彼女がデートに友達を連れてくる

なんでも相談恋愛相談彼女がデートに友達を連れてくる
彼女がデートに友達を連れてくる
  2020/8/23(日) 5:10



  • 初めての経験なので、相談させてください。
    私には付き合って間もない歳がひと回り離れている年下の彼女がいます。

    住みもそんなに近くないので、会った時は2人の空間を大事にしたいなと思っているのですが、彼女がデートの時に自分の友達を連れて行きたいと言うようになりました。

    彼女の心境としては①友達に私のことを紹介したい②2人よりも大勢で遊んだ方が楽しい③友達に私のことを見極めさせたい
    の内のどれに当てはまるのでしょうか…?
    それとも違う考え方なのかな…。

    会っている時に、スマホを触ってる時間が多い日があって、それも気になっているのですが友達をデートに連れてきたい心境も私と2人きりで会うのは楽しくないのかなと落ち込んでいます…。
    ただ、彼女は私のことを大好きと言ってくれるので、それは信じたいなと思うのですが…。乱文すみません…。

    デートに友達を連れてくる、スマホを触る時間が長い件について客観的に意見やアドバイスをもらえると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    彼女がデートに友達を連れてくる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/23(日) 10:18 |ID:346793

    ご自身もそうだったと思いますが、
    若い子って別の生物だと思った方が良いですよ。

    単純に①②であんまり深いこと考えてないんじゃないかなぁ。
    携帯の件もですけど。
    正直、私も若い頃に友人と食事をしている最中、
    携帯を触りすぎていたのか注意されハッとしたことがあります。
    つまらないからだとかの意味は全くなく、ただの無意識でした。
    でも確かに目の前に人がいるのに別のものに気をそらすのは
    友人を不快にさせる行為だと気づき、言ってもらって良かったと思いました。

    気になるなら一度言ってみて欲しいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/23(日) 10:18 |ID:346286

    私も恋人のことを友達に紹介したいタイプですが、あくまでタイミングがうまくあったら…という感じです。
    例えば花火大会に行ったら偶然友達がいることを知って、5分くらいあってちょっとお話しするとか。デートに友達を付き合わせることはしたことないです。
    ひとまわり離れているということで少し警戒されていることもあるのかもしれないですね。実際の年齢が書いてないのでわかりませんが、イチャイチャの延長線上のそういう雰囲気に警戒しているのかなとも思います。
    スマホを触る時間が長いということは多分SNSを見たりしているのかもしれませんが、そういったことに夢中になる方もいますし人それぞれかもしれないですね。
    一番は直接聞いてみるのがいいと思います。「できれば二人の時間を大切にしたいなと思っているんだけど、どうしてお友達を連れてきたいの?」「最近スマホをいじる時間が長い気がするけど、あんまり楽しくないかな…?」とか。私はあまりもやもやしたくないので直接聞いちゃいます。
    それで喧嘩になって拗れちゃうならそれまでかなと。結局は価値観が合わないと一緒にいるのは大変だなと思うので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/23(日) 13:22 |ID:346824

    彼女さんの心境って本人にしか分からないと思うので、冷静に話し合ってみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 5:51 |ID:348219

    恋してもらえていないのでしょう。
    遊ぶ時にお金出してあげていますか?
    お相手さんはイチャイチャしたがりますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい