人の価値

なんでも相談人生相談人の価値
人の価値
努力は報われないタチ   2024/8/27(火) 21:08



  • 人の価値はどれだけ好きな人に貢げるかによる
    貢げば貢ぐほど離れられなくなるのが人間

    これは元カノが口を酸っぱくして言ってた言葉

    理解できる人はどれだけいるでしょう
    これが世の中普通なのですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
      |2024/8/27(火) 22:01 |ID:1073179

    人間は与えられるよりも与えたほうが幸福を感じる生き物です。
    なのでその言葉は真実です。
    ただ一点だけ、貢ぐ=金品ではありません。

    10
    あたまとこころ 2週間前

    人の指図や頭で考えたこと、上から目線でもなくて、自然に心が動いたときに与えてるものなのかなと思います。

    よ 2週間前

    与える人は損得考え無い人間だね!

    おかねとからだ 2週間前

    やらせてもらってるなら自分も与えてもらってるんじゃないの?タチなんだし

    あ |2024/8/27(火) 23:52 |ID:1073258

    日用品ならわかりますが価値に普通はないです。
    普通でないと思うなら主様と元カノは価値観があわないから別れたんですよね?
    一方的な意見でそういうのには同調しかねます。
    元カノのほうの意見を聞いたらびっくりってこともありますよね。
    普通とかなんとか言いたがる人のほうが面倒臭いです。

    9
    あ 2週間前

    お前は山口の鼻の下しわしわアラ還女か?

    あ 2週間前

    自己紹介乙笑

    そうか~ |2024/8/28(水) 0:52 |ID:1073296

    こんな言葉、口が酸っぱくなるほど言い含められるなんて、嫌だ。
    主はコントロールされてきたのかしら。
    普通かどうか相談してるからっあっコントロール失敗だから別れたのか。
    普通かどうか分からないけど、貢ぐって単語日常使う人とは距離とりたい。

    4
    あ 2週間前

    コントロール成功とか失敗ではないと思いますよ。
    価値観があわなかったから別れてるので、当然の結果になってるじゃないですか。
    貢いでもらうのが当たり前の人は貢いでくれる経済力のある人のなかからパートナーを選ぶし、貢ぐのに反対の人はそういう人同士のなかからパートナーを選んでますよね?
    別れたのはその結果ですよ。
    貢ぐのはダメと言う人がいますが、だったらパートナーの収入は気にしていいんですか?
    パートナーの収入を気にした時点で貢いでもらうのを期待してる人と同じじゃないですか?
    だって相手の経済力に守ってもらおうとするなら、貢いでもらうのとなにも変わらないですよね?
    いちばん可愛いと思う子と一緒にいられて、好きなようにできて、思いどおりに抱けるんだから幸せですよね?
    幸せになのになんでお金が払えませんか?
    お金がないなら自分の経済力に見合った人を相手にしたらどうですか?
    なんのために可愛くなりたいかって、自分が幸せにないたいし、パートナーにも幸せだって思ってもらいたいからですよ。
    そのために努力してるのに貧乏なんて嫌です。
    愛があればお金は要らないなんて有り得ないですよ。
    これだけは絶対に言えると思いますが、お金もってる人のほうが可愛いパートナーを見つけて、幸せになってる人が多いと思いますよ。
    こんなところで普通は貢がないなんて個人の価値観を押し付けるような質問してるのって、逆にお金がない人が可愛い子と付き合おうとするためのコントロールのために洗脳にしか思えません。
    自分にお金がないのを人のせいにしないでください。

    い 2週間前

    最後まで読んでないけど、幸せになれなかった人ほどウダウダと長文を書くのは分かった

    ふ 2週間前

    金の切れ目が縁の切れ目って感じでやだわ

    ひ 2週間前

    なんか面白い笑笑

    さらき 2週間前

    長っっっーーーー!

    あ 2週間前

    幸せになれないのはお金をかけないで可愛い子が自分のものになると一生信じて叶わない人でしょう?
    だって実際にそうでしょう?
    世の中そうなってるんです。
    幸せになれなかった人ほどうだうだ長文を書くとかなんの根拠もない屁理屈で反論したところで貴方の不幸は治らないですよ?
    だって世の中お金も含めて愛なんです。
    そんなこともわからないでいい年まで生きてきてたいしていいことなんてなかったでしょ?
    そういうことです。
    ここで願望を書いたところで貴方の人生はなにも変わりませんよ。

    ど 2週間前

    コワイー
    この熱量
    どこから来るんだろ

    あ 2週間前

    お金も払わないで可愛い子に相手にされると思ってるお前のほうが怖いよ。
    こんなところに愛はお金じゃないようなこと書いてプロパガンダしようと思ってもそうはいかないからな!

    あ~あ 2週間前

    誰に頼まれたわけでもないのに幸せになれなかった人間の見本を見せてくれてるの?
    あなたはいい人だね。

    あ 2週間前

    いちいち名前変えて突っかかってこなくていいよ、おばさん笑

    ぅ 2週間前

    好きなら当然お金払うでしょ理論なら、可愛い子の側からも貢いでくれるはずでは?

    あ 2週間前

    は?可愛い子からおばさんがお金もらって付き合おうと思ってるんですか?
    どんだけ都合のいい考えかたしてるんですかね。
    なんでいちばん可愛い時間をおばさんに無償で与えなきゃいけないんですか?
    そんなのSNSでJKと付き合えるって勘違いしてる貧乏なオッサンと同じです。
    そんな風になったら人間も終わりだと思いますよ。
    たいした内容もなくて美人でもなく並以下のおばさんがおかしな夢を見ないでください。
    そんなの一生実現できませんからね。
    それが世の中だって言ってるでしょう。
    しつこいキモい。

    あ 2週間前

    お金もなにもない自分が可愛い子に好かれないのを一生人のせいにしていればいいと思いますよ。
    せめて資格でも取って自分の人生の心配をしてくださいね。

    あさんへ 2週間前

    自分が他人からどう見えてるか、そろそろ分かるようになるといいね。
    そういう生き方してると幸せがどんどん逃げていっちゃうよ。

    あ 2週間前

    その言葉そのままお返しします。
    現実が見えない人はどんどん幸せを逃がすみたいですね。

    あ 2週間前

    容姿はいつか壊れていくものだから、そのとき残るのは共有した時間と経済力になるのではないかと思います。
    ほんとうに大切にしたいと思う人なら、私も一緒につくりあげていきたいと思いますよ。
    だってお金がないと生きて行けませんよね。
    人に貢がせたとか言うと悪いみたいに言う人がいますが、もらったもの以上には返してきたつもりですが、嫌ならやめてもらって良いです。
    そんなことすらわからないで恋愛のおままごとをしていたい人と関わったところで、幸せになんかなるはずがないと思っています。
    お金もないのに恋愛なんかすべきではありません。
    不幸になるからです。

      2週間前

    不幸になってしまったんですか?
    かわいそう…。

    あ 2週間前

    やっぱ壊れたか笑

    あ 2週間前

    じゃあさー、もう愛はお金じゃないって信じて一生生きていけばいいじゃん。
    そしていつか無償の愛を提供してくれる超可愛い子と出会えるといいね!笑

    あ 2週間前

    じゃあさー、もう愛はお金じゃないって信じて一生生きていけばいいじゃん。
    そしていつか無償の愛を提供してくれる超可愛い子と出会えるといいね!笑

    あ 2週間前

    おかしな性癖もってるレアな人か老人福祉の慈善事業が大好きな人を探すんだもん大変だろうなー。

    わ 2週間前

    お金を払って可愛い子を繋ぎ止めるみたいでやだなあ
    お金しか取り柄がないみたいに聞こえるしね
    多少のお金も必要なのはわかりますけど
    金で繋がってる感がなんともアレよね

    あ 2週間前

    私もさー、もし生まれ変われるなら掲示板にクソスレ立てる以外の幸せ見つけたいよ。

    わ 2週間前

    かわいそうに。

    ぅ 2週間前

    >容姿はいつか壊れていくものだから、そのとき残るのは共有した時間と経済力になるのではないかと思います。
    >お金もないのに恋愛なんかすべきではありません。 

    これだと可愛い子の側も経済力があって、お金を貢ぐことで可愛い子同士で付き合えているってとだよね

    経済力のない可愛い子が、お金目当てで不細工おばさんと付き合ってるという話ではないよね

    あ 2週間前

    なるほどー、良いツッコミありがとうございます!
    人は何かしらの資産がないとだめですという意味でした。
    可愛くてもいつか歳とって失っていくものはありますので、そのとき本質的な愛や経済力が残るものなのかなという意味です。
    愛というのは脳の構造的には共有した時間に比例して蓄積されていくようにできていますので。
    なので、経済力のない可愛い子が、お金目当てで不細工おばさんと付き合ってるという話も世の中にはあると思いますよ。
    実際パパ活してる人もいるしレズ風 俗もあります。
    そういう愛ならお金で買えるんです。
    究極どこがどう良いのかわからないおっさんと付き合ってる可愛い子も世の中にはいると思います。
    レアだとは思いますが。
    でもどうせ付き合うなら、できるだけきれいとか可愛いとか自分の好みに近い人が良いですよね。
    そうやって選び選ばれていくと最終的には資本をもった同士が出会うんです。
    可愛いも経済力もふたりで共有した時間もどれも資本になりますので、その組み合わせが最後に相手を選んでくれるんだと思ってます。
    幸せになってる人はなにかしらの資本をもってる人ですよ。
    世の中見渡してみてください。
    そうなってませんか?
    それから資本は私がここに書いたものだけではないです。

    あ 2週間前

    なので単純ですが、同じレベルの可愛い子同士なら経済力が高いほうが上で経済力があるほうがより可愛い子と付き合える権利があります。
    まあ、実際には好みがあるし他の種類の資本もあるのでそうは単純ではないですが基本的にそうです。

    でも付き合ってれば性格があまりにもあわなくない限り愛情が生まれますよね。
    主様の彼女は貢げば貢ぐほど離れられなくなると言っていますが、それはちょっと間違いで時間なんです。
    でも時間を共有するのにはお金がかかるのも事実ですよね。
    その時間が長ければ長いほど愛情は強固になってお互いかけがえのない存在になっていくようです。
    専門外なのにそこまでわかる主様の彼女は恋愛のプロみたいだから幸せになれそうだと思いますよ。

    そうではなくて、経済力のない可愛い子が、お金目当てで不細工おばさんと付き合うケースは総合力が経済力のない可愛い子とお金もってる不細工おばさんと互角ということですね。
    パパ活とかしてる子がそうです。
    あんまりそっちにいくと幸せになれないと思うので、貢ぐって言葉に過剰反応してる人はそういうイメージなんじゃないですかね?
    あとは自分に資本がないと悲観している人は現実を受けいれたがらないので、そういう意地もあるかもしれません。

    あ 2週間前

    互角

    可愛さ100 = 可愛さ50 + 経済力50

    みたいな感じです。
    ただ経済力がはいってるほうは不利で、可愛さ100側は経済力分を我慢して一生にいるので愛情は育ちにくいです。
    他にも資本の種類はいろいろあるので諦めないでオリジナルを考えてみてください!

    ぅ 2週間前

    矛盾を突っ込まれて話が変わったね
    魅力資本はお金だけに限らないって方向性に変えてきたね

    >お金もないのに恋愛なんかすべきではありません。 
    >幸せになのになんでお金が払えませんか?
    >愛があればお金は要らないなんて有り得ないですよ。

    この辺では「恋愛にはお金が必須」って主張してるのにね

    あ 2週間前

    どこが矛盾?
    その引用はお金を払えと言われてる人に言ってる部分です。
    原則は顔と年齢ですよ。
    だって顔と年齢こそがその人の素性だから可愛かったら相手を見つけるのにお金要らないでしょう?
    経済力というのは社会的な属性だから二次的なものですよね?
    二次的なものはかけがえのないものではないので、誰でも努力すれば手に入れられるはずのものになっています。
    だからお金だけで可愛い子を手に入れることは難しいんですよ。
    そういうの部分引用といいます。
    全体で体を成している文の一部を捉えて再表現し、元々の意味を誤解させるのは著作権法上はルール違反ですね。
    まあこんなとこだから良いですが。
    いい年してそんな当たり前のことがなんでわからないかなあ。

    あ 2週間前

    美容整形というビジネスを考えるとき、なぜ美容整形したがる人がいるのか動機について考えてみてください。
    保険が適用されない美容整形にお金を払う人がいるんです。
    第一次的な修正に第二次的な対価を払うんです。
    つまり「顔 > お金」です。
    だからといって、お金はどうでも良いものでもありません。
    多くの人は自分の人生の時間を切り売りして労働し対価を得なければならないからです。
    可愛ければそれを武器にするのは当然ですよね?
    アイドルやモデルなどのビジネスもあります。
    ビジネスとしては稼いでいないけれど、可愛かったら色々な部分で得したり良い相手が見つかったりしてますよね?
    可愛い子が可愛さで一生にいくら得をするか考えたら良いと思います。
    お金でお金を稼ぐ投資というビジネスもありますがまとまった資金が必要になりますしリスクもあります。
    それに対して、可愛いということは最強の武器なのです。
    釣り合わなければ、稼いだお金を使って関係を維持するのは当然ではないでしょうか?
    そう考えれば結婚も同じです。

    なんか 2週間前

    女性に相手してもらえない弱者男性みたいな人だね(´・ω・`)

    うーん 2週間前

    可愛さと年齢はいずれ失われる武器

    可愛さも年齢も失って経済力もなかったら捨てられる

    積み重ねた時間だけしか持ってなかったら、相手の釣り合わなくなる

    あ 2週間前

    だからそこは愛着の形成で成立するって言ってるでしょう。
    実際に結婚した老夫婦をみてください。
    なかには離婚する人もいるかもしれませんが、かなり多くの人が離婚しませんよね?
    それに老後は共に生活すべきパートナーを見つける人が増えているようです。
    なんの知識もないアホなら少しは勉強してから話してください。
    アホ丸出し。

    あーね 2週間前

    ネット掲示板を荒らしてる人間が語る人の価値とか
    どう見ても幸せになれなかった人間が語る幸福論とか
    100人以上の相手と交際してきた恋愛マスターが語る長続きのコツ並に聞く価値無くてワロタ
    まあ誰からも必要として貰えなくたって生きてていいんだ、頑張れよ

    あ 2週間前

    頭が悪すぎて良く考えないで思いついたこと言ってるから反論の主旨が滅裂。
    いいですか?
    学歴や教養も資本ですからね。
    資本がないとろくな会社に勤められず、少ししか給料もらえないから、お金がなくて可愛い子と付き合えないんです。
    それだけじゃなくて、頭悪かったらきちんとした女性に相手にされないですよ。
    自分では品良くしてるつもりでも、頭悪いのは体全体から加齢臭のようにでてるから周囲にはバレてますからね。

    た 2週間前

    ・可愛さと若さを失い、学歴も教養も経済力も生活力もない人
    ・学歴と教養と経済力と生活力がある人

    ↑このカップルで、愛着があるでしょ?積み重ねた時間があるでしょ?だから一生養ってよ!というのは無理がある
    若い頃は資本が釣り合いとれてても、可愛さの資本は目減りが早い

    老夫婦だって離婚する
    ましてや、結婚という法律的縛りもなく、子供というかすがいもないカップルは、老夫婦よりよっぽど別れやすい

    >老後は共に生活すべきパートナーを見つける人が増えているようです。
    そうそう、可愛さしかとりえのない子が可愛くなくなったら、老後は別のパートナー探そうってなるよね

    あ 2週間前

    年齢階級別有配偶離婚率は20代前半が50%弱で
    すが、20代後半には20%程度、30代後半には10%を割り込み、60代では2%を切るまでに激減しています。
    これは人格の成熟もあると思いますが、大きくはアタッチメントの形成、生物学加齢による性的欲求の低下、ならびに自らが老いたことを自覚し恋愛から撤退があり、また性的な意味とは異なる別の意味でのパートナーシップを模索するためと思われています。
    なので、まず2点目が成立しません。
    そうすると論理的に1点目、3点目も破綻するため、その考えはまるで間違いということになります。

    あ 2週間前

    老人になったらいくらお金があっても相手があることですからなかなか新しいパートナーは見つかりませんし、老化による身体能力の低下や疾病などにより孤独に生活することが困難となってくることから、支えあいながら一緒に生活するパートナーがいるかいないのかでは生活の質が雲泥の差となりますので、それまでいたパートナーを放り出して自ら孤独を選択する人は一般的には少ないというのが現実です。

      2週間前

    そりゃ支え合いながら一緒に生活できるパートナーなら欲しいでしょうよ

    可愛さと若さ以外に資本がなくて、私はあなたを支えないけどあなたは私を一方的に支えてね!っていう子は、若さと可愛さがなくなったら用済みなのよ

    可愛さ若さとお金を交換したらそうなるよ

    昭恵 2週間前

    >あ さん

    私はカウンセリングを生業としている者です。
    コメントを全て読ませて頂きました。
    あなたがきちんとした女性に相手にされない原因は、頭が悪いせいではないと思いますよ。
    あまりご自分を責めすぎないようにして下さい。
    早くコンプレックスを解消できるといいですね。

    祈ります。

    ていうか 2週間前

    男女の離婚率を持ち出すのは不毛すぎる
    結婚できないビアンカップルは元々短命な傾向がある
    20代から60代まで添い遂げてるビアンカップルなんてレア中のレア

    あ 2週間前

    昭恵さん
    私は職業にしていませんが心理関係の有資格者ですマジで。
    ていうかもバ カ過ぎ。
    同一人物なんだろうけど、言い合いレベルの頭でかかってくる勇気だけは認めますよ。
    私は当然のこと言ってるだけで、認めたくない人は高齢とか貧乏とかそういう認めたくない可哀想な理由があるんだと思いますよ。
    そういうの否認て言いますよね、昭恵さん笑
    私がみる限り現実を生きられていないようです。

    あ 2週間前

    結論
    可愛かったら遊んでても許されるし、ちやほやされます。
    ブサイクで10代、20代を過ごしたことがない人にはわからない事実がありますよ。
    みんなが自分のことを見る目、可愛い子だけに言うこと。
    知らないでしょ?
    人生が違うと思います。
    そのなかからいちばん素敵な人を選んだらいいんです。
    その人に決めたら幸せになれる人に。
    こんなとこで頭が悪そうなこと言ってるようなおばさんとは関わることもないと思うので、安心して自分の人生のことを考えてください。
    主様もお金なかったら払わなくて良いと思いますよ。
    それで彼女がいなくなってもいいじゃないですか。
    お金がないなら彼女より自分の生活が大切ですよね。
    孤独な人生も悪くないと思います。
    老後もお金払えば介護支援は受けられるから無理してパートナーつくらなくても良いと思いますよ。

    。 2週間前

    可愛さとお金を交換するタイプのお付き合い、長期的なパートナーシップを想定してなさそう
    異性だったら結婚までいかなそう
    貢いでもらいたいだけの女とヤりたいだけの男の組み合わせなわけから

    同意 2週間前

    >そのなかからいちばん素敵な人を選んだらいいんです。

    これは同意だな
    でもその「いちばん素敵な人」の基準を「いちばん貢いでくれる人」にする主の彼女さんのようなタイプは少ないと思う
    経済力もそれ以外の価値も含めて総合的に判断するタイプが多いんじゃないかな

    あ 2週間前

    じゃあ貴方は幸せで可愛いパートナーが見つかるんでしょうから、自分の考え生きてください笑
    幸せになれたら聞いてあげますね。

    あ 2週間前

    こんな老害みたいなレズがまだ生き残ってるから、これだからフィメールわってバ カにされるんだと思いますよ。
    世の中から相手にされてない感じ。

    あ 2週間前

    可愛い子は許せない!
    恋愛は無料!
    私は婆さんになっても金の力で可愛い子を買うよ!(金もないし孤独だしもうすぐ老人のメンヘラカウンセラー趣味は掲示板笑)

    い 2週間前

    可愛かったら遊んでても許される、わかる~
    そういう子は男とも遊んでるよね
    男の方が経済力ある人多いし沢山貢いでくれるから

    あ 2週間前

    わかってないでしょ。
    専門職だと経済力は男も女もあまり変わらないですよ。

    い 2週間前

    同じ専門職で男と女を比べたらそうだろうね
    でも経済力高い層の厚さは圧倒的にヘテロ男
    女でレズで経済力ある層はごくごく少数
    沢山の金持ち男と遊んで貢いでもらうのが効率的

    ( 2週間前

    専門職だと経済力は男も女もあまり変わらないの同意~!
    可愛い子は、女のほうが金あれば女を選ぶけど、男も女もあまり変わらなければ両方と遊ぶし、男と結婚したほうが社会的にも経済的にも色々得だから最終的には男を選ぶ
    ちゃんと結婚したほうが老後も安心
    女は経済力のある男に守られるのが一番幸せ

    あ 2週間前

    経済力が高いほうがヘテロが多いという主観には同意できません。
    胎児のときに視床下部あたりの発達と性ホルモンの関係で性的指向が決まるのはだいたいわかってますので、社会階級と性的指向に相関関係はあまり関係がなさそうです。
    貢ぐといっても、私は月何万くださいとかそういうのはしたことがないです。
    ただ、私が主様の彼女だったらどう考えるかなって思ったときに、そんなに経済力がないんじゃ仕方がないかなとか思いました。
    無理はして欲しくないし、無理なら別れるべきじゃないですか?
    だって、お金がないなら無理して欲しくないし、でもこっちの人生がそれで決まってしまうなら、諦めて他の人を探したいですよね。
    正直、申し訳ないんですが、私自身が相手が払いたくないって思われてるのを感じてしまうと、私は魅力がないのかなと思ってしまうんです。
    もしかしたら、収入が少なくて悩んでくれているのかもしれませんが、そういう感覚があわないと一生の相手として決めるのは難しいです。
    私がここまで話したのは、それを決めるプロセスの話です。
    主様にあう人が見つかると良いとは思います。

    ななし 2週間前

    >経済力が高いほうがヘテロが多いという主観には同意できません。
    女より男のほうが年収高い層の割合が多い(統計的に)
    レズよりヘテロのほうが人口が多い(絶対数として)
    年収2000万以上のレズを探すよりは同年収のヘテロ男を探すほうがずっと簡単

    >無理はして欲しくないし、無理なら別れるべきじゃないですか?
    これはほんとそう
    相手が「人の価値は私にいくら貢いでくれたかで決まる、金のない美女よりも金のあるオッサンのほうが価値が上」という考えなら仕方ない
    価値観が合わないんだから別れたほうがいい

    あ 2週間前

    あと、老後の経済環境が普通に男と結婚したほうが良いと思ってる人が多いみたいなので言っておきますが、遺族年金の制度だけですよ。
    日本の年金制度は働き手の夫と専業主婦を基本に設計してますので、私たちの世代では意味があまりないです。
    自分のもらえる厚生年金額と配偶者の厚生年金額の差額の1/2か配偶者の厚生年金額の3/4を遺族年金として受け取るのが(確か)現行制度なので、夫婦で同じくらいの年収なら遺族年金はほぼ出ないので、いまの夫婦は自分の年金をもらうとかそんな感じだと思います。
    なので、レズでも老後の年金は変わらないですよね。
    変わって来るのは昭和の専業主婦だけだと思いますよ。

    あ 2週間前

    女より男のほうが年収高い層の割合が多い(統計的に)のは、アメリカもそうですが、事務職とサービス業の就業割合が女性のほうが高いだけで、平均ではなくモード値などでの統計では所得が安い層と高めの層に2つ山がかると思いますよ。
    日本は所得も平均所得ということで誤魔化されていますが、民間企業の平均所得は月額28万円くらい、賞与は2か月分くらいというのが社会保険の統計なので平均という言葉に誤魔化されないでください。
    なんなら、公務員を彼女にしたら経済的には一生安泰ですよ。

    あ 2週間前

    >年収2000万以上のレズを探すよりは同年収のヘテロ男を探すほうがずっと簡単

    そうだけど、それを人口比で同じにしたらレズに有利過ぎますよね。
    レズの人口も少ないわけですから割合的には同じになります。
    これは算数です。

      2週間前

    夫婦で同じくらいの年収なら遺族年金はほぼ出なくても
    「年収高い人に貢いでほしい、自分は若さと可愛さはあるけど金はない」というケースの話だから意味あるでしょう
    あと年金以外にも控除とか贈与とか社会保険料とかいろいろお得

    あ 2週間前

    ちょっとなに言ってるのかわからないです。
    控除はあって配偶者控除か遺族なら寡婦控除、贈与はヘテロでもレズでも同じ、社会保険料は前年度の所得で決まりますのでそれも条件は同じです。
    わからなかったら、適当なこと言わないでもう少し丁寧に勉強してくださいね。
    自分の価値を下げますよ。
    それも自分の資本だと意識してください。
    それに可愛かったら貢いでもらっていけないとまで言うんですか?
    そんな平等はないと思いますよ。
    そこまでいくと僻みじゃないですか?
    そんなのでほんとに好きな人の気持ちを自分に向けさせることができると思ってるんですか?
    可愛くないだけで心まで醜くなるじゃないですか。
    だから、可愛いは最強の資本ですって言ってます。

    1 2週間前

    公務員もピンキリなんで…安月給で激務の公務員彼女に貢いでもらうのは難しい

    国税庁 2週間前

    直系尊属から結婚・子育て資金の一括贈与を受けた場合、1,000万円まで非課税
    https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/zoyo/4511.htm

    政府広報 2週間前

    会社員や公務員(国民年金の第2号被保険者)の配偶者に扶養されている主婦・主夫の方は、国民年金の第3号被保険者となり、保険料の納付は不要です。
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/5.html

    へー! 2週間前

    贈与、調べてみたら勉強になった!

    ・年110万以下の贈与なら非課税。(これは知ってた)

    ・「夫婦や親子、兄弟姉妹などの扶養義務者から生活費や教育費に充てるために取得した財産で、通常必要と認められるもの」は非課税。つまり、夫婦なら片方だけが生活費負担しても税金はかからない。

    ・同性カップルは夫婦ではないので、生活費も金銭贈与扱いになる。したがって、相手に年110万以上生活費を負担してもらったら贈与税がかかる。

    ここの掲示板のおかげで有益な情報を知ることができた!ありがとう!

    あ 2週間前

    公務員はピンキリじゃなくて高級官僚も地方公務員もあまり所得に差がないです。
    総務省が主導している非正規が所得格差を産んでいます。

    あ 2週間前

    50歳なら課長職で確か年収600万くらいです。2018年(確か)に名前を変えた共済年金も貰えます。
    贈与については確かに子育て支援のための控除はあります。
    子どもさんいるんですか?

    へー! 2週間前

    相続税も調べた。
    法律婚夫婦と同性カップルでめっちゃ金額変わるみたいだね!?
    https://ryuchan-tax.com/2022/10/13/lgbt-6/

    早く、同性間でも異性間でも条件は同じです!って言える時代がくるといいね。

    あ 2週間前

    何この掲示板何がNGかわからなくて書き込めない。
    ことポンコツ~。

    あ 2週間前

    相続なんて財産がない人は気にしなくていいんだよ。
    3000万円まで非課税
    彼女に奢れよ笑

    あ 2週間前

    さんごうははちじゅうまんにてきようかくだい

    気を付けて! 2週間前

    財産がある人と付き合いたい可愛い子は気にしたほうがいいよ
    男と結婚したほうがお得だよ

    あ 2週間前

    数字の8と0がNGかよこのポンコツ笑

    あ 2週間前

    3号は今年50人以上の事業所に勤務する年 収8じゅう万円以上の人に適用拡大されました。
    今度も改善される見込みです。
    つまり、貴方の主張は配偶者控除もしくは寡婦控除、それから3号、あと法律婚じゃないですか?
    法律婚できれば子の贈与は法律的に可能になります。
    その前に贈与してくれる人が入ればですが。
    それなら、投票に行ってください。
    ここでは、可愛い子が奢ってもらったりすることが、良いか悪いか議論しているはずです。
    私は可愛いは資本なのでアリだと言っただけですよ。

    あ 2週間前

    そんな先の話わからないじゃん笑
    あんたどこの資産家だよ。
    だったら彼女におごれば良くない?大笑

    あ 2週間前

    このおばさん、ぜんぜん税制も社会保障制度も庶民くらいの知識しかなくて、しかもたいして自分に関係ないことじゃん笑
    自分に関係あること考えたら?
    いまのところ、聞いた感じだと配偶者控除と寡婦控除と法律婚だけじゃん。
    そんなん政治家に言えよ。
    3号とかどんどん縮小されるし寡婦控除が問題なら政治家に言えばいいじゃん。
    控除する所得があるか知らないけど。
    同性婚は近々可能になるよ。
    相手がいるか知らないけど。

    あさんへ 2週間前

    異性と結婚する場合と同性と付き合う場合の経済的な制度の差について、あさんは最初「遺族年金の制度だけですよ」とおっしゃっていましたが、他にもいろいろな差があるんですね

    可愛いの資本を使って経済力の資本を求めるなら、男性と結婚したほうがよさそうですね
    幸せな結婚をなさって、たくさん貢いでもらってくださいね

      2週間前

    贈与税の話は彼女と同棲するなら結構大事なポイントだと思ったな

    あ 2週間前

    贈与税は国民の9 0%以上の人は払わない(非課税)なので、そんなに財産があったら彼女に奢ってあげてください。
    もう、こんなアホ知らんがな笑

    あ 2週間前

    管理人~、9と0の連続も正規表現のチェックに引っかかって書けないからjs直しておいてね~。

    同棲 2週間前

    贈与税は、その年の1月1日から12月31日までの1年間に贈与を受けた財産の価額の合計額から暦年課税に係る基礎控除額110万円を差し引いた残りの額に対してかかります。 したがって、1年間に贈与を受けた財産の価額の合計額が110万円以下なら贈与税はかかりません(この場合、贈与税の申告は不要です。)

    つまり彼女を養って、月9万2000円の生活費を負担したらもう贈与税かかる
    結構現実的な数字だと思った

    あ 2週間前

    なんだこの3こまえの意地は笑
    だからら貴方が必死に主張してるのは、配偶者控除と寡婦控除と法律婚だけなの。
    他は関係ないでしょ?
    あるなら言って?
    法律婚は相手がいなければ関係ないけどね笑

    あ 2週間前

    まだ言ってんの?
    10%だっけ?払えばいいじゃん
    ご飯とか服とか現物なら国税も取り締まらないから、いくらでもやり方があるじゃない。
    お金もってたら、みんなが教えてくれませんか?

    法律婚は経済的メリットが大きい 2週間前

    可愛い子には男が寄ってくるから、可愛い子には関係あるよ
    貢いでほしい可愛い子は男と法律婚したほうがいいよ

    たぶん 2週間前

    あさんは可愛いから、もう金持ち男と結婚済みの専業主婦なんじゃない?

    あ 2週間前

    そんなこと気にするくらいなら彼女に奢れよ笑

    あ 2週間前

    どうしても話で勝てないと男に帰結したがるあたり、もうお察しですよね~笑

    あ 2週間前

    もう少しフィメールだって誇り持ってください。
    それじゃ、惨めすぎる。
    みんなにも、申し訳なくないですか?
    貴方に足りないのは知識です。

    あさんありがとう 2週間前

    法律婚のメリットについて知ることができて助かったよ!!!
    早く同性でも法律婚できるように、みんながんばろうね!!!

    あ 2週間前

    そんなの数年でなる。
    G7出来ないのは日本だけだし経済団体から圧力がかかってるから。
    そんなことより、自分に相手がいるか心配してくださいね。
    いなかったら、法律婚できるようになってもなにも変わりませんから。

    あ 2週間前

    あと、この人以外でもここ見てる人がいると思うから重要事項だけ訂正。

    ×贈与税は国民の9 0%以上の人は払わない(非課税)
    〇相続税は国民の9 0%以上の人は払わない(非課税)

    それから今年から暦年贈与と相続時精算課税が併存することになりました。
    該当するヒトは詳細をご確認ください。

    あ 2週間前

    連続した数字すら書けないのは何とかしてくれよ~。

    すてき 2週間前

    あさんは自分の知識が間違っていたときに素直に間違いを認められる素敵な女性ですね

    適当なこと言っちゃったあとはちゃんと丁寧に勉強しないとね、自分の価値を下げますもんね

    を |2024/8/28(水) 8:00 |ID:1073355

    ※貢げば貢ぐほど離れられなくなるのが人間

    どう言う事。
    それってギャンブルと一緒じゃない?
    こんだけお金注ぎ込んだから出るまで止めれない的な?
    そんなん貢がれたい人が人間の心理を利用しているだけじゃん。

    ※これは元カノが口を酸っぱくして言ってた言葉

    その人自身はお金出してました?
    もしお金出す人じゃなかったら、その人の言葉を裏返せば貴女の事を好きじゃ無いって事になりますが。。。

    プレゼントあげて喜んでくれたら嬉しい。
    好きな人を想ってプレゼント選ぶのも楽しい。
    美味しいお店見つけた、行ってみたいお店見つけた。今日はご馳走するね!
    そう言う気持ちと行為がたまにあれば良いんじゃ無いかなって思います。

    毎日の事、毎回の事で貢物や支払いを要求されたら。。。
    は?消えろって思っちゃいます。
    そう言うのを口に出したら終わりだと思うし。

    2
    ! 2週間前

    どゆことだろ‥?
    貢ぐ人・貢げる人は価値があるよ!ってことですか?
    それとも、貢がれる立場・ギフトされる人は価値があるよってこと?
    主さんは、彼女さんに貢いだ?貢がれた?どっちなんだろ…

    私は、主さんの元彼女さんが口を酸っぱくして言っていたその言葉に価値は見出せません。
    そんな言葉でコントロールされてきた主さんに、素敵な出会いが有りますように!

    ? 2週間前

    もうイイよーーーーー

    なか |2024/8/28(水) 19:43 |ID:1073555

    貢ぐって言い方悪いよねぇ
    その娘と一緒にいて楽しいければ奢る事や
    プレゼント挙げたって
    いんだよ!楽しければね!

    9
    あ 2週間前

    ほんとそうですよ。
    貧乏って病気。

    あほ 2週間前

    金もないくせにでかい口叩くなよ

    、 |2024/8/29(木) 2:00 |ID:1073752

    貢げる人に価値があるって事=世の中金
    って言いたかったのでは

    まぁ正しいと思います。

    5
    あ 2週間前

    根性腐ってますね

    努力が報われないのは努力の仕方が間違ってるから |2024/8/29(木) 16:43 |ID:1074034

    口を酸っぱくして言っても分からないんだから、ケチか貧乏かバ カのうちどれかね

    10
    はなまるき |2024/8/29(木) 19:38 |ID:1074136

    主さんへ

    いままで彼女にいくら貢ぎましたか?
    金額を教えてください

    2
    ? 2週間前

    聞いてなにするの???