将来の彼女の仕事

なんでも相談恋人関係将来の彼女の仕事
将来の彼女の仕事
  2019/9/18(水) 19:42



  • 今、わたしも彼女も高2でそろそろ大学や将来の仕事について考えないといけなくなりました。
    彼女は学校の先生になりたいと言います。でも、学校の先生って帰り遅いし、部活の顧問などで土日も行かないといけないので、さみしくなってしまうので、わたし的には嫌です。また、彼女も、学校の先生になりたいと言いつつ、あまりピンときていないようなのです。だったら、別のでもいいんじゃないかとか思ってしまいます。
    これって彼女的には嫌ですか?
    やっぱり応援してほしいですか?
    また、わたしはこの考えをどうすれば抑えることができるでしょうか。
    ご意見アドバイス等々お願いします。

    0

     

    将来の彼女の仕事 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/18(水) 21:20 |ID:154573

    あなたの「嫌」で大切な彼女の夢を潰したいのですか?
    佐久間さんは彼女のことが好きなんですよね?
    もし、ピンと来てなくても彼女がそう決めたのなら応援してあげた方がいいと思います。

    私の恋人は1年間泊まり込みのボランティアと2年間の海外ボランティアに行くと言っています。私は行って欲しくないけど応援しています。
    それはそう思う彼女の思考ごと好きだから。

    先生になりたい。でもハッキリ、ピンとは来てない。彼女さんのそんな思考ごと全て愛して、まっすぐに包み込んであげれたらきっと心に余裕が生まれると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/18(水) 21:57 |ID:154585

    貴方の私欲で彼女の夢を応援出来ないなら きっと長続きしないので将来のことまで考えなくていいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 3:12 |ID:154729

    世の中にはいろんな職業があります。
    周りを見ると友人も含め、それなりにみんな忙しくしています。
    先生の友人は確かに休みが少なくて大変そうですが、
    それは先生に限ったことではありません。
    また、あなたもそうなる可能性もあります。

    忙しくなったときにお互いどう時間を作って行くか
    考えた方が前向きで良いのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 4:24 |ID:154736

    学校教師をしている友人が数人います。
    確かに忙しい時はとても忙しいですし、帰りが遅くなったり休みが十分にとれない事もあるようです。
    特に新任の時は覚える事も沢山あって大変でしょう。
    ただ、仕事終わりにご飯を食べたり土日に遊んだりが全く出来ないわけではありません。
    落ち着いている時期にはゆっくり旅行などにも行っています。

    そして、教師だから忙しいという訳ではないですよ。
    どんな仕事でも新入社員の頃は学ぶ事も多く、環境に慣れない内は精神的にも疲れますし大変です。
    いわゆる、ブラック企業と言われるような職場でなくとも、職種によって違いますが忙しい時期というのもありますし。
    学生ではありませんから、確実に17時頃にはお家に帰れるとか100%土日休み!という事はありません。
    やむ終えず残業しなくてはいけないとか、付き合いで飲み会に行かなければいけないとか、全く無いという方はそんなにいないと思いますよ。
    勿論、労働基準法違反のような会社にお勤めするのはオススメしませんし良くない事ですが…。

    寂しいから嫌だと言うなら、彼女さんは何のお仕事も出来ないと思います。
    彼女さんが働かなくてもいいようにあなたが働いて養うのでしょうか?
    仮にそうしたとしても、あなたも仕事をし始めたら想像以上に忙しかったり大変だったりもするかもしれません。

    まだ学生さんでしょうからイマイチ実感が湧かないのだと思いますが、会えなくて寂しい…というだけで2人の関係が壊れてしまうのなら、彼女さんとはどちらにしろ長くお付き合いする事は難しいですよ。

    まだピンと来ていなくても働き始めたら彼女なりのやり甲斐を見つけられるかも。
    初めから「これだ!」と心に決めてお仕事を始める人ばかりではありませんし、何となく入った会社や仕事で生きがいを見つける人もいます。
    仕事は生活や遊ぶお金稼ぎの為!と割 り切ってお仕事する人もいますし、それも悪いことではありません。
    どちらにしろ経験してみないと
    「自分にとっての仕事とは」
    というのはなかなか分からない事です。

    彼女さんだけでなく、あなた自身もこれからいろんな経験をして、視野を広げて下さい。
    彼女さんの事が好きなのでしたら、今は彼女さんを見守ってあげるといいと思います。
    もし何十年も一緒にいるのなら、少し会えない時期があったっていくらだって取り戻せるし沢山思い出も作れます。
    「今」だけを考えないで、これから先の長い時間の事を考えてみましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい