遠距離恋愛から次への進み方

なんでも相談人生相談遠距離恋愛から次への進み方
遠距離恋愛から次への進み方
  2020/1/5(日) 14:26



  • 遠距離中(片道数万かかるため数ヶ月に1度の頻度でしか会えない)・付き合っているような状態だけど告白はなし でお互い30付近ですが、今後どうしていくのがいいのか悩んでいます。
    私の希望としては今の会社を辞めて彼女の近くに引っ越し仕事を探して…という風にしたいのですが、実家暮らしの時に給料をほとんど親に渡していたこともあり貯金はなく、現在は最近一人暮らしを始めた為なかなかお金が貯まらず…
    正直今の生活をするのにいっぱいいっぱいですぐに引っ越して~という事ができません。
    数ヶ月に1度会うのをやめてお金を貯めるべきかもと思いましたが、会えない間に冷められたら…と思うと怖くて…

    年始に彼女と会った際に「今年の目標はなにかある?」「今の会社で別の県に移った人っているの?」等聞かれたので、彼女も意識してきているんじゃないかなと思っています。
    (別の県に移った人を聞いてきた事に関してはなんで気になるのか聞いてみましたが、別になんでもない~とはぐらかされました)
    私もお金に余裕があればすぐにでも行動したいのですが、できない状態なので悩んでいます。
    引っ越しできたとしても学歴も資格もないので仕事が見つかるか不安しかありませんし、先が何も見えてないので告白もできません…

    ちなみに彼女は自分でローンを組んでマンションを買っていて親と2人暮らしです。
    将来やりたい事もある様子でした。
    そんな中、遠距離の私と会うのにお金をかけたりしているのを見ると申し訳なくなって…彼女の幸せを考えたらどこかで関係を終わらせる方がいいのかもしれない…という気持ちも少し出てきてしまいます。
    勿論それは嫌なのでなんとかしたいと思っているのですが…

    文章にまとまりがなくてすみません。
    遠距離からうまくいった、いかなかった等経験のある方やこうした方がいいかもというアドバイスがある方、お力を貸していただきたいです。

    0

     

    遠距離恋愛から次への進み方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/5(日) 14:52 |ID:218316

    思っているなら、次へ進むための行動を何かしら起こすべきですよね。
    給料のほとんどを親に渡していたなら、
    こういう困ったときこそご両親に相談できないのかな??
    実家暮らしと言えど、ほとんどはなかなか渡せることではありません。
    ご両親もそんなあなたの悩みを聞いてはくれないのかな。
    もしくは一人暮らしを止めて再び実家に戻り、資金を貯めるか。

    > 彼女の幸せを考えたらどこかで関係を終わらせる方がいいのかもしれない
    それを決めるのはあなたではなく彼女さんなので、
    それに関しては考えるのいったん止めましょう。

    やみくもに動いても…という感じかもしれませんが、
    悩むよりは行動しなくては始まらないと思います。
    何となく腹の探り合いみたいなことしかまだできていない印象ですし、
    お2人で話し合いもされてはどうでしょう??

    0
    うと 4年前

    情報不足で申し訳ないです。
    私の家は母子家庭・ひとりっこで、親は体が弱いこともあり仕事ができずに私が養っていた状態でした。
    親も貯金はなく、変わらず仕事ができない状態なので今は生活保護で暮らしています。
    いつか彼女の所に行くんでしょ?と気にしてくれてはいるみたいですが、相談してもお金の面でサポートしてもらうことは不可能で、実家に戻れば親の生活保護は切れて私が養う事になり…資金を貯めるのは今以上に難しくなりそうです。

    >それを決めるのはあなたではなく彼女さんなので、それに関しては考えるのいったん止めましょう。
    たしかにそうですね…私が決めつけて考えるのはやめておきます。

    たしかにお互い将来の事については突っ込みづらい空気があるのか、あまりハッキリとは聞けず…腹の探り合いになってしまってますね…。
    1度話し合う事も考えてみようかなと思います…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 10:46 |ID:218680

    主さんとお相手さんの年齢から考えて、そろそろお互いが人生のパートナーとしてふさわしいかどうかを真剣に話し合う時期に差し掛かっているのではないかと思います。
    「付き合っているような状態だけど告白はなし」という関係ももうやめましょう。そうした曖昧な関係だから次に進めない、踏ん切りがつかないことに繋がってると思います。お互いがどういう存在なのか、これからの人生を共に歩む相手としてみていいのかはっきりさせましょう。

    そして彼女さんの幸せというよりも貴方自身の幸せを考えてください。彼女さんの話が本当なら、お母様と2人で暮らしてるということはもうその地を離れる気は今後数十年ないということです。必然的に主さんが移住しなければいけない立場ですし、金銭的にも主さんの方が負担が大きくなると思います。
    自分の人生を犠牲にしてまでその彼女さんに尽くせるのか?しっかり自問自答して欲しいです。

    ちなみに私も1年ほど遠距離恋愛をしていました。 やはりお互い全く知らない土地に移住するのが難しく、また元彼女は親とベッタリで将来を考えられなかったためお別れしました。その後すぐに近場でいいご縁があり、今はその方と同棲しています。
    私はパートナーと一緒に住むことが夢であり目標でもあったので、今では早めに決断しておいてよかったと思っています。

    0
    うと 4年前

    まだ1年程度ですが、2人共関係が壊れるのが怖くて将来についての話を切り出すことが出来ていない状態が続いていたのかもしれません。(セクシャリティについても話した事が無いので)
    ですがやはりお互いの為にもそろそろ真剣に考えていかなければいけないですよね。
    考えなければと思いながらもズルズルと先延ばしさせてしまっていたので、こうして言っていただけてよかったです。

    移住は大変だと思いますが、今住んでいる場所がかなり田舎なのでいずれ出ていきたいとは思っていました。
    移住すること自体は金銭面を抜きにしたらなんとかやっていけると思いますし、私には仕事に対しての夢や目標も特になく…彼女と居る事が幸せなので彼女に尽くしていきたいと思っています。
    来月会う事になっているので、自分がどうしていきたいと思っているかについてや、これからも彼女と一緒に居たい思っている事について話してみて…彼女にも一緒に進んでいきたいという意思があるようなら移住についての相談もしてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 18:26 |ID:218739

    不安だろうけど、まず先決は彼女に自分と付き合う気があるか確認することじゃないか?もしかしたらその部分の意思の疎通も取れていない可能性がありそう、と相談文からは思ったぞ。それから今の遠距離の状態をお互いにどう解消していきたいか。個人的には、ある程度の貯金額が貯まるまでは今の場所で仕事を続けた方がいいと思う。なぜなら、計画なしに移住してしまって生活がにっちもさっちもいかなくなるパターンもありうるから。そういう状態は非常に精神衛生上よくないと思う。移住するとして、半年くらいは仕事が見つからなくても生活できる程度の貯金は絶対にあった方がいいと思う。

    一度自分の収入と支出を見直してみたらいいと思うよ。月にいくら貯金に回すかを決めて、それを守っていったらお金は貯まる。そして残った生活費でできるだけ自分の生活が潤うように、自炊や節約方法を学んだら、それは長期的な資産になると思うで。

    0
    うと 4年前

    確かに付き合う気があるのかどうかは正直分からないです。
    好意は伝えあっていますが、もしかしたらお互い告白待ちみたいな状態になっているのかもしれないですし、友達の延長感覚で付き合ってくれているだけかもしれないです。
    彼女に確認してみないとですね…

    移住についての意見もありがとうございます。
    今まで住む場所をガラッと変えるという事をしたことが無いので…。
    まずは今の自分の状況を見直してみて、節約・貯金をしていくようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 20:26 |ID:218777

    彼女の近くに引っ越すとして、そこは仕事がたくさんある地域ですぐに仕事は見つかりそうなの?
    場所によっては仕事が極端に少なかったりするから色々調べた方が良いと思う

    0
    うと 4年前

    彼女の近くに引っ越すとなると大阪に住むことになるのですが、軽く探してみたところ仕事自体は私が今住んでいる地域よりは全然ありそうです。
    勿論仕事がたくさんあっても自分の能力レベルに合ったものじゃないといけないですし、必ず仕事が見つかる!というわけでもないとは思いますが…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい