親ではないけど親代わりに育ててくれた人にカミングアウトしたら

なんでも相談人生相談親ではないけど親代わりに育ててくれた人にカミングアウトしたら
親ではないけど親代わりに育ててくれた人にカミングアウトしたら
  2020/1/5(日) 21:30



  • 私は、両親がいなくて親代わりとなって育ててくれた人がいます。

    ただでさえ夢も希望もない私にその人が何か悩みとかある?そう聞いてきました。

    その人のことは、誇りに思うし尊敬もするし、
    信頼もしていたので、思い切って私がレズビアン であることをカミングアウトしました。

    そうしたら、次の瞬間 まさか、私のことそういう目で見てる?そういう目で女性を見るのやめた方がいいよ(どんな目だよ💢)気持ち悪く見られるだけだよ と言われショックを受ける以上に
    白ニタイその言葉が頭をよぎりました。
    かつて、お付き合いしていた元カノさんにもすごい捨てられ方をして傷付き 今回のそのカミングアウトはトドメだったように思えます
    (話さなきゃ良かった)

    0

     

    親ではないけど親代わりに育ててくれた人にカミングアウトしたら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/5(日) 23:06 |ID:218523

    あなたは相手を対象としてではなく、自分のセクシャリティの理解者でいてほしかったんですよね?相手も誤解したのかな?それとも理解できずにとっさに出た言葉だったのかもしれない。でも相手がどう思うかにも自由があります。
    自分を受け入れてくれる人を探すことを諦めないでください。

    0
    投稿者 4年前

    私は、セクシャリティを理解して欲しかった一方で伝えましたけど、偏見のある人からしたら=性的にどうしても繋がってしまうんでしょう。 頑張って探してみます!
    ありがとうございます😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 1:17 |ID:218592

    大切な人に受け入れてもらえず、不愉快な思いをして傷付いたと思います。
    ですが、それも普通の反応なんじゃないかとも思います。勿論、受け入れてくれる方もいますが、誰もが自分と同じ考えで生きている訳ではありません。
    私も学生の頃に母にカミングアウトをしたことがありますが、「私は障害者を産んだのか。私は間違った育て方をしたのか。まともな人間を育てられなかったってことか。親失格か」っと悲しませてしまい、母を傷付け鬱にしてしまいました。
    親子でも生きる世界の異なる他人で、理解されないことがあります。
    ただ、受け入れてもらえなかったとしても、気にすることではありません。
    今は辛いですが、人生は終わっていませんよ!
    めぐさんが仰る様に受け入れてくれる人を探せばいいだけです!

    0
    投稿者 4年前

    ご意見ありがとうございます!
    こういった時、こういう場所で意見をもらえると心強く思いますし、頑張ってみようと思えます!ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 20:55 |ID:218785

    まだ偏見多いですからね。。。特に年齢が上の方はね。
    無知は怖いでよね、簡単に人を傷つけてしまいますから。
    お辛いでしょうが絶対にわおさんの良き理解者がみつかりますよ!

    0
    わお 4年前

    ありがとうございます。
    心強いです!無知は怖いですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/8(水) 21:53 |ID:219580

    話した勇気が尊いですよ。あなたは1人じゃないです。同じように悩み苦しんでる仲間はたくさんいますよ。
    私はいまだに家族には怖くていえないです。もうすぐ40だというのに。彼女も一向にできないし。

    私も人生どうでもいいやと思うことの方が多いけど、100日に1回くらい私の仕事で救われたって言うことを言ってもらったりすることでなんとか生きてます。生きてるだけでいつかいいことあると思っていろいろ楽しんでかなきゃ損ですよ。

    人はみんな自分が一番だし、理解してもらおうなんて思う方がアホだと私は思ってます。

    たくましく生きましょう。苦しい分明日はいい日になるかもしれません。

    0
    主 4年前

    ありがとうございます😊
    励まされました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 2:19 |ID:220859

    確かに他の他の方が仰るように、残念なことにそれが今普通の反応なのかもしれません。
    私は友達にカミングアウトした時にクラスの男子がからかってきました。
    「(女子に向かって)お前らコイツに狙わらてんぞー!」って言って、女子どもは甲高い声で「やだぁ」とか「そういう目で見られんの怖いんだけど!」叫んでました。
    ので、はっきり言いました。
    随分と効果のある言葉で、翌日からはあまりからかわれることもなくなったので貴方に伝授します。

    「私にも好みや選ぶ権利がある。今この場に私のタイプは1人もいない」

    です。

    0
    わぉ 4年前

    え!めっちゃカッコいい!
    からかわれてもなんでも自分の気持ちを
    貫いてスパっ伝えられる兵衛さんはカッコよすぎます! 見習えますよ、伝授してくださってありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい