女の子は好きだけど、レズなのか悩んでます。

なんでも相談セクの悩み女の子は好きだけど、レズなのか悩んでます。
女の子は好きだけど、レズなのか悩んでます。
  2020/2/3(月) 20:47



  • 初めまして。
    高校生の時に、女の子と私から告白して付き合ったことがあります。手を繋いだり、キスもしました。別れてからは、異性とデートしたりしましたが手を繋いでも全くトキメキがないんです。友達に相談すると、トキメク異性に出会ってないからだと言われました。20代半ばの時に、自分のタイプの異性に恋焦がれてましたが告白して振られました。異性が嫌いとかではないけど、今は昔みたいに興味がなくなって汚らわしく思ってしまいます。
    最近、女の子と付き合ったことがあると話した時にバイセクシャルじゃないのかと言われました。確かに最近は、可愛いアイドルが好きだし、ボーイッシュな女の人にときめく事が多いです。でも、レズだとは断言できなくて。ボーイッシュな女の人とお付き合いしたい気持ちはあるけど、こんな気持ちで付き合うのは失礼な気もします。どうすればいいんでしょうか?

    0

     

    女の子は好きだけど、レズなのか悩んでます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/3(月) 21:09 |ID:230295

    男女ともに付き合ったことがあるなら、
    とりあえずバイで良いんじゃないですか?
    というか、分類分けしなくて良いと思います。

    付き合ってみたい気持ちがあるならデートだけでもしてみるとか、
    いろんな方に会ってからで良いのではないでしょうか。
    今、特定の方がいるわけでもないのであれば、
    そういう方が出てきたときに付き合うかどうか悩むんでも遅くないかと。

    0
    夕暮れの少年 4年前

    返信ありがとうございました。
    確かに分類付けようとしてたところは、あります。
    そういう方と仲良くなれば、デートしてみて考えてみます。
    もう少し気軽に考えていきます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 21:33 |ID:230311

    男との性交渉の経験がなくてビビってるだけならバイでもレズでもないんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/6(金) 10:57 |ID:247029

    どっちでもいいんだよ。

    移り変わるものでもあるし

    カテゴリーに分類されることで
    安心できるならそうすればいいし

    日本だとセクマイはLGBT(レズ、ゲイ、バイ、トランス)しかなくて
    どれもしっくりこない人もいるけど
    海外のサイトみたら
    パンセクとかアセクシャルとか
    他にももっと細かいカテゴリーがあって、十人十色って言葉もあるけど
    人間って人それぞれ違うんだよなって思った。

    私は女性で女性が好きだけど、LGBTのカテゴリーにわざわざ分類されるのがすごく不快。
    自分が誰が好きで、何がしたいか
    ノンケだったとしてもオープンにしたくない。
    世間でもLGBTに対する理解がある風な風潮が若干あるけど
    優遇されたとしても、ノンケからしたらそれも差別や区別なんだろうなと思う。
    私は誰かが作った言葉で無理やり分類されるなら、レズビアンだろうけど
    私は私。って思ってます。

    参考になるかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 12:34 |ID:251024

    女の子と付き合った時はときめいたのですか?
    異性とは付き合った事はあるけど、自分のタイプの人には振られたんですよね?
    タイプじゃない人と付き合ってもときめかないのは当然ではないでしょうか。
    でも、恋焦がれていた異性がいたのなら根っからのレズビアンではないと思いますけど、まだ若いあなたが自分で自分をカテゴライズしてしまったら、自分の恋愛対象も狭まるだけなので、自然に好きになった人が恋愛対象だと思って気を楽にしましょう。
    それと振られてしまったのにはわけがあると思います。
    外見だけではなく勉強したり仕事に打ち込んだり、人間味を高めましょう。
    そうすれば自然と人が寄って来ます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/15(日) 22:50 |ID:251575

    今の私とほとんど同じでびっくりしました…!
    同性と付き合ったことはありませんが、アイドルファンで、男性に汚らわしさを感じますしボーイッシュな女性にドキドキします。
    「GWSN」のミヤさんとか…ぜひ調べてみてください!笑
    悩みますよね。
    男性を好きになった経験があるのに、って私もすごく考えています。
    バイセクシュアル、パンセクシュアルなどいろいろありますが、いま明確な恋愛感情をどの性にも抱けていなくて。
    でもはっきりと決めなくてもいいんじゃないかな
    セクシュアルはグラデーションって言うじゃないですか。
    分類しなくても自分は自分。
    いつか性別を超えた好きな人と出会えるって信じてます。
    お互いに、この人だから好き!って思えるような恋ができるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/16(月) 18:23 |ID:251816

    別になんでもいいじゃん
    便宜上、LGBTって分けてるだけなんだから、
    好きな人が男でも女でも、幸せならそれでいいじゃない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい