バイの性的対象の捉え方

なんでも相談セクの悩みバイの性的対象の捉え方
バイの性的対象の捉え方
  2020/4/25(土) 4:06



  • 私は今までバイだと自認していました。
    しかし、男性から性的な目で見られることに関して、気持ち悪いなと感じることに気づきました。合コンのような出会い目的の場で男性と出会いたいと思ったことがありません。また、男性から女の子扱いみたいなのがすごく苦手です。
    一方で女性は可愛い系よりボーイッシュ や中性的な方を好みます。ボイの方は自分も性的な目で見てしまいますし相手にも見てほしいと思います。
    ボイは好きなのに男性はだめなのが自分でも不思議でそういうことって他の方もあるのか意見を伺いたいです。

    0

     

    バイの性的対象の捉え方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/25(土) 16:07 |ID:268306

    私はボーイッシュですが、
    性別は女性であって男性ではありません。
    男性になりたいとも思いません。

    「ボイは好きなのに男性はだめなのが自分でも不思議」
    がよく分からないです。言いたいことは分かりますが。
    主さんの中で、ボーイッシュ=男性なのでしょうか?
    つまりそういう認識だったのでしょう。無意識にでも。
    私は男性的な役割を求められても困ります。

    イコールではないんだと思えば、不思議なことでも何でもなくなるのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/25(土) 16:07 |ID:268292

    バイからいつの間にかビアンに変わっていたということでは?もしくは、男性が恋愛感情としては見れても性的対象にならないならバイロマンティック・ホ モセクシャルという可能性もあります。
     私もぱさんと同じで 男性の性的対象にはなりたくないし自分もそういう目で見れない、でもボイ中性の女性からは性的対象として見て欲しいし自分もそういう目で見ます。
    どんなにイケメンで上手でも男とするなんて絶対に嫌だと思います。
    それから、自分から見て男性は内面が女性的な方が人間として好感度が高かったりもします。女性に男性性を、男性に女性性を求めているのかなあとも思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/26(日) 0:55 |ID:268641

    質問者です。回答ありがとうございます。
    「ボイは好きなのに男性はだめなのが自分でも不思議」ということに関して上手く説明できないのですが、
    例えばノンケの女性は男性を好きになるし、時にはボーイッシュな女性にも好意を持つ方がいる、その時にボーイッシュな女性に求められているのは男性的な役割だと私は考えます。その異性愛が普通とされる人の視点で見たとき、何故男性は無理でボーイッシュな女性なら大丈夫なのかと考え、この文を書きました。バイなら両方いけるじゃん、と一般論では思われそうですが自分はそこに違和感を感じていることを言いたかったと考えます。

    ぺさんの回答をみて、自分と共通する点もあったのですが、男性全員が恋愛対象として見られないわけではなくて、友人や先輩のようなある程度信頼関係が築くことが出来ている人で相手が自分を恋愛対象としてみていない人に恋愛感情を抱くことがあります。。自分で言っててもよくわからなくなってきました…恋愛してなさすぎて恋愛感情がなんなのかわからなくなっているこじらせ女でした。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:31 |ID:269481

    若い男の子だったら大丈夫とかありませんか?
    自分が大人になり、対象の男性の年齢があがってオジサン化してきたことで苦手意識ができてきたとか。。。

    私は中性的な男性や若い綺麗な男の子は好きですが、男性的な人やオジサンは苦手です。
    ただ私の場合、ボーイッシュな女性は苦手なのでまた違うのかな。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい