自分のセクシャルを話せる友達どうやってできましたか?

なんでも相談セクの悩み自分のセクシャルを話せる友達どうやってできましたか?
自分のセクシャルを話せる友達どうやってできましたか?
  2020/5/25(月) 2:15



  • 私には、周りに自分のセクシャルを話せる(相談できる)友達がいません。
    友達はいますが、カミングアウトする勇気は出ません。
    なので、どうにか出会いたいのですが、みなさんはどういったツールや方法で出会いましたか?
    顔出しは怖いので信用できるようになっていないとしたくないです。

    0

     

    自分のセクシャルを話せる友達どうやってできましたか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/25(月) 15:17 |ID:287076

    私は所謂腐女子の友達というよりかはライバルに打ち明けました。ずっと同性愛はいいぞ〜!って言ってた子なので、えー?笑三次元でも?女でも?笑って聞いてみるともちろん!って言っていてさらに擁護するような言葉がでてきたので、後日安心して告げました。他にも様々な人に探りや性格を見てからカムしたところ、運良くみんなうまくいきました。ただ一番心強いのはそのライバルです。最初のカム相手は向こうから先にカムしてくれた感じで、そこからできるようになりました。焦らずとも、受け入れてくれる人はいると思うので、じっくり探ってからカムしてみましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 15:17 |ID:287070

    私も友達は多いほうだと思いますが、カミングアウトしてるのはほんの数人です。
    主様は同じくビアン の方とお友達になりたいのですか??
    それとも、ビアン を受け入れてくれるお友達が欲しいのですか??
    私の場合、今はこのサイトやアプリなど出会うツールは様々ですが、本当に長くお付き合いできる友達と出会うのはほんの一握りでした。
    それは、インターネットだったり、元同級生だったり、職場の人だったり。
    インターネットは数撃ちゃ当たる、という感じです。合わない人は合わないし、意気投合してても音信不通になっちゃったり。
    あと、別にお友達なら顔出しはそんなに必要ないのでは??顔面偏差値で友達増やす人はろくな人じゃないですよ。多分。
    カミングアウトをして、隠し事せず心地よく過ごせるのは自分だとしても、カミングアウトされた側の立場も考えて、本当に大丈夫かなとよく観察してからカミングアウトしてました笑
    なので、焦らず、自分が入れそうなコミュニティに入っていけばいいですし、こうやって呟けば誰か返してくれます。
    1人じゃないですよ。大丈夫。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 15:18 |ID:287051

    自分は仲のいい幼なじみには言ってあります。
    もうどうしても、自分を隠してその子と仲良くする気力?がなかったのでカムしました。なんとびっくり、「しってたよ。」の一言。
    カミングアウトは今でも、怖い部類に入っていますが、以外周りに理解者がいるのかも?こういうのはフィーリングが大切!
    言いたくないやつには言わなくていい!
    あ、あと、ネットとかでみつけるのもいいかもですがいかんせん相手が分からないので少し怖くないですか?1番いいのは身近な人に相談することです。自分の周りに1人だけでも自分の事を分かってくれている人がいるだけで、世界が違ってみえますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/25(月) 23:21 |ID:287188

    私はオフ会で出会いました。
    出会いに重きを置いていない(カップルさんや既婚者さんでも参加できる)オフ会が
    あまり敷居高いイメージなく参加できると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/26(火) 18:42 |ID:287878

    こんにちは(^^)
    私の場合ですが ごくごく自然な流れなんですよね学生時代に出来た友人のうち
    ftmさんやビアン、バイの子が5人ほどいました
    私はファッションが好きで
    日によってフェムだったりボーイッシュだったりしたので
    なんとなくカミングアウトしやすかったんだと思いますね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい