恋愛に興味がない

なんでも相談恋愛相談恋愛に興味がない
恋愛に興味がない
km   2024/6/18(火) 12:50



  • 好きになった人が恋愛に興味がないタイプです。
    セクシャリティではなく、趣味や仕事で充実してるから今は恋愛を考えられないと言ってました。

    そういうタイプの人は、どういったときに恋愛スイッチ(?)が入るでしょうか?
    私から何かできることがあるでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
      |2024/6/18(火) 13:14 |ID:1038144

    脈なし相手に言える簡単な理由だと思う。
    恋愛に興味がないんじゃなくてあなたに興味がないんだと思う。
    魅力的な人を前にしたら絶対同じことは言わないでしょ。

    3
    km 1週間前

    私に魅力がないのはそうかもしれないけど、たぶん魅力的な人に言われても同じように断るだろうなって思う。
    少なくともそう思えるくらいには趣味とかで忙しそう。
    とりあえず魅力的になれるように頑張ってみます。

      1週間前

    私がこういう回答をしたのはあなた方を直接見たわけではないからです。
    お二人にしか知らないことはもちろんあるでしょうし、本当に恋愛に興味がない可能性だってもちろんあります。

    自分自身趣味が充実して一人の時間で忙しいタイプでしたが、恋愛スイッチが入ったのは趣味が一段落してからでした。
    なので仮に相手が趣味に熱中している場合、とんでもなく長い年月を待たないといけない可能性は高いです(数年どころではない可能性もあります)。
    自分磨きをしつつ、適度にアピールしつつ、押しすぎないように頑張ってください。

    例えばオタクがオタクを辞める瞬間はほぼ皆無でしょうし、そういう趣味人間が恋愛をするにはあなたが魅力的になって振り向かせるしか方法がありません。
    そしてそういうタイプはあくまでも趣味>人間です。

    頑張って。

    km 1週間前

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    そうですよね…長い時間を待つ覚悟があるのか、今一度自分でしっかり考えてみます。

    悲しいけれど 1週間前

    長く待ってお相手の恋愛スイッチが入ったとしても、別の人と付き合うかもしれないですよ。
    今、主さんと出会っているのに付き合ってないなら、この先も付き合える可能性は低いかと。
    残念ですが現実を受け入れて他の人見つけたほうがよさそうです。

    km 1週間前

    ありがとうございます。
    その可能性はわかっています。
    それでも私のほうで気持ちを断ち切れないので、その時までは片思いを続けようと思います。

    険しみ |2024/6/18(火) 13:38 |ID:1038148

    私もそういうタイプ好きになったことありますが、
    まず険しいですよね。
    主さんに興味がないだけの可能性もありますし。
    できることと言えばアピールすることしかないですが、
    これをすれば報われるってもんでもないのが
    人間の感情なので険しいでしょうね。

    0
    km 1週間前

    とりあえず恋愛に興味を持ってほしいんですよね…
    その上でダメなら諦めもつくので。
    とりあえずアピールは続けようと思います。

    あめ |2024/6/18(火) 16:12 |ID:1038189

    恋愛スイッチ入るタイミング、色んな面で余裕があるときではないでしょうか。

    趣味や仕事で充実しているときって、だいたい好きでそのことばかり考えてる状態かと思います。
    それ以外の何かが入る余地が無いのです。

    出来ることは、
    ・しばらく待ってみる
    ・たまに連絡してみる
    ・同じ趣味を始めてみる
    ・同じ仕事について簡単に調べてみる(始めてみるのは現実的じゃないですよね)
    とかですかね。

    1
    km 1週間前

    ありがとうございます。
    連絡は取りつつ、しばらく待ってみようと思います。

    あ |2024/6/18(火) 16:17 |ID:1038190

    私は人生の中で恋愛の優先順位が低いタイプです。

    好きな人ができた→付き合いたい!
    という思考回路はあるけど、
    彼女が欲しい→いい人いないかな?アプリとかやろうかな?
    という思考回路はありません。
    なんとなく伝わりますかね…。

    なので、恋愛スイッチが入るのは好きな人ができた時です。
    恋愛のときめきは好きなので、映画などを見て「ああいうカップルいいなあ」と思うことはありますが、そこから自分も恋愛したいと思った事はありません。
    もちろん、アプローチされて好きになることもあるとは思うので、諦めず、しつこくなりすぎないのがいいと思います。

    1
    km 1週間前

    ありがとうございます。
    何となくわかりました…
    とにかく今は、アプローチを続けていくことにします。

    は〜 |2024/6/19(水) 18:33 |ID:1038588

    私は仕事と恋愛どっち
    と言った場合
    恋愛とります。
    なので良く仕事に穴をあけます。ずーと
    相手の事ばかり考えてしまいヤバいです。
    一つの事しか出来ない不器用な人間なんです。

    0
    km 1週間前

    そうですか

    うける 7日前

    笑笑