悩んでいます。

楽しい感情はないですが、幸せは感じます。大切な人、好きな人と共に過ごせる時間は幸せです。

• 726に共感

• 724さん、なんだかわかります。

私もフェミニンな女性が大好きですが、
      女性らしい人とお近付きになると、自分の女性として足りない部分というか、アラを思い知らされて劣等感全開になります…
      私の場合は、ですが。

• 726さん
      わかる。別れたくないという意味では、好きな人にずっとそばにいてほしいとは思いますが、一人の時間は必要だし大切だと思います。365日24時間一緒にいたい人の方が稀かもね。

• 726さん
      すごくわかります。
      すっごく好きな相手でも、1人になる時間がないと、嫌になってしまいます。

• すごく好きで付き合いたいなぁとは思うんだけど、それなりに一人になる時間も大事で、もし付き合うとなった時に一人になれない時間ができると思うと、付き合いたいことにためらいの気持ちが出てくる

• メンタル持ちの人がすごく苦手なこと、我儘に思えること
      できるなら関わりたくないなと。めんどくさいし

• 見た目はお姉さん系が好みなんだけど、実際は女性らしい女性と話すのが苦手。
      なんでなんだろう

• 家族や好きな人からであっても、人からプレゼントを貰うのがとても苦手なこと。

食べ物なら消えるからいいんだけど、財布とかアクセサリーとか、形のあるものを貰うのが苦痛。
      自分の目で選んで、自分でお金を払ったものしか身に付けたくない。

急にプレゼントを貰うと、喜ぶ演技をしなきゃいけないし、クローゼットの奥にしまっておくのも嫌。見えなくても、持っている状態が苦痛。

感謝が足りないからなんだろうけど、昔からこうで治らない…

• 720
      フランスのアジア人差別、なかなかキツイという話を聞いたことあります。レストランの座席なども外から目立たない奥に倒されるとか。

• 誰でも美人が好きなのは当たり前だし、自分もそうなんだけど、ビアンの世界ってやっぱりノンケに比べると、ルッキズムが凄まじいよね…

• 719
      お似合いのカップルだったのに残念ですよね…
      ちなみにゴクミは事実婚だそうです。
      旦那さんが名家のお金持ちで、親族がアジア人の嫁に財産が行くのを反対したからだと聞きました。
      本当かはわからないけど、フランスってアジア人が暮らすには厳しいイメージがあります…

• 知りませんでした。フランス人の方と別れてしまわれたのですね。残念です。個人的には日本人とフランス人は気質が合わないと思っていました。でも、ゴクミとかいろいろなカップルがいらっしゃいますし。本当に個人的にフランス語が聞き取れないのに一番旅行したい気持ちがあります。

• 美人と付き合いたい。

• おまたの毛剃りは若い美人看護師より
      美醜に気を使っていない
      年配ベテラン看護師の方が良かったよw

• 美人と男顔ブスでは
      生涯収入にかなり差がでるんだよね

美人はお得
      父ちゃんと母ちゃんからの最高のギフト

ブサイクな父ちゃんとブスな母ちゃんが性欲のおもむくままにセクロスして
      産まれたこは悲惨

• 美人は世界を救います

• 注射はきれいで優しそうな看護師さんにされると安心する
      ベテランでもおばちゃん看護師に注射されると緊張するし怖い

• 私の出会ってきた綺麗な人は優しいから中身で人判断する人が多かった。
      ブサの人に限って、ストーカー気質or僻み妬み嫉みで口開けば人の悪口、上から目線、コミュ障多し。せめて性格だけは良くあれってね

• 710
      分かる。
      それで終わったあとに「お大事にしてください(ニコ)」って言われると次回からの通院の勇気をもらえる。

歯医者は特にそうかも

• 出会い廚ウザい
      大体ブスか性格に難アリなくせに
      必死な非モテだし

• 705
      歯医者と婦人科が未だに苦手なので(痛いことをされるから)、受付のお姉さんが可愛くて優しい人かどうかは、けっこう重要なポイントだなあ…

• かかりつけのお医者さんは見た目は剥げてるけど丁寧で温厚ないい先生で、奥さんは清楚な美人だよ

• 近所のブサイク医師
      奥さんと揉めて車の中で自殺しちゃった!

• 男は医者や弁護士なら見た目悪くてもきれいな奥さんをゲットできるからじゃない?

• そりゃ男顔ブス醜女は超絶ブ男と
      あまり者同士晩婚の結婚するよ
      それで幸せアピールも欠かさない
      気持ち悪い

50件を表示中 - 301 - 350件 (全1,055件)

スレッド「理解されないことを話すスレ」への新規返信追加は締め切られています。