友情だと言い聞かせるべき?

なんでも相談友情だと言い聞かせるべき?
友情だと言い聞かせるべき?
  2020/5/7(木) 0:15

同じクラスの仲良い女友達(ノンケ)が好きなのですが、恋愛の好きか分かりません。
私はその子が人として大好きで尊敬できるしずっとそばにいて欲しい私のことだけ見て欲しい、付き合いたいと思います。
すごく嫉妬もしてしまいます。
でも、ドキドキはしません。キュンとしたり心臓がバクバクしたりもしません。
四六時中頭から離れないとか、無意識に目で追ったりもないです。
告白して付き合いたいのですが、こんな感じなのに告白したら失礼じゃないかと思うし、振られたらこんな大切な人のそばにもういられないかもしれないのが怖くて仕方ないです。
友情だと言い聞かせて友達のままいるべきでしょうか

0

 

友情だと言い聞かせるべき? に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2020/5/7(木) 3:29 |ID:274180

少し前まで私もあなたと同じように人として大好きでずっと一緒にいたいと思う友達がいました。
でも、だからと言って恋人みたいにキスやそれ以上のことがしたいかって言われるとそうじゃないんですよね。

多分、人として好きすぎるからこそその人の特別な存在でありたい=付き合いたい
なんだと思います。

なので、この感情を敢えて言葉で表すなら、恋愛ってよりは友情以上の親友・相棒または家族みたいに大切な人ということはいかがでしょうか。

上手く答えられてるかわかりませんが、少しでも参考になれたらと思います。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2020/5/8(金) 3:06 |ID:274720

めちゃめちゃ共感します。
相手の方とどういう関係になりたいのかをきちんと具体的に伝えたら良いのではないでしょうか。
付き合うって一言で言ってしまうとノンケさんですし引かれてしまう可能性も否定は出来ないと思うので…

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい