百合の官能小説を読んでいる人はレズビアン?

なんでも相談セクの悩み百合の官能小説を読んでいる人はレズビアン?
百合の官能小説を読んでいる人はレズビアン?
  2020/5/2(土) 7:07



  • 私はバイセクシャルです。
    経験上男の人と付き合ったことも、そういう経験もありますが、気持ちはほぼレズビアンに近いと思っています。周りの誰にもまだカミングアウトしておらず、誰かに言って楽になりたいな〜と最近思っています。

    本題です、
    友達(Aちゃんとします)で、漫画や小説が好きな子がいるんですが、AちゃんはBLが好きという話を他の子から聞きました。自分はBLにはあまり興味がないし、わざわざAちゃんに確認するようなことでもないので、特に詮索したことはないのですが、さらに他の子からもそう聞いたので、これは事実なのかなと思っています。

    また、先日、用事で一人暮らしのAちゃんの家に行ったときに、机の下に文庫本が落ちていて、その文庫本がレズビアンの官能小説だったんです。百合と題名には書きましたが、ゴリゴリのレズビアン官能小説でした笑 描写がエグいぐらいリアルなやつです。
    (床に落ちてるぐらいだから普通の本だろうと思ってほんとに何気なく見ただけですが、いま考えたら私が非常識だったかもしれません、、、その点は不快に思った方いましたらすみません。)

    それで、BLのことも踏まえ、Aちゃん自身もセクマイなのかな?と思うようになりました。

    もしそうだったら自分も打ち明けられたらなと思っています。
    当事者じゃなくても、理解がある子なのかなとは思うので…

    みなさんはどう思われますか?

    0

     

    百合の官能小説を読んでいる人はレズビアン? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/2(土) 14:16 |ID:271559

    ビアンの私だって異性同士の恋愛小説は読みますし、
    ガンじゃないけどガン闘病者さんの手記だって読みます。
    主さんだってそうでしょう?

    これと同じで百合の官能小説を読んでいる人は全員ビアンかというと、
    そこは勘違いしない方が良いと思います。偏見と言えば偏見ですよ。

    ただ興味はあるのでしょうね。
    新しい話し相手が見つかるかもですし、話したいと思うなら話してみたら良いんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/2(土) 14:17 |ID:271540

    まず、同性愛描写のある作品が好き=現実の同性愛に理解がある、という風に思うのはやめた方が良いと思います。
    私も昔はそのように考えていた方なのですが…実際は二次元や創作物はいいけどリアルは気持ち悪い、と考える人も結構多いですよ。
    理解がある!と言っていても、蓋を開けたら「見た目が綺麗ならいいけどブサイクは無理」とか。
    本当の意味での理解ではなく、自分の趣味に合えばOK!のような方もいます。
    本当に理解がある方も勿論いますが、期待は禁物です。

    あくまで「創作物は創作物」で趣味です。
    同性愛者でも普通の恋愛漫画や成人向けエ.ロ漫画、A.Vなどを見る方は沢山いますし、それらを見るからと言ってストレートな訳ではないですよね。
    ましてや読者=当事者では決してありません。
    漫画・映像・小説など、百合作品やビアン作品を作っている作者さんだって大体ストレートです。
    本当のビアンしかビアン作品を読まなかったら、作家さんはやっていけないです(笑)

    少し話が変わりますが、残酷な描写のある作品やスプラッタが大好きな方は異常者でしょうか?
    実際にそういう事をやりたいと思っているでしょうか?
    そうでは無いですよね。
    料理番組や料理をする作品が大好きでも料理しない人も、実際の動物は苦手でも漫画中の動物好きな人もいます。

    嗜む方の中にはもしかしたら興味がある方もいるかもしれませんが、今後も、趣味=セクマイである可能性が高いと結びつけていたら大変ですよ。

    Aさんがセクマイである可能性が高いか低いかで言ったら、ゼロではないでしょうけど凄く高いとも言えないと思いますから、変にセクマイだと思って期待しすぎるのはあまり良くないと思います。程々に。

    ただ、理解がある方に自身の事を話したいと思う気持ちは理解出来ます。
    Aさんと仲良くなって、実際のセクマイについてや同性愛について理解があるのか探ってみるのは全然良いと思いますよ。
    漫画などの話ではなく、社会的なLGBTの問題などのなるべく真面目な話の方がリアルな同性愛についての考え方が分かりやすいと思います。

    理解のある方だといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/5(火) 0:47 |ID:272954

    バイのBL好きです。
    BL.GL.NL.問わず全て好きです。
    私の友達も同類なのですが、皆ノンケですよ!(むしろBL派が多い)
    ですが、やはりそういうものが好きな奴らなので、皆同性愛には理解があります!
    私に彼女ができたときにカミングアウトしたのですが、皆おめでとうと祝福してくれました。そして偏見もされていません。根掘り葉掘り聞かれたりはしますけどね(笑)
    BL好きな方でしたら、ナマモノは嫌いな可能性はあると思います。ですが、同性愛に偏見はない方が多いと思います!
    サラッと話をふってみるのはどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい