愛情表現の仕方

なんでも相談愛情表現の仕方
愛情表現の仕方
🐣🐣   2024/5/23(木) 17:40



  • ※長文で申し訳ないです😭😭

    私は今18歳の大学生で、付き合って2ヶ月くらいの彼女がいます。(中学からの友人)
    かなりの遠距離で電話をできるときは毎日しているのですがこの間ふと愛が足りてないよ~と言われました。(めちゃくちゃラフな感じです)全然がちな感じではなかったのですが、彼女は元々つらい気持ちとかを抱え込みやすく、自分も愛情表現を頻繁にしていたつもりだったので少し悲しかったです。サークルなどで週末は結構キャンプとかが入っており、そういうので若干不安にさせてるのかなとも思います。言葉以外の愛情表現は他になにがあるでしょうか??

    ※ネットで調べたところボディタッチみたいなのも出てきたのですが、責任を持ちたいので彼女が20歳になるまではハグ以上はしないつもりなのでそれ系以外で、もしあればお願いします🙌🙌(彼女には言ってます)

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2024/5/23(木) 18:52 |ID:1026990

    どうなんだろ。
    遠距離だから出来る事は
    ビデオ通話くらいだけど。。。

    逆に18ってもう成人してますよね?
    尚且つ高3では無く大学生?
    正直、彼女はあなたと深い関係になる事を
    望んでいるのではないですか?

    なにゆえ20歳を条件設定しているのか
    分かりません。

    彼女とじっくり話合う方が
    今後の見通しは立つと思いますけど。
    第1彼女は納得してるんですか?
    今18で、20歳迄手を出さないって事に。。。

    これじゃ現状
    仲良い友達とかわからないって
    彼女は思ってるかも知れませんよ?
    遠距離なのに。。。

    6
    感動 3週間前

    同感です!

    。 3週間前

    ノンケだと体の関係無かったら別れの原因になる人がいるよね。
    頻繁に愛情表現をしているとは書いてあるけど、彼女にとっては愛情表現の範疇に入らないのかも。
    彼女と相談するしかないと思う。

    🐣🐣 3週間前

    主です
    彼女と話したらキスはしたいけどそれ以上はまだ恥ずかしいから大丈夫とのことでした!本人もどう愛情表現されたら嬉しいのかよく分かってないみたいです😭😭
    回答ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

    エアハグ |2024/5/23(木) 18:28 |ID:1026978

    ビデオ通話でぎゅーっとエアハグをいっぱいしてあげたらいいと思います。
    愛がいっぱい伝わりますように。

    1
    す |2024/5/23(木) 20:09 |ID:1027026

    https://caressa.co.jp/column/943/
    有名なやつだけど、愛情表現には大きく分けて5つあって、どれをしてもらったときに「愛されてる」と感じるかは人による

    2
    。 3週間前

    全然関係ないけどこれ読んで初めて過去の別れの原因が分かった。
    回答してくれて本当にありがとう。
    これ知ったおかげで今後の人生絶対に変わった。

    す 3週間前

    お役に立ててよかった!

    あ |2024/5/23(木) 20:43 |ID:1027041

    付き合うことになってから今まで何回くらい会って、面と向かって話したり直接触れ合ったりしましたか?
    遠距離で、電話でのやり取りがメインで、2年後まではハグ以上が無いことが確定してて、その状態で好きだよとか愛してるよとか言葉だけ貰っても、人によっては付き合っている実感すら全く湧かないと思います。

    あと責任どうこう言うなら18歳は成人もしてますし、結婚も出来る年齢ですから大人ですよ。
    責任を取る主体として振る舞う自信が無いということかもしれませんが、主さんの考えを一方的に伝えるだけじゃなくて彼女さんが本当はどうしたいと思っているのかも訊かないと。
    恋愛は一人でやることじゃなくて相手がいるものなので、そういう部分の価値観のすり合わせが大切です。

    2
    🐣🐣 3週間前

    主です
    確かに独りよがりなところがありました!!気がつけて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    例えば |2024/5/26(日) 2:16 |ID:1027987

    会えない時があるなら、「~~してる時にあなたのことを思い出したよ」「キャンプで食べた○○が美味しかった。あなたと一緒に食べたかったな」と伝えてみるとか、
    デートの後に「あなたは2人きりで○○に行った初めての人」などと特別感を出してみるのはいかがでしょう?

    1