一度振られたひとに再アタック。

なんでも相談恋愛相談一度振られたひとに再アタック。
一度振られたひとに再アタック。
  2019/11/5(火) 14:29



  • こんにちは。
    一度振られたひとに再アタックしたいと考えています。

    そのひとからはその時にどうして別れたいのか明確な答えは聞けませんでしたが、わたしと別れた後すぐに彼女が出来たようなので、わたしにはない何かを求めたのかも知れません。
    わたしは元カノを忘れることは無理なので、次の彼女さんを、というのはやめています。
    別れた後、わたしなりに色々考えて生活を見直したり改善はしたつもりです。
    でもそれは、つもり、でしかなくて。
    わたしには元カノの答えがわかりません。

    元カノは連絡先も変えてしまい、メールも出来ない状態です。
    唯一、住所はわかるのでお手紙で気持ちを伝えたいと思っています。

    こういう行為はわたしの傲慢で自分勝手な考えだとは思うのですが、わたしが一番好きなひとはあなたで一生変わらないよ、と伝えたいのです。

    一度別れたひとからの手紙やアプローチは正直気持ち悪いですか?
    忘れられなくて再アタックして成功した方はいらっしゃいますか?
    いらっしゃれば成功体験を伺いたいです。

    宜しくお願い致します。

    0

     

    一度振られたひとに再アタック。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/5(火) 16:42 |ID:177679

    気持ち悪いというより、単純に迷惑ですね。
    自分から別れを告げ、新しい彼女もできて、連絡先も変えて連絡手段を絶ったのに手紙でアプローチされる
    私だったら新しい彼女に相談して引っ越しまで考えます。

    1度手紙を出してみるのはいいかもしれません。元カノさんを忘れることが無理という事であれば。
    でも、それで反応がなければそれ以上しつこく手紙を送る等はしない方がいいと思います。
    しつこく手紙を送り続けると嫌われるどころか恐怖を感じさせてしまう事になるかもしれません。
    それでもいい、自分の気持ちをどうしても伝えたい、振り向いてほしい、という気持ちが強いのであれば、その後どう行動するかはあなた自身で決めたらいいと思います。

    0
    月 4年前

    aさん。
    コメント有り難う御座います。

    別れて一年以上経つのですが、どうしても気持ちが消えないのでわたし自身とても苦しいです。
    明確な理由も言ってくれないままでわたしと別れて、すぐに彼女を作っていたので、わたしの何がいけなかったのか、改善出来るところは本当になかったのか、などとぐるぐる考えてしまいます。

    迷惑に思われるのも気持ち悪く思われても仕方ないのですが、どうしても元カノが好きです。
    恐怖を感じさせないようにするにはこの想いを抱いたまま静かに生きるしかないのでしょうか?
    こんなのはわたしの自分勝手で傲慢で、たぶん元カノのことを想えば辞めた方がいいとわかってはいるんですが、せめてずっと好きだとは伝えたいです。

    a 4年前

    1年以上経っていたのですね。
    それでしたら、もしかしたら理由くらいは教えてくれるかもしれません。
    が…彼女さんの性格によりますね。
    1年以上経つのに手紙なんて…と思われる可能性も。
    返事が返ってくることを期待せずに手紙を出してみて、返事が返ってこなければそれが彼女さんの答えということです。
    辛いかもしれませんが、どうしようもないことにずっとしがみ付いているのも精神的によくない気がします。
    新しい出会いをする気分になれないのであれば、何か自分が熱中できる事を探すのもいいと思います。

    月 4年前

    aさん。
    再びコメント有り難う御座います。

    そうですね。
    今更すぎますし、お手紙の返事も期待はしていないです。
    しがみついていたくないのにどうしても忘れられないんです。
    熱中出来る趣味や仕事もあるのですが、ふと思い出して胸が痛くなるんです。
    困っています。
    とても苦しいです。

    一年以上頑張って忘れようとしても忘れ去ることは出来ないのだから、ずっと元カノだけを好きでいようと思います。

    元カノからリアクションがなければこの想いと共に生きていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 16:44 |ID:177680

    ストーカー予備軍って感じ。
    連絡先変えられた時点で気付きなよ。

    0
    月 4年前

    普通に怖いさん。
    コメント有り難う御座います。

    予備軍になりそうで怖いです。
    元カノが連絡先を変えたのは別れてすぐではないです。
    別れて一年以上経つので、その間に変えたのだと思います。

    あと、敬語で書いているので敬語でお返事頂いて宜しいですか。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 18:02 |ID:177698

    一途なのはいいことかと思います!ですが、手紙を送るのは今から1週間くらい置いてからのほうがいいかな?

    気持ちが変わるかも知れませんし、好きなのはすごく分かるし、しつこくしてしまうのも仕方ないです。けど、いずれは疲れてしまうんですよ、自分が。新しい相手が元カノさんに出来たなら時間が経つのを待って新たな出会いを探した方がいいと思います。

    0
    月 4年前

    そらさん。
    コメント有り難う御座います。

    一年以上経ちますが、もう少し時間を置くべきでしょうか。
    一年以上、こんな想いを抱えて過ごしてきてとても辛いです。
    わたしの何がいけなかったのか、何故あの時今の彼女さんを選んだのか、話し合う余地はなかったのか。
    元カノがとてもとても大好きで、こんな気持ちのまま次の恋人探しには踏み切れません。
    もう疲れ切っています。
    せめて、ずっと好きだと伝えたいんです。
    元カノの今の幸せを壊す気はありませんが、お手紙を出すだけでも壊してしまうことになるのでしょうか。

    長々とすみません。

    そら 4年前

    そんなに経ってたんですね…もともとの彼女さんとの関係(あなたが手紙を送っても良い意味で気にしないでくれる気持ちを持ってくれる場合)によりますが、送ってみてスッキリするのであれば。別れてしまった理由だけでも知りたいってことであれば。OKかなと思いました。モヤモヤをなくす意味で…。

    月 4年前

    そらさん。
    再びコメント有り難う御座います。

    はい、一年以上経ちました。
    元々の関係…どうでしょう。
    読まずに捨てられそうではあります。
    その場合、返事も貰えずまたもやもやとした日々になりそうですが、返事を期待せずに聞きたいこと伝えたいことを簡潔に書いてみようかな、と思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 18:54 |ID:177709

    新しい彼女も出来、連絡先まで変えられているのなら
    再度どうにかなれる可能性は少ないのではないでしょうか。

    答えが分からないままだからモヤモヤするんでしょうね。分かりますよ。
    理由を聞けたら気持ちが成仏できるかもしれません。
    あくまでも前を向くために知りたいということなら、
    一度送ってみるのは良いと思います。

    付き合っていたのだからそれくらい聞く権利あると思います。

    0
    月 4年前

    聞いてみたらさん。
    コメント有り難う御座います。

    再度付き合える可能性は低いと、わたしも思っています。

    この一年もやもやした気持ちを抱えて過ごしてきたのですが、おっしゃる通り、元カノが今の彼女を選んだ答え(わたしが振られた理由)がわかれば多少は吹っ切れそうな気がします。
    それでも元カノが好きな気持ちはなくなりそうもないのが困りどころです。

    聞いて本当のことを答えてくれるかもわかりませんが、知らずに苦しむより知って苦しみたいので、聞いてみたらさんが仰るような感じでお手紙を書いてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 19:35 |ID:177728

    よく考えたら他の連絡先知らないのに住所知ってるって凄くないですか?

    0
    月 4年前

    緑さん。
    コメント有り難う御座います。

    中距離でのお付き合いで手紙のやり取りもしていたので、お互いに住所は知っています。

    匿名 4年前

    ただ単純にあなたのことが好きではなくなったと感じました。縁のようなところがあるので、あなたのどこがダメだったとかではないと思います。理由を聞きたいようですが、元カノさんから明確であなたが納得できる答えが返ってくるとは思えません。私もフラれた経験があります。好きだけど将来の不安からだと言われましたが、フル側は相手に未練を持たせるような言い方をしないほうが相手のためだと思いました。最初は辛いかも知れませんが、その方が吹っ切れます。まだ好きだけど別れるなんてありません。もう好きではなくなった、もしくは他に好きな人ができただけです。なのでいつまでも執着しててもどうにもならないので、思い出は思い出として、自分は今を生きたいと思ってます。理由を聞いたところでこちらに気持ちがないのは確かなので、もう縁がなかったと新しい出会いを探したり、友達と遊んだり、自分を大切に過ごしてほしいと思いました。忘れなくて良いので少しずつ思い出に変えられたら良いですね。

    月 4年前

    匿名さん。
    コメント有り難う御座います。

    ただ単に好きではなくなったのだとしても、他に好きなひとが出来たとしても、率直にそう言って欲しかったです。
    縁がなかったと言われればそれまでですが、こんなにも忘れられない想いをわたしもどうにかしたいです。
    凄く苦しいし辛いまま、一年以上経ちました。
    友達と遊んでいてもふと元カノのことを考えて悲しくなってしまうんです。
    もう一年以上経つのに。
    それなりに自分を大切にしていますが、もし元カノとやり直せるなら全て捨てて元カノの所に行きたいくらい、まだ好きなんです。
    でも元カノに選ばれることはないですし、何よりわたし自身が苦しいからと元カノに別れた時の理由を聞くのは傲慢だし自分勝手な想いなんだとわかっております。
    このままでわたしは新しい出会いを探す気にはなれません。
    匿名さんは強いですね。
    強く今を生きてくださいね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 19:53 |ID:177734

    私も、別れて家に来てしまうから住所も変え恐怖を感じた事有り恋愛も6年くらい踏み出せませんでした。

    別れた理由を伝えないのはせめてもの優しさだったのでは、、。
    彼女さんが出来たと言う事は好きな人が出来たと言う事ではないでしょうか。

    色々な事をいい思い出にして、違うこれからの未来に一歩踏み出してみては。

    好きだった人の今を応援するにもあなた様も幸せになって下さい!

    0
    月 4年前

    のの様。
    コメント有り難う御座います。

    家まで来られると恐怖ですね。
    わたしはそこまでして怖がらせたくないので家まで行く気はありませんが、お手紙を送るという行為はある意味では家を知られているという恐怖になるのかも知れないですね。

    罵詈雑言でもなんでも別れたかった理由を知りたかったです。
    他に好きなひとが出来たとか、冷めたとか、なんでもよかったんです。
    この一年、わたしは生きながら死んでいます。
    次の恋愛も元カノが好きな以上、新しく出逢う相手に失礼だと思うので出来ません。

    元カノが今幸せでも、その踏み台になったのはわたしだ、という嫌な感情が渦巻いてしまいます。
    せめて、理由を話してもらってお互いに顔を合わせて話し合って別れていたらよかったです。

    のの 4年前

    手紙を出して元カノさんに気持ちがなければスルーされますが、嫌いならストカーぽく思われるかもしれません。
    もし好意があれば勿論嬉しいでしょうけど、現在進行形で彼女さんがいらっしゃるのであれば難しい、、、。

    スッキリするには、聞いて見るしかないのかしら。

    まぁ幾ら時間が何年経っても素敵な思い出は消さなくても良いですし
    当たって砕けてしまったら自身の人生なので付き合う付き合わないに関わらず人生謳歌して下さいね。

    月 4年前

    のの様。
    再びコメント有り難う御座います。

    わたしも元カノに好意的に取ってもらうのは難しいと思っています。
    わたしとしては、嫌われても気持ちわるがられても怖いと思われても、わたしを忘れて欲しくなくて、どうしようもないんです。

    わたしもいい加減、ふと泣いてしまうなど情緒不安定な精神状態から抜けたく思っています。
    別れた理由を聞いたところで現状が変わる訳ではないですし、自分なりの落とし所が欲しいのかな、と皆さんのコメントを読んでいて思いました。

    元カノをサッパリ忘れることは出来ませんが、それなりに人生楽しんで生きていきたいです。

    のの 4年前

    忘れてはいないと思いますよ。

    100パーセントこれが正しいとかは分かり兼ねす。最後は自分で決め切り開いて行くものですし。

    私も過去お付き合いさせて頂いた元カノさんの家にも、私と付き合う前の元彼女さんから手紙やCD届いてましたよ。きちんと私にも伝えてくれスルーするという対処をとってました。

    相手に恋愛感情なくなり彼女が出来て幸せ報告なら返信してもいいよとその当時私は彼女に伝えました。

    因みに私も一度だけ振られた事もあります。自分でもビックリする位涙でるわでるわで。それでも時間と人と関わり思い出に出来ました。好きで付き合った人が不幸になってほしくないですし、やはり幸せになってほしいですよね!

    月 4年前

    のの様。
    コメント有り難う御座います。

    忘れられてないと嬉しいです。
    もうそれだけでいいのかな、と思ったりします。
    別れても好きなひとですし、相手の幸せが第一だな、と皆さんのコメントを見て思いました。
    わたしも振ったことも振られたこともありますが、一年以上忘れられずずっと好きなのは初めてなので、これを最後の恋にしようと思います。
    元カノが幸せなら、それでいいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 20:27 |ID:177753

    別れた元カノと寄りを戻したことありますが、元カノの方から連絡が来て会うようになってなんとなく寄りが戻ったけど結局別れてしまいました。

    私の場合は相手の方から連絡が来たし、向こうは私の後に付き合った相手に不満があって別れたかったみたいなので、その時は上手く行きましたが、主さんのケースのようにお相手にもう彼女がいてその方と上手く行っているなら困らせるだけだと思います。

    0
    月 4年前

    あさん。
    コメント有り難う御座います。

    わたしと元カノは何度も復縁していましたが一年以上前にフラれた時からが決定的だったようでもう戻れない気がしています。
    わたしをフってすぐ彼女が出来ていたので、わたしはキープだったのかも知れません。
    それでもわたしは元カノが好きで。
    救いようがないですね。
    後ろにも前にも行けません。
    確かに、上手く行っているなら困らせてしまいますね。
    気持ちだけ伝えるのも迷惑になると思いますか?

    あ 4年前

    彼女いるし、別れてもう好きじゃない相手から気持ち伝えられても正直迷惑だと思いますよ。
    更にめちゃくちゃ嫌われる可能性の方が高いです。

    月 4年前

    あ様。
    コメント有り難う御座います。

    めちゃくちゃ嫌われても個人的にはいいです。
    このまま忘れられてしまうより、よっぽどいいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/5(火) 21:22 |ID:177785

    私も同じような経験あります。
    着信拒否され、連絡先もわからず。
    その時は家まで行き、なんとか友達からまた復縁致しました。
    結局別れてしまいましたが・・・。

    気持ち悪い、やめてほしいと思われるかなどは相手によると思います。
    第三者から見てどう思われるかというより、お付き合いしていたなら相手の性格が分かると思いますし。

    私も現在似たような状況ですが、気持ちだけは伝えました。私は付き合いたいとは思いませんが何かあったら助けになりたいという思いをぶつけました。
    時間が経つにつれ、自分の気持ちも相手の気持ちも変化はあると思いますよ。ただ、本当に相手のことを大切に思っているのであれば、今相手が幸せに過ごしているのであればそれでいいと思います。

    0
    月 4年前

    さる様。
    コメント有り難う御座います。

    家まで行ったのですね。
    行動力、尊敬します。
    元カノは実家なので家人の迷惑を考えると行けませんでした。
    あと、普通に怖がらせるかなと思ったので。

    確かにそうですね。
    第三者の目線も気になりましたが、手紙を送られて気持ち悪いと思うかどうかは元カノ次第ですね。

    本当に相手のことを大切に思うなら、何もせず引くべきだとわかっています。
    なので今のわたしのこの想いは凄く身勝手で傲慢なものだと理解しています。
    こんなんだから、きっとフラれたんでしょう。

    さる 4年前

    自分も相手は実家でしたよ。逆に相手も同じことを何度もしてきたので、そこは何も思わず凸りました。特殊かもしれませんね、自分と元カノは。

    元カノさんだって、1度はあなたのことを好きだった訳ですしやるだけやってもいいのかなとは思います。

    自分も同じような状況なのでお気持ち本当に察します。
    綺麗事抜きで気持ちぶつけていいと思いますよ。
    相手の迷惑、なんてそんなの元カノさんにしかわかりませんし、一通手紙書くくらい全然良いかと思います。
    気持ち抑えられない時ってありますよね。

    月 4年前

    さる様。
    再びコメント有り難う御座います。

    そうなんですね。
    そのくらいの勇気があれば、泣いて縋って情けない姿晒しても今のようにグダグダしていないような気がします。

    優しい言葉、有り難う御座います。
    恋愛て綺麗事じゃないことも起こりますね。
    さる様もいつか明かりが灯りますように。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 0:02 |ID:177874

    再アタックなどと何やら格好のつくような書き方をされてますが、要は未練タラッタラでいつまでも過去にすがり付いて成長も何もしてない人というだけですよね?他人の成功体験を聞いたところで、それは貴方が元カノさんに執着していい理由にはならないですよ?

    元カノさんにとってもう貴方は過去の人でしかないんですよ。元カノさんには元カノさんの人生があるのですから、それを尊重してあげてください。それが元カノさんに対して貴方が唯一できることだと思いますよ。

    0
    月 4年前

    もうやめてあげて様。
    コメント有り難う御座います。

    別れて一年以上、何もしていないので、もうやめてあげて、と言われましても。

    もうやめてあげて様の言う通り、未練タラタラで過去にしがみついています。
    しかし、好きでそうなっている訳ではないことを理解して頂けたら幸いです。

    尊重し元カノが幸せになれることを願うのが一番いい、素敵な解決法ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 0:19 |ID:177886

    いろんな意見がありとても私自身にも参考にさせてもらいましたものです。私の元カノは最近他の女性と一夜を共にしましたが、つらくなってしまったのか私を求めてきました。復縁はしていません。私は特に責めることもせず、別れた原因でそうなったことを戒めのように思い深く反省して努力して死ぬ気で彼女のことを幸せにしたいと考えています。
    喧嘩をしたら返事も着信も拒否されてますが、沢山連絡したから=ストーカーになるんでしょうか??私からしたら向き合わないお相手にも問題はあると思います。そういう方てのちのち必ず寂しくて連絡きますよ。あと、お相手さんの性格にもやると思います。構ってちゃんだとしたら、少し強引なくらいが愛情を感じるのではないでしょうか。

    相手が嫌でどうしようもなくて、だいきらいなら普通は遮断されますよね。それでも、迷惑にならないような方法や手段をとることは私は気持ち悪いとなんて思わないし、ちなみに私はやられたら嫌なタイプですが自身はぐいぐいいくタイプです。
    こうときめたら譲りません。
    傲慢といわれようが気にしません。

    気にしないといけないのは相手の気持ちなだけです。何が嫌なのか、何が原因だったのか。何をしてほしかったのか。

    ちなみに私の彼女は気分屋なので、よくわかりません。難しいが故に、私は追う恋愛をしてるのだと思います。

    気分屋の彼女はやめて他の人と付き合った方がいいと私もわかるのですが、自分の意思を通すことも同じくらいご自身のためになると思います!

    0
    月 4年前

    さえ様。
    コメント有り難う御座います。

    向き合ってくれなかったことは大きいと思います。
    ちゃんと失恋していれば、もうちょっと違ったのかと。
    側から見てわたしの行動(お手紙を送る)がストーカーに当たるかは個人の感じ方だと思います。
    やられる相手が嫌がれば、きっと手紙を送るだけでもストーカーになるんでしょう。
    難しいですね。
    しかしどうしようもない胸を焦がすような想いは、やはり本人に伝えるべきだとわたしは思います。
    それが身勝手で傲慢でも。

    自分の意思を通すこと。
    相手のことを思いやること。
    難しいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 2:47 |ID:177929

    元カノさんの近況を教えてくれるような共通のお友達とかいなかったのかな?いるなら直接より第三者に橋渡しをお願いする方が手紙が届くより気持ちが楽からと思うけど(無理なら無理で、第三者にそう伝えてもらう)。彼女と別れたときにちゃんと話し合って理由を教えてもらえなかったのが問題の大元だったのかなと思いました。

    手紙が届くのが不気味はどうかは受取手次第。でも連絡先を遮断されているところに「連絡しないで」という意志は感じるな。

    あとは「一生好きです」は私なら困るわ。それを断るためにあなたに連絡しなきゃいけないっていうのも、距離を置きたい人からすれば本末転倒だし、だからといって放っておいたら一生好きでいられるの?っていうのも気持ちがないなら怖いしね。せめて「一生好きです」じゃなくて「1年経っても諦められなかった。もしもう気持ちがないなら2度と連絡しないけど、少しでも望みがあるなら連絡が欲しい」とかなら、連絡する=脈あり、連絡しない=断絶で彼女に選択肢があるからまだ良いかなと思う。

    もし彼女が何らかの理由であなたの距離感を恐れているなら手紙は怖いと思う。他の方法としては、自分のなかで彼女に振られた理由を作り上げてみては?絶対にもう脈はなかったんだ、彼女の気持ちは離れてしまって2度と戻らなかったんだ、自分よりも大切なひとができてしまったんだ、っていう風に彼女に振られた理由を自分で作り上げて、それが理由だったと信じて、諦められそうなら試してみたら良いかなと思った。

    0
    月 4年前

    ぐみ様。
    コメント有り難う御座います。

    元カノはお友達が皆無だったので共通の友人もおりません。
    確かにちゃんと話し合いが出来ていたら、今もこんなにしがみついていないかと思います。

    わたしは元カノから連絡が欲しいわけではないんです。
    勿論、連絡があれば嬉しいですが。
    ただ気持ちを伝えたいだけなんです。
    それでもやはり迷惑ですかね?

    この一年、色々と考えましたしもう戻れないんだと自分に念押ししましたが、どうしても駄目でした。
    好きな気持ちは変わらないままです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 15:12 |ID:188140

    片想いの人に振られたならまだしも、付き合っていた相手で、他にお相手が出来てるのならやめておきましょう。
    連絡先も変わっているのなら、相手はあなたに前を向いて欲しいって思ってると思います。
    そんなに好きならばお相手が今幸せならそれでいいとは思えませんか?
    あなたが辛くてその気持ちを伝える事は自己満になります。
    相手を思うのならば辛い思いをするのは自分だけでいいとなりませんかね…。
    別れた理由を聞いたとこで何も変わらないと思います。
    思いやる気持ちがないように感じます。

    0
    月 4年前

    ち様
    コメント有り難う御座います。

    別れてすぐに今の彼女と付き合ってますよ、元カノ。
    なのでわたしに何か原因があったか飽きたかで今の彼女に乗り換えたんだと思っています。
    今元カノが幸せならそれでいい、と何度も思い込んできましたがそれはわたしの不幸せが土台になっていると思うと悔しいです。
    思いやる気持ちがなかったのはわたしなのでしょうか?

    自己満でもなんでも、気持ちを伝えることは付き合う前でも同じかなと思います。
    後悔のないように、後悔したならそれ以上の後悔をしないように。
    そう生きていきたいのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 16:12 |ID:188151

    持論ですが、振る側も辛いんですよ

    わたしは降ったことも、振られたこともあります。

    振られたときに、最後の三カ月くらいかな、ただ、相手のきまぐれでくる連絡を待って、片思いしました。一途に。それでも相手は、調子に乗って、不誠実な対応をされました。

    辛くなって、立ち直るのに時間がかかり、やっと立ち直ったかと思えば、また電話が来たりしたので、こちらが電話番号を変えました。

    中途半端なことをされると辛いんです。

    けど、振る側も辛いんですよ。
    思い出とさよならするのは同じです。
    振る側も、すべてをきらいになって振るわけじゃないので

    0
    月 4年前

    あ様。
    コメント有り難う御座います。

    わたしも振ったことがあるので、振る側の辛さもわかります。

    わたしと別れてすぐに今の彼女さんと付き合っていた元カノも、わたしを振る時辛かったんですかね。
    元カノからの答えがなにもないのでずっと苦しいです。
    元カノには幸せになって欲しいですし、邪魔はしたくないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 23:09 |ID:188272

    フラれた側です。
    私の場合は理由を聞いても、ダメでした。
    私はしっかり「重い」と理由を言われてフラれました。
    言われた通り私はとても重いので、
    そうやって理由づけされてはっきりフってもらっても未練タラタラです。フラれて半年経ちますが今でもその人が大好きです。

    私だって出来ることなら、復縁したいです。
    その人がいない人生なんて考えられません。

    でも、これ以上その人を傷つけたくないし、迷惑かけたくない。
    そしてそれと同じくらい自分ももう傷つきたくないし、これ以上墓穴を掘って嫌われたくないんです。

    だから「もしこうしていれば…」とか、
    「あの時ああしていれば……」とか、
    こっちが勝手に想像しているだけの方がお互い幸せだと思って、相手には何もしていません。

    ちなみにフラれた理由を知っても次の恋愛には活かせません。全員考え方が違うので。
    「重い」と言われたから軽い女になろうと思ってる残念な私ですが、仮にそうなれたとしても相手は帰ってきません。

    大切な人を失った後って何も無いですよね。
    すっからかん。ずっと闇。
    あの幸せと自信に満ち溢れていた自分が、
    赤の他人のように思えたり。
    でも確かに好かれていた時間があって、
    幸せだった時間も、絶対にあったんです。
    その思い出はずっとずっと大切にしていいと思います。
    そして、遠くでお相手の幸せを願いつつ、
    自分はお相手の存在に頼らないで前向くしかありません。

    と、月さんと同じ側に立っている私は思っています。いつかこの闇が晴れますように。

    0
    月 4年前

    ムー様。
    コメント有り難う御座います。

    同じような状況なのですね。
    なのにムーさんは前を向こうとしていて、尊敬します。
    辛い中、コメント有り難う御座います。
    わたしはまだ吹っ切れず、元カノの幸せを願えるだけの力もなく、ずっとウダウダしています。

    わたしは、嫌われてもいいです。
    嫌われても元カノの中にわたしが残るならそれはとても嬉しいです。

    でも迷惑はかけたくないし元カノの幸せを壊したくはないんです。
    矛盾していて辛いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/6(水) 23:46 |ID:188298

    人を好きになることはとてもいいことだとは思いますが、度を過ぎると迷惑になってしまいます。
    その思い出をいい思い出にしときたいのなら、次に進むのが賢明です。
    自分も本当に大好きだった人に別れを告げられ、一方的に終わった人がいますが自分もあのときまず告白しなければと思います。恋人にならなければこんなに嫌われて別れることはなかったのかなーと。。。
    ちょっと話がそれましたが、やはり相手から避けられてるのであれはそれを受け止めて次に進むべきだと思います。
    もう忘れたい人から連絡がきても、きっとさらに嫌われてしまうと思いますよ。

    0
    月 4年前

    あ様。
    コメント有り難う御座います。

    迷惑にはなりたくないのが本音です。
    しかし元カノがどう思うかはやってみないとわからないのかな、と思います。
    迷惑だからやめてくれ、関わらないでくれ、と言われたら二度とお手紙を書くことはないでしょう。

    次に進むことは考えてはおりません。
    一年以上気持ちが変わらないのに、無理矢理彼女を、とは出来ないです。
    幸い、リアルも充実しておりますし仕事も順調なので、そういう日常生活を大切にして日々生きて行こうと思います。

    わたしは、嫌われてもいいと思っています。
    嫌われることは怖くないです。
    むしろそれで忘れないでいてくれたら嬉しいのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/11(月) 12:54 |ID:190026

    フル相手にわざわざ理由は言わないと思います。相手を思ってではなく、労力が惜しいからです。恋人をふって、理由まで伝えるなんてつらいし、かなりの労力が必要になります。私だったら理由は言いません。
    ふられた側はもやっとしますが仕方ないと思います。

    向き合っていないという意見も見かけますが、向き合わないといけないんでしょうか?別れたのに。つらいことには立ち向かわない、逃げることも大切だと思いますよ。

    別れてから1年立っているということですが、相手はまだ新しい彼女さんと交際しているのでしょうか?まだ交際が続いているなら手紙であっても迷惑だと思います。
    たとえ手紙交換をしていて住所を知っているのだとしても、連絡先を変更しているのですから知っても知らないふりをするべきです。お引越し費用や労力を考えると住所はそんな簡単に変えられませんからね。
    相手が嫌だと思えばそれはストーカー行為です。

    最後に、一度別れた相手からのアプローチは嬉しいこともありますが、連絡先を変えているのに手紙でメッセージがきたら気持ち悪いと感じてしまいます。というか怖いです。

    0
    月 4年前

    一意見様。
    コメント有り難う御座います。

    確かに、別れたい理由を話すのは労力が要りますね。
    みなさんのご意見を伺い、改めて自らの驕りや自分勝手さに気付きました。
    いい加減にわたしも前を向きたいと思いました。
    辛いし苦しいですが、そんなのは元カノに背負わせるものではないですね。
    自分自身で乗り越えて行きたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい