彼女が他の男と結婚します。

なんでも相談恋愛相談彼女が他の男と結婚します。
彼女が他の男と結婚します。
  2019/9/1(日) 23:17



  • 2年付き合った彼女がいます。私はそれまで女性と付き合ったことはありませんでしたが、彼女からのアプローチで付き合い始めました。しかし彼女はずっと、親や世間体のためにも将来は男と結婚して子供も欲しいと言っていました。私はそれが不安でたまらず、彼女をかなり強く束縛してしまいました。何度も別れそうになりながらも、最近彼女が私と一生一緒にいるために、仮面結婚をすると言ってくれました。最初は嬉しかったです。でも蓋を開けてみると、私の理想とは全く違っていました。相手の男は彼女のことを女の子として好きで、結婚したい。彼女は、男の事を人としては好きだから、肉体関係は一切無し、子供も作らないで結婚する。私とは適度な距離感でいたいから、男と私で週に半々くらいの割合で会うと言うのです。私は、彼女の事を異性として好きだという男とは結婚して欲しくありません。絶対にいつか辛くなるし、私も嫉妬で苦しいです。我慢してその男と結婚するのはいいとしても、半々じゃ嫌だ、私ともっとあってほしいと言ったら、別れ話をされました。どう考えても、別れて他の恋を探すのが一番苦しくないのはわかっています。でもどうしても、彼女への気持ちと、独占欲と嫉妬心を捨てられません。私はどうしたらいいのでしょうか。助けてください。

    0

     

    彼女が他の男と結婚します。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/11(水) 23:41 |ID:152275

    主です。みなさんコメントありがとうございます。返信しきれずすみません。
    今、また状況が変わりました。前に書いてなかったかもしれませんが、彼女は今仕事がかなり忙しく、終電帰りは当たり前で、精神的に疲れてしまい、疲れと心労からか、扁桃炎にかかってしまいました。扁桃炎とメンタルで、今週1週間会社を休むことになり、今私の家で休んでいます。彼女の両親には、親友同士だと思われているため、最初は彼女の事を任せてくれました。ですが、段々干渉が激しくなって来ました。彼女の親の過保護さは知っていましたが、今回のことで異常さを実感しました。彼女が、今は何も考えたくない、実家にいると親からの干渉でさらに辛くなると言っているのに、彼女の両親は顔が見たいから、心配だからと私の家まで来ました。実家に帰る事と、仕事に行くことが結びついてしまってしんどいから、帰りたくないと言う彼女の意見は完全に無視で、顔を見て話し合いをした方がいいから、明日連れ帰ると言われました。反対したんですが、自分たちと一緒にいることが彼女の助けになると信じて疑わないみたいです。貴方たちこそが彼女を追い詰めてるんだ、ということが全く理解できないみたいです。親として心配なのはもちろん分かりますが、彼女の気持ちを全く考えない態度に怒りが湧いて来ます。彼女も、最初は抵抗していましたが、もう諦めて、明日実家に帰るようです。ここまで自分本位な親だと、結婚への圧力も相当なものなんだろうな、とは思いました。
    私が男だったら、彼女と結婚して、私が彼女を支えると、彼女の親に堂々と言えたのに。なんで男に生まれなかったんだろう。と無力感でいっぱいです。私じゃダメなんですね。
    今、彼女と今後のことを話し合うことができるような状況ではないため、まだ結論が出ていません。ダラダラと申し訳ございません。

    一緒に居て、やっぱり好きだし、彼女を支えて生きていくのが自分でありたかったな、と改めて思いました。でも、彼女も最終的には親の言う事を聞いてしまうので、子供の話も、親に強く言われたら、言う事を聞いてしまうんだと思います。やはり、彼女と一緒にいても、私は幸せにはなれないんだろうな、とも思いました。彼女が元気になったら、早めに決着を付けたいと思います。
    すみません。

    0
    チャッキー 5年前

    なんで彼女は実家出ないの?
    だいたい、レズバーやオフ会に来ていながら
    「親が結婚しろってうるさい」という女の子、全員100%実家暮らしだから。
    実家に依存している事実に気づかないのかな。
    嫌なら実家を出ればいいだけのこと。20歳過ぎてるんでしょう?
    「毒親」のせいにするのは簡単だけれど、「毒親」から離れる努力をしてみたら?
    このカップルも「共依存」で気持ち悪くなってきた…。早く目覚めて欲しい。
    どう、目覚めるかって?
    親から離れて二人で愛を貫くか、
    彼女と別れるかどちらか。
    幸せになりなよ。

    旅猿 5年前

    私もチャッキーさんに同意です。

    とんさん、つかぬ事を聞きますが
    貴女は親とケンカした事はありますか?

    例えば、ゲームの時間や
    習い事についての苛立ちや
    本当に何でもいいんですけど
    その時って、どんな結果であれ
    まずは自分の意見をいいませんかね?

    彼女さんおいくつか知りませんが
    自分の意見は言えませんか?

    チャッキーさんがいうように
    まずは離れる努力をしましょう
    それに彼女さん応じないなら
    きっと結婚も子供も言われるがままですよ。

    補足ですが
    大体、こういうアドバイスすると
    大多数は出来ない理由を述べます。

    昔言ってみたけど、泣かれたとか
    大体そんな理由ですが、、、

    大人になった、あるいは大人の目線からみても
    彼女さんの親御さん子離れ出来てないし
    異常性を感じます。
    守ってくれる人の方がきっと多いですよ。

    行動しましょう

    行動しないなら、別れましょう
    貴女にメリットないですよ

    めだか 5年前

    チャッキー殿の言うとおり。

    てか、男だったらなんて
    投稿者も相手の親に言いようにされてるやん。

    仮に男でも、そんな親なら
    きっと理想高いんじゃ?
    年収とか住まいとか、絶対うるさいわ
    子供問題(親目線なら孫問題?)だとしたら不妊とかの検査するわな。

    投稿者が女であるかとかじゃなくて
    好きになったのが偶然女だっただけで
    性を否定しちゃいけないで。
    同性婚なんて絶対相手の親に言えないって
    思ってるんじゃろ?
    言ってみとらんのに結果を予想してるのは
    完全に親の思うツボじゃないと?

    守りたいなら、動こうや
    口だけ達者に守りたい、言っても守れないで。
    幸せになれない?彼女との幸せの為に戦うんじゃ。今、こないな事で戦えないで幸せ望むなんて都合良過ぎやで投稿者。

    、 5年前

    結局彼女さんもぴぃさんの彼女と近い理由なんじゃないでしょうか
    仕事が辛いから結婚して楽になりたい、すぐに専業主婦になるのかは分からないですけどね。
    働かなくていい、私が養ってやるってぐらい甲斐性を見せれば彼女も男性との結婚を踏みとどまったかもしれないですね。今の世の中それも難しいけれど
    本当の愛は自分の幸せ以上に何が相手の幸せになるか考えること、これも中々難しいことです。
    彼女さんは既に答えてますよね、結婚して子どもがほしいと、彼女さんが願っている夢はとんさんは叶えられそうですか?
    今は試練の時ですが心を強く持って頑張ってくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 1:15 |ID:152313

    こちらからすると特に状況は変わってないですよ。
    彼女はとんさんを利用しているだけ。とんさんはお世話してる自分に浸っているだけ。
    こういう感じのことって以前から繰り返されているのではないですか?
    それにご両親のことを悪く言うのはやめましょう。
    親からしたら病気の娘が、友達の家に世話になっていたら心配で連れて帰るのは当たり前でしょ。
    それはとんさんに迷惑がかかるという配慮もあるのですよ。
    それがわからないのはお子ちゃまですね。
    上の方も言っていますが、彼女が親を疎ましく思っているなら一人暮らしすればいいだけです。
    実家住みは悪いと思いませんが、親に感謝せず、自分の人生を全て親のせいにしている人は誰とも幸せを築けないでしょうね。
    「なんで男に生まれなかったんだろう。と無力感でいっぱい」とドラマチックに浸っている場合じゃないですよ。今回のことは別れる良いきっかけだと思いますけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 1:33 |ID:152316

    親は自分本位じゃないですよ。
    実家住まいなんですよね、彼女さん?
    同じ家に住む家族を心配するなんて当たり前ですよ。扁桃炎になって、とんさんに迷惑かけても申し訳ないからそうするんですよ。
    しかも連れ帰るって、もしかして遠距離なんですか?
    しっかり会社には休みの連絡入れてるんですよね?それだけ娘を心配するご両親なら、会社に行かせようなんてしませんから。ご安心したらどうでしょう?

    何も上手くいかないからって、2人の世界に入ろうとする人を敵扱いしてませんか?
    2人の世界守りたいなら、自立しましょうよ。
    彼女さん、実家に居て仕事辛いって言えば
    そりゃ親だもの、心配しますよ。
    一人暮らししてしばらくすれば落ち着きますよ。自立した姿見てないから過干渉気味になるんじゃないですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 1:33 |ID:152317

    親は自分本位じゃないですよ。
    実家住まいなんですよね、彼女さん?
    同じ家に住む家族を心配するなんて当たり前ですよ。扁桃炎になって、とんさんに迷惑かけても申し訳ないからそうするんですよ。
    しかも連れ帰るって、もしかして遠距離なんですか?
    しっかり会社には休みの連絡入れてるんですよね?それだけ娘を心配するご両親なら、会社に行かせようなんてしませんから。ご安心したらどうでしょう?

    何も上手くいかないからって、2人の世界に入ろうとする人を敵扱いしてませんか?
    2人の世界守りたいなら、自立しましょうよ。
    彼女さん、実家に居て仕事辛いって言えば
    そりゃ親だもの、心配しますよ。
    一人暮らししてしばらくすれば落ち着きますよ。自立した姿見てないから過干渉気味になるんじゃないですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 14:30 |ID:152375

    何というか…
    何で結婚するとか言っている人がとんさんの家にお世話になろうとするか理解できませんね。
    今までの経緯を考えて、正直言って弱ってる自分を見せて介抱させて同情心に漬け込もうとしてるようにしか感じません。
    彼女さん、基本的に懐に潜り込むのが上手い女ですね。
    側から見ると、本当に彼女の思い通りに振り回されてるなと感じます。
    それを受け入れてしまってるとんさんも本当に甘いなぁと思います。
    というかただの依存ですよ。

    また、私も親御さんが無理矢理連れて帰るのは当たり前だと思います。
    普段自宅住んでる人間が病気になってわざわざ他の家で休むなんて、何故?となりますよ。
    自宅があるのに親御さんからしたら親友の家に1週間もお世話になっているって聞いて、あっそうなのね〜とはなりません。
    一人暮らしだったとしても、近く住んでいるのなら家に来させますし、お見舞いに通うと思います。
    お友達に迷惑をかけている娘さんへ、何やってるんだ?という感情も湧きますし、あなたに迷惑かける事も考えたら自宅療養させるのは当たり前だと思います。

    彼女さんは「あなたに心配して貰って同情買いたい」からわざわざそうしてる、と思った方がいいですよ?
    ドラマチックな状況に酔ってしまっているようですが、彼女さんがそういう雰囲気にしているのです。
    親御さんの事まで想像してそうしたとは思いませんが、弱って悩んでる所を見せつけて「やっぱり私が側にいないと…」と思わせるのって、もー本当よくある話で。
    とんさん、まんまとハマってますよ!

    他の方も言っていますが、実家を出ず甘えているのは彼女さんですよね。
    自分で家を出る事もせず、過干渉だ〜と言うだけ言うなんておかしいです。
    一人暮らしを許して貰えない?
    成人済みで許して貰えないから〜というのは言い訳です。
    自分が、もう親元にいたくない!自立したい!と思えば気にせず家を出られる筈。
    結局だってだって〜と言って親のせいにして決断出来ないのは彼女さんです。

    自分と彼女以外の誰かを悪者にしたいのかもしれないですけど、真剣に考えてみて下さい。
    あなたと2人の関係性の中で自分勝手で自己中なのは彼女一人です。
    本当面白いように手のひらでコロコロ状態で心配ですよ…。
    情にほだされて馬鹿な選択しちゃダメだよ!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 15:09 |ID:152388

    とんさんは
    別れる別れる詐欺。

    もしかしたら、彼女が結婚をやめて私だけを選んでくれるかも知れない。
    彼女のことが好きだから離れたくない。
    男と結婚しても戻ってきてくれるかも知れない。
    子供産んでも戻ってきてくれるかも知れない。

    とんさん、自分で答え出ていますよ。
    彼女の親の前で堂々とお付き合いしている
    とんですと言えない。
    結婚してあげられない。
    子供作ってあげられない。
    彼女を養ってあげられない。
    彼女を幸せにしてあげられない。
    何故って?男じゃないから
    って自分で言っていますよ。

    愛を貫く勇気がないなら
    お互いを幸せにしてあげられないなら
    二人とも執着せずに諦めなよ。
    共依存はなにも生まない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 21:55 |ID:152492

    彼女があーだとか、男がこーだとか、彼女の親がどーだとか言ってるけど、周囲にかかわる人のせいにすり替えてるだけ。

    なんだかんだ言って、とんさん自身が、この状況を選んでいるし、この状況をつくっている。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 22:24 |ID:152499

    主です。
    彼女は実家に帰りました。12月末には仕事を辞めるらしいです。辞める理由は、結婚するから、と会社に言いたいらしいです。そのために、来週くらいに相手の男を親に紹介するらしいです。別に見返りを求めて看病をしていたわけではないですが、私が知らないところで勝手に話を進めて、結局男のところに行くのかよ、と思ってしまいました。やっぱり見返りを求めていたのかもしれません。
    別れる別れる詐欺ですね。やはりどこかで期待してしまう自分がいます。今、また別れ話をしました。とりあえず結婚して、親を満足させたら、5年後に離婚すると言い出しました。そこまで相手の男の事がどうでもいいなら、何故私を選んでくれないのか、相手を変えるとか考えてくれないのか、と思います。ですが、同じことを相手の男に言えるのか、と詰めたところ、可愛そうで言えないと言っていました。それはただの二股野郎の発言であって、私は別れたい。あなたは男と結婚して安定した生活を手に入れて、私とも親友として一緒にいたいと思っているかもしれないけど、私はそんな気はない。好きだからこそ、今更友達に戻って、2人が普通の夫婦として生きて行くのを見ながら生きていけない。と伝えたら、男にちゃんと説明するから待っててと言われました。でもたぶんまた都合の良いように誤魔化して終わりだと思います。彼女は一生変わらないですね。もう彼女の言い訳は聞かないようにします。このまま別れたいと思います。と言いながらも、別れたいと思っているのに、まだ連絡を断てないという事は、たぶんまだまだダラダラ続けて行くんだなと自分で分かってます。皆さんをイラつかせて申し訳ないですが、年内には別れます。お目汚し申し訳ございませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 22:49 |ID:152511

    嫌いだと突き放せばいいのに「私はあなたをすきだから」とあえて自分の好意を見せて離れていかないようにしていたり、キッパリ連絡を切れない時点で別れる気はないでしょう。きっと最後には私を選んでくれる!、と戻ってくるのを期待してしまいズルズルとこの関係を続けていくのが私にはみえます。
    すきの気持ちじゃありません。ただの依存です。

    自分の人生無駄にしてますよ。
    自己中なその彼女を振り切れない以上、あなたがこれから未来で結ばれるはずの運命の人とは一生出逢えません。

    あなたには幸せになる権利があります。自己中なその彼女から自分を守るために正しい決断をしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 23:28 |ID:152525

    恋は盲目といいますし、他人の意見は頭ではわかっていても、酷い状況を実際に経験して自分で気付かないと、何も変えられないと思います。
    もう周りは見守るしかないのではないですかね。
    これからの人生、沢山の事経験して強くなってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/12(木) 23:51 |ID:152534

    とんさん、お久しぶりです。

    いつの間にかたくさんの人にお話を聞いてもらったんですね。
    みなさん、ちゃんとあなたの味方ですね。
    厳しい言葉を、かけてくれるのは嫌がらせしてるではなくて、みんなが、とんさんの心に共感出来るからこそ
    あなたをこの掲示板の文章で守りたいと思っているんです。

    前にお話していた、相談出来るお友達にもお話出来てますか?
    顔が見えない私達とたくさんお話してますが、とんさんと向き合って話してくれる、そのお友達が本当の味方になってくれると思います。

    私達はここから応援する事しか出来ないけど、どうか一時の情に流されないでね。
    おばちゃんと違って、とんさんにはちゃんと相談出来るお友達がいて、困った時に相談出来る判断力もあるのだから、ね。

    本当にとんさんは優しい人なんでしょうね。
    本当に彼女さんが大好きなんですよね。
    だからこそ、守りたいから近づく人が敵に見えてしまうよね。

    それは、とんさんのお友達と、おばちゃんや掲示板の書き込みをしてくれる人達も同じだよ。
    共感出来るとんさんだからこそ、守りたいの。

    別れたい意思を彼女さんに言えたのね。
    それだけでも、勇気がいったでしょう。頑張ったね。
    少しづつ、とんさんは歩きだそうとしてるのだからたくさん躓く事もあると思います。
    今は苦しいし、痛いけれど大丈夫ですよ、まだ傷は癒えるからね。

    頑張ってね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/13(金) 0:30 |ID:152549

    もうね、連絡先を消しなさい。
    LINEもブロック!
    余談ですが、酷いことされてるのに断ち切れない時、相手のLINE名を「浮気女」とか「二股女」とか目につくと嫌気がさすような名前に変更するの地味に効果ありますよ。
    ブロックして更にこうするのが◎です。

    とんさんがそこまで説明しても、まだ男にちゃんと話すとか甘っちょろい事言ってるのが頭お花畑というか、、、。
    大人の方なんですよね、、、?

    五年後に離婚することを可哀想で言えないなどと言っている人が法的な証書を作ってくれる訳ないですし「可哀想だから子供作る」「可哀想だからセック●する」って言い出しまずね確実に。
    というか、、、とんさんの事は可哀想だと思っていないんですね。
    可哀想だと思えるだけ相手の男性に対しての方がまだ愛情があると思っちゃいます。
    あなたは愛されてないんですよ。

    相手がアレすぎて、とんさんが可哀想…とずっと思っていましたがこのまま付き合っているとあなたも同レベルになっちゃいますよ。

    年内に切るって伸ばせば伸ばすほど絶〜〜〜っ対もう少しもう少しとダラダラしていくんです。
    まぁいっか、、となっていきます。

    あなただけじゃなくてね、この界隈こういうパターンはそれはそれは多いので散々見てきたんですよ。
    何なら自分も経験があります。
    だからこそ少し聞いてほしくて書いています。

    辛い時間はなるべく短い方がいいじゃない。
    早く離れれば離れただけあなたの心が元気になれるのが早くなる。
    これから長い人生、好きになった人を信じられる健康な心でいたいでしょう?
    一緒にいればいる程あなたの心も不健康になっていくし人格が変わってしまう可能性だってあるんですよ。
    心がボロボロになると性格もささくれ立って人が変わったようになってしまった人を沢山見ました。
    友達も離れてしまうかも。
    私もそうだった時があります。
    そうはなって欲しくないんですよ。

    そこまで相手にも宣言したのならサッサと切って少しでも早く解放されて欲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/14(土) 9:37 |ID:152738

    主です。みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
    まだ彼女と別れる決意はできていません。少しでも前を向くために、LGBT向けのチャットアプリを始めました。彼女と別れないまま、次の恋人を探すつもりは無いですし、それは彼女がしてる事と同じくらい最低な事だと思うので、したくないです。正直、ちょっとくらい仕返ししてやりたいと思う時もありますが、私の勝手に他の人を巻き込むのは違うと思います。なので、悩み相談させてもらったり、休みの日に気軽に遊んだりできる友達を作って、交友関係を広げようと思います。そうしていく中で、今彼女しか見えていない状態から抜け出して、自分の世界を広げていけたらいいと思います。
    もしかしたら、そうする事で、彼女への執着も薄れて、ただの友達として、彼女の結婚を応援できるようになるかもしれません。とりあえず、ちょっとでも前進できればいいなと思います。
    本当にみなさんからのコメントに励まされました。本当にありがとうございます。

    0
    T 5年前

    とんさん、おはようございます😊✨
    彼女さんの看病していたのに来週男性を家族へ紹介すると言われたと読んで、とんさんの気持ちがきっとありえないことになっているだろうなと心配でした。
    昨日 書き込みもしたのですが書き終わった頃にはメンテナンス中になっていて送信できていなかったみたいなのでまた書こうと思ってきてみたらとんさんの書き込みがあったので読みました。

    チャットアプリ良いと思います!(o´∀`)b ✨
    すぐ近くにお友達が見つかりますように。
    気軽に遊びに行って楽しい時間を過ごせますように✨

    とても前進されていると思いますよ!
    とても心配でしたが少し安心しました。

    辛くてたまらない時はここがあること忘れないで下さいね😉
    いつまでもとんさんを応援しています😌

    おお 5年前

    既に前進してますよ〜!
    とんさんってちゃんと返信してて偉いですね。
    もう少しテキトーに、自分本位に、生きてみては?

    新しく友達作って客観的に見てもらうの良いと思います!
    でもここにいる皆さんと同じことしか言わないと思いますよ。
    依存先を恋人から友達に変えたいように見えます。
    自分一人で立ち上がれなければ、きっとまた苦しい恋愛をしますぞ。
    交流広げるの大賛成なのですが、友達って恋愛が辛いから作るものではないですよね、、

    だから、こっぴどく叱ってくれたり分析してくれる友達や知人や身内は今はいませんか?
    とんさんをよく知っているからこそ言えることがあるはず。
    本当にとんさんが大切だから厳しく言ってくれることもあるはず。
    彼女を男性に置き換えて彼氏として相談しても良いんです。
    その方が自分がいかにやばいことをしているか気付けるかも。
    付き合い方に性別は関係ないですからね!
    というか性別を言い訳にしてはなりませぬ。
    女性だから許してません?

    「この人は私がいないと」って言うのは典型的な共依存。
    そういうカップルは別れた後に友達になることは反対です。
    あなたの友達が同じ体験をしていて、そんな彼氏と別れた後に友達になっていて、結婚を見守っていたらどう思います?
    応援なんてしなくて良いんです、反対もしなくて良いんです、何も思わなくて良いんです。
    他人になるのが別れること。

    頑張ってね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 21:14 |ID:153791

    私は四年前にヘルニアと喘息になり、寝たきりの時期がしばらくありました。働けなくなりましたが、親は働けとののしるばかりで全く助けてくれませんでした。彼女は私をささえ続けてくれましたが、私たちは金銭的にも体力的にも不利なレズビアンカップルです。私はお互いの未来をつなぐために福祉を受けました。私たちはまだお互い他人のままですが、通院の付き添いをし合ったり、なんとか2人で助け合って少しずつ元の生活に戻っています。

    私たちは貧乏だし、親の助けはありません。
    レズビアンカップルで男の力無く生き延びるって、ほんとに過酷です。
    利用できるものは利用する、クールさや自分の価値観だけを信じる強さは必要かと思います。

    結婚願望の中身ってなんですかね?

    法的保障の有利さ、出産、男の力に頼りたい…

    けど、よくよく中身を考えると、それって、ジェンダーギャップの酷い日本では、すべての階級の低い女性が感じることだと思います。

    けど、そこで、男と添い遂げるって選択をできる人ってやっぱり、レズビアン女性として生きる覚悟ができてない、好きな女性と生きることを優先できないって、レズビアンが生きる権利を奪われてるって思えないって、やっぱり未成熟だよね。

    0
    チャッキー 5年前

    本気さん

    トンさんの彼女が、生きるために好きな女性を選ばず、好きではない男を選ぶ時点で、本当に未成熟そのものですが、
    福祉を選択できるのは貴方様のように、病気などで働けない人に与えられた権利で、トンさんの彼女みたいな健康で単なる経済的依存心の塊のような人は働くべきです。
    我々の税金は、働けるのに働きたくないふざけた女に使われるべきではありません。本当に支援が必要な人にだけ使われるべきです。ぶっちゃけ、トンさんの彼女よりも、貴方様のほうが好きな人を選べて幸せな人生かと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/16(月) 21:16 |ID:153794

    福祉を受けたらいいんじゃないの?
    働けないなら。
    男に頼らなくても、男の娼婦にならなくても生きてけるよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/17(火) 21:42 |ID:154234

    初めまして。余りにも似た様な境遇の方でとても驚いています。彼女は私に1番大好きで大切だと言いつつ、知らない間に結婚を決めていました。親の希望、世間体があったようです。相手の男性には情が出ていて別れる事は出来ないけれど、1番大切なのは私だと言いました。これからも会って欲しいと。私にはそれが自分はこれから都合のいい浮気相手になるんだなと思え、悔しさ、悲しさ、呆れ、もちろん彼女の事は大好きです。色んな感情が沸く中で、縁を切る事を選びました。今後一切会わないと。もう4.5年程になると思います。時間が全部解決してくれた、とは言いきれませんが、解決する部分もとても大きいと思えています。
    自分でしっかり見切りを付ける事もとても大切です。どうか気持ちが少しでも穏やかになれますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/24(火) 17:19 |ID:156601

    スレあげ

    投稿してから1カ月ぐらいしたけど
    なんか進展あったのかな?

    0
    チャッキー 5年前

    彼女に別れたくないと泣きつかれ
    まだずるずる関係を続けているに
    100円かける。

    みなみ 5年前

    私は別れたか、別れる最中だと思います。

    しばらくコメント無いのが
    とんさんが決意出来たという事であってほしいです。

    真面目で自立しているからこそ
    自立出来てない相手に振り回されてる感じですけど、
    それでは、いつまでも幸せになれない事に
    気づいていて欲しいです。

    元気かな?! 5年前

    急に男性と結婚するから浮気相手になってね!って言われて、無理ですさよならってすぐ出来るわけないよ。
    主さんはまだ日々辛いと思います。
    応援してます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/27(金) 5:38 |ID:157491

    家族のことなどどうでもいいぐらいに愛し合えてないのでは?
    結婚とかは言い訳にすぎないと思います。
    まずは2人が一生一緒にいること、家族のことや親戚のことは二の次ではないですか?
    相手のことに不安になるのはしょうがないけど、そこまで人に依存しないこと、次がある。
    その人とは別れなさいよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 0:10 |ID:158610

    主です。
    皆さんお久しぶりです。たくさんの方に励ましの言葉やアドバイスをいただいたにも関わらず、まだ別れられておらず、未練もタラタラな状況です。本当に申し訳ございません。

    先週の日曜日に、彼女が相手の男性を両親に紹介しました。悪印象とはいかないまでも、まだすぐに結婚を許してもらえるような状況ではないそうです。私はあまりにも辛すぎて、食事をしても吐いてしまったり、何も知らない友達の親にも心配されるほど落ち込んでしまいました。それを見た彼女が、もう結婚はしなくてもいいと言い出しました。親には相手の男性と同棲すると言って家を出て、私と暮らすと言っています。人として最低だとは思いますが、彼女は相手の男性の事をATMとしか思っていないそうです。正直なところ、それを聞いて安心してしまう自分がいます。男性と彼氏彼女のフリをするのは親の前だけで、それ以外の人には、男性とは付き合っていない、安定のために結婚した、恋愛感情はないと説明すると言っています。

    たとえ親の前だけだとしても、彼女が他の男性と彼氏彼女のフリをするのが嫌です。彼女が他の人を好きという事が、彼女と相手の男性の両親4人だけの中でも、現実になる事が嫌です。それを今日彼女に伝えたら、それはもう仕方ない事だと思ってもらえてると思ってた。今更そこを言わないで欲しいと言われました。やっぱりこの人は本当の意味では私の辛さを理解してくれないんだな、と感じました。

    同棲するフリを私が受け入れられるかどうかは置いておいて、彼女が結婚はやめて(私が望む形とは違うけども)家を出て私と一緒にいてくれる。信じてみたらダメでしょうか?たぶんダメなんだと思いますが、前よりはまだ信じられる気がしてきてしまいました。

    全然前に進めていなくて、皆さんのご厚意を裏切る形になっていて、本当にごめんなさい。

    0
    チャッキー 5年前

    トン
    一生日陰の身
    自立できない女二人の末路はいかに。

    名前 5年前

    仕方ない事だと思ってもらってるって、、、

    貴女の意見はガン無視ですか?

    本当に彼女ですか?

    僕にはモラハラかそれ以上の類にしか見えませんが、、、

    T 5年前

    彼女はまた同じ様なことするんじゃないかなと思います。
    もっとトンさんを大切にしてくれる人と出会ってほしいですが、トンさんにとってはどんな扱いをされても彼女といれるのが1番の望みなのかなと読んでいて思うのでトンさんの思う通りにすればいいと思いますよ。

    突き放すつもりで言っているのではなく人それぞれだから、トンさんの人生だからトンさんが悔いが残らないように決めて行動すればいいと思います。

    彼女と上手く行けばめでたしめでたしだし
    また何かあればここへ相談したらいいと思います。

    いつまでも応援してます。

    二枚舌 5年前

    すごい彼女さんですね。詐欺師みたい。
    親の前で嘘ついて、貴方の前でも主の前でも嘘ついて。
    「旦那とはしない。ATMなの」と言ってるなら、男の前では「彼女とはしてない。心を支えてくれるの」と言ってますよ。親の前でも。
    ちゃんと話し合えて理解あるポリアモリーな関係ならこんな風にならないよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/30(月) 7:12 |ID:158677

    彼女悪いと思ってないどころか、開き直ってるじゃないですか。
    言ってる事も支離滅裂です。

    明らかに前より状況悪化してますけど、良くなってると思ってるんですか?
    はっきり申し上げますけど、もうあなたは病気ですよ。
    旦那からDV受けてる奥さんみたく、とんでもない事されてるのに少し優しくされただけで「やっぱりいい人」とか思ってしまうのと一緒です。

    完全に病気の方に言っても、もう通じないのかもしれませんが、せめて自分は病気だと自覚した方がいいですよ。
    彼女に洗脳されてます。
    あなたが嘔吐する程心が病んでしまっているのに、罪悪感が無いどころか余計引き摺り込もうとしているじゃ無いですか。
    前より信じられる…って本気で言っているのだとしたらもうお手上げです。
    どう聞いても聞く度に悪くなっていっていて、彼女のゴミっぷりが上がっていっています。
    毎回「これ以上無い位の最低女だな…」と思っていますが、その最低を上回ってくる言動に最早尊敬するというか。
    同じ人間だと思いたくないですね。

    本気で心配していましたが、もう最終的に本当に心が病んで精神が崩壊してジサ.ツコースになりそうだけど、もうそうなりたいならもう仕方ないな…とちょっと冷めた気持ちになってきてしまいました。
    今は死ぬつもりなんてないかもしれませんが、いつそうなってもおかしくないなと思います。
    そしてあなたが死んだとしても彼女は本気で悲しまないですよ。
    表面的に悲しんでいても彼女は完全に悲劇のヒロインなので、自分が追い込んだとも思わず、可哀想な私…となるだけです。
    ほんっとーにあなたがどうなろうが知ったこっちゃないんです。

    自分も似た状況になって命を断とうとした事がある位に追い込まれた事があるので、信じたい気持ちも縋りたい気持ちも分かりますよ。
    でもだからこそあなたは馬鹿だって言いたいです。
    死んでからじゃ遅いよ。
    ズタボロになっておかしくなって友達もいなくなって一人になってから気付いても遅いよ。そしてそんな時に彼女は側にいてくれないよ。
    自分がおかしい時に自分は気付けないし、周りはどうにもならない人からは離れていくよ。
    離れて洗脳が解けないと正常な判断が出来ないかもしれないから、こうやって言っても響かないのは分かってるんですがね…。

    自分で自分を傷付けて、彼女どころか自分ですら自分を大切に出来てない。
    あなたがボロボロになったら本気で心配してくれる人、もっと沢山いる筈です。
    赤の他人ですらあなたの事こんなに心配してるし、同じ気持ちの人が沢山いるんです。
    伝わらないのが悔しくて仕方ないです。
    ただただ、虚しい。
    虚しいからもうこれを最後に見るのをやめますね。
    病院行く気力あるなら行った方がいいよ。気休めだけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい