ノンケはノンケに戻るのでしょうか

なんでも相談セクの悩みノンケはノンケに戻るのでしょうか
ノンケはノンケに戻るのでしょうか
  2020/1/23(木) 16:30



  • 私は元々ノンケでしたが今はバイセクシャルです。ただ、以前ゲイバーのママがノンケは所詮ノンケに戻る。と言っていたのですが、やはりノンケはいずれノンケに戻るのでしょうか?なぜこのようなことを聞くのかと言うと、私自身今の恋愛対象が分からなくなり(女性との恋愛がこわくなり、女性はもう恋愛対象ではないのかもしれません。)、ひどく悩んでいます。今は、基本は性別関係なく誰にもときめきません。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あ |2023/1/7(土) 17:09 |ID:725193

    ノンケに戻るという表現がおかしい気がします。
    バイセクシャルなら、男女が恋愛対象なわけですし、いいと思う人が女性だったり男性だったり、変わるのは当然では?
    その発言をした方の考え方が偏っていておかしいと思いますよ。
    いいと思った人を好きになれば良いんですよ。自信持って。

    3
    |2020/1/23(木) 16:38 |ID:225573

    すみません追加で。
    anoneのセクシャリティ診断もしてみましたが、正直あてにならないかもと思いました。(レズビアンと出たり、パンセクシャルと出たり、アロマンティックと出たりするので)正直自分がこわいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 17:19 |ID:225582

    何かこわいことがあったんですね。
    今はノンケに戻ってしまうのかということを考えるよりは、
    自身の心を穏やかにすることの方が大切なように思えました。

    何があったのかは分かりませんが、
    誰にもときめかない状況で恋愛対象を焦って探る必要もないのでは。

    4
    ゆー 5年前

    実はいろいろあってビアンの人達と揉めまして….
    そうですよね。優しい言葉をありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 20:25 |ID:225649

    セクシャリティって流動的なものだと思っています。

    私はもともと中性的な人が好みなバイセクシャルでしたが、女性と付き合っていることを非難されノンケになる努力をし、しばらくノンケ(?)だったあと、やっぱり女性が好きで今はビアン寄りです。

    恋愛する中で出会う人にもよるし、付き合ってから知る女性の良さ、悪さ、男性の良さ、悪さもあると思うので結局今現在の自分のセクシャリティがどうであっても将来的にどうなるかはわからないものだと思います。

    そのママさんの言うことはまたひとつの真実なのかもしれませんが、それは100%ではありません。一義的なひとつの答えです。
    それに当てはまるか当てはまらないかは誰にもわかりません。でも、好きになった人を大切にしていけばいいのではないかな、と思います。

    4
    ゆー 5年前

    すごく勇気をもらいました。確かにセクシャリティってどうなるか分かりませんもんね。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    トッシー |2023/1/6(金) 4:19 |ID:724443

    私はゲイで彼氏が彼女持ちバイセクシュアルです。自分が両方好きになるから、ノンケに戻たいと言ったりします。だけど、それは難しいと思います。生まれ持った自分の性自認だからと思います。

    0
    白空 |2023/1/6(金) 14:02 |ID:724550

    戻ったり戻らなかったり、流動的だと思います。私は幼少期から自覚のあるパンセクシャルですが、受け入れるのが怖くずっとノンケとして男性と付き合い「自分はストレートになれた」と思っていましたが、この年になってまた女性に恋をしています。ですが男性を魅力的に思う感情は消えていないです。セクシャリティは変化しますし、決めつけるのは難しいと思います。

    1
    距離を置こう |2023/1/6(金) 17:31 |ID:724610

    人の言葉を間に受けすぎかな。
    自分のことだよ。

    とは言え、若いうちは影響を受けちゃうこともあると思うので、
    そうやって物事を「こう」だと決めつける人、
    強い口調で話す人と一緒にいない方がいいかもしれませんね。
    まずはそういう人と距離を置きましょ。

    それでゆっくり考えて行けばいいんじゃないかな。
    ときめかない時期があったっていいと思います。

    0
    戻れるならそれで良いじゃん |2023/1/6(金) 23:05 |ID:724818

    のんけに戻るってどういう意味?
    最後の恋愛が異性になるってこと?
    色々寄り道して最後は異性とって意味?
    どっちにしろ同性異性と付き合うことができる、付き合ってきた事が事実なら
    最後誰とでも良くない?
    それをノンケに戻るって言うのかは分からないが。
    その過程をノンケに戻ったと呼ぶとして
    ノンケになることが嫌なの?
    異性と付き合っているならわざわざバイと名乗る必要も無いような気がするけど。

    2
    あ |2023/1/7(土) 17:09 |ID:725194

    ノンケに戻るという表現がおかしい気がします。
    バイセクシャルなら、男女が恋愛対象なわけですし、いいと思う人が女性だったり男性だったり、変わるのは当然では?
    その発言をした方の考え方が偏っていておかしいと思いますよ。
    いいと思った人を好きになれば良いんですよ。自信持って。

    0