すきばれ 年下のんけ
すきにならないようにがんばると、ラインでいってしまいました。なんか、そのこは、あんまり人をすきにならない、告白されると気持ち悪くなるって言ってた子で、普通に仲良かったけど、いつのまにか完全にすきになってしまって、ついラインでいってしまいました。驚きのスタンプがきて、とりあえず寝ましょうって言われておわり。そのあとは、あんな話はラインではしないようにしましょうって言われました。他意はないってことですね?って確認もされました。ちょっと距離おかれてる気もするけど、ラインは普通に一時間とか続きます。脈ありますか?
この相談の回答期限は終了しました
回答(2件)
友達として好きだけど恋愛としては無理。傍から見たらそうとしか見えない返信ですね。
「好きにならないように頑張る」と言われたことに関してですが、裏を返せば好きになりかけているというのが勘が良い人なら分かると思います。友達として好きならそういうことを言う必要もないでしょうし。
だから返信で予防線としてLINEでそういう話はしないようにしたい、とか他意はないですよね?(恋愛的な意味で言ってませんよね?)って言われているんだと思います。
遠回しに好きにならないでくださいねって言ってるようにしか私には見えないですね。
恐らくアプローチや告白をすると更に距離を置かれることになると思います。
ないかー。やっぱり。
ありがとうございます。
ラインが続くから、いけるか?っておもってしまいました。むこうも気を遣ってるかもしれませんね。
脈なさそう
勘違いしちゃいかん
なんか、すごい思わせ振りなんですよ。このあとも、頼み事したら、やきにくたべたいとか、すしたべたいとか。普通にしようとしてくれてるだけなんですかね。
ノンケの方ってそんなものだと思います。
こちらが意識してしまうようなことばかりしてくると思っても相手にとっては全然何気ないことなんです。
でも、好意を匂わせるような言葉を言ったら線引きしてきましたよね?それがすべてです。
どれだけ思わせぶりなことを言っててもノンケの子にとっては何でもないことなんです。
普通にしようと考えてるとかじゃなくてただ友達として接してるだけのことだと思いますよ。
なるほど。
まったくもって、ノンけの、そしてあまりなにも考えない子なので、適当にしてくれてるんですね。そのなんでもない行動がいちいちささって、この1ヶ月大変でした。でも、わかってよかった。こんなにすきになる前に、相談しとけばよかったです。
複雑なことを言うとむしろ適当にされてるとは私は思いません。
たくさんはそのノンケの方から友達としてとても信頼されていると思います。
そんなに好きじゃない友達や知人とずっとLINEを続けたり積極的にご飯を食べに行きたいなんてこと言わないはずです。
たくさんのことを友達として信頼して好きだからこそノンケの方は自分の時間を割いてLINEを続けたりご飯を食べに行きたいと思っているんです。
たくさんが今ままで感じてきた思わせぶりな行動はそのノンケの方からの信頼の証なんだと思います。
だからこそ辛いですよね。友達以上の関係になれないのが。
ノンケの方との今の関係を壊したくないなら決してたくさんの好意は伝えるべきではないと思います。
でも、どうしても辛いなら敢えて気持ちを伝えて離れるのも一つの手だと思いますし。
時の流れに任せてなあなあに過ごすのも良いかもしれないですね。
どうかたくさんが後悔しない選択をされてください。
ありがとうございます。
2日くらいラインしなかったら、むこうからきたんです。そのあと電話でも話して、なんてない話なんですけどね。
そのこは、ちょっと遠くに転勤するんです。でもかえってきたら、こちらの家にいりびたろうかな、どんどんわたしの荷物増えたりして笑、とかいってくれちゃうんですよ。とりあえず、信頼されてるってことで、友達ってか先輩?を貫きたいとおもいます!