バリネコの彼女とリバの私

なんでも相談セクの悩みバリネコの彼女とリバの私
バリネコの彼女とリバの私
  2019/10/6(日) 23:11



  • こんばんは。

    付き合って3年以上経つ彼女がいます。
    彼女は28で私が21です。
    夜の話で申し訳ないのですが、
    彼女は所謂「バリネコ」です。
    私はリバで、彼女がネコなのでタチをずっとやっています。
    なので、1度もネコをやったことがありません。
    一番最初に私がネコをやりたいと思い、誘ったら拒否されてから怖くて、言えません。
    「本当はネコやりたいんじゃないの?」と彼女に聞かれることがあっても、そんな事ないと答えてしまう自分がいます。
    つい最近大きな喧嘩になり、その時にそれとなく抱いて欲しいことを言ったら「私はバリネコなのに、ありのままの私を受け入れてはくれなかったんだね」風なことを言われました…。
    そこからなんやかんや話が流れ、結局私がタチをずっとやっています。
    私が女の子らしい服を着ても「最近、カッコイイ系(ボーイッシュな感じ)の服着なくなったよね」とそこから機嫌があまり良くなくなったりします。
    やはり、彼女は元々ノーマルだったので、私を男と重ねて見ているだけなのでしょうか。
    私自身、抱いて欲しいと思うものの、抱かれたところで本心じゃない、やらせてる、という気持ちが大きく、触れられるのも怖くなってしまいそうです。

    わかりにくい文章ですみません。
    長年悩み続けているため、何から伝えたら良いのやら…
    私はこの先、彼女とどうしていけばいいでしょうか。

    0

     

    バリネコの彼女とリバの私 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/7(月) 1:16 |ID:161306

    別のお名前と題名で同じ投稿されましたかね。デジャブかと思ったw
    この文章だけ見ると、理由をつけてあなたのせいにして別れようとしてる風に見えます

    ノンケの女性だって彼の為に手なり口なり皆色々努力しますし、デーンと寝て全部相手にさせるだけの女は男にマグロって言われてますよ・・。
    そんな一方的にご奉仕したいほどいい女ですか?

    紙やスマホのメモ帳に箇条書きでもいいので、一度ご自身の中で整理してみてください。
    彼女の好きなところ、不満なところ、全部バーっと。

    並べて眺めて見た時、別れる・継続・話し合い、どんな割合であなたの頭に浮かびますか?

    彼女とも話し合ってみてください。
    あなたの好きなところ、直してほしいところ。

    0
    。 5年前

    それより、いま年齢見ました。
    彼女は元々ノーマルとのこと。
    28歳は周りの友人が結婚・出産し始めて(地方出身なら更に早い)、親も結婚について言ってきたり、職場のおばちゃんが「産むなら早い方がいいわよー」とかおせっかいやいてくる年齢です。
    35歳以降になると高齢出産と定義づけられ、医学的なリスクもあるので、アラサー未婚のノンケはリアルに焦り出すお年頃です。

    彼女は実は婚活や結婚を視野にいれていて、別れる理由をあなたのせいにして探しているような状況なのではないでしょうか。

    ゆん 5年前

    ありがとうございます…。
    1度やって見ます。

    彼女は家族関係が良くなくて、家族全員と疎遠関係にあります。
    男性が怖い、とも話していました。

    それでも私が好き、ほかなんて有り得ないと言いますが、彼女は付き合った経験が私だけ(好きな人は今までにいた)なので、そう思ってるだけなのかなぁと、思ってしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 4:24 |ID:161342

    。さんの意見、分かります。
    やっぱり男じゃないしなぁとかいろいろ考えていそうな年齢ですよね、彼女さん。
    元がストレートの方でしたら男性代わりに見ている可能性はありますね。

    3年付き合っていて、1度もあなたの喜ぶ事をしてくれない…というのが何とも…。
    バリネコな事を受け入れてくれないというのはブーメランすぎます。
    彼女さんの方がゆんさんの事を受け入れていないじゃないですか。
    自分の事を棚に上げて随分ワガママだと思います。
    分かってくれない!自分はこんなに我慢してる!とゆんさんに責任転嫁して悪いと思わせているだけですから、自分を追い詰めないようにして下さいね。

    結局夜の事以外でも、自分の気持ちが優先の方なのでしょう。
    あなたがこれからずっと自分の気持ちやしたい事を我慢して押し殺してまで一緒にいたい相手かどうか一度考えてみた方がいいと思います。
    人は我慢出来る事と出来ない事がありますし、譲れない部分の価値観が合わない人とは長続きしません。
    何とか我慢して一緒にいたとしても、納得出来ていない事ならモヤモヤが溜まり続けます。
    精神的に限界だけど長く付き合ってしまって情が湧いて別れられない、という事になったら最悪ですから、これを機にこれから数年後・数十年後一緒にいて幸せかどうか考えてみて下さい。

    価値観が違ってもお互いを尊重し合える関係、お互いを大切に出来る関係を作らないのならお別れする事も考慮した方がいいと思います。

    0
    かこかこ 5年前

    誤字
    ×作らないなら→◯作れないなら
    失礼しました

    ゆん 5年前

    ありがとうございます…。
    自分の気持ちを殺して、殺して今まで生活してきました。付き合ったばかりの頃、私がネコを拒否された時から、ずっとタチで居なければいけないことを覚悟の上と思いお付き合いしてきましたが、やはり殺しきれない部分があります。タチネコ関係なく、好きなら好きな人のして欲しいようにしてあげる、という考えは私だけのようです。
    私にするのが怖い、とも言っていました。

    彼女は鬱病で、私と別れたら死んでしまうのではないか、家族、友達も居らず、疎遠で、今の1番の心の支えが私だけなのも別れられない理由の一つに感じています。もちろん彼女のことは愛していますけど…

    かこかこ 5年前

    うーん…
    鬱病だから別れられない、というのは依存が始まっている気がします。
    依存は愛情ではありません。
    自分も患っていた事があるので、鬱は甘えだ!とは言いませんし、彼女さんの生い立ちについても近しい物があるので相当お辛いのだと理解は出来ます。
    が、少なくとも彼女さん側は既に主さんに依存していると思いますし、病気や環境のせいで恋人に思いやりを持てなくても仕方ないとは思いません。

    彼女さんは病気をきちんと治す気はありますか?
    また、主さんの気持ちに寄り添えないのは病気だから?
    病気だからというのを免罪符にして自分勝手に行動して、それを仕方ないじゃん!と開き直ってしまうタイプの方もいます(自分も昔はそうでした。相手の優しさに甘えてしまって思考停止していた感じですね)
    主さんの事や二人のこれからを本当に大切に考えているなら、本人が病気に対してきちんと向き合って治す努力をする事も愛情。
    鬱が治ったら主さんの気持ちに対して寄り添える方なのだとしたら一緒に頑張っても良いかもしれませんが、根本的に考えや性格が偏っている方なら難しいです。

    自分がいないと死んでしまうのではないかという事ですが、主さんとお付き合いする前は一人だったんですよね?
    何やかんや壮絶だったかもしれませんが、きちんと生きる選択を出来ていたんです。
    厳しい言い方をしますが、彼女さんを自分に依存させて一人になれないような環境を作ってしまった主さんも甘すぎたのでは?(勿論一番はそこに甘えきってしまう相手に問題がありますが)
    好きなら好きな人のして欲しいように←コレがとても気になります。
    何でも許容するだけが優しさではありませんよ。
    相手が優しさを返してあげたい、と考えられない方だと理解しているのですよね?
    元々ギブアンドテイクの気持ちが無いのですから、厳しくする時は厳しくしないと、ワガママを言っても結局許容してくれるし何でもしてくれるし…とどんどん悪化します。
    主さんにもきちんと感情があって、優しくして貰いたい気持ちがあるという事すら気付いていないかもしれません。

    自分が離れたら可哀想だから…と残りの数十年彼女さんに奉仕して過ごすのが幸せですか?
    長〜く付き合ってお互い信頼し合えるパートナーが病気になったから寄り添ってあげたいと考えるなら別ですが、何だか彼女さんは最初から依存目的でくっついたように見えて…あなたは囚われているだけのように感じます。

    きちんとあなたや病気と向き合う努力や気持ちが見えないなら関係を清算した方があなたの為です。
    あなたが元気いっぱいで何も気にしないタイプならともかく、このままだと引っ張られて病んでしまいますよ。
    彼女の為に付き合っている訳ではないのですから、自分の意思をしっかり持って。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい