レズなのかバイなのかそれとも

なんでも相談セクの悩みレズなのかバイなのかそれとも
レズなのかバイなのかそれとも
  2020/7/12(日) 18:16



  • 私は中高一貫女子校に通っています。
    よく女子校の人は男性がいないから女の人が好きだと錯覚すると聞くのですが、私が好きになったのもそのたぐいなのでしょうか。
    来年から高校生で、中学のうちに二人女の子で好きな人ができました。
    小学校のときは一回塾の男の先生が好きでした。
    好きになった女の子は特にボーイッシュという感じでもないですが
    一人の方は低身長でボブで優しくて可愛い先輩で、
    もうひとりの子は、ミディアムの頭が良くて優しくて美形の子です。

    中学に入ってスマホを持ってから
    ネットで外人の美人の女の人を調べるのにはまりましたが、かっこいい男の人には微塵も興味が持てませんでした。

    女子校なので男性がおらず男性に対してどう感じるのかが調べようがありません。
    今知る必要ないのかもですが、もしその可能性があるのならいろいろ覚悟をきめないとなと思っています。
    家の人の考えが古く、テレビでそういう話が流れるのを嫌がりますし、レズが学校にいるかもだから気をつけろみたいなことを言われたことがあって、もし仮に私がそうでも受け入れてもらえないだろうから色々進路を考えなくてはいけません。

    0

     

    レズなのかバイなのかそれとも に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/12(日) 19:13 |ID:318356

    今決めることもないですが、ここまで女子校で来たんなら女子大に入ったらいいと思いますけどね。
    どのみち、考えが根本から合わない家族は後々禍根を残しますので、
    一人暮らし考えるのがいいと思います。

    あと、お話聞く限りは男を好きになったという方が気の迷いで、
    まつりさんは美女好きのレズなんじゃないかと思います。
    応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319138

    女子大に行った方が良いとかレズなんじゃないか…
    という決めつけるかのようなコメントには賛同しかねますね。
    主さんも参考程度に。あくまで鵜呑みにはしないでくださいね。

    錯覚にしてもその瞬間の好きは別に偽りではないと考えると良いと思います。
    人の嗜好って変わります。
    一生こうでなければいけないというのはありません。
    ただ、それによって将来あれこれ考えておこうと思うのはえらいですね。
    正直レズなのかバイなのか他人は判断できません。
    私もでしたが、とことん自分の中で話し合いするしかないんです。

    どう転んでも良いように早めに家を出る準備をしておくのは確かに良いでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319123

    わざわざ大学進学を女子校に絞る必要は無いと思います。
    学校は恋愛をしに行く場所ではありませんし、自分が学びたいと思う事のために進学するべきです。

    個人的には、恋愛感情云々関係なく、男性と交流しておいた方が今後仕事や生活においても抵抗が少なくなると思います。
    良い意味でも悪い意味でも”異性を特別視”してしまうと、中々に生きづらいです。
    特に苦手意識が無いのでしたら、人として異性を知る事も社会的に重要な事かと思います。
    勿論、少数の異性(同性であっても)との経験が異性の全てはありませんので、それは分かっていた方が良いかと思いますが。

    そして、今あなたは夢などはありませんか?
    勉強したいこと、やりたい仕事など。
    仮にレズビアンだったとして、「レズビアンだからそれを踏まえてしっかりした仕事につかなきゃ…」と思っていませんか?
    確かにやりたい事が特に無いのであれば、将来性のある安定した仕事に就く事は全く悪く無いと思います。
    でも、もしやりたい事や学びたい事があるのなら「ビアン」である事を理由に投げ打ってしまうのはとても後悔すると思いますよ。
    あなたが将来のことまで考えて行動するのはとても良いことだと思いますが、「ビアンだから…」というのを主軸に考えすぎるのは少し早まった考え方かなと。
    レズビアン、ストレート、であることの前に自分の生活・仕事を考えてみては如何でしょうか。
    きちんとした生活基盤が出来ていれば、いざビアンだったとなった時に困る事はありませんよ。
    社会人になって、本当に好きな人が出来て将来を共にするパートナーが出来てから覚悟を決めれば良いんです。
    というか、相手が男性であっても、将来を共にする!と決める時に自分がしっかり安定して穏やかに過ごしている事は大切なことです。
    人の気持ちは流動的な物ですし、今から変に気張ってビアンとして生きて行く!なんて決めたら疲れてしまいますよ。

    もし、将来的にご家族と離れる事を考えているのなら、その準備は必要かもしれませんが、それも自分も「レズビアンだから」自立しようと考えているのでしょうか。
    そもそも自立した生活をする事は良いことだと思いますし、その他の理由(普通に馬が合わないとか自由にやりたいとか)で親元を離れる事は間違っていないと思います。
    ただ、親元を離れる理由が、ビアンだから、という理由だけで本当は実家にいたい気持ちがあるのならそれこそ自分にパートナーが出来てからでも遅く無いと思います。

    必ずしも親御さんに理解して貰う必要もありませんし、その時が来ても何も言わず離れたって良いんです(戸籍変更などが必要になるような事があれば説明は必要かと思いますが)
    親も1人の人間ですから受け入れて貰えない事もあるかもしれませんが、受け入れられずとも生活は出来ます。

    まだお若いのですから、そんなに肩肘張らずにね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319116

    女子大は今のところ考えてなくて、頑張って勉強して海外行きたいなと思ってます。
    考えは古いんですが、私は家族のことが本当に大好きなので、一人暮らしはしようと思ってますが、縁は切りたくないです。

    これからいろいろな人を好きになると思いますが、仮にその性別がなにであっても、精一杯楽しみたいと思います!これからもいろんな美女探したいです笑
    がんばります!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 0:01 |ID:319610

    皆様から想像以上に優しい励ましをいただきとても元気が出ました。
    今は片思いを続けながら、学業に専念して海外大学進学を目指したいと思います。
    将来は明確に決まっていませんが、国際問題に取り組む仕事、医療、宇宙、生物と幅広く興味があるので高校3年間、大学を使って専門を決められたらなと思っています。

    恋愛もやっぱりしたいですがいまは将来のこと最優先に考え、その間に変わることもあるかもなのでもし変わってもそれを受け入れて前に進んでいけたらなと思います。

    また皆さんの回答を見させていただき、仮にビアンだったとしてもそれに左右されないほうが良いという話を見てそのとおりだと思いました。
    私は今まで自分は30ぐらいで男の人と結婚して、子供を生むという固定概念があったので、急にそれがここ数年間で大きくぐらついたので不安になってしまい変に力を入れていたのかもしれません。
    肩の力を抜いて、色んな人を好きになって、好きな仕事して、好きなところに住んで、家族も大事にしたいです!!

    自分らしく陽気に頑張っていきたいです!
    本当に回答してくださった皆様、特に細かく参考になる回答をくださった 落ち着いてさん  
    本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい