私はビアンなのでしょうか…

なんでも相談セクの悩み私はビアンなのでしょうか…
私はビアンなのでしょうか…
  2019/10/23(水) 23:35



  • 最近セクシュアリティについて真面目に調べ始め、自分は性自認が中性なんだなと気付きました。
    今まで好きになった事のある人間は皆女の子なので、私は中性のレズビアンに分類されるのか?と思ったのですが、女性が好きなのでは無くて男性が嫌いなのではないか?見目と挙動が気持ち悪く男にロクな目に合わされなかったせいでトラウマ化しているだけなのでは?相対的に女の子の方が好きなだけであって、今まで一度も本当に恋をした事は無いのではないか?など疑問が浮かび、断言するに至れません。
    人間関係が希薄で誰かと付き合ったりした事も無いのでまだ分からないのですが、気持ちは完璧にネコ寄りです。
    見た目格好は中性的、男っぽいと言われる事が多いです。
    二次元のキャラクターだと男性が好きなのですが、それは恋というよりも共感のようなもので、付き合えるか?と言われたら絶対に無理です。
    一度だけ告白して答えを聞かずに逃げて来た事がありますが、やはり普通に男(二次元)が好きらしく、今は普通に友達です。
    レズビアンというと可愛くてキラキラした女性のイメージが強いので、私の様な暗い奴がレズビアンですなんて名乗ったら袋叩きにされるのではないか?という恐怖感が強く、自称するにはなんとなく申し訳無く、抵抗があります。
    美大なので周囲に性別に囚われず偏見の少ない人間が多く今のところ不自由なく楽しく生きていますが、社会に出たら出会いもなく惨めに孤独死するのではないかとビビっています。
    いまいち自分の事を自分で理解できておらず考えがまとまっていないせいで箇条書きのような感じになってしまったのですが、ざっと読んだ感じで私はレズビアンに入ると思いますか?というかそもそも心が中性の場合もレズビアンと呼ぶのでしょうか…、諸々初心者なので用語の間違いなどについては多目に見て貰えれば嬉しいです、すみません。

    0

     

    私はビアンなのでしょうか… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/24(木) 0:49 |ID:168261

    心が中性でも女の子が好きならビアンと言えますよ!まだ付き合ったことがないということですので、これからいい人に出会えるのかもしれませんね(性別関係なく)
    男の人は私も昔はトラウマがあり苦手でしたが、普通にいい人も沢山います。先入観であまり選択肢を狭めなくてもいいんじゃないかなと思いました!ちなみに、ビアンだからといって皆んながキラキラしてるわけじゃないです…😅あまり深く考えない方がいいと思いますよ〜

    0
    4月の風 5年前

    回答ありがとうございます!中性の場合でもビアンと呼んで良いのですね…勉強になりました。確かに男はこうだとかビアンはきっとあんな感じだとか、先入観が強過ぎるのかもしれません、セクシュアリティ関係なく魅力的な人間は魅力的ですしね…。悲観的にならないでもっと前向きに生きていきたいと思います…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/24(木) 1:11 |ID:168269

    自分がビアンだと思うならそれでいいと思います。
    セクシャリティは誰かに決めてもらう物ではなく自分で決める物ですし、逆にコレ!と決めなくてもいい物です。
    定まっていない事を不安に感じなくても大丈夫ですよ。
    もし今ビアンだと感じるなら、それでいいのではないでしょうか?
    よく分からないならよく分からないままでいいし、無理にカテゴリの中に収まらなくてもあなたはあなたです!自信を持って下さい。

    今後男性に惹かれる事があってもいいし、このまま女の子が好きなままでもいいです。
    今は中性的な気持ちかもしれませんが、それも変わるかもしれません。
    自分の気持ちや恋愛対象が変化していく事は悪い事ではありません。
    もし今後、恋をしたり誰かとお付き合いしたらその人に対してただ誠実にいればいいだけです。
    そして自分を大切に。

    また、他の方も仰っていますが可愛くてキラキラしているのはただのイメージです(笑)
    漫画や映画などから想像するイメージなのでしょうか?
    本当にいろーんな方がいて、ノンケの女性と全く変わりません。
    大人しい方、社交的な方、オタクな方、スポーツウーマンな方、パリピな方、可愛らしい方、かっこいい方…みんなそれぞれ違います。
    年齢層も幅広いです。学生さんから60歳やそれ以上の熟練ビアンさんやカップルさんだっています。
    自分はこうだから…と悩まなくても大丈夫ですよ!

    ちなみに私は地味目でシャイでちょっと影がある感じの雰囲気の女性、結構好きです(笑)
    好みのタイプも人それぞれ。
    どんな人を好きになるかなんていざとなったら本人だって分からないですし、今から落ち込まないで。

    若いうちに出会いが無くても、歳をとってから運命の出会いがあるかもしれません。
    恋人も友達も同じです。
    誰かと一緒にならなきゃと焦るより、フィーリングが合う方と出会えるのを気長に待てばいいですよ。

    ビアン界では社会人になったら、オフ会やイベントの参加もしやすくなって世界も広がります。
    交流したいという気持ちさえあれば大丈夫。
    上手くいかない時は休んでいいんですし、気楽にいきましょう。

    0
    4月の風 5年前

    回答ありがとうございます!
    確かに無理に自分をカテゴライズしようとすると知らず知らずの内に実際の自分の心情を捻じ曲げてしまうような気がします…性別がどうであるか以前に一個の人間として自分らしく生きたいな…と思います、それが一番難しいといえば難しいのですが…。
    キラキライメージは完全に漫画からの印象でした、そうですね、理性的に考えれば、女性が好きな女性の存在確率がキラキラした女の子のみに偏る訳ありませんもんね…!誰も彼も年を取る訳ですし、そして年を取ることが悪い事な訳無いですし…時の積み重なりとは素晴らしい物です、時間の概念のある世界線に生まれて良かったとよく思います。
    地味な人間が好きな人間もこの世には存在すると知ることができて少し希望が湧いて来ました…うれしいです…!自分に自信が無さ過ぎるので、自信が持てるように努力したいです。
    このサイトを見て「イベントとか存在するのか…!」と思いました、悲観的にならずに自分らしく、魅力的な生を全うして、出来れば好きな人に出逢って悔いなく死にたいな…と思いました!ゆるりと頑張ります!

    おばちゃん 5年前

    4月の風さんは言葉の表現の幅が広く、自分を持っている所が素敵ですね!
    そういった所もとても魅力的だと思いました。
    キラキラって見た目だけじゃなくて、中身や言葉や考え方から溢れ出る物もあると思います。
    十分にキラキラしている気がします(^-^)

    地味な人間が〜と仰っていましたが、飾らない方、大人しい子や地味目な子が好き!という方はノンケさんでもビアンでも結構沢山いますよー!!
    ただ、どうしても出会いの場に行くと派手な方が目立ってしまいがちだったり、内向的な方は出会いの場に来ないとか1人が好きだという方も多いので…そもそもそういう方がタイプでもなかなか出会えないんですよね(笑)
    凄く気が合いそうなのにお互い内気だから距離が縮まらない2人…とか友達にもいます。
    相性って難しいですよね(笑)
    需要と供給、出会いの場によって集まる人も違いますし、好きになってくれる人は好きになれなかったり好きな人は振り向いて貰えなかったり…こんなに沢山人がいるのになかなか難しいもんだなぁと思います。

    この短い文章だけでも主さんは素敵な方なんだろうなと感じたので、これからも沢山良いお友達や恋愛的な出会いがありそう!
    応援しています〜!

    4月の風 5年前

    真昼に跡形も無く消えても真夜中に微かに光る星灯りの如く頑張って生きたいです…願望ですが!
    確かに内向的な人同士は自分から出会いの場に出向きませんね、社交的な人に囲まれるとそれはそれで死んでしまいますし…人間と人間の関係は本当に難しいなと日々延々と思います、人が作ったパズルのように明瞭にカップルが組み上がる訳でも無いですし…。
    色々ありがとうございます…!この世の誰かに応援されている事を信じて明日もめげずに目を覚まします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/25(金) 4:37 |ID:168769

    自分のセクシュアリティがなにかは(別に決めなくてもいいし)決めたいなら恋をしてから決めれば良いと思う。同性に恋をしたら、あなたは同性も恋愛対象に入る人。異性に恋をしたら、あなたは異性も恋愛対象に入る人。セクシュアリティにはクエスチョニングという便利な言葉もあるので、使いたければ活用しつつ、心の赴くままに他人にアンテナを張り続けていればいいと思うよ。心配せんでもビアンもただの人間だから、引きこもりもいればコミュ症もいればパリピもいるだけだよ。

    心が中性は恋愛志向ではなくジェンダーなので、FtX(femaleからXジェンダー)と名乗りたければ名乗れば良いと思うよ〜。あとは流動的を意味するgender fluidとかもあるし。カテゴリは生きやすい程度に利用していけば良いと思う。ハマらなきゃいけないもんじゃないと思うよ。

    0
    4月の風 5年前

    回答ありがとうございます!確かに薄く浅い経験の中から自分の恋愛志向を決めつけてしまうのは時期尚早ですね…自己とは他者との関わりあいの中で生まれる境界面であるとも言いますし、かたよった仮説の中ではなく現実的な出会いの中で愛や恋やを考えたいと思います…。
    ftxという単語自体は見た事があったのですが意味は詳しく理解していませんでした、そういう意味だったのですね…!大まかなカテゴリーがあれば自己紹介とかで楽ですもんね、カテゴリーに飲まれないように気楽めに利用していきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/25(金) 7:10 |ID:168788

    私もはっきり分からず未成年の癖に(笑)ビアンバーに1人で行ってお姉さんに相談したら、

    Q(クエスチョニング、クィア)という分からない、または意図的に定めたくないというものもあると聞いてずっとQを自認してます

    0
    りりか 5年前

    連投になっちゃった!ごめんなさいね

    今は立派なおばさんですが、若い頃(自分のセクシャリティーの違いに気づきだす頃)に

    あえてひとつに絞らない

    という選択肢を知っていればなと未だに思います。

    4月の風 5年前

    回答ありがとうございます、
    未成年でバーにいくという行動力に尊敬します…!私まだそもそもバーとか居酒屋とか行ったこと無くて…でもいつか行ってみたいですね…
    Qの存在自体は知っていてなんとなく「まだ未定」みたいな印象だったのですが、「ずっと未定で定めたくない!」という意味でQを自認しても良いのですね。似たような事で悩んでは暴れている友達にも教えてあげたいと思いました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/25(金) 7:10 |ID:168789

    私もはっきり分からず未成年の癖に(笑)ビアンバーに1人で行ってお姉さんに相談したら、

    Q(クエスチョニング、クィア)という分からない、または意図的に定めたくないというものもあると聞いてずっとQを自認してます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい