やりとりがフェードアウトしてしまう

なんでも相談恋愛相談やりとりがフェードアウトしてしまう
やりとりがフェードアウトしてしまう
  2020/4/1(水) 21:20



  • 出会いが欲しい!と意気込んで出会い掲示板に投稿したり、逆に声を掛けたりしてみました。

    ありがたいことに数名からお返事をもらえたりもしたのですが、どうしても途中でやり取りが途絶えてしまいます。(会話の流れが途切れるとかではなく、返事が急に途絶える感じです。)

    友達にしろ恋人にしろ結局は相性だと思うので、自分に魅力が無かったんだろうなあ…と諦めはつくのですが、折角声を掛けてもらえたのにとどうしても落ち込んでしまいます。自分としては、趣味や世代等通ずるものがある人に声を掛けるようにしていますし、相槌だけでなく会話を振るよう心掛けてもいるのですが…

    掲示板での出会い自体がこういうものなのでしょうか。なにかアドバイスか、自分だったらこういう感じだったらフェードアウトしてしまうみたいなお話があれば是非教えてください。

    0

     

    やりとりがフェードアウトしてしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/1(水) 22:43 |ID:257892

    掲示板は同じ面々がフェードアウトしてはやり直しを繰り返しているので同じ人ばかりです。
    たぶん一度話した事がある人とあたっているかも知れません。
    掲示板はモテない人の吹き溜りです。
    掲示板で探すのは奇跡が起きない限り不毛です。

    0
    お米 4年前

    別所で全く同じ経験をしていたため、新しく書き込むここならば…と思っていたのですが、活動地域が変わらない限りそれも十分有り得ますね。ご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 23:27 |ID:257917

    掲示板で知り合った彼女と長くつきあっています。最初から感じのいいメールで「この人かも」という予感があり、実際に会って好きになりました。
    それを奇跡というのかは分かりませんが、私はメールでやりとりして知り合うのが好きなので、掲示板を不毛とは思いません。
    縁がある人とは続くし、そうでない人とは続かないだけ、と割りきって、あまり考えすぎず気軽に利用していけばいいと思います。
    お米さんによい出会いがありますように。

    0
    お米 4年前

    素敵な出会いのエピソードに思わず笑顔になってしまいました。ななしさんと彼女さんは出会うべくして出会われたのかもしれませんね。励ましのお言葉もいただき、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 0:59 |ID:257943

    普通の方なら何も言わずに連絡を絶ったりしないと思います。
    私はここの掲示板で知り合った方と付き合っていますが、その方は何も言わずに連絡を絶ったりしない方です。そして付き合ってからここの出会い掲示板には訪れてないです。
    お米さんがやりとりした人はかどさんが話した通り何度もフェードアウトをしてるような方だったのでしょう。
    普通の人はいい人と出会ったら抜けていってしまいます。しかし、割合が少ないだけでいないわけではないです。根気よく続けていればきっといい方と出会えますよ

    0
    お米 4年前

    素敵な恋人さんと出会われたのですね。時間を置いて考えてみたら不躾な扱いをされたな…とちょっと気力?のようなものも湧いてきました。根気よくやってみようと思います、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 1:50 |ID:257961

    掲示板ではなく某アプリで出会いを求めて活動してました。

    数名と話も合うし楽しくやりとりできてたけど、やりとりが数週間とか長くなってくると、ダレてくると言うか… 会った方が早くないか?と思いはじめて。私の場合は距離が離れてる人だったり、お互い仕事が忙しくなってきたりで会おう!となる前になんとなく疎遠になりました。

    私はあまりこういう経験はなかったけど、それで自覚しました。
    会う前のやりとりは程々にして、会えるならサッと会う方が性に合ってるなーと。

    そんな単純な理由もあるので、結局は相性なんでしょうけど、主さんに魅力がないとか考えなくていいと思いますよ!

    0
    お米 4年前

    私も同じく会えるならば会ってしまおう!のタイプですのでお気持ちよく分かります。最近は状況も状況で、会いましょうともなかなか言えない世の中ではありますが…励ましのお言葉もいただき、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 8:46 |ID:258032

    私も何度か会って、良いなあと思っていた方からお返事が無く、苦しい思いをしています。
    あまりに唐突で、心配で不安な気持ちですよね。
    落ち込みますよね。。
    お米さん、きっと優しくて素敵な方だと思うので、きっと相手に動揺して連絡を止めざるを得ない事情があったんだと思いましょ!
    目の前の事を一生懸命やっていたら、またすぐお返事が来ますよ!
    共に頑張りましょ!💪

    0
    お米 4年前

    同じような体験をされた方からのお言葉、とても染み入りました。ありがとうございます。おせっかいかもしれませんが、ミモザさんにも素敵な出会いが訪れますよう、お祈り申し上げます。

    ミモザ 4年前

    温かいお言葉をいただけて嬉しい限りです。
    日々何が良くなかったのか考えながら過ごしています、、(相手は私の事なんて気にも留めてないだろうと思いながら)

    連絡を待ちながら、お互いにゆっくり1日いちにち大切に過ごしていけたら良いですね。
    忘れようとするのも、きっと辛いので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 9:42 |ID:258040

    掲示板で、会話を続かせるって確かに難しいです。顔が見えないので。
    会話の内容が充実していても、単なるその時の暇つぶしで返事をしている可能性もあるし、途切れる理由は些細なものだと思っています。なので、投稿者さんに魅力がないということはないです。

    個人的には、オフ会の方が出会える気がします。かまえなくても緩く参加できるオフ会もたくさんあるし。わかりやすい文章を書かれているので、うまくコミュニケーションできる方なんじゃないでしょうか。なんとなく上から目線みたいになってすみません、、応援しています。

    0
    お米 4年前

    暇つぶしなのか腰を据えて付き合っていきたいのか、お互いの温度差…のようなものは返信頻度や文量からも感じられるものがありますよね。仰るように、顔を付き合わせて話すというのは文章のやり取りでは得られないものも多いように感じますし、すっかり離れてしまっていましたがそろそろ腰を上げてみようとも思いました。励ましのお言葉もいただき、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/2(木) 14:53 |ID:258097

    良くも悪くも相手に期待はせず、
    あくまでも自分は真摯な態度で人に接していれば、
    そこが良いなと思ってくれる人と必ず出会えると思いますよ。

    ただ、さきさんのおっしゃるように、
    ある程度やり取りが続いて話が一周しちゃったら、
    もう会う提案をしてしまうのが良いんだと思います。
    続く人は続くし、続かない人は続かない。

    オフ会が~とかアプリが~とかありますが、
    どの出会い方が良い悪いというのはないかと。
    私はまとまった文章をやり取りするのが好きなので、
    掲示板が性に合っていると思って利用しています。
    自分の向き不向きを見極めることが大事かと思います。

    0
    お米 4年前

    少々擦れたような気持になりかけていましたが、優しいお言葉をかけていただき気持ちが和らぎました。ありがとうございます。それぞれ性格ややり方にあった方法で、それなりの具合にやっていこうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/4(土) 1:15 |ID:258903

    スレ主です。個別のお返事に時間がかかりそうだったので取り急ぎではありますがひとまとめにお返事をさせてください。

    掲示板はそういうものとして使うべき、会話が続くだけにしてもいつかはだれてきてしまう、というご意見にもなるほど、と落ち着いて客観的にとらえることができましたし、一方で素敵な恋人に出会えたというエピソードも聞けてほっこりしました。私なんかを褒めて励ましてもいただけて、気長に頑張ろうというやる気?も起きました。いただいたアドバイスすべてがありがたく、勉強になりました。

    皆さまありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/16(木) 23:44 |ID:264300

    真剣な方々には本当に申し訳ないのですが、私はどちらかというと
    途中でフェードアウトする側です。

    掲示板で出会いは期待していないし、時間ができた時にちょっと雑談するくらいの位置付けでしかないです。

    やり取りしてる相手がどう、というより単純に仕事が忙しくなったりで
    返信する余裕がなくなり、フェードアウトことが多いです。

    私のようなタイプは不誠実なのかもしれませんが、この程度の温度感の人もいるかと思います。。。

    0
    サイテー 4年前

    こういう人軽蔑してしまう。
    ビアンってただでさえ人口が少なくて出会うの難しいのに、、
    ひどい

    初めから付き合う気は無い、ちょっと雑談したい、忙しくなったら消えるかもそれでも良いですか?て書いててほしい。

    やり取りが続けば興味出てくるし、なんで切られたのかって、結構考えこんでしまうのに

    な? 4年前

    それはそれでもちろん構わないです。
    だが、その旨書いてるんだろうな?って思う。

    ふーん 4年前

    暇つぶしの相手がほしいとか、自分で暇を潰せないとか?
    ここに書き込むってことは、悪いとは思ってないんですよね。それがふしぎ。

    ゲストユーザーさん、最低 4年前

    こういう人がいるから掲示板で出会えないってことになるんだよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい