まだ分からないけどバイかもしれない

なんでも相談恋愛相談まだ分からないけどバイかもしれない
まだ分からないけどバイかもしれない
  2020/3/31(火) 1:03



  • まず1年半付き合ってる彼氏がいます。その彼の事は好きですし、大切に思います。けど、1年ほど同じところでバイトしてる年下の後輩の女の子のことが3ヶ月くらい前から気になっています。この子かわいいな〜くらいにしか思ってなかったけど、最近になって思いが強くなってる自覚があります。じぶんが守ってあげたい、じぶんがその子の特別な存在になりたいっていう気持ちもあってなんとなくモヤモヤしてます。彼氏がいるしなんの不満もないのに、女の子を気になってることが初めてなので戸惑っています。今まで男の子しか好きになったことなかったし、付き合ったことなかったのに、急にそんな気持ちが芽生えて困惑しています。元々、LGBTに偏見は全くなくて、むしろ、一般的に理解されないものだけどそれでもそういう人がいるってことに、尊敬というか、尊さすらかんじます。
    気になってる後輩の子がバイだったっていうのを最近知って、嬉しかったけどその子とは脈はないなってのは薄々感じてて。その子の好みが自分の要素に何一つヒットしてなかったので…。それはわりとショックだったんですが、それ以来女の子に対しての興味が強くなって、女の子と好き同士になって恋愛がしたいっていう気持ちが湧いてるんですが、興味でそうなりたいって思ってるのか、本気で自分が女の子が好きってなってるのか、わからないです、。
    文章がうまくまとまらなくてごめんなさい。後輩の子からの脈がなかったって事で結構ショックを受けてて、涙でてきちゃって。よくわからなくなって勢いで文打ち込んでる感じです。相談というか、愚痴というか、なんか吐き出したくて、投稿してみました。結論何を伝えたいのかわからないですね、ごめんなさい…。

    0

     

    まだ分からないけどバイかもしれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/31(火) 9:33 |ID:257402

    1年くらいで徐々にヘテロからビアンになった者です。私も偏見は無かったのですが、初めて気になる女子ができた時は困惑しました。るいさんのように尊敬・尊さ…とかではないですが「自分も女子と恋愛できる人だったらいいのに」と思っていた節はありました。

    文章を読んでヘテロ→バイもしくはヘテロ→ビアンと変化している時期なのでは?と思いました。
    本気で女子好きになる要素をもともと持っているからこそ、その途中段階で「興味でそうなりたいと思う」のではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/31(火) 11:57 |ID:257433

    葛藤する気持ちはよく分かるので大丈夫ですよ。
    ここにいる方々は、少なからず悩んだりもがいたりした経験あると思います。
    私もそうでしたし。だから大丈夫ですよ。

    私が答えを誘導するわけにはいかないので、
    それはどうですこうですとかは言いませんが、気持ちの変化が訪れているのかもしれませんね。
    分からなくても全然いいと思います。興味があっても全然いいと思います。

    あ、1つだけ言いたい。好きなタイプから外れたからと言って、
    人を好きにならないとは限らないんじゃないかな。
    主さんは好みやタイプの人しか好きになったことはありませんか?
    好きって言われて好きになっちゃった経験とかないでしょうか。
    人の心は動きます。

    そこは悲観しなくて良いんじゃないかな。と、それだけは思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 15:03 |ID:257785

    数年前、相談者様と同じような状況でした。
    当時は「生きづらい道にわざわざいくことない」と思い、自分の気持ちを無視して、ストレートとして生きることに決めました。バイだということを認めると、いつか誰かに知られてしまって、今いるたくさんの女友達を失いかねないと危惧したというのもありました。

    あれから3,4年経ち、その間は男性とのみお付き合いしました。お付き合いした男性をちゃんと愛せていて、女性を好きになることもなく、自分はバイだと感じることもなくなっていました。

    しかし最近ストレートの女性を好きになり、やはり私はバイだったんだ…と、降参する形で自分を受け入れつつあります。

    確信するときは自然とというか、強制的に、来るのだなと思います。
    バイかな?かも?と思っているくらいのうちは、別に無理に確定させる必要もないのでは、というのが私の意見です。

    相談者様が楽しく生きていけますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい