カミングアウトした後の母の反応が引っかかっている。

なんでも相談セクの悩みカミングアウトした後の母の反応が引っかかっている。
カミングアウトした後の母の反応が引っかかっている。
  2019/12/3(火) 1:53



  • 現在高校1年生です。今年の8月頃に母にカミングアウトをしました。母は私を否定することはなかったけれど、「男が嫌いだから女性が好きなだけなんじゃないの?」って言われました。「女性を好きな気持ちはただの憧れなんじゃない?」とも言われて、返す言葉も見つからなくてあやふやに「うーん…」みたいな返事をしちゃったんですが、その時のことが今でも引っかかってモヤモヤしています。
    男の人に対しては前は苦手意識もあったけど(←小学校の時にいじめられていたこともあって)今は(あまり関わりたくはないものの、)嫌いというか、興味が無いです。

    好きな女性に対しては確かに尊敬もしていて「憧れ」もあるけど、可愛い一面にドキドキしたり、嫉妬もするし、これが恋じゃないならなんなんだ!って思います(笑)
    ただ、私はもともと友達に依存しやすいので、同じように好きな人にも執着してるのかもしれなくて、自分の気持ちが恋なのかよくわかっていません。

    好きの基準ってどういうものだと思いますか?
    恋心はこれ!って決めつけるものでもないと思いますが、
    みなさんの「好きな気持ち」に対する価値を教えて頂けたら嬉しいです。

    0

     

    カミングアウトした後の母の反応が引っかかっている。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/3(火) 1:55 |ID:200162

    すみません💦下から2行目、「価値」ではなく「価値観」です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 12:37 |ID:200325

    >「男が嫌いだから女性が好きなだけなんじゃないの?」
    消去法で行くと女性なんじゃないの?ということですよね。
    解釈の仕方次第でしょうけど、それも立派な好きの理由ではありますよね。

    私も元々は父親との仲が悪いところから男性が苦手→だから女性?
    という経緯があった気がしますが、
    幼少期からそうだったので今は別に理由とか深く考えなくなりました。

    ただ、主さんはまだお若いですし、「好きの基準って何だろう?」
    ってたくさん意見を聞いて考えてみたら良いと思います。

    私もドキドキや嫉妬の感情が女性にはやっぱりありましたし、
    一番は体に触れたいという感情でしたかね。
    それで自分の気持ちを確信したかな。
    成長するにつれ、大事にしたいとか傍にいたいという感情も伴って来たような気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/3(火) 14:14 |ID:200342

    はっきりと定義づける必要なんてないと思いますよ。
    あえて言うなら、頭の中でもやもや考えるより、行動してみた方が良いと思います。

    実際に女性と付き合ったことはあるのでしょうか?キスや、その先は?
    もしかしたらその時に、「これだ」と気づくかもしれません。
    やっぱり違う、と思うかもしれません。

    私がバイだから余計そう思うのかもしれませんが、
    ビアンとかノンケとか固執する必要もないと思います。
    自分が好きだと感じる人と一緒にいればいし、自分が触れたいものに触れればいい。
    友情と恋にもはっきりした境目なんて…あるのかな?
    友情から恋に代わることもあるし…
    でもやっぱり、キスしたいと思う気持ちは、恋の始まりなのかな、と個人的に思います。
    本当の恋…なんていうと大げさですが、そういうものに出会えたら、
    多分考える前に理解できると思います。

    自分の中に起き上がる、”大好き”と思う気持ちを大切にしてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい