コロナでセフと会えない(閲覧注意)

なんでも相談恋愛相談コロナでセフと会えない(閲覧注意)
コロナでセフと会えない(閲覧注意)
  2020/5/28(木) 23:40



  • タイトルのまま、ほとんど愚痴です
    この手の話題、生々しいような話が苦手な人は見ないでください

    コロナ自粛で、もう何ヶ月もセフと会えていません
    最初の頃は「今無理でも落ち着いたらまた会いたいね」とメールし合っていましたが、最近になってそれも途絶えてしまいました
    元々が体だけの関係だし、会えないんじゃもう切られちゃったのかなと思い始めていますが、悲しいです

    私にとってセフとのえ.っちはただの発散や処理ではなく、心身ともに癒されて、安心でき、活力を取り戻せる時間でした。お別れになったら、当分大っぴらには無理でも、ゆくゆくまた別の人を探すことになると思いますが、できれば関係を継続させたかったです泣

    ついて、似たような境遇に置かれている方、それでも破綻対策を頑張っている方などはいらっしゃいませんか?
    自粛続きで会えない人との連絡、ネットワーク上でのやり取りって、皆様どうしていますか? 恋人ならべったり精神的なものも求められるのかもしれませんが…

    ほとんど吐き出したいだけの取りとめのない文でお恥ずかしいのですが、他の方のお話・体験談や、あるいは気の持ちよう・コミュニケーションのコツといったアドバイスなど、広範囲に色々なお話を伺いたいです

    よろしくお願いいたします

    0

     

    コロナでセフと会えない(閲覧注意) に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/29(金) 12:03 |ID:289272

    「会えないんじゃもう切られちゃったのかなと思い始め」たくなる気持ちは分かりますが。
    今の状況を考えてみてください。

    主さんと会えていないでしょうが、「ほかの誰にだって」会えていないはずです。
    普通に考えれば。
    恋愛の砂時計だって止まっているのです。

    私にも気になっている人がいます。
    この会えていない瞬間にも向こうは…
    なんて焦る気持ちも芽生えたりしますが
    「いや、、冷静に考えて向こうだって今は誰とも会っていないだろう」
    と我に返っては落ち着かせています。
    この機会に関係を見直す人もいるかもしれませんが、
    自粛もようやく解除になった今、もう少しの我慢じゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 12:03 |ID:289252

    追記。
    読み返してみたら、まず表題が「コロナ自粛で~」ではなく「コロナで~」になっていたり、未だに不要不急の外出は自粛が推奨され、異性愛の方の婚活もリモートになっていると言うのに、ゆくゆくとは言いつつも次の人を探す気満々に見えなくもない文面になったりしているような気がしました。不謹慎に思われ、閲覧者の方を不快にさせてしまったら大変申し訳ありません
    今回のパンデミックで、対応に当たられている方、様々な事情や気持ちがあって不安な思いで日々を過ごされている方々を軽んじる意図は本当にございませんので…その点はどうかご容赦ください。念のため、すみません…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289540

    セフでもそんなに満たされるのであれば、この際恋人を作ってはどうでしょう?
    セフは所詮セフですもん。
    恋人には精神的にもそれより更に満たされると思うのですが違うかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289428

    >あ |2020/5/29(金) 12:03 |ID:289272様

    コメントをありがとうございます!
    仰る通りと感じる箇所、参考になる部分もございました…
    しかし、どうやら私には「連絡も途絶えつつある」ことが打撃になっているみたいです沈
    他の人と…というより、単純に気持ちが冷めてしまったのかもな、と。
    そうじゃないといいなとは思うんですけれどね…

    どちらにせよ、まだ当分は誰と会うのも自重でしょうね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 22:52 |ID:289628

    再度、見返していてまた思ったのですが…
    広範囲に色々な話を伺いたいと言いつつ、割りと回答を下さった方への返信コメントがひねくれているような気が…いや、投稿してから気付くなって話ですね。すみません!!
    情けなさすぎる話ですが、どうにも自認していたよりナイーブになっているのかもしれません…以降もまだ回答を頂けた場合は、批判っぽい視点は放棄し、素直に伺います。色々と申し訳ありません…
    あらためて、先の回答者様方から頂いた心構えやご提案も参考にさせて頂きます。お二方、本当にありがとうございました深礼

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/29(金) 22:52 |ID:289618

    >りん |2020/5/29(金) 19:52 |ID:289540様

    コメントをありがとうございます!
    うーん、恋人ですか……実に、え.っち以外したいことないんですよね…。この動機で恋人をとなったらそれこそ「いや、それならセフでいいじゃん」と言われる未来が見える気がするのですが……
    りん様の中で線引きがどのようになっているのか、ちょっと分かりかねたのですが、私にはセフより恋人のほうが精神的に満たされるというのは分かりません…申し訳ありません…まめな連絡を求めやすくなるとか、そんな感じ?でも、関係を続けてもらえるなら、それだけで普段雑談とかも別にいらないんですよね…
    人によっては軽蔑されるコメントかもしれませんが…。ご助言、誠にありがとうございます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/30(土) 21:52 |ID:290367

    ネットサーフィンをしていたら、たまたまこの相談を見つけました。ここのサイトはレズビアンの方向けなのかな?、、、私は異性愛者の女です。部外者が口を挟んでしまい不快に思う方がいたらすみません。「セフと会えない」というのに目が留まったもので。。

    自分と似たような境遇で気になったのでお話させていただきます。
    私には、男のセフがいます。関係をもってからの付き合いは1年ちょっとで、月に1,2回ほど会いたいときに会っていました。不必要に干渉はせず、連絡を取るのは会う約束をする時だけ、のような関係でした。
    コロナが流行ってきて少ししてから1度、向こうからのお誘いがありましたが、私はコロナが少し怖いからと断りました。それからは1度も連絡はありません。元々多く連絡をするような関係でもないし、未だコロナが完全に収束した訳ではないので当然といえば当然なのですが…。

    相手は私をエっチの相手としか思っていないかもしれませんが、私自身は、その人は私にとってはエっチを除いたとしても、いなくてはならない存在でした。その人にしかない居心地がありました。ただ、恋人になりたいという意志はなく、相手に彼女がいた時期もあったし、私に彼氏がいた時期もあります。

    私は、セフであるならばそれ以上の関係は求めてはいけないと思っているので、「いつ突き放されても良い」という考えを最初から持つように心掛けていました。(実際はそう思えてないのが正直なところですが…)
    ですからあまり落ち込んではいませんが、でもやっぱりまた会いたいという気持ちが日に日に強くなってきています。矛盾ばかりですみません。。。

    私は、コロナが完全に収束したら、自分から連絡をしてみようと思っています。
    その後返事の内容で(場合によっては返ってこないかもしれませんが)、もう関係が断たれたのかどうかを認識したいと思います。

    主さんも、それまではあまりネガティブにならずに余裕をもって待ってみてはいかがでしょうか。
    きっと、お相手さんはあなたのことを想って待っていると思いますよ。

    文章を書くのが鬼のように下手くそなもので、偉そうな言い方に聞こえたら申し訳ありません。
    話のまとまりもなく読みづらいと思いますが、この回答がためになればいいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291528

    >あみ |2.0.2.0/5./3.0(土) 2.1:5.2 |ID:2.9.0.3.6.7様

    コメントをありがとうございます!
    ネットサーフィン中にたまたま見つけたとのことですが、丁寧で親身なご回答を頂け、大変嬉しく思います。お気付きの通り、このサイトはセクシャルマイノリティーの女性向けで、私自身もセクマイであり、相談文のセフは同性です。

    だけれど、書いて頂いた内容にはとても共感しましたし、寄り添うような文体に励まされました。そうなんですよね……セフだからあまり多くは求められませんし、そこを承知の関係性に安らぎを得ていました。だけれど、というのがあるんですよね苦笑 やっぱり少なからず特別な人です。

    >主さんも、それまではあまりネガティブにならずに余裕をもって待ってみてはいかがでしょうか。
    そうですね。他の方からも助言を頂いた通り、もう少しおおらかに構えてみようと思います。とても読みやすい文章でしたし、そこから伝わってくる回答者様の誠実そうな人柄にも癒されました。本当にありがとうございます。

    .
    P.S
    色々試してみた結果、どうやら禁止文字は指名のIDだったようです……最初からそんな危うい単語を入れたつもりはなかったので何かと思ってしまいました汗 段構えで失礼いたしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 12:36 |ID:291523

    >あみ様

    コメントをありがとうございます!
    返信を書いたのですが、禁止文字に引っかかってしまっているらしく、色々試してみても投稿できない状態になっています……もうちょっと試行錯誤してみますので、先に短文でのお礼を失礼いたします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい