交際を反対されている。

なんでも相談家族の悩み交際を反対されている。
交際を反対されている。
  2019/12/16(月) 17:15



  • 現在、年上の彼女と半同棲中です。

    私が大学進学の際にちゃんと同棲を始めようかと考えており、両親に相談しました。
    結果的に猛反対を受け、喧嘩になってしまいました。両親からはレズビアンである事に対してではなく今の相手が社会性が無さが問題だからその人との交際、同棲は考え直した方が良いと言われました。正直、私には納得できません。皆さんはどう思われますか?


    *18歳、実家暮らし、アルバイトで月10万円くらい

    恋人
    *33歳
    手取り15万弱、通院中、一人暮らし、会社は確かに休みがちですがちゃんと仕事には行っています。

    告白は恋人からでした、それも両親に話すと干支1周以上離れてる上に未成年に対して分別の着く大人なら告白等しないとも言われかなりショックでした。
    私からすれば彼女は年上で包容力もあります。どうすれば両親に理解して貰えるでしょうか?

    0

     

    交際を反対されている。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/18(水) 9:27 |ID:206397

    彼女は室内でタバコなど吸ってますか?
    故意に部屋を汚したり傷を入れてなければ敷金が返って来ますよ。
    汚したり傷をつけていた場合でも大半が敷金と相殺されるので、住居引き払いの費用と言うのはちょっと怪しい話です。
    まだ学生の主様に7割払えは結構異常な言葉です。

    そして、未成年と住むのに両親に会わない。
    一緒に住んだ場合、たかられる可能性高いです。

    他の方の返信でも言っていた、今まで傷つけられた、裏切られたとの話もかなり怪しいです。

    怪しいところが多すぎて、このまま同棲しても続かないでしょうし、最悪の場合主様に帰る場所が無くなります。

    今はご家族の元にいた方が良いですよ。

    因みに家を新しく借りるには家賃の他に2~4倍ほどかかります。
    物件や会社によっては家賃の2ヶ月を先払いと言うところも有るので、そうなると初期費用はもっとかかります。
    逆に出ていく場合は引っ越し費用と、もしかしたら修繕費におおよその高く見て2~3万(敷金と相殺できなければ)
    その辺りも含めて7割はおかしいと気づいてもらえればと思います。

    0
    あき 4年前

    最後まで今読んで、学校に近いところに住んでいるとの事で
    学校に来た場合、居ないと伝えてもらい会わないようにする。
    次来ても取り合わないようにして貰う。
    暫くは帰宅も学校までの最寄り駅を出るまでは誰かと一緒に帰るようにした方が良いですよ。

    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。退去費についてなのですが彼女の元恋人が家の一部を破損したらしくその為に退去費が必要だと説明されました。トイレのドアが外から殴られた様に穴が空いているのと他にも数箇所ありました…。初期費用はちゃんと貯めていたのでこのまま自分がいざという時の為に貯金続けます。回答ありがとうございました。

    あき 4年前

    自分の思い通りにいかないと豹変してるようなら、破損も元カノが逃げたら豹変して壊してるんじゃないかな?
    壁、ましてやトイレのドアなんて相当な力が無いと殴った程度じゃ穴なんか空かないですし…

    貯金は自分が本当に必要な時が必ず来ますのでその時に是非使ってください(笑)

    自分の友達も主様の相手に酷似した奴だったので色々とやりあったりしました。
    初めての相手と言うことで盲目になってしまったのでしょうが、次に生かす経験だと思って、次は良い人に出会えると良いですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/18(水) 16:42 |ID:206503

    たくさんの回答本当にありがとうございます。
    今の状況としてはまだ彼女とその友人からの連絡、嫌がらせじみたメッセージは続いていますが無視しています。ただ、彼女は次のターゲット探しを始めているみたいなので諦めてくれるまで耐えようと思います。
    今思うとTwitterでやり取りし、会って2回目で告白された事もおかしいなと反省しています。これからはちゃんと人を見極めて慎重に人付き合いしていこうと思います。それと彼女は凄く外面がいいのでこの先も私みたいな女の子がたくさん出てくるのかなと思うと少し憂鬱になりますが私にはどうすることも出来ないのでそういう事が起こらないように願いたいです。

    0
    あ 4年前

    携帯番号を変えるのもありだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/19(木) 19:55 |ID:206903

    元?彼女、本当に鬱なんでしょうか。
    統合失調症とか、躁鬱病とかの方が近いかも。
    パーソナリティ障害とか。
    ただの鬱ならそこまで攻撃的にはならないような…ひたすら自分を責めて落ち込むと思います。
    その人、最悪ストーカー化とかしないですか?心配です。
    家とか学校は知られていますか?
    次のターゲットを見つければ多分おさまりますが、それまでは苦労されると思います。
    とにかく、彼女の友人含めメッセージは必ず残し、電話なども必ず録音して下さい。
    学校や家の近くなどに来たら日時や場所、内容、一緒にいた目撃者もメモして下さい。
    ストーカー化した場合に警察に相談しても、上記の様な証拠がなければ取り合ってもらえません。
    ストーカー規制法なども調べておいて下さい。
    これが杞憂で終わるといいのですが…しばらくは1人にならないように気を付けて下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/20(金) 11:46 |ID:207169

    皆さん、沢山の回答、心配のお声ありがとうございます。これが最後の書き込みになるかと思いますが酷い愚痴ですのでお許し下さい。

    今朝、彼女の友人伝いで「2番手だった癖によくそこまでしゃしゃれるね、不愉快」というメッセージが来て思わず「どういう事ですか?」と返信してしまいました。要約して言うと元彼女には私では無い恋人がもう1人?いたようです。そちらの方が本命で私との同棲はその人と同棲開始するまでの繋ぎ?だった様でした。(現在本命の方とは遠距離、年齢はわかりませんがお若い感じです)
    私が出会ったTwitterアカウントとは別に彼女は別名義の本アカウントを使用しており(おそらく私が繋がっていたアカウントは名前も違う浮気用の物)本アカウントでは本命の彼女とイチャイチャしたやり取りをしていました。本当にここ数ヶ月の私の存在はなんだったんだろうと今、頭の中がパニック状態です。別れた事に後悔はもうありませんが浮気相手にされていた上に同棲のお金まで必死にアルバイトして用意していた自分が馬鹿らしくて悲しいです。
    それでもこれから先も彼女の周りには人が集まるでしょうし誰も彼女の本性を知らないと思うとゾッとします。少なくともこの掲示板を見ている皆様が被害に遭う様な事ないように願うばかりです。

    本当にありがとうございました。これで最後です。

    0
    ななすん 4年前

    最後の書き込みなのにコメすみません。
    相手の友達?という存在ともTwitterから知り合った感じなんでしょうか。
    会ったことも通話したこともなければ、恐らくですが、相手が複数垢を使って、存在しない友達?に成りすましてるんでしょう。基地外の領域ですね。

    お辛いでしょうけど、離れられて本当に安心しました。
    今からこの先の主様に幸あれ。

    あ 4年前

    お金はあなたの成長のためにこれから使えるよ
    大事にとっときな
    あなたの頑張りだよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい