相手に彼氏or彼女がいるか知る方法

なんでも相談恋愛相談相手に彼氏or彼女がいるか知る方法
相手に彼氏or彼女がいるか知る方法
ざ   2024/6/15(土) 23:11



  • 大学にすきな人がいます。でも被る授業が少ない&自信がなくてあまり話せません。
    色々と聞きたいことや話したいことはあるのですが、とりあえず向こうに恋人がいるか知りたいです。週に良くても数回しか喋らないのに急に恋人いるかとか聞かれたら気持ち悪いですかね…
    自然に恋人いるから聞くには皆さんはどんなふうに聞きますか?

    0

     

    相手に彼氏or彼女がいるか知る方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    わ |2024/6/16(日) 20:45 |ID:1037376

    主さんの他の人に対するコメントを見ましたが、主さんの好きな人と似ている大学生なので回答します。
    私は閲覧用にXやインスタやっていますがあまりSNSはやりません。
    自分のこと共有や発信することが好きではないです。
    こういうタイプは恋人がいたとしてもSNSにアップしないと思います。
    私は今は恋人いませんが、過去に恋人がいた時にSNSにアップしたことはありません。
    私はプライベートを明かしたくないので、仮に教えなければならないのなら大学専用アカウントをつくりますし、どうでもいい上辺だけの話し(⚪︎⚪︎たべた〜みたいなごはんの写真アップとか)を一回くらいしてあとは音沙汰ないみたいな感じの人間です。

    よねんせいさんが言うような感じで話しの流れでうまく聞ければいいですね!
    これまた被ってしまうのですが、まずはその好きな人と仲良くなるのがいちばんだと思います。
    ですが、このようなタイプの方と仲良くなるのはなかなか難易度高いと思います。
    私も大学の学生とは上辺だけの関係ですし、気まずくなるのが嫌だから聞かれたことには答えるけど、私的にはプライベートで教えたくないと感じる質問をされて嘘をついたこともふつうにあります。
    過去の話しになりますが、自分に恋愛感情を持っている同性に対し諦めてほしくて、わざとノンケを装ったこともあります。
    頑張ってください!

    3
    ざ 1日前

    詳しく説明してくださってありがとうございます。頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    よねんせい |2024/6/15(土) 23:19 |ID:1036978

    話のなかで「え、それ彼氏さんに怒られないのー?」とか、近くにデートスポットなどがあれば「あそこ行ったことある?」とか聞いてみるのはどうでしょうか?

    彼氏いなかったら否定してくるでしょうし、彼氏の有無はわかる気がします。
    ただ、彼女がいた場合は基本的に隠されるので難しそうですね…
    「え、彼氏いないの?!じゃあ彼女?」とか言ってみたら否定はされても同性愛に偏見がないことは伝わるのでいずれこっそり教えてもらえるんじゃないかなと思います。

    いずれにしろ、頑張って仲良くなるのが優先だと思います。

    勇気出すの大変ですけど頑張ってください!

    1
    ざ 5日前

    ありがとうございます!
    しつこくない程度にそう言う感じで聞いてみようかなと思います。、できたら…笑

    頑張って話しかけてみます…!ありがとうございます😭


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    。 |2024/6/15(土) 23:38 |ID:1036987

    今の子はXとかインスタやってるだろうからそれを見れば良い

    2
    ざ 5日前

    実は繋がってなくて…
    インスタやってない子で、Xは大学のほとんどの子とは繋がっていないみたいなんです。
    インスタはあんまり興味なさそうで…そもそもSNSで自分を共有があまり好きではない雰囲気があります…つらい…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/19(水) 20:29 |ID:1038645

    いきなり恋人いるのか聞いたとこで、親しくない質問者さんに本当のことを言うかはわからないですよ。
    既婚男性と付き合っていて、恋人はいないよ。と答えるかもしれないし、彼女いるけど彼氏いるよと答えるかもしれないし。
    まずは世間話とかして、仲良くなってから恋人いるの?とか恋バナふってみるのが自然な流れかと思います
    授業がそんなにかぶらなくてたまにしか会わなくても、顔を見かけたら、おはよー!暑いね!授業だるいねー!とかなんでもいいから話しかけて、友達になってLINEでも交換して、積極的に行きましょう。

    相手がノンケの可能性もあるから、相手の負担にならないようにね!告白も相手の気持ち考えないとコクハラになりますし、意図しないカミングアウトで自分が傷つくこともあるので。大好きな人が同じ学校にいるのは幸せなことですよ
    恋人になりたい!と自分の欲求最優先じゃなく、彼女のこと友達としても大切にしてください。

    2
    ざ 4時間前

    ありがとうございます。
    相手の気分が悪くならないようにゆっくり仲良くなっていきたいです…!
    まずは雑談頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい