元カノとの関係

なんでも相談元カノとの関係
元カノとの関係
  2020/1/30(木) 12:57



  • みなさんは元カノとの関係ってどうしてますか?
    私は一切連絡をとらなかったりLINEもしないタイプなのですが、今付き合っている彼女は元カノと会ったり、旅行にまで行くそうです。10年程付き合っていたらしく、お相手が男と結婚したくてに別れたと聞きました。
    私の考えでは、元カノと旅行に行くなんて有り得ません。温泉も一緒に入ったりしているそうで、自分の好きな人が他の女性と裸の付き合いをしているというのが嫌でたまりません。

    皆さんの意見を聞きたいです。
    今お相手はまだ結婚相手が見つかっていないままアラフォーになり、このまま結婚相手が見つからなければよりを戻してしまうのではと不安です。

    2

     

    元カノとの関係 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/30(木) 21:17 |ID:228624

    うーん、本当にただの友達ですか?💦
    今 主さんとお付き合いしてるのに、前の彼女と旅行に行くって。
    配慮や気遣いないですね😢

    私もぜったいイヤです。

    0
    ねえねえ 4年前

    元カノと仲良くしてることじゃなくて、よりを戻すかも?というのが1番心配なんじゃない?
    私の彼女も元カノと友達だけど、何とも思わないのは、元カノが結婚して子供もいて、つきあってたのは遠い過去で、もともとノンケだからです。二人で旅行には行かないし。
    主さんの立場だったら絶対いやです。元カノが結婚するまで心配し続けます。遊ぶのはいいから、旅行と温泉は私とだけにしてって彼女に言います。

    ねえねえ2 4年前

    あれ?返信に書いてしまいました。ごめんなさい!

    主 4年前

    ななしさん、ねえねえさん、コメントありがとうございます。

    一度、元カノさんと温泉に行かないでほしいと伝えたのですが聞き入れてもらえませんでした。。

    その元カノさんは子供が欲しくて男性と結婚しようと思ったそうなので、未だに「◯◯(私の彼女)が男だったらいいのに」とか「◯◯の男ver.を探している」等と言っているそうです。ですから、子供を産むのが難しい年齢になったとき男を諦めてビアンに戻るつもりではないか。。
    そしたら、私の彼女と復縁しようとするんじゃないか。。。

    と、悪い想像ばかりしてしまいます。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/30(木) 22:03 |ID:228657

    一人だけ仲良しの結婚している元カノがいて、二人で初詣行ったり私の家によく遊びに来ます。元カノだけど友達ですし、彼女はいますが良からぬ嫉妬などされたくないので元カノとは言わず友達と言っています。本当に何もないです。大切な存在なので一生仲良くするつもりです。これも不安になります?

    0
    主 4年前

    コメントありがとうございます。

    食事したり遊んだりは構わないのですが、旅行やお風呂などがどうしても嫌なんです。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 0:02 |ID:228742

    友人に戻った元カノの結婚式に出たことあるし、ただの友人で恋愛感情は皆無なんだけどなー
    女性同士なら温泉入るのも普通だと思うんだけど、こればっかりは価値観の違いとしか。

    0
    主 4年前

    コメントありがとうございます。
    私も何とも思ってない友人と温泉に入りますし、彼女の何でもない普通の友達なら全然なんにも思いません。

    でも、元カノさんが元々ビアンなのもあり、よりを戻す可能性がゼロではない人と温泉に入られるのは何となくモヤっとしてしまいます。
    価値観の違いですかね。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 6:54 |ID:228827

    元カノと何にも無い・仲良しだという主張が本当だとしても、彼女である主さんが嫌だと言っているのに聞き入れてくれないのはどうかと思いますね…。

    正直言って男女だったらあり得なくないですか?
    温泉は同性だから仕方ないとして、元カノと旅行って…。
    食事程度なら分かりますが、泊まりはおかしいですよ。

    私も元カノとは友達になったタイプですが、彼女が大事なら信用して貰えなくなる行動は絶対にしないです。
    彼女にも合わせるし、会う時は出来る限り3人で会うとか工夫しますね。
    彼女がどうしても嫌だと言うなら当然遊ぶのも控えます。
    ただ友達・自分の気持ち>彼女、程度の関係や気持ちなら正直別れるかもしれません。
    振り回すのも可哀想だし、合わせるのも面倒と思ってしまうかもなので。

    どっちの気持ちも分かりますが、お付き合いしている方の気持ちを優先出来ない時点で自分勝手だと思ってしまいますね(自分含め)
    友達だから仕方ないじゃんと言って我慢させるのは思いやりがないと思うし、自分も譲れないけど分かってほしいと言うのなら自ら行動や言葉で示す(グループ行動を提案する、安心して貰える程度のお付き合いにする等)のが普通だと思います。
    主さんは連絡をとる事は我慢して下さってるし大分心が広いと思います。そこから嫌な人だってたくさんいますよ。
    そこにつけ込んでるのかな…。
    現状は一方的な関係だと思います。

    話し合ってダメなら、思いやりの無い人だと思って今後のお付き合いも検討した方がいいかもしれませんね。
    信頼出来ない相手と長くいても心の負担になりますし、お互いに良く無いと思います。

    0
    主 4年前

    コメントありがとうございます。

    彼女のことは好きなのですが確かにあまり信用はできません。また、「浮気はしないけど遊びはいいでしょ?」など言われたりするので信用したくてもどうしてもできないのです。
    まだ付き合いが浅いため、しばらく様子見だと思っているところです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい