長く付き合っている彼女

ガチレズ!なんでも相談恋人関係長く付き合っている彼女
長く付き合っている彼女
あ   2019/6/27(木) 0:46



  • 初めて相談させて頂きます。

    私には4年付き合っていて同棲している彼女がいます。
    前から喧嘩が多い仲で以前は多くても1ヶ月に1回くらいだったのが、最近喧嘩の頻度が毎日になっていて殆どは些細な言葉使いやお互いの気遣いの無さが原因の口喧嘩です。

    以前はあったスキンシップやエ○チも全く無くなり困っています…。

    以前はあったオシャレをした時は褒めてくれたり、などそういうことも無くなり私に大して最近は否定してくるような言葉を良く言われます。

    もうダメかもしれないと私は感じているのですが、彼女は元々嫉妬深い性格なのもあってか私が異性の話をしたりするとヤキモチを妬いてきたりするのでそれも含めて彼女の気持ちが全く理解出来ません…。

    お互いに仕事が忙しかったりすれ違いだったりするのもありなかなか日常会話すらゆっくりと話も現状あまり出来ていなく正直ここ数ヶ月は友達以下、ただの同居人レベルのような関係です。

    他に好きな人がいる、や浮気も疑ってはいるのですが、その線も薄く、単に私に飽きてしまったことや冷めたことで私に触れて来なかったり喧嘩の毎日なのかと思っているのですが話し合いや別れ話をしようとすると話を聞いてくれず、今後付き合っていくにしても別れるにしてもどうしたら良いか困っています…。

    私としては前のような喧嘩しても仲良く居られて恋人同士らしい関係に戻れればと思っています。

    周りには相談出来る相手がいないのでよろしければアドバイスお願いします。

    1
     

    長く付き合っている彼女 に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:3
    はちわれ |2019/6/27(木) 3:42 |ID:123707

    あさんは喧嘩しても仲良く恋人同士だったころに戻りたいと一度彼女さんとしっかり話し合ってみてはどうですか?

    話してみてダメなら簡単な事ではないと思いますが同棲を解消してみてはどうですか?

    話し合う時にこのままだと同棲解消も考えていると伝えてみたらいいと思います。

    毎日 喧嘩、日々否定されるなど今一緒にいてもお互いに傷つけ合ったり良い事は無いように思います。

    人によっては適度な距離が無いと恋人と仲良くできない人もいます。
    今私が付き合ってる彼女もそんなタイプです。

    同棲したいけど喧嘩ばかりになるので2人共ひとり暮らしですがお互いの家を行き来してます。

    半同棲してこの人とは同棲はできないなと私は諦めました。

    過去に二度同棲したことがありますがほぼ喧嘩にならない人もいたので相性や同棲に向いてない人もいるんだろうなと思ってます。

    以前のように戻れるといいですね!
    応援してます!

    2
    あ 3週間前

    ご回答ありがとうございます。こちらの相談を投稿しました あ です。
    そうですよね、元々恐らく相性があまり良くない部分もあるのかと思います。
    私の気持ちを伝えてなかったのもあるので、
    下の回答のなーすさんのご意見+はちわれさんがご意見下さった仲のいい頃に戻りたいと伝える、と言うのを試してみてダメそうなら同棲解消を検討していると話してみようと思います。
    頑張ります。ありがとうございます!

    なーす |2019/6/27(木) 5:55 |ID:123725

    原因の一つに
    お互いの気遣いの無さ
    とありますが、まず、あさんが彼女さんに対してすごーく優しく接してみては如何でしょうか。
    彼女さんが冷たい態度だとの事ですので、何で自分だけ…と思ってしまうかもしれませんがグッと我慢して、暫くの間意識して気遣ってあげてみては。
    ギクシャクしている時はどちらかが動かないとスタートしません。

    優しくされて嬉しくない人はいませんし、段々と自分も相手を思い遣る気持ちが生まれてくる物です。
    相手に期待して求めてガッカリしてイライラするより、相手への期待には蓋をして自分が大人になって歩み寄ってみましょう。
    正直、すぐに見返りは無いかもしれませんが「してあげたのに!」と言ったり態度に出してはダメです。根気よく。
    時間が合わないのならお手紙とかを残してもいいですし、仲良くしたいという気持ちを表しましょう。
    あさんの方からオシャレした彼女さんを褒めてみたり、日常でもプラスの言葉をかけてあげたり少しでも明るい空気を作ってみるのも良いかと思います。
    大変かもしれませんが、暫くは小さい子の相手や仕事だと思って実験してみて下さい。

    それでも彼女さんが何も感じてくれない、変わらないのなら…
    話し合いは必要だと思いますが難しいかもしれませんね。
    一方的な関係は長続きしませんし、最終的にはお互いが思いやりを持って接せられなければ生活は出来ないと思います。
    お互い冷静になる為に一度物理的に距離を置いてみるのもアリかもしれません。

    応援しています。

    2
    あ 3週間前

    ご回答ありがとうございます。 こちらの相談を投稿しました あ です。
    そうですよね、相手に求めていてはこのまま悪化していくばかりですよね…時間はかかるかもしれませんがしばらくなーすさんのご意見試してみようかと思います。
    根気よくと言うのが苦手なのですが頑張ってみます!(笑)
    ありがとうございます。

    みっけ |2019/6/27(木) 16:29 |ID:123830

    こんにちは。
    私も同じで付き合い四年、同棲中です。
    私たちもマンネリしててエ〇チも月一程度。
    喧嘩も多かったんで、やめたくて最近色々気を付けてみたら殆どしなくなりました。
    書いておきますね!

    まず話し合う前に自分の意思を決めた方が良いですね。
    会話の目的地です。
    別れるか別れないかは自分が決めることで彼女と話し合うことではないと思います。
    それをしてしまうと余程メンタルの強い方でなければ必ずお互いネガティブな会話になっていきます。
    「私としては前のような喧嘩しても仲良く居られて恋人同士らしい関係に戻れればと思っています。」
    この心が決まっているなら、
    どうしたら……
    ・喧嘩が少なくなるか
    ・スキンシップやエ〇チを増やせるか
    ・褒めてくれて否定の言葉を止めてくれるか
    などを自分で考えて、それに向けて行動に移していくのが良いです。
    この先もまた同じように不満は出てきますからね。
    その度に別れるか別れないかなんて大きな選択肢で迷っていると大変です。
    まず自分が先に彼女への対応を変える。

    喧嘩については、傷付けるものでないならお互い機嫌が良い時に小出しで意見は伝えておくこと、一回で良くなるなんて期待せず繰り返し伝えてみること、感情的になっている時は話し合いはやめること、ネガティブな言い方は避けることなどを私も最近気を付けています。
    感情的になっている時は、怒ってても悲しんでいても、話す言葉は彼女を殴っているようなもの。
    そう思い出せば止められるはずです。

    ネガティブな言い方というのは
    「最近うちら喧嘩ばかりで、友達以下に感じる。別れた方が良いのかな?」
    です。
    別れたい訳ではないのなら、
    「最近うちら喧嘩多いけど喧嘩したくないよね。ずっと一緒にいたいもんね。」
    などですかね。
    彼女が否定の言葉を使って来たら、
    「似合う物を言ってくれる方が嬉しいよ」
    「否定の言葉じゃない方が嬉しいよ」
    など。
    それでもダメなら、
    「私は私の為にお洒落してるんだ♪」
    と言って、口出されたくないことを伝えても良いかと。笑

    夜関係も彼女は一旦置いておいて、まず自分は彼女にとって魅力的な女性なのか自問自答するようにしてます。
    お洒落して化粧してダイエットしてロマンチックなデートを考えて誘って魅力的な女性になって楽しく毎日過ごそうと私は決めました。
    仲良くいられる方が重要ですしね!

    お互い頑張りましょう!
    末永くお幸せに。

    2
    あ 3週間前

    ご回答ありがとうございます。こちらの相談をさせて頂いた あ です。
    似たような境遇のみっけさんのアドバイス、すごく参考になりました。ありがとうございます。
    ポジティブな言い方、今までネガティブな言い方をしがちだったので今日から実際に実践してみようと思います。
    自分磨きも大事ですよね、頑張ろうと思います!お互いに頑張りましょう!ありがとうございます。