自分が嫌い

なんでも相談セクの悩み自分が嫌い
自分が嫌い
  2020/5/24(日) 17:10



  • 自分はレズビアンだと気づいて3年くらいです。ですが、まだ受け入れられていません。理由は多分、母親の言葉です。
    自分を知るためにやるなと言われていたTwitterのアカウントが見つかり(ビアンって書いてた)、レズだとバレました。「気持ち悪。やめてって言ったでしょ。」
    この言葉が今でも頭から離れません。寝る前にいつも思うんです。もし、自分が男で普通に女の子を好きになれてたら。もし、レズビアンだとバレなかったら。なんて、いつも考えて泣きながら寝ます。日中もふと思って泣きそうになります。
    理解してまで言わないから否定しないで。

    0

     

    自分が嫌い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/24(日) 20:36 |ID:286450

    すごく分かります。ここには分かる人だらけだと思います。
    私はもう受け入れてはいますし、今から異性愛者になっても
    逆にどう生きたらいいか分からなくなってしまいそうですが、それでも未だに落ち込むことはあります。
    やっぱり自分のことは認めて欲しいですよね。
    特にお母さんにそんな言葉を言われてしまったなんて、悲しくて悲しくて仕方ないでしょう。。
    お母さんもまだまだ未熟者なんですよね、きっと。

    答えになっていませんが、仲間はたくさんいますからね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/24(日) 20:37 |ID:286425

    私も母にバレてしまった経験があります。
    ひゅんたさんと同じような事を言われました。
    ただ、私は自分のセクを受け入れる事はできていたので、そこは理解してあげられませんが、
    自分のセクを無理して受け入れなくてもいいと思います。
    そして泣きたいとき、泣ける場所なら思いっきり泣いてもいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 12:00 |ID:286516

    お母さんは無知なんですね。
    世代的にまだ理解のある人は少ないのかな。
    その一言でどれだけ傷つくか、どれだけ苦しむのかわからないのでしょうね。
    でもひゅんたさんはひゅんたさんだから。何も悪くない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 23:21 |ID:287267

    悩むよね、わかるよ

    でも私も母親ですからお母さんの気持ちもわかります。
    他人なら「へーそうなんだーでも一時の気の迷いじゃない?」とでも言えても
    我が子なら大切だからこそ心配でそんな試練の多そうな人生に足突っ込むな。って思うから
    薄々気づいててもやはりびっくりしたのかもです。

    ひゅんたさんが学業も疎かにせず友達付き合いもちゃんとして見せたら、
    きちんと人生考えてるんだな。と人として認めてくれると思います。
    Lだからって何も特別な人生が待ってる訳でもなくって所詮個性程度なので
    まず足元を固めながらLとして生きる道も模索したらいいと思います。
    大丈夫頑張ってね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 23:21 |ID:287230

    私も一度母親にカミングアウトした時に、拒絶されました。泣きながら謝りました。
    男性と結婚して孫を見せてあげれない、ごめんね。本当に、ごめんなさい。と。

    隠しててもいずれバレます。
    男性を好きだと嘘をつき続けてても、なぜか親ってわかっちゃうみたいです。
    よほど理解がある両親じゃなければ、受け入れてもらうのには時間がかかると思います。もちろん、受け入れてもらえない場合もあります。

    親も親で心配なんです。
    子供が将来一人ぼっちになって、悲しい思いをするんじゃないかって。
    親は自分老後まで居ないですからね。
    だから、きつい言葉をかけてでも誰かと一緒になってほしいらしいです。

    自分の人生は自分で決めるものです。
    パートナーだって自分で決めていいんです。

    まだまだ、人生長いですから、そんなに早く自分のことや親のこと嫌いにならないで下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい