突然死するかもしれない持病を持っています

なんでも相談突然死するかもしれない持病を持っています
突然死するかもしれない持病を持っています
  2020/6/18(木) 20:06



  • こんにちは。

    突然重い話をしてごめんなさい🙏💦🙇‍♀️

    私は20代のレズビアンです。
    私は突然死するかもしれない持病を持ってきます。
    持病の治療で学生時代の時間を費やしました。
    病名は伏せますが、持病があるおかげで、恋も、勉強も、足を引っ張られてきました。
    それでも、一生懸命に、健常者の人と同じように生活してきました。

    しかし、大学卒業後、就労を制限されてしまい、明るく振舞っていた反面、絶望感で心がいっぱいです。

    働けたとしても障がい者としての採用なのです。

    本題に入ると、それでも恋がしたくて、好きな人を見つけにオフ会などに行こうと考えています。

    質問なのですが、恋人が、日常生活に支障がある持病を持っていた場合、恋愛対象になりますか?

    お返事お待ちしております、

    0

     

    突然死するかもしれない持病を持っています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/19(金) 1:13 |ID:301283

    ハンデを背負いながらも努力されてきて、大学もきちんと卒業されていて、本当に素晴らしいと思います。もちろん恋愛対象に入ります。
    素敵な恋ができますように祈っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/19(金) 1:13 |ID:301215

    大変な時間を過ごして来られましたね。

    主さんだって恋愛する権利はあります。
    私なら好きになった方が持病持ちだったとしても寄り添いたいと思いますよ。
    素敵な恋愛できますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/19(金) 1:13 |ID:301175

    好きになるかならないかは、持病の有無とかじゃなくてその人の魅力ですね。
    私が今気になっている方は指定難病を持ってあるけど、一緒に居て楽しいので気にしたことがないです。勤め先がしっかりしているとかよく見たら顔が好みだった、といった打算的な部分もありますが、病気そのものは大した問題だと思ってません。彼女が働けなくなっても自分が稼げばいいやと思ってますし。
    病気を理由に卑屈になったり後ろ向きな方だと、魅力が薄れるので好きになることはないかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301891

    恋愛対象には入ります。
    ただ、実際に恋人として付き合うかどうかという話になると、少し躊躇する部分があるのも事実です。

    まず、命の危険があるご病気という事です。
    誰であっても、人が亡くなるのは悲しい事ですが、それが近しい人であれば尚更大きな悲しみが伴うと思います。
    顔見知り、同僚、友人、親友や恋人、家族…関係によって、悲しみの大きさは変わると思います。
    命の危険があるという事であれば、悲しい思いをしたくないから、恋人ではなく友人関係に留めておいた方が良いかな、と考えます。

    また、万が一自分といる時に急に体調が悪くなったら…とも考えます。
    嫌な言い方になりますが、主さんのご家族から責められることへの不安です。
    ご病気という事で、将来を考えると、金銭面での不安も感じます。

    恋愛対象に入るというのは嘘ではありませんが、もし自分が付き合うなら、と考えた時に、以上の点が気がかりだと感じました。
    それでも、それ以上に好きな気持ちが大きければ、付き合いたいと考えると思います。

    マイナスな事ばかり書いてしまってすみません。
    最後になりましたが、大変な状況の中、とても努力されて大学を卒業し、前向きに過ごそうとしていて尊敬します。
    今まで辛い思いをした分、これからは素敵なお相手と出会って、楽しく過ごされることを願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい