HPVワクチンを打ちたくない

なんでも相談家族の悩みHPVワクチンを打ちたくない
HPVワクチンを打ちたくない
  2019/11/29(金) 21:35



  • 私は母にHPVワクチンの接種(2回目)を強要されています。打ちたくありません。
    現在私は高校一年で、恐らくビアンかと思われます。好きな女の子がいます。

    中学生の時にある男子生徒と交際をしていたのですが、何か接触やデートなど、恋人らしいことに抵抗を覚えて何一つ出来ず、私から別れを告げました。
    幼少期から度々性犯罪に遭い、また私の父からの暴力が長年続いたこともあるのか、男性への苦手意識が同年代に比べて高いように感じます。
    お話しするのはまだどうにかなるのですが、手を繋いだり抱き合ったり、キスをしたりと考えると気分が悪くなります。

    1回目のワクチンの接種は、母に無理やり病院に連れて行かれ、周りのお医者様や看護師さんに嫌だと言っても取り合ってもらえず、結局打ってしまいました。
    私がワクチンを打ちたくないのは、男性と性行為に及ばなければ、それ自体がHPVの予防となることを知っていたからです。つまり、打つのは男性と行為をする前提であって、ビアンの私が打つ必要性を感じなかったからです。
    打つ日、ずっと「接種する=異性愛者」だと言われているような感じがして、なんだか居心地が悪く感じていました。そして打たれた瞬間、そういっそう強く感じました。
    お医者様は、「将来男性とそういう事をした時の為だよ」と仰いました。
    私は自分を同性愛者だと思っています。しかし周りは私を異性愛者だと思っています。当の本人は、子供を産むのは愚か、結婚さえ嫌悪感の塊だというのに、です。
    好きな人を好きでいる私を否定されたようでとても悲しいです。曲解かもしれません。
    でもとても苦しかったです。

    二回目を打ちたくない、わたしには必要ないと思うのはいけないのでしょうか。
    皆さんは必要だと思いますか?

    仮に将来バイやヘテロになって癌になったとしても私は自己責任だと思います。

    0

     

    HPVワクチンを打ちたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/11/29(金) 22:13 |ID:198796

    ワクチン接種は(種類にもよりますが)個人が決めることです。必要ないならそれでいいと思います。
    文章から察するに、母親にはカミングアウトしていなくて、今はするつもりが無いけど、とりあえずワクチンは打ちたくないからその方法を模索しているということでしょうか?もしそうだとしたら、「男性に対して性的欲求を抱く事は無いから、今後もそういう事はありえない。私には必要ない」とだけ伝えるのはどうしでしょう。
    異性愛者でも同性愛者でも、ノンセクシャルはいますし。
    それとも、カミングアウトしたけど信じてもらえないということでしょうか?

    0
    香織 4年前

    乱文からお察しして頂き助かります。
    nnさんの仰るような、男性に性的欲求を抱かない旨は母に何度も伝えております(女性が恋愛対象であるということは直接的に触れていません)。
    しかしその状況でも尚強要されてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 23:08 |ID:198815

    HPVのワクチンって、副作用が酷すぎて、時にはそれが障害として残ってしまうこともあるくらい、問題のあるワクチンじゃなかったっけ?

    0
    HPVって... 4年前

    副作用も騒がれている中、そんなの打たなくてもいんのでは?主さん実際嫌なんでしょ。というのが答えです。

    HPVって... 4年前

    副作用も騒がれている中、そんなの打たなくてもいんのでは?主さん実際嫌なんでしょ。というのが答えです。

    HPVって... 4年前

    副作用も騒がれている中、そんなの打たなくてもいんのでは?主さん実際嫌なんでしょ。というのが答えです。

    香織 4年前

    やはり本人の意見が尊重されるべきですよね。
    ご意見ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/29(金) 23:11 |ID:198816

    毎回毎回思うけど、どうして女性ばっかりこう損するの?妊娠だって、男はナーンでもないのに女性ばっかり。HPVだって、男がそこらへんの男性用便器かどっかででウィルスもらってきて自分は発症しないで、女に移して女が犠牲になるんでしょ、簡単に言えば。間違っていたらすみませんですが。
    ほんっと、こういうの頭にくるのよね。男のちん子、私の世界で一番嫌いなものかも。

    答えになってなくってごめんね、単なる感想というか呟きです。

    0
    香織 4年前

    呟きとの事ですが、余りにも私の考えていることと似ていたため返信させて頂きたく思います。
    凄く分かります。ウイルス源は存じ上げませんが、それ以外は概ね合っていると思います。
    男性の方での予防は何も為されず、妊娠出産や性行為時の負担を受ける側の女性ばかり辛い思いをして、しかもマイノリティ(と言っていい数ではないのに)は無視されることもあるのは、余りにも理不尽だと思いました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 1:02 |ID:198867

    副作用が随分問題になっているようなので、それを理由に拒否してはいかがでしょうか?
    男性経験のある女性から感染したという例も無くはないですが、
    女性医師を探して定期的に検診を受ければ良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 1:21 |ID:198873

    産婦人科医のタマゴです。今の日本の医療現場ではLGBTに対する理解が極めて乏しいので、医師からの言葉でトピ主さんが異性愛者と決めつけられている(というか実際にそう思われているでしょう)ことに対し嫌悪を覚える気持ちはわかります。しかし、HPVワクチンを打つことに関しては強くお勧めします。HIVとは異なり、HPVは皮膚と皮膚の接触で感染するので、女性同士の性交渉でも男女間と同等に感染の可能性があります。ですので、HPVワクチン接種=異性愛者ということでは全くありません。
    英語のページで申し訳ないですが、ご参考までに↓
    https://www.verywellhealth.com/lesbians-and-hpv-514139

    0
    mimi 4年前

    横からすみません
    ずっと疑問だったんですが、セック スしたからって必ず感染するって訳じゃないですよね。
    感染しからって必ず子宮頚がんに将来なるってわけでも無いですよね。
    婦人科系の癌だけでも、子宮体がん、卵巣がん、、、それに他の臓器に癌が出るかもですよね?
    なぜ子宮頚がんだけのために危険なワクチン打たないといけないのでしょう?

    どなたかお分かりになる方おられますか?
    昔親に言っても怖いから嫌がってるだけ、と決めつけられて無理やり打たれましたけど、納得出来て無いんです。

    うつメリットなし 4年前

    他の癌は、予防できるワクチンとかはなく、子宮頸がんだけがいわゆる予防ワクチンが開発されているから、じゃあ予防できるのなら打とう、みたいな感じですよ多分。でも副作用とか考えると、私は打ちたくないな〜。というか男とやらないからな〜。もちろん100%大丈夫!とは言い切れないけど、パートナーも私とが初だし、私もその人とが初。副作用と天秤にかけたら、うつメリットはなし。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 2:43 |ID:198888

    HPVウイルスは色々な型があります。
    男性器を挿入されて感染するだけではなく
    極端な話貝合わせでも感染します。
    お医者様の仰った、将来男性と、、、という台詞ですが、一般的に女性のパートナーは男性であるという考えからで、質問者様の常識に当て嵌めていただけると、
    将来愛する人と性的接触するならという事です。
    もちろん自分の事だけではなく、生涯パートナーを1人に決められない可能性があるなら他人にも関わってきます。
    私は自分に必要だと感じたので接種しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/11/30(土) 9:56 |ID:198941

    香織さんのお辛い気持ちお察しします。過去にトラウマになるような事があればそのような思いになって当然かと思います。

    ワクチンのお話だけすると、HPVはストレートの人だけがなる訳ではありません。同性同士でも、香織さんの彼女さんがそのウイルスを持っていれば感染する事もあります。そのため、ワクチン=ストレートが打つべきというのは少し違います。

    これを認識した上で、打ちたくない思いが強いのであれば打たなくていいと思います。お母さんには前回打った時に少し体調が悪くなったと言いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/1(日) 14:17 |ID:199411

    医師です。産婦人科のタマゴさんもおっしゃっているように、女性同士でもHPVウイルスは感染します。セクシュアリティとは関係なく、将来的な子宮頸癌の予防のために、ワクチン接種をお勧めします。

    ちなみにHPVワクチンは高額です。変な視点ですが、経済的に自立するまでの今の時期に接種できるのは、お得かもしれないです。国から助成の出る高1を超えてから(たとえば24歳ごろに)ご自身でワクチンを打とうと決心したとすると、5万円近くの出費が必要です。

    報道されている副反応については、ワクチンと無関係であるという結論になりつつあります。またオーストラリアや英国では、男性もHPVワクチンを打てるようになっています。詳しくは産婦人科学会の説明文をご覧ください。
    http://www.jsog.or.jp/modules/jsogpolicy/index.php?content_id=4

    ワクチンの注射をした医師の、あなたの気持ちに配慮のない発言、悲しくなりますし、腹立たしいですね。なんらかの形であなたが大切にしている気持ちを、周りのご家族など大切な人たちに少しずつ理解してもらえるように祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 23:47 |ID:200616

    そのワクチンたしか海外だと問題ありのやつだったよね。
    海外で捌けなかった分が日本に回ってきたらしいよ。
    むしろ媒介者である男性に強制的に打つべきだと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 23:47 |ID:200617

    そのワクチンたしか海外だと問題ありのやつだったよね。
    海外で捌けなかった分が日本に回ってきたらしいよ。
    むしろ媒介者である男性に強制的に打つべきだと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 1:27 |ID:202540

    初めて彼氏ができた時、親(医師)に勧められてよくわからないままワクチンを打ちました。
    副作用は2回目に薬疹が手脚に出て、痒みがあったのでステロイドを塗って治しました。2010年頃です。
    男性→女性→香織さん、という経路で感染することもあり得るかもしれませんよね。
    『お守り』として打っておくのはいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 13:41 |ID:202678

    どうして男はこうもバイキンなんだろうか?
    女が感染性の媒介となる話はなくもないけれど、確率としてはとーっても低い。ニュースになるくらい低い。だからそのために、副作用ということを念頭に入れて予防するのは大事なこと。でも、ここで言いたいのは、女が感染の媒介になるのと比べ物にならないほど、男が感染の媒介になることが多いということ。私にとって、男=汚い存在。とにかく嫌だわ〜。早く女同士で子どもが作れる時代が来て欲しい。生物的に雄という種は汚すぎる。

    0
    男ぎらい 4年前

    身体を痛めてまで出産する女性が、なぜ男に”バイキン”をうつされなきゃなんないの?世界の女が天使だとしたら、世界の男は、犯罪をこの世にぶちまき、病原菌を女性にうつすゴミクズ以下だ。

    匿名 4年前

    バかな男性に育てたのは、バかな女性です。
    本来なら女性を守り助ける存在なのに、なにもしない、威張るだけ、性よく暴走、役に立たない。そんな男性を作ったのは女性です。
    息子をいつでも自分の配下に置いていたい依存てきな母親が作り出したモンスターです。まともな男性も少数ですがいますよ。
    私は女性に生まれてよかったと思っています。父がモンスターで、私の母は息子に依存する女だったからです。兄弟はゲスだけど、もし私も男に生まれてたら、なんの疑問も抱くことなく男尊女卑になっていたと思います。男性は悪でバかだと思っていましたが、社会に出てまともな賢い男性もいることを、そして女性側にも同じだけバかで身勝手なタイプもいることを知りました。
    全ての男性がばいきんではなき、一定数のバラマキ男がいるようなので、そいつを断種するのが一番いいと思います。

    … 4年前

    あの〜。こんなことここで言いたくないですけど、それ差別発言ですよ。。。女=汚い存在とか言われたら嫌じゃないですか??ゲス男を護衛するわけではないですけど、正常な人もいますのであまり男でまとめるのは良くないかと。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい