なんで嘘つくの?

なんでも相談出会いなんで嘘つくの?
なんで嘘つくの?
  2020/7/13(月) 22:59



  • プロフ詐欺る人わからないです。
    なんでそんなことするの?
    私は容姿気にする人です。
    お洒落が好きなので、メイクやファッションが好きな、可愛い見た目の方を条件に書きました。
    相手の人に見合うように私も会うまで凄く努力しました。
    なのに当日、えっ!って思うような見た目の人が待ってました。
    大げさじゃなくて、その人が話すと周りの人にじろじろ見られたり笑われたりして、あまりに恥ずかしくてトイレで泣いてしまいました。
    私にとっては人生初めてのオフで、凄く楽しみにしてたからショックでショックで、性格は普通に優しかったけど、その嘘が許せなくて友達になれませんでした。
    見た目はそんな人がいてもいいと思います。
    でも私は好きじゃないです。
    だから条件に書いたのに、なんでそれを無視してプロフも嘘ついて送ってくるんですか?
    メールで話してる時も太ってるとかお洒落慣れてないって一回も言わないし。
    私ってそんな価値ないのかなって凄く嫌な気持ちになりました。
    ネットで会うとこんな人多いですか?

    0

     

    なんで嘘つくの? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/14(火) 17:23 |ID:319925

    まぁ ネットなので、そんなもんですよ

    人によって、お洒落とかの基準って違うので、仮に相手がお洒落と思っていても、主さんの思っているお洒落とは違かったのかも

    容姿を求めるなら、オフ会など直接会うものの方がよろしいのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:23 |ID:319831

    私も経験あります。
    美意識高い人希望し、やりとりをして、いざ会ってみると、リアクションに困る顔の人がいました。
    心の中で『不細工‥。そもそもメイクもやばい。服装もダサい。え?美容に興味ありますか?』と思いました。ご飯行って帰宅し悲しくなりました。ネットだからかそうゆうの多いですよね。
    他人から可愛いと、言われると言ってる人ほどお世辞に気付いてません。
    なんなら、本当に可愛いと思っています。
    オフ会で自分の好みの方を見つけるのをオススメします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:23 |ID:319832

    私も経験あります。
    美意識高い人希望し、やりとりをして、いざ会ってみると、リアクションに困る顔の人がいました。
    心の中で『不細工‥。そもそもメイクもやばい。服装もダサい。え?美容に興味ありますか?』と思いました。ご飯行って帰宅し悲しくなりました。ネットだからかそうゆうの多いですよね。
    他人から可愛いと、言われると言ってる人ほどお世辞に気付いてません。
    なんなら、本当に可愛いと思っています。
    オフ会で自分の好みの方を見つけるのをオススメします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:23 |ID:319822

    本当に。
    本当にめっちゃ思います。

    特にこの掲示板。
    私自分の容姿にかなり自信あるほうで、その上で面食いなので可愛い子しか無理なんですけど、本当に酷いです。

    アプリで知り合った子は比較的可愛い子多くて友達になったりそれ以上になったりすること多いんですけど、この掲示板は本当に恥ずかしくて歩けないレベルが多いです。

    愛知県民本当に注意してほしいです。
    この掲示板の愛知県民は恥ずかしいレベルしかいません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:24 |ID:319739

    個人的には「ネットでの出会いあるある」だと思っています。
    私も過去に、フェム〜中性の方と条件を書いて募集したところ、ボイでもなく限りなくFTMではないかと感じるような方で驚いたり、精神的に不安定な方はご遠慮願いたい旨を書いていたところ、どう考えても危ない方から連絡をいただいたことがありました。
    後者の方は、メールでの会話には問題がなく、通話をした時に危険度MAXな感じだった為、(お会いする前に)すぐに丁重にお断りした上で連絡を断ちましたが、あまりの怖さにネットで出会いを求めるのはやめたくらいです。

    世の中、色んな方がいらっしゃいますからね。
    現実に対する認識が違うのか、はたまた嘘と自覚しながら欺いているのか、分かりませんけれど。
    ネットでの出会いに関しては、実際にお会いするまでは『全て嘘の可能性がある』くらいの認識を持って遣り取りした方がいいのかなと思います。

    ちなみに、トピ主さんに「価値がない」のではなく、その方がそういう方だっただけだと思いますよ。
    常識を持ち、礼儀をわきまえている側からすると理解し難いですけれど、その方にとってはその対応が普通なのだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:24 |ID:319705

    自分で自分のことを可愛いと思っている人は地雷が多いとよく言われていますね。この掲示板にも「見た目悪く言われません」「容姿褒められたことある人募集」などという文言が並んでいますが、そういう人は冷笑されることがほとんどです。もし本当に外見が美しい人がそれを読んだとしても、彼女たちにとっては自称美人の外見至上主義者は魅力的に映らないでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:24 |ID:319682

    ネットって残念ながらそういうもんです。
    無料で出会える掲示板って手軽ですが、無料だからこそ寄ってくる人間ばっかりというのも事実ですからね。

    というか、このコロナの時期に直接会おうとする人間って時点で民度が知れてますよね。まともな人は今は特に出会いの場に現れないですよ。質問者さんにもいえることですけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:24 |ID:319643

    騙された感じがして
    ショックですよね
    かわいそうに

    自分のことを可愛いとか綺麗だとか言う人には
    あまり良い人はいないと思います
    内面の綺麗な人は外見も綺麗で
    そんなこと言わない感じがします
    元気だして下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/14(火) 17:24 |ID:319638

    (なんで会う前に写真交換しないんだ……)

    ネットにそんな人が多いかはわかりませんが、少なくとも私はプロフ詐欺ってる人に出会ったことがありません
    見た目重視するなら写真ぐらい交換した方がいいと思いますよ〜
    極端な話相手が本当に女性かも分からないじゃないですか、少し心配になりました

    個人的にはどうせ会うんだから写真盛っても意味ないだろって思ってます笑
    容姿は重要視しませんがあまりにも写真盛ってると嫌ですね〜
    それが嘘なら尚更です

    今回のことは運が悪かったですね
    ネットはそんな人ばかりじゃないので頑張ってください
    数打つしかないですよ
    もしくは顔出してTwitterか出会いアプリに行くか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 7:14 |ID:320280

    人生はきゃりーが思うほど悪くない

    早く元気だして

    その笑顔をみせて

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 7:15 |ID:320013

    最初の方からID319638さんの所まで全部読めたのでもう一度書き込みます!

    アドバイスや励ましありがとうです。
    もしかしたら私の募集の書き方がダメ過ぎ?って悩んでたので、ネットあるあるって知って気が楽になりました。
    悪用怖かったのと、写真要求するのってブス疑ってるみたいで失礼かなって思ってしまってしなかったのですが、次からはしてみようって思いました。
    コロナ怖いからオフはまだ控えて、しばらくはアプリとかTwitterでがんばってみます。
    ほんとに回答ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 7:15 |ID:319978

    回答ありがとうです
    まだ全部回答読めてないです
    でも不快にさせてしまった人がいるみたいなので補足だけします
    会ったのはコロナ流行る以前です
    かなり経ってますがどうしてもモヤモヤが晴れなくて書きました
    みんな大変なのに、コロナ中に出歩いてるような印象にしてしまってごめんなさい
    自分の書きたい事だけ書いてしまったなって反省してます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/15(水) 7:15 |ID:319975

    他人事で本当に申し訳ないのですが、
    人を泣かせるほどの見た目ってどんだけだろうと思わず笑ってしまいました。
    本当ごめんなさいね。

    言いたいことお察しはしますし、
    見た目を条件に入れている人は何だか怖くて私は送らないタイプですが、
    相手が「私は可愛い」と思えば条件はクリアになっちゃうのが言葉のマジックですよね。
    ただの通りすがりさんの言うように
    お洒落が好きな人とか可愛い人とかそういうのって人それぞれ基準が違いますからね〜。
    年齢◯歳まで、体重◯kgまで…は数字が決まってますから、それはきちんとした基準ですけど。

    泣くくらいなら書き方を今度から工夫しようとか、
    そういう発想に行く方が次回に生かせて良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい