雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ・4

このスレッドには843件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1時間前に  名無しのガチレズ さんが最後の更新を行いました。




  • 書き込む


    理解されないことを話すスレ・4
    • 理解されないことを話すスレ・4

      あたらしいの

    50件を表示中 - 1 - 50件 (全843件)
      返信

      成型肉

      やわらか焼肉〜とか言われてる添加物たっぷりの一切高級な味がしない肉が大好きです。




    • 返信

      そうだね、839は煽りスキルが低すぎてつまらん
      もっと勉強して




    • 返信

      800

      生霊かはわからないけど
      その感覚分かるような分からないような

      私の場合、爆発通り越して脳でいってしまうレベル
      あることをきっかけにこうなったんだけど
      謎だなぁ〜と。




    • 返信

      好きすぎて叶わない恋して
      病んで余計に鬱になった
      サヨナラしようとしてるのに
      相手を悲しませたくなくて
      上手く別れられなくてしんどい




    • 返信

      828
      そうだよ。あなたには力がないのだから、諦めるのがいいよ。
      自分で気づけてえらいっ!




    • 返信

      頭痛いの?休んでね、お大事に




    • 返信

      外国人も優しくて働き者も多いけどさ。コンビニとかは正直ロボットでいい。




    • 返信

      シンプルに人は減ってほしい
      その方が過ごしやすい




    • 返信

      あーだる
      生保じゃなくて送還してるみたいだけど
      ホームレスでも居座るのもいて、そのままお金を錆びる人も中にはいたから…

      頭痛いからもう経済の話は、話したくない




    • 返信

      ちゃんと働いてる外国人ならいいのよ。問題視してる視点が違うから意見が食い違う。

      問題は働いてない方
      流石に自国へとそうかん




    • 返信

      ちゃんと働いてる外国人ならいいのよ。問題視してる視点が違うから意見が食い違う。

      問題は働いてない方
      流石に自国へとそうかん




    • 返信

      えへへ
      えへへ

      あとは頭の良いジジババに任せる。頭が悪いからもう無理〜そんな暇じゃない

      ネットの情報なんてたかが知れてる。わたしは直接お金払って経済学者の元に学びに行ってたのにな。




    • 返信

      それもいいかもね。
      今までみたいに経済が発展し続ける前提でいるから何が何でも労働力を確保しないといけないのよ。
      人が減ったんなら減った分だけ暮らし方や経済規模をリサイズするってのもありなんじゃない。




    • 返信

      日本にどれだけ外国人がいて、どれだけ納税してるのか知らんのか?
      その人たちも含めて外国人が一斉に出て行ったら何が起こるか想像もできんのか
      日本人ファーストとか寝ぼけたこと言う暇があるなら真に日本の未来になることをかんがえたらどうなのか




    • 返信

      はいはい論破したいでちゅね
      俺の勝ちできたら嬉ちいでちゅもんね
      かわいいね よちよち




    • 返信

      説明する力がないなら今まで私が見かけた差別と区別は〜論者と変わりはないので諦める、力がないのは仕方がないので




    • 返信

      820調べた?
      差別とか別の定義の違いについてはいつ話すの?




    • 返信

      1、差別と区別の違い程度のことすら理解する能力がないってのが凄すぎてびっくり

      2、日本人の貧困層に保護や支援が滞りなく行き届いていて、尚且つ、日本人納税者の負担もまぁそこそこな水準で予算が潤沢なら、国内の外国人へも回してあげなきゃかわいそうだし差別だねって主張ならわかる

      3、老人とニートを養ってるので納税者への負担が半端でない上に、日本人貧困層へ十分に行き届いているとはいえない現状であること
       したがって、現時点で2の条件は満たせていない。ということすらわからないのがいること

      理解できないこと三選




    • 返信

      経済好きじゃないから
      あとは各自で調べてね
      私はもっと楽しいことして過ごしたいから、他のことしてるけども

      寝てこよかな




    • 返信

      そうあくまで可能性の話。
      考え方が違うのでいちいち対立したくないからこういう話はしたくないよね。




    • 返信

      そうあくまで可能性の話。
      考え方が違うのでいちいち対立したくないからこういう話はしたくないよね。




    • 返信

      いや、この人が悪いわけじゃなく教育やこの人の育った環境の中でその考えに正当性があるか教えてくれる人がいなかったからなんだろうけれども…




    • 返信

      いえ、それってあなたの感想ですよねしか話してないよ。具体的な根拠はゼロ




    • 返信

      日本人と外国人の生保受給率と犯罪発生率の差でも調べてみてはどう?
      そしたら外国人の方がたくさん税金を使われているのか、外国人の方が日本人に比べて犯罪を起こしているのかがある程度分かるよ。
      日本の人口の推移と、労働力の減少についても調べてみれば
      あなたの使ってるスマホなりPCはそういうのすぐ調べられる能力持ってますよ




    • 返信

      私はかなり分かりやすく説明しましたからね。それじゃ、この話はお終い。




    • 返信

      だから日本の国を守る。
      治安を守る為に海外の人達は要らないと思う派なわけですよ。

      だから差別じゃなく区別。
      理解できました?




    • 返信

      だから日本の国を守る。
      治安を守る為に海外の人達は要らないと思う派なわけですよ。

      だから差別じゃなく区別。
      理解できました?




    • 返信

      だから日本の国を守る。
      治安を守る為に海外の人達は要らないと思う派なわけですよ。

      だから差別じゃなく区別。
      理解できました?




    • 返信

      これからもっと不況になっていくだろうね。犯罪も実際に増えてる。闇バイトなんか良い例じゃん。外国人が安く雇えるから、日本人はそっちの稼げる方へと犯罪に走る。

      外国人参入はあまり良いものじゃないよ。




    • 返信

      左翼だからなぁ
      右翼の人達は理解できないだろうな




    • 返信

      外国人は安く雇われてるから、貧しさから犯罪を起こす可能性だってあるのにね。日本人がテロとかは聞かないけど、思想が元々違う海外の方を参入するのはどうかと思うよ。

      と私は思いますけどね。




    • 返信

      日本人と海外の人はそもそも考え方や文化の違いもあるの。

      日本でテロ起こされたくないでしょうに。どんどん経済が悪化しているのだって外国人を安く雇えるようになったからでしょ?

      物価も上がってさ。
      そろそろ渋谷なんかでテロが起きてもおかしくないんじゃない?




    • 返信

      生保受けてる外国人意外と居るよ。ここにもいたよね。一日中ゲームをして生活暮らしのかんこく韓国の人。貴方達が払ってる税金が働いていない外国人にいくいくんだよ。それってどう思うのさ?




    • 返信

      莫迦につける薬はなさそうね




    • 返信

      海外の人のまともじゃない方は追い返した方がいいの。それが日本の文化を守る為にもなるんだよ。

      可哀想と思うかもしれないけど、昔の日本の方が私は好きだったな。日本が好きだからこそ海外の人は追い払った方がいい。日本を守る為にもなるよ。

      外国人がいつテロを起こすのかも分からないし。外国人参入は結構なリスクだよ。追い返した方がいいに決まってる。




    • 返信

      >海外の方の方がが日本の税金使って生保暮らし

      根拠なくこういう話をしたら、そりゃどこでその情報調べたの?と聞かれても仕方ないと思うけれど。




    • 返信

      差別と区別の話は経済の話とは違うやろ




    • 返信

      でもさ。日本が日本じゃ無くなってるよね。外国人が入ってきてさ。

      経済もどんどん悪くなっていってるよね。外国人がいなかったら、もっと働ける人も増えただろうし。

      逆に働かない人が増えたらコンビニの時給の単価も上がる。安くで使われてる外国人がいるから、日本人も安くで雇われる。

      外国人が入ってきて日本のおもてなし文化もどうなることやら。

      それに海外の方の方がが日本の税金使って生保暮らしなんてそれこそおかしな話だよ。

      だから差別じゃなくて区別して
      かいがいの




    • 返信

      803 だから理解されないスレなの

      経済の専門家のそのままの言葉を使ったまでだから論理的に説明しろと言われても無理だよ。

      経済のお話をするのは決まってジジババか時間のあるニートだからつまんない話はそんなにしたくないな。

      もっと楽しい話題がいいよ。
      経済の話をしたいのならそれ専用のスレを作りなさいな。




    • 返信

      薄暗い部屋が好き
      落ち着く
      ご飯を食べる時もお部屋を薄暗くしちゃう

      孤独が好き
      だけど寂しい時もある




    • 返信

      差別と区別は違うって言ってる人はさ、思慮浅く無自覚に人を傷つけすぎなんだよ。言い方変えてるだけ

      1日待ってみたけど知性を感じられる回答はなかったからこれ以上は引っ張らないけど、情報の調べ方、選び方を勉強してほしいよ




    • 返信

      経済の話をしたら荒れるから
      もうやめてほしいな
      ここは理解されないスレだよ




    • 返信

      〜である根拠を出せとか言ってる人、自分側の根拠を先に出したらよいのではないかな。
      私がおかしいのかもしらんけど論破したくて吹っかけてるように見えちゃうな。
      自分は正しい相手が間違ってるってスタンスなら何言われても否定材料にしかならんでしょ。
      気に入らない意見なのだとしても話をしたいのであれば謙虚になったほうが相手も話してくれやすいと思うよ。




    • 返信

      昨日また生霊かな
      自分の中に入ってくる感じ
      いきなりまた欲が爆発して驚いた

      寂しかったのかな
      寂しいよな




    • 返信

      796 応援してる
      お金は幸せだよ




    • 返信

      796

      かっこいいよ
      多分身近にいたら惚れてると思う




    • 返信

      あ 788が786も書いてるなら、理解できてないって話なのか 
      難聴の可能性は?とも思ったけど違った。ごめん。連投もごめん




    • 返信

      愛だの恋だの
      好きな人や大切な人と過ごしたいとか
      綺麗事メインじゃどうにもならない人生だった
      だから結婚を決意した

      幼少期からまともな教育を受けられる環境にいなくて
      学もないし、社会経験も浅い

      それでも、今は経営について勉強してる
      そういう環境に自ら突っ込んで行った
      大切なものを犠牲になきゃいけないこともある

      私は豊かな暮らしを取った。
      とことん突き進むつもり。

      それでも最近家族の意味を理解したところ。




    • 返信

      788
      事情がわからないのに口を挟んでごめんだけど 
      もしかしたら理解できてないんじゃなくて、人の話や声がよく聞こえていないとかは?




    • 返信

      私は日本は、いろんなバックグラウンドを持つ人たちがそれぞれのできることを持ち寄って気持ちよく過ごせる社会であってほしいと考えてるよ。
      日本には少子高齢化、産業の衰退、医療IT建築もう本当いろんな分野で人手不足が深刻な問題を抱えてる。海外の労働力は、その問題を解決する一翼になってくれている。




    50件を表示中 - 1 - 50件 (全843件)

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    返信先: 理解されないことを話すスレ・4





    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。