意識させたい

なんでも相談恋愛相談意識させたい
意識させたい
まる   2024/6/15(土) 23:11



  • 20代前半です。
    10歳上の高校時代の先生が好きです。

    仲が良くて定期的に会っています。
    先生のセクシュアリティは不明ですが、雰囲気的には同性もいけそうな感じがします。
    友人もあの人は同性いけそうって言っていたので可能性は高いと信じています。

    私が同性を好きになることは言ったことはありませんが、さすがになんとなく雰囲気で察しているかなと思うくらいには醸し出しています。

    私が先生のことを人として好きなことはたくさん伝えています。
    腕を組んだり肩にもたれたりするスキンシップは受け入れてくれています。
    2人で会いたいと言ったら必ず予定を調整して会ってくれます。
    毎回帰り際別れる時は私からですが、ハグします。
    電話もたまにします。

    ただ、これらは全部懐いてくれているかわいい生徒だから面倒を見てくれているだけなのかなとも思います。

    そこで、意識してもらうために
    「先生と過ごす時間が好きだから他の人に先生を取られたくない」
    と伝えたらどうかなと考えたのですが、これは流石に重いでしょうか。

    これで反応が悪くなかったらカミングアウトして、それも良さそうだったら告白しようと思っています。

    みなさんならどう感じるかご意見ききたいです。

    よろしくお願いします。

    2

     

    意識させたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    山 |2024/6/15(土) 23:26 |ID:1036982

    結構良い感じなのでは?!
    先生と生徒であった2人が、電話やハグをするようになるまで仲が良いのはまるさんも先生も互いのことを他の人とは違う感情を持って接しているからなんじゃないかなと私は思います。
    先生を取られたくないと言うのはめっちゃアリだと思います。先生に恋人がいるかは分かりますか?もし聞けたら他の恋愛事情も深掘りできるかも…

    2
    まる 5日前

    彼氏いないし、欲しいとも思わないとは言われました。
    友達ともあまり会えていないようで、職場の人以外で1番高頻度で会っているのは私だそうです。
    なので彼女もいないのかなと思っています。
    職場に彼女がいたり、彼女と会っていることを隠していたら分かりませんが…

    良い感じというコメントとても嬉しいです!
    勇気出ました!ありがとうございます!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    b |2024/6/15(土) 23:49 |ID:1036990

    とても期待しちゃう関係性かと思います。
    彼欲しいとも思わない。…彼女は??って感じですよね。
    彼女なら作る気あるのかも。
    関係性が生徒と先生が始まりとは言え、卒業されてますし気持ちぶつけてみてもいいと思います。
    何事も経験です、外野は簡単にそう言えますけど本当にそうなんです。
    人生一度きり勇気を振り絞ってチャレンジしてみてね応援してます。

    2
    まる 5日前

    後悔しないように勇気振り絞ってみようと思います!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    まる |2024/6/16(日) 21:45 |ID:1037403

    追加で相談です。

    >そこで、意識してもらうために
    「先生と過ごす時間が好きだから他の人に先生を取られたくない」
    と伝えたらどうかなと考えたのですが、これは流石に重いでしょうか。

    これは直接言うのと電話どちらが良いでしょうか。

    遠距離のため、次直接会うのは数ヶ月後になってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ら |2024/6/17(月) 2:01 |ID:1037578

    意識してもらうには告白するしか無いと思います。

    1
    まる 3日前

    やっぱりそうですかね。。
    頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/17(月) 23:40 |ID:1037966

    「先生と過ごす時間が好きだから他の人に先生を取られたくない」
    と、先生に言うのはただのわがままです。
    なぜカミングアウトしないんですか?まず相談ということで先生にカミングアウトしてみたらどうですか?
    実は私、lgbtなんです…女性が恋愛対象なんです、どう思いますか?
    とカミングアウトして
    先生があなを否定せず、カミングアウトを受け入れてくれても、いったんは先生に思いを告白せずに引き下がりましょう。
    先生に相談してよかった、否定されなくてよかった。ありがとう!とだけ伝えて
    先生も実際は嫌悪なのに差別になるから肯定しただけかもしれないし、わからないことなので。

    後日また会う約束して、断られなかったら、実は先生のことが好きで
    もしよかったらお付き合いしてくれませんか?と聞いてみてください。

    もしかしたら先生には恋人がいるかもしれもせん、好きな人いるかもしれません、男性が好きかもしれません。
    先生の意思もちゃんとあなたは知る必要があります。そして受け入れてください。

    もし、あなたを恋愛対象としてみてくれたならそれは幸運なことです。
    今の段階では先生の気持ちはわかりせん。
    あなたが生徒の立場を利用して、「先生と過ごす時間が好きだから他の人に先生を取られたくない」というのはとても卑しいことです。
    先生も立場があるので、返答に困るでしょう。
    自分本位、自分目線からの考えや主張ではなく、先生が何を考えてるのか、今のあなたは知らないのだから
    それを聞くところからです。

    勇気だしてカミングアウトしてからの!がいいと思います。

    2
    まる 3日前

    「先生も実際は嫌悪なのに差別になるから肯定しただけかもしれないし、わからないことなので。」
    これについて全く考えられていませんでした。
    先生なので肯定するのは当たり前ですよね。

    後日また誘って断られなければ…という案までありがとうございます。
    たしかに、恋愛対象が女性であることを知った上であれば、私の好意が恋愛感情であることにも気づきそうですし、私を受け入れてくれるかどうかもはっきりしそうですね。

    カミングアウトを軽く先にしておこうと思います。
    丁寧にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    さ |2024/6/18(火) 11:44 |ID:1038124

    友人の甘ったれやろうが、あなたと同じことを当時20代の若い先生にやっていました。
    卒業も連絡して、普通の先生と生徒より距離は近かったですけど
    友人は先生と自分は特別と思っていたようで質問者さんが言ったようなことを先生に言ってカミングアウトしたら、同性愛じゃなくちゃんと男性と結婚した方がいいよ。と教育的指導を受けたそうです。
    先生は生徒だったから可愛がったけど、同性愛は受け入れることができないから。
    でも今まで仲良くやってた教え子をフルのも可哀想だし、かといってゆるい言い方したら、ずるずる付き纏われるし、で
    男性っ結婚した方が幸せになれるよ、と。
    なので、告白するのは相手に負担を与えてしまうこともあります。そのへも考慮した方が後々の関係のためにもいいと思います。

    0
    まる 2日前

    現実的なご意見ありがとうございます。
    告白とか明確に好意を伝える言葉って、自分だけ楽になる身勝手なものですよね。
    かといって何もしなければ進むことはできない。
    冷静になって考えることができました。

    焦らず、まずはカミングアウトして、その後の反応をみてみます。

    …とは思ったのですが、相手の負担を考えたら一生告白できない気がします…
    どうしたら良いのでしょうか…

    まる 2日前

    自分が甘ったれ野郎であることは重々承知しています。
    めんどくさいやつで申し訳ないのですが、よかったらはっきりとどうすべきか教えていただけると嬉しいです。

    通りすがり 2日前

    横からだけど自分で考えることはしないわけ?
    責任逃れと同じだよ。
    自分の人生で自分の好きな先生でしょ?
    あなたがよく分かっているはずだよ。
    デモデモダッテなら相談じゃない。
    ここは正解の道を引き渡す場所じゃないんだよ。
    少しは自分で考えなよ。

    まる 2日前

    そうですよね。ここで正解が得られると勘違いしてしまっていました。

    結局迷惑になるかどうかは人によりますし、自分がどうしたいかを考えるとやっぱり迷惑でも告白はしたいと思います。

    先生の負担が最小限に、そして同時に自分の後悔も最小限になる道をみなさんのご意見を参考にしつつ自分で探していきます。

    諭していただきありがとうございます。

    通りすがり 2日前

    後悔のないように、でも向こうに不快なことはしないようにね。
    (たとえば気持ちを伝えるだけの告白は大迷惑だから駄目。
    相手方にYES/NO以外の考えを迫るような告白は不愉快だし迷惑だし何がしたいの?となる。
    なので告白をするのであれば相手がキッパリと断れるような潔い告白をしたほうが印象も良い。
    そして断られたら一切身を引くこと)

    一大決心だと思う。
    告白は方法によっては不快だし、負担にもなる。
    でもキッパリと伝えた上なら少なくとも「気持ち悪い(負担だ)」と言うほうが少しおかしい。

    頑張って。

    まる 2日前

    丁寧にアドバイスいただきありがとうございます!

    がんばります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい