雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ・3

• 書き込む

理解されないことを話すスレ・3
    • 理解されないことを話すスレ・3

スレタイです。どうぞ。

みなさん理解されない前提で書き込んでいるので、誹謗中傷や喧嘩はNGでお願いします!

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,048件)

389
      それぞれ事情があるのはわかるから、上手く家庭築けてると思うなら後ろめたく思う必要ないとは思いますよ。責められたと感じる必要もないです。
      みんなやってるんだからあなたが子どもなだけと言われても、そうですかとしか言いようがないですけども。

• なんで女が子どもに戻って女子高生みたいにキャッキャするのは許されるのに、Xとかの人が男子高校生みたいにキャッキャするのはこんなにも許されないんだろう・・・

どこで遊べばいいの・・・息が出来ない・・・

• 荒れてるね
      何か個人的なトラウマに触れたんだろうね
      既婚や不倫の話は後にして、結婚の話をすると、
      先が見えなくなって格差ができた今の日本の若い世代は、経済的安定がないと結婚できなくなってきてるよ
      それに、世間体も結婚の利益に含めて考えてるよ
      これは古い世代の考え方じゃなくて、今の20代は、できるだけ経済的に安定してる相手と結婚することで子どもを産むことができて、親がそれを喜ぶのも含めて決めてるよ
      何で親しい人達が喜ぶことと、自分の幸せを分けて考える必要があるんだろう
      周りも自分もハッピーが両立できるなら当然それを選ぶよね
      両立できない人が批判してるのかな
      今の20代は離婚の可能性もよく理解してて、養育費払ってもらうにも経済的に安定してないと払えないから、結婚するのに少しでも良い条件の相手を選ぶんだよ
      ノンケもバイもビアンも負けたからとか弱いから結婚したんじゃなくて、利益の為にしたたかにするのが今の結婚だよ
      バイやビアンが、まあまあの男と結婚するより大好きな同性とパートナーシップする方がいいと思えばそっちを選べばいいし、同性が好きだけど、大好きになれる女性がいなかったから、まあまあの男性と利益の為に一緒になるのも選択の自由だよ
      それはその人の自由だから好きに決めたらいい

不倫の話は別で、男女と全く一緒の扱いでいいと思うよ

• 「389さんと私を同一人物と思って書かれたのは想定外でしたが。」
      ごりっごりにマウント取ってきますねw
      394さんは横ですが等、何も記載していなかったため同一人物であると思い書いたのですがこうも陰湿にマウント取られるとは想定外でした、きっと同一人物なのですね。
      悔しいからこそそのような嫌味っぽい返信しか返せないんですよね。
      匿名掲示板なので自作自演し放題ですしね。

時間の無駄なんで私も論じる気はありません。さよなら。

• 392です。389さんとは別人です。
      私も横からで、書くつもりはなかったけど、あまりにそっくりだったので思わず書き込んだ次第。反応も予想通りでした。長文書いて反論してくるだろうなと。
      389さんと私を同一人物と思って書かれたのは想定外でしたが。

あなたを私の知り合い本人だとは思ってないのでご安心くださいね。ほんと、性格が似ててびっくりしてるだけですから。
      既婚ビアンがどうのとか論じる気はありません。各々の考え方はあるだろうなと思いますから。
      あと、ここ書き込み自分では消せないのでお互い利用規約を読み直して、あまりお相手を責めないようにしましょうね。

性格が似ているあまりこの後の展開も想像できるので、ここらで失礼いたします。

• 392さん
      390、391は私ですが、388は別の方です。
      390に横ですが、と記載したのですが。

そして、論点ずらさないでもらえますかw
      私が言いたいことは、既婚ビアンで「世間体のために結婚した」と可哀想な自分演じている人に対して思ったことを書いたまでです。
      結局は自分次第だよね、と。
      自分が弱いから世間に流され周囲からの圧に負けて結婚したんだよね、それなのに被害者ぶるんだ?って感じですね。

そして、確実に人違いです。
      私は392さんの知り合いではありません。
      10年以上前、私はまだ子供でした。

392さんは余裕があるふりしていますが、やっぱり既婚者だったんですね〜。
      既婚者で悔しいから、お子さまだとか幼稚な言葉で相手を押さえつけることしかできないんだなって思いました。

考えも古い。
      いつまで昭和引きずってんの?田舎住まい?というのが正直な感想です。
      今どき世間体で結婚する人なんて少数派です。
      都心住まい、20代の私には理解し難い話しでした。
      そして、自分と同様の考えを持たぬ者に対して「お子さま」だのと幼稚な言葉でしか押さえつけることができない392さんは非常に未熟であると感じました。

• 結婚は性格の強さ弱さではなく、ご縁だと思いますよ。

しかし・・あなたの文章や熱いところがあまりにも知り合いにそっくりなので、驚いて思わず書き込みました。

ここまで考え方似てる人っているもんなんですね。
      10年以上?は連絡とってないけど、その人にもし同じような事を語られたら、やはり冒頭の一文を私は返したことでしょう。

• 何が言いたいかというと389は相手をおこちゃまですね。と罵り最もらしい理由をつけることにより、自身が既婚者であることを正当化したいだけなんですよね。w

自身を正当化するために他人を蔑むのはやめた方がよろしいかと。
      結局、結婚したのはあなたが弱かったからでしょう。
      自身を正当化している暇があるなら今からでもとっとと離婚したらいい。

今は3組に1組離婚の時代で離婚するとか普通だから。
      こういう事知っても離婚せず、自分は世間体のために結婚しただの、子供のためだの言い訳し、ダラダラ婚姻関係を続ける卑怯な既婚者が私は大嫌いです。
      結論を述べると、既婚ビアンって結局、夫の金でラクな生活を送り、女性の事をお遊び用に求める卑怯な存在なんですよね。

自分は卑怯じゃないって言うなら離婚してから言ってね。
      世間体のためだの子供のためだのもう聞き飽きたから。
      世間体、子供をダシにするやつほど離婚しないよな。

潔く離婚したシンママビアン、シンママバイも知ってるし、きちんと有言実行できる人は信頼できるよね。

• 389
      横だけど、
      「おこちゃまですね。」
      とか言って相手を見下したいだけでしょう?

「ノンケ社会でも世間体の為に結婚する人たくさんいますよ。
      結婚てみんながみんな大恋愛してするものではない。
      フィーリングや条件の合う人を選びたいけど妥協したりもしてるし。」

…はわかるかな。

「知り合いは、セクマイだけど男性と結婚して親戚に喜ばれてましたよ。」

…知り合いとか言ってるけどほんとは自分の事でしょ?w
      友達が〜とか言う人ってだいたい自分の事だしw

世間体のために結婚したとか言って可哀想な自分演じる人もいるけど、世間体のためといいつつ結婚した自分が悪いと思う。

世間体のために結婚したのと可哀想な自分演じてる既婚者見ると、江戸時代じゃないんだから、って突っ込みたくなる。

昭和初期生まれくらいまでの人に対してならば世間体で結婚したに同情できるけど、50代以下ならばその理由に同情できない。
      結局は周囲が結婚したから自分も流されただけの臆病者、弱い奴。

ちなみに私はバイ、プロポーズ受けた事もある。
      世間体で男と結婚しようと思った事一度もないよ。

• おこちゃまですね。
      ノンケ社会でも世間体の為に結婚する人たくさんいますよ。
      結婚てみんながみんな大恋愛してするものではない。
      フィーリングや条件の合う人を選びたいけど妥協したりもしてるし。
      知り合いは、セクマイだけど男性と結婚して親戚に喜ばれてましたよ。
      お兄ちゃんと結婚してくれてありがとうって。

• 世間体のために結婚ってたまに見かけるけど、自分の男友達や兄弟がそれをされたら許せないだろうな。

• 温泉に行って、バネ付きのロッカーの鍵で髪を結っている方がいて斬新だと驚きが隠せませんでした。

• 相談してまともな答え返ってきたことない
      人間力を知った

• 解放されたら気が楽になった
      ストレスだったんだな

• 押しキャラが全員、絶命か、どこか欠損してしまうこと。

• 反射して私の目に映ったあなたを忘れない。

• 考え過ぎじゃない?
      私は適当に打ってるよ

• 伝書鳩より読心術使う人を見てた
      変な人と関わらないために防犯用に活用
      それ以外で役に立ったことはない

• 伝書鳩は誰に伝えてるんだろうって
      誰が受け取ってるんだろうって
      無関係の他人に対して思ったことも
      その人に言ったように伝えられてもね
      真実なんてどこにもない

• 10人くらい相手に話してて
      誰が誰かもわかるはずもないのに
      勝手に同調して決めつけてくる人いる
      かなり振り回して様子見てる

• 彼女がいた人と付き合えたとして、また浮気するかもと思って常に疑心暗鬼になる人は、結局不安定な付き合いになる人
      自分こそ彼女にふさわしい人だって自信のある人は安定した関係が築ける人

• ああ言えばこう言う(笑)

• ↓”特定の相手がいてる人が恋愛対象”のセクシャル(名称忘れてしまいました)の方は”理解できない”に当てはまらないです。

• 彼女がいてる相手に手を出す人と、それを応援する人たちの感覚が理解できない。
      仮にその相手と付き合えたとしても、”その人浮気する素質あるよね…”って思う。

まあ他人同士の話だから、その後なんて知らんけど

• 内面は見た目に表れるよね

• 容姿が良い人は頭が良い、知能が高い
      容姿が悪い人はその逆で性格も悪い
      科学的に証明されていると聞いて納得できた

妬み僻みは心を醜くする
      心の醜さはその人の顔になる
      見た目より中身が大事とか言うけど、内面は容姿に表れているが正解だと思った

だから心は大事なんだ

• ねえねえ、ノンケはノンケだよぉ〜
      水生生物が好きなだけ!
      あの時はあなたと向き合ってた。
      以上。

• あなたはすぐ、誰とでも仲良くなれてしまうところ、才能ですよね。
      一緒に水族館に行った時、10代の学生のボランティアの子とすぐ仲良く話せていたので、あの時凄い嫉妬してしまいました。
      名刺なんか貰っちゃって…。
      仕事で培ったのか、元々なのか…。
      そういうところが周りを傷つけているなんて事あるんじゃないですか。
      みんなに優しい人。
      天然ですよね。私が子供なのか。
      今日はどんよりした気持ちです。

• 妊婦さんって不安な事も多いし、ストレス溜まりやすいし、寂しいんだね。負担大きいよね。
      先週会いに行ってあげたのにまたすぐ来てって。。明日水泳の予定潰して、また惣菜持って話に行くから待っててね。水泳久しぶりで張り切ってたんだけどさ。
      でもこうやって、こんな私にも友人って思ってくれる人がいて嬉しいよ。。
      身体無理せずにだよって言ってあげたい。

• 幽霊さんは未来が見えるのかもしれない
      何度もそう思うことがあった
      だから気になって見ていた

• 365上2行は第三者の他人のことね

• 私なんかDV気質とは違うと信じたいけど、DVされてる系のドラマとか見たら受けてる俳優さんのことかわいい守ってあげたいてなるし、現実世界でも苦しそうな状況の人見たら興味湧くし、メンヘラとかヤンデレとかじゃなくて、ただひどい振られ方した人とか家庭が上手くいってない感じの人を見るとどうしても守ってあげたいかわいいてなってしまう。

• まだ出会ってない頃
      幽霊さんが教えてくれた
      会いに行く!って
      そしたら素直でかわいい彼が現れた
      付き合うに決まってる

• 自意識過剰、自惚れ、悲劇のヒロイン
      拗らせて自滅してめんどくさい人になっているうちに
      素直でかわいい人がアピールして心を掴んでいく

素直な人がモテるのは自分から掴みにいってるから
      自分好みの人が現れたら付き合うに決まってる

• 百合ってなんか好きじゃない。BLは作る人多いから解像度高い作品もあるけど。
      ここのサイトの広告にもなってるし、知人のビアンにも百合好きな人いるからきっと私は少数派だろうなって思ってる。

• 自分を労ってください。
      寂しさ埋めるために付き合うのは、お勧めしない。付き合ったお相手の心をもて遊ぶのはやめてほしい。

• 暴言吐かれて暴れられて無視されても忘れられないし心配なのはなんでだろう。
      自分でも頭おかしいと思う。
      もっと大事にしてくれる人いるよね。
      忘れる為に好きじゃない人と付き合うのはありかな。。。

• 変なことしてたなって、後で笑えるネタになったらいいけどね。
      復縁は無いから前を向くためにも書いてんだけど。
      ついつい未練がましくなってしまうんだよね。

理解されないスレなのに、
      360さんありがとね。

• 頑張って欲しい。
      いつかきっと分かってくれると思うよ

• うん、好きだからやってんだよ。
      でも私のは消去されちゃってるから。
      だから一生既読がつかないんだよね。

• 357
      本当は好きなんじゃないの?
      素直になりなよ

• 終わった相手とのトークに、日記みたいにほぼ毎日文章送信してる。
      一生既読なんてつかないのに。
      まあ付かないからこそやってんだけどね。
      いやー、我ながらキモい。
      でもなんだろ、あのアイコンが1番上に来てるのが何か嬉しいんだ。

• 人間が事故で〇んでも〇ろされてもあまり同情出来ないこと。
      小さな子供や動物には激しく心が揺さぶられるのに。
      でも肉食べるの好き矛盾してるのも知ってる。

• 助けてくださいって募集の人は明らかにあやしいね
      都内ならボランティア団体が他の地域よりはあるんだから、ビアン掲示板を探して募集する余力があるなら相談できる団体などをまず探すべきなのに
      初めましての個人を頼るのがおかしいし、さすがにあれに騙される人がいたら理解不能

• 私は自分の事を愛してくれなど一度も言った覚えはないし、思ってもいない。
      子供の頃から自覚し長年一人隠して生きて来たから、そこのところは超越し達観してる。
      かまってほしい素振りも見せたことはない。
      ただ相手が心配なだけだった。
      誰といても一人で生きて行ってるし、寄りかかってはいない。
      これからもそう生きて行くつもり。

• 普段気丈な人でも心が弱ってしまうことがあったとき、たまたまそういうことに遭遇してしまって初めて理解できるもんですよ。 理解できないままでいれるほうが幸せですけど…

• 怪しい人、騙す人って、文章からはプンプン匂うし、顔にはいかにも怪しいって張り紙がしてあるくらいすぐわかるから、なんでそんな簡単に騙されるのかまるで理解できない

• すぐ振るくせになんで付き合ったん
      次うまくいかなかったら耐えられないのわかってた。やっぱりその通りで耐えられなかった。全てがあなたの責任ではないしそうしたくはないけど、最期の引き金になった。死んでも気づいてもらえないような関係になってるけど、ね

• 私の推しはゲイカップル

• あーこれたぶん再会してこの人とまた幸せになるんだろうなとなんとなーーく思う人とは必ず復縁する

50件を表示中 - 651 - 700件 (全1,048件)

スレッド「理解されないことを話すスレ・3」への新規返信追加は締め切られています。