レズビアンの経済力

なんでも相談恋愛相談レズビアンの経済力
レズビアンの経済力
  2020/6/20(土) 17:40



  • 閲覧していただき、ありがとうございます。
    真剣に悩んでおりますので、皆様のご意見をいただきたく存じます。
    何卒よろしくお願い致します。

    早速、本題ですが。
    パートナーをと考えている時、経済的に余裕がある人を見ると、見る目が変わるということはあるのでしょうか。
    また、自分自身を見てもらうためには、どのようにすれば良いのでしょうか。

    私自身、自分で言うのもどうかと思いますが、一般的な方と比べて数倍以上の収入がある個人事業主(自由業)で、実家の影響や相続という事もなく、全て自分で築いたものなので、本当に自由な身です。
    そして、30歳までは仕事のことしか考えずに生きてきましたが、数年前からは仕事をセーブし、プライベートな時間も大切にしながら過ごしてきました。

    しかし、恋愛となると、上手くいきません。
    バーやイベント等で知り合い、経済力を悟られるような話題は避け、職業等も嘘のない範囲で抽象的に答えたり、できる限り人間性を見ていただけるようにして。
    そこから、食事や遊びに行くような関係になったら、不自然に隠すということはしないのですが。
    余裕があると分かると、途端にアプローチされたり、自宅マンションが分かると「住みたい」と言われる等、私自身ではなく経済面を好かれているのではと思うことが多く、恋愛感情が下降してしまいます。
    お付き合いとなれば、あらゆることを隠し通すということもできませんし、かと言って、接し方が変わってしまったと感じてしまうのも切ないです。

    皆様は、経済力について、どのように考えていらっしゃいますか。
    また、このような場合、どうすれば良いと思われますか。

    0

     

    レズビアンの経済力 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/25(木) 16:58 |ID:304923

    「お付き合いとなれば、交際費は全て出しますし、パートナーとなれば、生活費も全て出したいのですが」って、一昔前の女性に対する所有意識が強い男尊女卑のおっさんみたいそれでいて、自分の経済面を好かれてるのが嫌とは矛盾。
    最近の男女の中年~若年のカップルでは生活費も折半している対応な関係が増えてきていると思うが。
    デート代も全部折半したうえで、好きと言ってくれる人を選べばよろしい。たぶん経済面以外で自分に魅力が乏しいと自覚しているのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305354

    初めまして!
    経済力も含めて貴方の魅力のひとつだと思います。
    確かにレズビアンは経済的に余裕がない方が多いイメージですし、だからこそ同じ女性として自力で仕事をやってこられている部分に惹かれる気持ちも分かります。
    でも、本当はそんなところよりもっと見てほしい部分があるのに…という投稿者さんの気持ちも分かります。
    投稿者さんはどんな彼女さんが欲しいのでしょうか?
    ①経済的に養ってあげられるから、主婦をしてほしい!
    ②自分のお金をあてにせず、相手にも頑張って仕事をしてほしい!
    ③自分がメインで働くが、相手にも程々に仕事をしてほしい!
    上記のどんな彼女を探されてるかによって、こちらの見せ方を考えるといいのかなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 16:57 |ID:305499

    似たような悩みをもったことがありますが、
    結局は相手からどんなに”好かれるか”より、自分がどのくらい相手のことを”好きか”だと思います。
    経済面で余裕があれば、いざというときお相手を守ることもできますよね。
    そうであって嬉しい相手とお付き合いするのが幸せかもと考えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/28(日) 10:11 |ID:306450

    私が思う経済力があるとは、資産が数億円とか、安定した年収が数千万円なのですが、レズビアン界隈では金額的にはどのくらいの資産や年収で経済力があると言うのですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/28(日) 10:11 |ID:306068

    経済力目当てのとか、金目当てで男に寄生する女と同じ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/28(日) 10:11 |ID:306067

    経済力目当てのとか、金目当てで男に寄生する女と同じ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/28(日) 10:11 |ID:306066

    経済力目当てのとか、金目当てで男に寄生する女と同じ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/2(木) 12:14 |ID:309502

    経済力に惹かれる人は珍しくないと思います。
    金銭感覚が合うかどうかは私は結構大事だと思うので、
    同じように稼いでいらっしゃる方とお付き合いされるのがいいと思います。

    良い人とお会いできますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/2(木) 23:55 |ID:309838

    年収高め/これくらいと先に言って始めると、デートは高めのレストランで、と言い出す女性やラグジュアリーブランドのバックをぶら下げてくる女性などいて、高級志向の人が寄ってくるので、言わないようにしました。

    自営業や経営者だと信用の担保で余裕があるのは説明しなければならないときがありますが、シンプルに生活している人や真面目に安定した生活をしている人は、一般常識や人間性を見ている傾向が強いため、それが見えないと信用されないと思います。真面目さや誠実さが見える丁寧な生活をしたり、一般OLよりは稼いでいる人や同じレベルの人だと金銭面の依存はあまりないように思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい