レズビアンとして生きていくのが不安です

なんでも相談恋愛相談レズビアンとして生きていくのが不安です
レズビアンとして生きていくのが不安です
サク   2024/5/22(水) 23:04



  • 年齢的に結婚や出産をしたりを考えるようになりました。あと何年かしたら周りの同い年の人達も結婚していくこと、両親や家族のことなど色々考えると、男性と結婚したほうが後悔しないのではないかと思ってしまいます。

    普通に生きれたら楽なのかな…ストレートとして男の人と付き合い結婚できたらいいのにと思っています。
    それなのに、男性とデートしたりしても好きになれないですし、キスしたりすることを考えると気持ちが悪くなってしまいます。

    付き合いが長くて信頼している男性の友達がいるのですが、その人でさえも恋愛として好きになるのは厳しそうです。その男性は私と結婚したいみたいです。その人が女の子だったらいいのにと思うこともあります。

    キスや性行為を一切しなければ、男性とも家族やパートナーとしてやっていけるのではないかとも考えます。
    恋愛が人生の全てじゃないと思っています。それに若いうちに恋愛はたくさんしたから、もう恋愛は良いかなと思うようにもなってきました。付き合ったり別れたりするのには疲れてきてしまって…

    同じように男性を全く好きになれない方は、どう生きていきますか?先のこと考えると不安になりませんか?
    文書まとまってなくてすみません。

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    あ |2024/5/23(木) 1:05 |ID:1026785

    仲良い男友達と共同生活できると思う。
    けど、しない。必要ないから。
    1人の方が気使わないし楽。

    そもそも男に恋愛感情ないのに、何ためにパートナー?結婚?するの。金目的ならデフォルトで家事介護付きだよ。
    自分で何とかしろと思う。

    24
    めめ |2024/5/22(水) 23:31 |ID:1026748

    >あと何年かしたら周りの同い年の人達も結婚していく
    更にもう何年かしたら次々と離婚していくか、子供が出来てしまったせいで気安く離婚も出来ないまま夫の愚痴を言いながら不幸せそうに生き、40前後でストレスから突発性難聴になる人達が見れますよ。(経験談)

    性行為が伴わなくても信頼や愛情があればパートナーになれるなんていうのは勃.起という性機能に結び付いた日常的な生理現象が無い女性の一方的な理屈です。
    表面上はどれだけ取り繕っていようと男性がパートナーを求めるのは射.精のためです。
    あなたが良くても相手は良くない。可哀想です。

    他人の考える幸せや普通の生き方を軸に生きて死ぬ時に後悔したくないので、ずっと自分の心に従って生きています。
    後悔しないために自分で決めた生き方を実践しているだけなのでビアンとして生きることに対する不安は無いですね。パートナーと一緒に暮らしているだけで十分に幸せ。
    日本円の相対的な価値の低下とかそっちの将来の方が心配。

    9
    匿名 |2024/5/22(水) 23:45 |ID:1026752

    似たような考えの方がいて驚いています。
    家族や友人や周りからの質問とか辛いですよね…

    世間的にも増えてきているお一人さま人生に該当して生きていこうかな〜とあれこれ対応しながらいやでもやっぱりパートナーいる生活したいし…のせめぎ合いながら暮らしています

    男性は性的に好きになれないだけで嫌いなわけではないので、それを受け入れてくれる人がいるなら結婚したいものです(苦笑)
    かと言ってゲイと友情結婚やノンセクと偽ってノンケと結婚する手段は自分向きではないしな〜など悶々としてます

    正直もう恋愛は縁のないまま人生を終える可能性を視野に、長く続けられる友人探しや関係構築など注力しがちです

    なんの回答にも励ましにもならずすみません。。
    こういう人もいるんだ〜くらいに思ってもらえたら幸いです

    8
    あ |2024/5/22(水) 23:46 |ID:1026753

    ちょうど、あさイチって番組で性行為を行わない前提の夫婦もあるってやってたそうですよ。
    中には、同性との浮気可。みたいな夫婦の形もあるみたいですね。
    あと数年あるなら、色々考えてみたり挑戦してみてもいいと思います。

    4
    言語化 |2024/5/22(水) 23:50 |ID:1026755

    「色々考えると」って書かれていますけど、
    大事なことなので、何に対して不安を感じているのか言語化した方がいいです。
    不安の1つ1つに対して、解決法を探したら、
    ビアンとして生きて行く決意ができました。

    例えば、
    ・周りの同い年の人達も結婚していく
    →私は、世間体は気にしてないよね?
     何よりもパートナーにそばにいて欲しい。
     子どもは正直欲しいけど…パートナーができたら模索する。
    ・両親
    →私は、両親のこともあまり気にしていないから解決。
    ・先のことが漠然と不安
    →不安の大半はお金があれば解決するんじゃ?
     よし、お金を稼ごう!
    ・1人で生きて行くのが不安
    →よし、パートナー探そう!

    こんな感じ。私の場合ですけど、
    不安の原因は金銭面と孤独感が占めていたので、
    そこを解決すれば不安は解消されるね?という結論になりました。
    なので、男性と結婚する必要もないと。
    まぁノンケだったとしても絶対にモテないので、たぶん結婚できない(笑)

    もし主さんの不安の一番が、
    普通に生きて楽になりたい、世間体や両親のこと〜であるなら、
    恋愛は諦める選択肢もあるのかもしれませんね。
    結婚したいと思ってくれている男性がいるなら、余計に悩みますね。。。
    あと、その方は「恋愛が人生の全てじゃない」の考えには理解してくれそうなんでしょうか?
    主さんの不安に巻き込まれるお相手のこともしっかり頭に入れて、
    じっくり考えてみてください。

    18
    ひっす |2024/5/23(木) 12:21 |ID:1026888

    こどもを欲しがらない又は体外受精なら可
    既婚を隠さないという条件で、他所であれこれして来てよい(素人プロ問わず)
    人と人としての会話は勿論するが、イチャイチャするなどの家族愛や仲間愛以外の愛情を求めないこと

    って条件を飲んでくれるならその男性と結婚してしまえばいいのでは…?

    4
    ねね |2024/5/23(木) 12:23 |ID:1026889

    いったいあなたは誰のために結婚するのか、考えてみたら?
    自分のためじゃないなら辛くなるだけだと思います。

    2
    ゆ 3週間前

    ですよね~
    歳だけ取って
    アタシってーーーーみたいな?愚痴だね!

    、 |2024/5/23(木) 12:57 |ID:1026904

    レズビアンではないのでしょうね
    レズビアンならそういう発想にはならない
    なっても子供(種としての価値)
    生まれればサヨナラ
    けど知らずに結婚した相手の男と子供(母が父を物的に扱ってた)は被害被る

    9
    あ |2024/5/23(木) 13:17 |ID:1026915

    今どきストレートで独身の女性は山ほどいますよね。
    主さんはレズビアンなのが辛いんじゃなくて、自立して生きていけるか不安なので男性に寄りかかりたいのではないですか?
    そういう女性は沢山いるし、男性と結婚したければ、すればいいと思います。
    そもそもこういうお悩みって、セクシャリティ関係ない気がします。
    タイプの男性が現れないノンケの婚活女性と同じこと言ってるように思えました。

    17
    まー、がんばれ 3週間前

    全く同意見!
    ストレートの人も自立してる人は自分のキャリアと結婚を天秤にかけるくらい、自立、自律してる。
    主は仕事もそれほど好きじゃないのかな?出世とかない職種?自分で食って行けないのか?
    セクのせいにしてはアカンよ。
    それはセク関係なくただ周りが楽な既成路線乗っかっていくのに自分が乗り遅れないか心配してるだけ、
    今はこんなこと(セクマイの真似事)してるけど?って不安なんでしょうね。
    そういうひとは結婚してもいつまでも不安なんだよ、捨てられかも~、
    子供バッカかも~、ママ友嫌われてるかも~って根元考えないとね。

    サク |2024/5/23(木) 14:30 |ID:1026931

    質問した者です。
    メッセージ下さった方々ありがとうございます。同じような考えの方や、自分の生き方を自分で決めて生きていらっしゃる方の考えを聞かせていただいてありがたいです。なかなか周りの人は話さずにいたので、違った方向から考えるきっかけになりました。

    私は男性に頼りたいとは思っていません。
    子供がいて、家族があるのって暖かくていいなと歳を重ねるほど思うようになってきました。
    家族連れでお出かけしたり、家庭を持っている方を見かける度いいなと思います。自分の母の生き方をみてもそう思います。

    同性婚ができればここまで悩んでいなかったと思います。
    両親や家族も昭和の人なので、もし同性パートナーと家族になろうとした時に理解してもらえないかもしれません。もし同じ考えのパートナーと出会えたとしても相手のご家族のことも考えなければならないと思います。実際にお付き合いしていた女性と、相手の家族の都合で一緒にいられなくなったこともあります。子供のこととなると、自分だけでは決められず、異性のパートナーと家庭を待つ以上にハードルが高いではないかと思います。

    歳をとったときに後悔してしまうのではないか、全部を取れないとはわかっていても悩んでしまいます。

    0
    妄想は自由 3週間前

    んー、男性に頼ろうと思っての結婚とは違うがとにかく家族という組織の一員になりたいと言うことですか?
    そこに父は居なくてもいい?
    子供だけ欲しいってこと?
    初めの相談内容とあとのを読んでも
    分からない。
    子供がいる家族を想定してるみたいだけど子供が五体満足とは限らないけど?大丈夫?
    楽しそうな、子煩悩パパに可愛い子供って家族ばかり想像してるみたいだけど。

    隣の芝生は青い 3週間前

    うーん
    同性婚ができたらできたで今度は離婚という問題が出てくるよ
    隣の芝生は青く見えてるっていうのもあると思う

    理解不能 3週間前

    同性婚=お互いの家族に認められる関係になることは必須ですか?
    相手はそれを求めていないとしたら?
    家族に認めて欲しいと思うのは、紹介して許可を得たいから?
    許可を得たところで何になるのかわからない

    家族に認められたい、それが最重要だから悩むのでは?
    もっと柔軟に考えれば良いのに

    うーん 3週間前

    歳とった時に後悔するかしないかは誰にもわからないよ。
    家族に認めてもらうために普通の家庭を築いても後悔するかもしれないし、しないかもしれない。
    後悔した時も、家族は責任とってくれない。自分で決めたんでしょう?って言われるだけ。

    あーだこーだ言うなら行動する |2024/5/23(木) 17:01 |ID:1026961

    ゲイで子どもが欲しくて親や世間体も大切な人を探すか、ノンケ男性で浮気を公認して欲しいからセは無しの前提の人とか探せば、ほぼ解決すると思う。
    最近、ノンケも結婚観が変わってきててビジネスライクな人や性欲薄くてセ無し希望の男性もいるから、案外見つかると思う。
    結婚はこうあるべきってものは崩れてきてるから、需要と供給が合えばいいんじゃないかな。
    選択肢があるんだから、あーだこーだ言ってないで行動あるべし。

    1
    ゆっこ |2024/5/23(木) 17:47 |ID:1026971

    はじめまして、ゆっこと申します。
    私は逆に、男性とも行為ができないわけではないけれど、女性と生きていこうと最近決めました。単純に私は女性の方が男性よりずっと好きで、心が安らぐからです。

    でも、男性ともできなくはないからこそ、私自身も悩みはしました。なら男性と結婚した方がいいんじゃない?って。その方が簡単に、「普通の幸せ」でいられるよなーって。けど私が私の人生で叶えたいことって「他人から見た普通の幸せ」ではないかもって思いまして…

    私は、私が心から安らげる人と暮らして、その人をパートナーとか家族と呼びたいんです。なら女性だろう、と。自分から男性好きになったことないし、男性とそういうことすると何故か辛くてあとでこっそり泣いてしまうし…自分語りですけど😅

    サクさんにとって、サクさんが人生で叶えたいことはなんですか?もしそれが子供とか、日本で認められる形での家族とかなら、確かに男性の方がいいのかもなって私も思います!恋愛して、恋愛した人と一緒になることだけが正義だとか幸せだとかも思いません。

    でももしそうでないなら、「レズビアンとして生きていく」覚悟はまだ必要じゃないと思うから…ただとりあえず「未婚女性として(しばらくは)生きていく」道を一旦選んで、そのなかで女性(恋愛対象になる人達)または男性とのつきあい方をゆっくり決めてもいいんじゃないかな~なんて思います。

    ビアンだからってビアンとして生きなきゃいけないとは思わないです。逆にバイなら男と結婚して…とかも思わない。ただ選んだことの責任と道理は自分がちゃんとしていかなきゃいけないんだろうなと思うので、サクさんの一番後悔しなそうな道を都度選択していくのでも良いのではないでしょうか??

    3
    ゆっこ 3週間前

    はじめまして、ゆっこと申します。

    私は男性と行為をしたくないレズビアンです。

    そもそも論レズビアンなら男性と結婚の選択はしません。子供が欲しいなら体外受精でもうけますね。

    a 3週間前

    そもそも論レズビアンなら男性と結婚の選択はしないっていうのは決めつけです。
    そういうビアンもいればそうでないビアンもいます。
    ノンケも、好きではないけど結婚する人、好きで結婚する人、子どもが欲しいから結婚する人、子どもが欲しくないし結婚に興味がない人等いろんな人がいます。
    多様性が幅を効かせて、結婚にも多様性が求められていて様々です。

    通りすがり 3週間前

    子どもだけ欲しいノンケバリキャリが堂々と子どもが欲しいから結婚すると宣言して離婚ありきの結婚して旦那を捨てても何も言われないのに、どうしてビアンだと旦那や子どもがかわいそうって叩かれるんだろう。。。

    、 3週間前

    ノンケバリキャリでもそういう人はアウトだと思うよ。みんな口に出さないだけでね、、

    お局思考 3週間前

    女医も子どもができたらもう旦那は要らないって離婚してる人が多いけど、アウトとか思われてないよ
    稼ぎがあって旦那がいなくてもやっていけるんだから別にいいよねって感じでノンケ女性は肯定的だよね
    ビアンは正義感で叩いてるんじゃなくて、本音はズルいなって気持ちがあって許せないから叩いてるんだよ
    認めたくないんだろうけどノンケの方が寛容だよね
    まあ界隈は狭いから心も狭くなってくるのも仕方ないか

    え 3週間前

    ビアンでもバリキャリならみんなほっとくだろうよ。
    中途半端なことやっててそのうえ同情を買おうと被害者仕草するから嫌われるんであって。
    それはノンケも同じだって!

    界隈の実態は 3週間前

    いやいや、界隈はバリキャリだろうと結婚して子ども作ったらアウトで裏切り者扱いだよ。
    結婚しただけでバイ菌みたいな扱いになるからね。ノンケは子どもが欲しかったり安定の為に結婚したってみんなから祝福されるのに界隈だとハブられるからね。
    別に好きじゃなくても周りが結婚するから結婚するって理由はビアンもノンケも全く変わらないんだよ?
    普段は男の味方なんかしないくせに、こういう時だけ旦那(男)の肩持ってかわいそうだの言ってるけど、仲間が吹きだまりの界隈を脱出して美味しい思いしてるように感じて腹立たしいだけなんだよ。
    だけど、その腹立ちを認めたくないから旦那や子供がかわいそうって最もらしい理由つけて叩いてるんだって。

    界隈の者 3週間前

    兄や弟が騙されるのは嫌です。

    あ 3週間前

    兄が大学から付き合ってた彼女と婚約してたのにいろいろあって破局して、可もなく不可もない女性となんとなく結婚したけど、騙したとは思わないな
    振った方だったとしても騙されたとは思わないよ
    みんな何かしら打算や妥協して結婚してるってことじゃないかな
    打算や妥協は騙したのとは違うよ
    結婚した結果離婚するのも今時別に珍しくもない
    どっちが被害者とも思わないな

    は 3週間前

    セクマイの既婚者が嫌われたり叩かれてるのは、不倫に巻き込もうとするア ホが一定数いるからでしょ。
    既婚者が不倫相手募集してることがそもそも異常な光景なんだよ。

    マヒしてないか?

    か 3週間前

    ここの言い合いは面白い。
    男と結婚する人はビアンじゃないでしょう、控えめに言ってバイですよ。
    その界隈笑(あまり使いたくない単語だが)からハブられるって、結婚した人事態がその世界にいたくないんじゃない?だから結婚したんだろうし。
    生き方が違うのだからセクマイと絡む必要ないしここに出入りしなくても家庭生活あるんだから、はぶくもなにもないでしょうよ。

    。。 3週間前

    >仲間が吹きだまりの界隈を脱出して美味しい思いしてるように感じて腹立たしいだけなんだよ。
    >腹立ちを認めたくないから旦那や子供がかわいそうって最もらしい理由つけて叩いてるんだって。

    ねえ、汚い吹き溜まりを脱出してかつての仲間より高みに登ったと思っているなら、どうしてまだここにいてビアンの悪口言ってるの?
    本当は仲良くして欲しいっていう気持ちが痛いほど伝わる文章だ。

    え 3週間前

    主みたいな相談はノンケでもよくある。
    「周りの同い年の人達も結婚していくこと、両親や家族のことなど色々考えると、男性と結婚したほうが後悔しない

    子供がいて、家族があるのって暖かくていいなと歳を重ねるほど思うようになってきました。
    家族連れでお出かけしたり、家庭を持っている方を見かける度いいなと思います。自分の母の生き方をみてもそう思います。」
    これって、結婚適齢期のノンケが親から結婚を期待されたり周りが結婚しだして結婚したくなったけど、相手がいなくて焦ってきてるのと同じだよね。

    子どものいる家庭が欲しいし親も喜ばせてあげたい→でも相手いないじゃん。そろそろ婚活しなきゃ需要がなくなる、マズいわ→婚活始める。好きかどうかはわからないけど、これくらいのスペックで手を打つか、、、→とりあえず結婚。

    これは令和の一般的な結婚で何一つ非難されるようなことはしてないよね。
    男を騙して結婚したっていうのは違うと思う。結婚って相思相愛の恋愛結婚じゃなきゃダメなの???
    騙したってまるで犯罪者みたいな言われよう、、、
    やっぱり界隈はズレてる。

    はぁ~あ 3週間前

    その「とりあえず結婚」が褒められたことじゃないのはノンケの間でも共通見解だよ。
    界隈がズレてるんじゃなくて貴方の価値観がしょうもない人間の側なだけ。

    楽しいだけなら離婚はない 3週間前

    ズレてなんていないよ、逆に真面目すぎるくらいだとおもってるが?
    ノンケの場合はその路線で良いんだって。でもこの主は自分のことビアンって言ってるよね?
    それで、男とやれるの?って話なんじゃないの?一生旦那親族だまくらかしていける?って話で誰も非難なんてしてないから笑
    この人の問題は親に認められたいとか
    世間の目に映る楽しい幸せな家族ってものだけが欲しいんだよね。
    それなら、さっさっと婚活して結婚すれば良いだけなのにね。
    だいたいここに首突っ込んでくる既婚者いるけどあの人たちみてみ?
    元々ビアンで~でもー仕方なく結婚して~って不倫相手見つけにきてるよね?
    家族生活ってそんなもんだよ。
    人をだまくらかして生きてるから飽きるんだよ!

    はぁーーー 3週間前

    だからー
    ゲイか性交渉したくない男性と結婚したらいい
    それならOK
    それさえも愛がないのにとか褒められたことじゃないとかグチグチ言うのはお局

    通りすがり 3週間前

    いい大人同士の男女が誰とどんな打算で結婚しようと本人達の自由じゃない?
    褒められたことじゃないって言うの意味不明

    小姑 3週間前

    他人の結婚に褒められたことじゃないって昭和の小姑か

    ははは 3週間前

    マジョリティの同調圧力に負けて結婚するような主体性の無いビアンはほぼ確定で女の浮気相手を探して掲示板を彷徨ってるような害悪既婚者になるからw
    ノンケに戻って普通の人生を送りたいですみたいな精神性のまま結婚適齢期になると予後が悪いわ
    どういう生き方を選んでも他の可能性のことを考えて後悔し続けるだろうね

    子供っぽい 3週間前

    この言い争い情けないよ…ここで喧嘩腰にお互いの意見言い合っても、これを読んでお互いの考えが変わることはなくないですか?
    どっちがいいか悪いかは置いておいて人は変えられないと思った方がいいです。

    ほんそれ 3週間前

    社交辞令でも結婚する人にはおめでとうお幸せにで放っとけばいいのに…
    それをほぼ確定で女の浮気相手を探して掲示板を彷徨ってるような害悪既婚者になるとか、どういう生き方を選んでも他の可能性のことを考えて後悔し続けるだろうねとか不幸の祝辞までわざわざ言わなくたって…
    子どもっぽいよね

    笑 3週間前

    結婚してないし、それを悩んでるって書き込みだから、ここ相談場所ね、
    それにあーだこーだ言うところだから。
    これから起こりうる、可能性や現実を
    お知らせしてると思えば何も
    子どもっぽいと一蹴することでも無いけどね。
    それとも当事者既婚者が揶揄されたと思っておかんむり?

    冷静に 3週間前

    いくらネットでも言葉遣いや表現には気を配るべきでは?色んな年齢層や背景がある人がみられる相談場ですから。様々な意見があるのはいいですがお互いに配慮し交流すべき場でしょう。
    喧嘩腰になり感情が先走ってしまうのはよろしくないかと…
    感情的になってしまうのもご自身になにかその原因があるのかもしれませんが…

    許容範囲 3週間前

    ざっと読んだけど別に言い合えばいいと思う
    それでわかることもあるし、見えなかった背景が見えてくることもある
    それぞれの言い分があるんだろうから

    同調、社交辞令だけして場を収める人がいるけど、それは優しくないからできることだよね
    他人事でどうでもいいから

    それで人が成長することはないし、気づきを得ることもない
    いろんな人の立場や考えを知ることも学びの場では

    気配り 3週間前

    それはそうですが、
    「お局」とか「マヒしてないか?」とか「害悪」等まで言い合う必要性はないですよね。
    いろんな意見があるのは面白くていいですが、悪口や特定のセクシュアリティや属性のひとの誹謗中傷になりかねない表現には気を配るのが大切ですよね。
    ここ学生さんとか未成年でも見るのに、大人がこんな言い争いでなんかなぁと思いました。
    何か辛い状況や心理状態がよくないときに、ふとしたことで攻撃的になるのは人間なのでしかたないです。そういうときは一呼吸おくといいかもしれません。

    行動すれば現実的な可能性があるんじゃ 3週間前

    笑さん
    これから起こりうる可能性や現実をお知らせしてるなら、条件に合う男性が見つかって結婚して、家族や友人や職場から祝福されて、体外受精で欲しかった子どもが産まれて、親に孫の顔を見せてあげられて、大きくなった子どもが結婚して孫が産まれて孫を可愛がって後悔しない人生が送れたっていう可能性も十分あるんだけど?
    それだとムカつくのかな

    お局は人の人生を潰す 3週間前

    お局の悪影響を知らないからそんなことが言えるんだよ

    育った環境によって脳や人格が形成されるのと同じ

    つまり、どんな人に出会ってどんなことを言われてきたのか

    お局最低 3週間前

    職場にもいるよね
    結婚した後輩のアラを探してネチネチ嫌味を言うお局

    匿名 3週間前

    2024/05/20 NHK総合 【あさイチ】
    「性的関係を持たない」結婚相談所
    中村光沙さんが代表を務める結婚相談所で出会った男女はセをしない約束で結婚。
    これを友情結婚と呼んでいる。
    これまで10年間で成婚者は500人以上。

    笑 3週間前

    行動すれば
    別にムカつきませんよ笑
    何か勘違いしてるみたいだけど。
    流れ読んでます?
    とにかく迷惑かけないでね既婚者は。ってことよ笑

    分析係 3週間前

    あと、気配りさんは良識ある人で優等生の役回りしてこう言う人も必要ですが、
    若い人が見ることを気にするなら
    もっと下世話なスレ沢山あるけど?
    検閲役したいならもっと読み込まなくちゃ。
    ここそんなにヒドイかな?
    ちょっとお局って書いてる人くらいじゃない?1人沸点高いの。
    あとはまぁまぁ理にかなったこと言ってるよね。

    役割はないです 3週間前

    検閲役など何らかの役割をするつもりもありませんし、
    理にかなっているかどうか判断するつもりもないですね…

    性格悪いね 3週間前

    もっと下世話なスレがあるからここはヒドくないって?
    もっとヒドいとこがあるからここはいいとか言い出したらきりがないよね
    まともな人の意見を優等生や検閲役
    呼ばわりしてるけど、捻くれてるからそんな受け取り方しかできないんだね
    かわいそう

    流れもわかってない、読み込みできてないの誰なんだろ
    相談と関係ない不倫既婚者の話を持ち出して論点ずらしして荒れるのがわかっててわざとしてそう
    この人荒らし
    わかりやすいね

    え 3週間前

    >> 流れもわかってない、読み込みできてないの誰なんだろ

    自分じゃない?
    発端は〈お局思考〉と〈界隈の実態は〉って既婚者二人が相談と関係ないことゴチャゴチャ言い出したから言い返されてるだけでしょ
    よく読み込んで流れを理解しようか

    うーん 3週間前

    「マヒしてないか?」とか「害悪」とかってその通りだと思うけど。

    実際に不倫の被害に合っている人達がいるわけだから「害悪」と言われても無理はないし、結婚している人間が当然のように不倫相手を募集しているのは異常な光景だよね。
    本当に「マヒしてないか?」だよ。

    『学生さんや未成年も見てるのに』って、それこそ不倫相手を募集してる既婚者に言うべきじゃない?

    気配りさんは言ってることが根本的にズレてるよ。

    は? 3週間前

    お局ナンチャラと界隈なんちゃらが既婚者なら、相談と関係無い不倫既婚者の話持ち出して、荒らしてるのこいつらじゃん

      3週間前

    と、不倫中の既婚者が申しております

    分析とは 3週間前

    えさんの分析力高し

    こういう人がいてくれないと困る

    分析とは 3週間前

    ちょっとお局って書いてる人くらいじゃない?1人沸点高いの。
    あとはまぁまぁ理にかなったこと言ってるよね。

    ↑ ここ誤解しか生まないから
    こういうとこだよね
    性格悪いの

    ねね |2024/5/23(木) 18:04 |ID:1026973

    不安ですよ。でも、男騙して結婚するような人間にはなりたくないな。
    結婚して歳とってから後悔するのは嫌だしね。

    9
    結婚? |2024/5/23(木) 20:39 |ID:1027039

    母親の友達とかノンケで結婚していない人何人もいますよ。
    「恋愛はたくさんしたからもう良いわ」って言うなら友達
    作ったり、お金貯めてゴージャスな老人ホーム目指せば?
    母の友達は入院中にペットの世話をシングル友に任せて
    鍵預けたり、コロナ中も仲間同士で食事運んだりしてたけどね。

    9
    サク |2024/5/23(木) 21:38 |ID:1027063

    コメント下さった方ありがとうございます。一つ一つ読ませていただきました。
    ビアン掲示板なのでこんな質問して不快な思いをさせてしまったかもしれません。すみません。私は世間体気にして既婚者で男と結婚してるくせに、ビアンの場にくる人に嫌悪感があります。この質問もそんな感じになっちゃいますよね、申し訳ないです。
    お母さんになるのがやっぱり憧れがあります。子供をもつとなると、どう周りや子供本人に伝えて行けばいいのかなと考えました。誰がお父さんか、とかそういうことで本人を悩ませちゃうのかなって思ったので…
    同性のパートナーといたら子供は諦めなきゃいけないのかな、でも男性とは無理だなって、ぐるぐる考えてしまいました。
    人生経験が浅くて、まだ自分の人生でなにを重視するかを明確にできていないのかなと気がつきました。ご意見でいただいたように、まだ時間があるので、言語化して整理したり、まずは未婚のまま生きて自分と付き合ってみようと思います。

    1
    いいと思う 3週間前

    誰しもとは言いませんけど、
    全く悩まず今まで来たビアンさんの方が少ないのでは?
    少なくとも私は悩みました。
    なので、相談して良いことだと思いますよ。

    あと、探せば同性同士で子育てしている方もいますよ。
    ようつべでも発信してるカップルさんいますよね。
    そういうのも見てみたら、また1つの可能性を見出せるかもしれません。

    もっと柔軟に 3週間前

    お母さんに憧れて子供が欲しい
    だから男性と結婚する人もいるし、シングルで育ててる人もいるわけで
    人によって事情は違うけれど、母になり子供を産んで育ててるのは同じわけで
    どうしてそこの面では協力して考えられないのだろうと疑問に思う

    経済面で自立できないなら、何かに頼って両立するのも選択肢の一つだし、嫌なら自分で育てていけばいい
    それは人それぞれ違うだけ

    できた後のことを考えるのも大事かもしれないけど、子供ができるかも未だわからないし、金銭面の備えも必要だし、他に優先して考えることある気がする

    サク |2024/5/23(木) 22:04 |ID:1027076

    女性同士で家族になったり子供を育てていくのって難しいのでしょうか?
    前に付き合ってた同性のパートナーに酷く反対されて、そんなの現実的じゃないんじゃないの?みたいな反応されてしまったことがあります…
    もし、自分だけのことだけを考えるなら、女性と家族みたいになって子供を育てたいです。
    養子も考えたのですが、同性パートナーには認められていないですよね、
    もし周りに女性同士で家族になって、子供がいるって方はどうしているのかも知りたいです。よろしくお願いします。

    0
    マチカ 3週間前

    はぁ、男女でも10年不妊治療してダメだった人や、45過ぎて特別養子縁組
    無理だった人もいるんですよ。
    そりゃ良いでしょうね、女性と生きて子供育てられれば。
    答えになってなくてすみません。

    なんだかヤバいよ 3週間前

    なんだか、悩んでる割りにリサーチが甘すぎる。
    昭和の人みたいな情報量ですね。
    失礼かもだねごめん昭和の人ももっと貪欲に情報集めてるか笑

    。 |2024/5/25(土) 13:01 |ID:1027682

    もしその人と結婚して子供ができたらそれなりに幸せでしょう。母になればもう恋愛なんてしなくていいし。子供のことだけ考えていればいい。ただ夫婦の営みが苦痛なのであれば離婚に発展しかねないし、そうなると子供も不幸になってしまう。よく考えてください。
    私は無理に周りの目を気にして生きることはないと思います。独身の女の人なんてたくさんいるし。

    0
    まだそこ? 3週間前

    無理はしてないと思うよ~。
    レズ同士でも婚姻制度あればそれしたいって言ってるから女同士家族を周りにみられても何とも思ってなさそうだし、どんな手段でも子供も欲しそうだし、親が認めるかどうかはさておき。
    今その制度が無いから手っ取り早く男としちゃおうかな~な感じだから、
    恋愛ではなく、結婚してみたいんだよ。

    時代遅れ 3週間前

    子供を産みたい人にとっては、年齢や時間の焦りやタイムリミットがあるかもしれない
    子供が欲しいなら早い方が良いかもしれない

    そこの考え方は人それぞれあるだろうし、そのあらゆる選択肢の中から選べばいい
    離婚しても子供は不幸にならないし
    子供を言い訳にされる方が不幸

    そういう古臭いお局思考の人が悩んでる人を縛り付けて苦しめるんだよね
    高齢になってから子供が欲しいと思っても負担やリスクしかないよね

    。 3週間前

    >離婚しても子供は不幸にならないし
    なりますよ~w身勝手すぎ
    随分お花畑みたいな脳内だね

    。 3週間前

    うちの親は小さい頃に離婚してて片親だったけどやはり学校では白い目というか可哀想な目で見られて苦痛でした。
    自分はなんとも思ってなかったから余計に。子供は不幸じゃなくてもまわりがそうさせるんだと。
    できるなら両親は離婚しないで仲良しでいてくれたほうがいいよ。

    お局に年齢は関係ない 3週間前

    子供側の意見です

    お局は性格悪し 3週間前

    勝手に決めつけて相手を縛り付ける
    あなたの方が身勝手です
    離婚したら子供がかわいそう、不幸になるって自分がそうだからと固執しすぎ

    お局みたいな人に悩み相談なんてしたらお先真っ暗

    それぞれかも 3週間前

    〇〇だから不幸って決めちゃうのはよくないかも。両親が離婚してても、自分が不幸だと思ってない人もいます。その人たちの気持ちまでも決めつけちゃう気がします。

    問題に向き合うこと 3週間前

    あなたの親は子供の頃そうだったかもしれないけど、今は令和です

    あなたが乗り越える、向き合う問題であって、他人はそうではない

    離婚すれば子供が不幸になる
    その言葉は、あなたの親が子供の頃に周りから受けたモノと同等のことをあなたは他人にしてると気づいたほうがいい

    。さんは文が綺麗ですね 3週間前

    。さんのご両親の話はそれはそれで
    事実だったのでしょうね。
    。さんの話はごもっともだと思いますよ、本来結婚してお父さん、お母さんが揃ってる普通家族が一番に決まってますもん、初めからいないならそれなりだけど途中からいなくなるは少なからず子どもには何らかのシミ(思い出)は着きますよ。
    それを率直に書いてくれたことに勇気ある人だと思いました。
    ありがとうね。

    問題に向き合うこと 3週間前

    あなたが小さい頃に両親が離婚したのですね
    あなたの親の話かと勘違いしました

    あなたが乗り越える、向き合う問題であって、他人はそうではない

    離婚すれば子供が不幸になる
    その言葉は、あなたが周りから受けたモノと同等のことをあなたは他人にしてると気づいたほうがいい

    に訂正。

    問題に向き合うこと 3週間前

    子供は不幸じゃなくてもまわりがそうさせるんだと。

    それを理解できるなら、ここで既婚叩きに合ってディスられてる既婚者たちは同じ苦痛を与えられてるのも理解できるよね

    なぜ既婚者は叩かれて悩み苦しまなければならないのか
    離婚は良くないという価値観に縛り付けて、苦しめて、何かを諦めて、まわりがそうさせてるよね
    何したって叩かれて

    お局みたいな人たちがそうさせてる
    だから、叩かれないように既婚者に嫌悪してると一言つけ加える人もいる
    問題は既婚者や離婚ではない

    そういう周りの人が問題なんだよ

    は? 3週間前

    既婚が嫌われてるのは普通に不倫だからでしょ。
    自分が結婚決めたなら最後まで貫けよってこと

    あ 3週間前

    ここ、荒らしの既婚者いるね

    へんなの 3週間前

    おかしな既婚者と、色々拗らせた人でめちゃくちゃになってる

    ふし穴はうるさいだけ 3週間前

    ↑そういう周りの問題の人たち

    ふし穴はうるさいだけ 3週間前

    お局みたいな人たちの性格の悪さを知らないからじゃない?
    あの人たちディスりや叩きしてた側だからね

    補足 3週間前

    そういう周りの人たちの動向に注目してね
    よくわかるから

    補足パート2 3週間前

    何かにつけて不倫、荒らしを持ち出してくるよね

    話し合いできない人たち
    ある意味、荒らし

    補足だらけ 3週間前

    あと既婚者も
    何かにつけて不倫、荒らし、既婚者を持ち出してくる

    既婚者を庇うと既婚者扱いになる単細胞なところとか

    アホかと思う

      3週間前

    一人で連投して荒らすのやめてくれませんか。

    あなたのお局問題もここの人達には関係ないんで、ここで愚痴を書き散らかさず
    自分で解決してください。

    こわいのだ! 3週間前

    お局ってグチグチ攻撃する怖い人のこというんでしょ?優しくて品のあるお姉さんになりたいよね🥹💖

    頭悪い 3週間前

    ↑問題児のハゲ?

    よく読みなよ 3週間前

    ここの人たちに関係あるから書込みしてます

    そもそも私の問題ではないです笑

    読解力と自己俯瞰力の欠如 3週間前

    内容見る限り、日常生活でお局に叩かれてイライラしてるんでしょ
    自分の個人的な問題だよね

    その愚痴をここで書き散らかすなって言われてるんだよ

    よく読みなよ 笑

    それな 3週間前

    ヤバい人にしか見えない

    みんな同じ 3週間前

    本当やばい人しかいない怖い

    アホだらけ 3週間前

    要するに性格悪い同性愛者が既婚者を叩いて、性格悪いアホどもが誰でもかれでも叩いて、性格悪い既婚者が叩き返して

    理解力ない人が論点ずらしして

    叩くことしかしない
    アホしかいない

    ほんと迷惑 3週間前

    元は性格悪いあなた方の問題ですけど
    節穴にはわからないでしょうね

    そもそも 3週間前

    ここにいる、ここの人たちに言ってるんだから
    ちゃんと伝わってますから

    関係ない人は人を荒らし扱いしてないでスルーすれば?

    フリー |2024/5/25(土) 18:57 |ID:1027791

    不安ですよ。
    フリーだし。
    でもだからと言って結婚しても、
    既婚で彼女探したりしてる人いるけど、
    卑怯と言ったら言い過ぎだけど、
    帰る場所あっていいよなーと思ってしまう。
    そういう風に思われたり結婚しちゃうと相手が女性でも不貞、不倫になるので女性とお付き合いするのは封印してほしいと私は思います。

    1
    探すのはダメだと思う 3週間前

    既婚で彼女探すのは私もどうかと思います。不倫ですから。結婚を選んでしまったら、自分の決断に責任は持つべきです。
    ただ、恋愛をもうしないのであれば、結婚してそのまま生きていくのもその人の決断で、悪いことではないですね。