どう思われている?

なんでも相談どう思われている?
どう思われている?
  2020/2/16(日) 1:20



  • 40代の者です。
    会社にいる20代の子に片思いしています。たまに脈ありなのでは?と思うことがあるのですが、以下の言動は脈ありの言動ですか?

    ・半年のペースでご飯や飲みに誘われる
    ・ご飯や飲みでいつもお金を多く出すからかお菓子をくれたりお土産くれたりバレンタインにチョコをくれる
    ・会うと笑顔で挨拶してくれ、必ずと言っていい程話しかけてくれる
    ・よく視線を感じることがある
    ・2人きりのときは話しかけてくれるし笑顔だが、周りに人がいると素っ気ない
    ・よくいろんなこと相談してくる
    ・誕生日覚えてくれていておめでとう言われた(プレゼントはなし)
    ・言ったことをよく覚えてくれている

    こんな感じなのですが、私はどう思われているのでしょうか。

    0

     

    どう思われている? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/16(日) 1:21 |ID:236352

    追記…

    私は普段好意を伝えるのが苦手です。恥ずかしく好き避けなどしていまうので、好きな人にはどう思われてるのかも気になります。以下の言動は好意が伝わっているでしょうか?

    ・よく視線を送っている
    ・髪の毛触る
    ・好きな人が心配していることがあると「守ろうか?」と心配する
    ・(好きな人と同じく)2人きりのときは笑顔でいれるが、他の人が周りにいると素っ気ない態度をとってしまう
    ・(1度だけ)好きな人が車道側を歩いていたときに歩く場所を変わった
    ・歩くときは近づいて歩く(たまに寄りかかる)
    ・仕事の愚痴を言ってしまったり不安なことを話してしまう
    ・誕生日覚えていたが恥ずかしくておめでとう言えなかった
    ・勇気がなくご飯や飲みに誘ったことはない
    ・話しかけられたら話すがあまり話しかけることはない
    ・髪型変えたときやマスクしているときなどは声かける(時々)
    ・私から連絡はしたことない

    恥ずかしさや勇気の無さであまり何も出来ていないかもしれないですが、私なりにいろいろ頑張っているつもりです。好きな人には私の好意は伝わっているのでしょうか?

    長文失礼しました。
    良ければご意見聞かせてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 1:32 |ID:236356

    好きな人から好意は感じられますが、恋愛感情があるのか、ただ慕われているだけなのかは分からないですね。若い子だと誰にでもする言動かもしれません。ただ、2人きりのときと周りに人がいるときの態度が違うのは好き避けなのでは?と気になります。嫌われていないのは確かです。

    髪を触られたり車道側歩いてくれたり、寄りかかったりされたら、誰にでもする行動ではないですし少しは好意に気付いてくれているのでは?でも主さんからは誘われないし話しかけてもくれないし連絡もしないのは好きな人も?(ハテナ)になっているのかもしれません。

    恥ずかしい、勇気がないのは分かりますが、後悔のないよもう少し勇気をだしてみるといいかもしれないです。後悔のないように頑張ってください。

    0
    40 4年前

    ありがとうございます。

    こんな歳の離れた人から好かれているなんて知ったら気持ち悪がられるのではないかと少し心配と不安があります。

    大人気ないですが嫉妬してイライラしてたまに怒っているような態度をとってしまうことがあるので、ホント気をつけなければならないですよね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 9:07 |ID:236433

    会社にいる味方のおばさんくらいにしか思われてない感じがします。

    0
    40 4年前

    やはりそうなんですかね…

    私の好意は伝わっているのでしょうか?

    お世話係 4年前

    面倒見のいいおばちゃんと懐かれているのかもね

    貴女が面倒を見ているのかは知らないけど


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 9:33 |ID:236446

    脈アリかと言われると微妙じゃないでしょうか…
    恋愛感情は無いとしても人として好かれているとは思います。
    質問者様がもう少し勇気をだして今より話しかけてみたりご飯に誘ったりしてみないことにはわからない気がします。

    0
    40 4年前

    好かれているならば嬉しいです。

    今のところ私の好意は伝わっているのでしょうか…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 11:04 |ID:236478

    質問を読む限りただの仲の良い同僚としか思えないです。それで脈ありなら、自分は会社で超モテモテになります 笑

    40さんの行動の中で好意アピール出来てると思えるのは髪を触る事と寄りかかる事ぐらいかと。車道側歩くのは子供や女性相手なら当たり前にするし相手の事を心配するのも仲良しなら当たり前。失礼ながら40代なんですよね?もう少し勇気を出して行かないと後悔するんじゃないでしょうか?

    大事な事
    その方がノンケさんならまずは同性愛に理解があるか確認はした方が良いかと。勿論、理解あっても当事者になるとNGの場合もあるからそこは念頭に置いて。ある程度段階を踏まないと墓穴掘りますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 12:02 |ID:236497

    恋をすると都合よく解釈しがちですが40代と20代で、相手はノンケさん?ですよね。
    主さんが20代の時に例えば会社の40代男性は恋愛対象でしたか?その男性に対して脈ありました?そもそものスタートラインを見極めて行動したほうが良いと思います。
    きつい事言いましたが、恋愛対象外と思われてる事を前提に接したほうが楽になりますよ。好意云々も恋愛ではなく、会社の良くしてくれるオバさんという感じだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 12:48 |ID:236518

    主さんとは逆で、私は20代、好きな人40代です。

    私は主さんの好きな人と同じようなことを40代の好きな人にしているので脈ありだと思っちゃいます😳

    だとしたら回答者の「少しだけ先輩」さんはモテモテ??

    好きな人からも主さんと同じようなことをされることがあって、時々嫌われてるのかな?と思ってしまうことがありますが、脈ありと捉えていいのかなと少し勇気が湧きました。

    私も好きな人に好かれてないかなー。

    0
    少しだけ先輩 4年前

    本当に?
    私モテモテ?!
    なーんて思わないですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 21:23 |ID:237252

    それはその後輩に聞かないとわからないですよ。まず後輩はストレートかもしれないのに……。

    私にも全く似たような後輩が居ましたがその後輩は今、職場内結婚して子供もいます。
    ただ懐きやすい先輩と思われているかもしれませんよ。

    ちなみに主さんのしている行動は普段そっけない私がしていることと結果から見ると全く同じなので別に大した意味も伝わっていないと思いますと付け加えておきますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 23:15 |ID:237424

    すみません、質問なのですが相手の方とは過去の恋愛の話とかをしたり、主さんには今パートナーがいないことを知った上で、相手の方はご飯に誘ってきたということでしょうか。
    私も21ですが40代の方が気になっています。たまにしか会えないためお話する機会がなく、相手のことをまだ何も知らないためなかなか進展できません。相手がもし既婚であることを知ったら諦めようと思っています。
    主さんのように相手の方とご飯に行ったりできる関係が羨ましい限りです。そういった素敵な関係、大切になさってください。
    自分からは誘うけど、相手の方からは誘われないのは一緒に行きたくないのかなとか思ってしまいます。勇気を出して主さんからご飯に誘ってあげたら相手の方は嬉しいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい