告白の返事を保留にされている

なんでも相談恋愛相談告白の返事を保留にされている
告白の返事を保留にされている
  2020/8/27(木) 1:59



  • 大学生です、タイトルのとおりです。
    結果が気になってしょうがないです…1ヶ月ぐらいは何も言わずに待つべきですか、、?

    詳細ですが、1週間前におそらくノンケの子に告白しました。おそらく、というのは、相手は誰とも恋愛をしたことがない子だからです。

    その子とはずっと友達として仲良かったのですが、カミングアウトや元カノの話は一切しておらず、1週間前の告白と同時に、そういう話も全てした感じです。

    真面目な子なので、告白の雰囲気は真面目なこんな感じにしました。↓

    私「今日言おうと思ってたことあって…私○○のこと好きじゃん?」
    相手「そうだね(笑)私もだよ。」
    私「ね(笑)付き合ってって言ったらびっくりする?」
    相手「(普通の間で)考えさせて、とは言うかな」
    私「そか、ごめんね急に。びっくりしたよね。言い方とか」
    相手「いや、嬉しい。ちゃんと考える」
    私「よかった、ありがとう。○○のときから意識してて、いつも会いたいって思うようになったの」
    相手「えーめっちゃ嬉しい」
    私「…返事言いづらかったらLINEとかでもいいし、てかさすがに1ヶ月ぐらい返事なかったりしたら全然察するし、あんま重く考えなくて大丈夫だよ」
    相手「わかった。えー嬉しい」
    私「なんかね〜私高校のときに女の子と付き合って、〜〜」

    みたいな感じでした。

    相手は普段からあまり感情を出さない子で、口も変にうまくはなく(咄嗟の愛想笑いや、お世辞すら言えるタイプではない)いつものように本音を言ってくれた……とは信じたいのですが、今のところ1週間が経ってもなんの連絡もありません。

    もともと誰にも連絡を自分からはしない子ですが、勝手ながら(結構重めの話だし振られるにしても連絡ほしいなあ)なんて思ってしまいます。

    1ヶ月ぐらいというのは目安でとっさに言っただけなのですが、そう言ったからには辛抱強く1ヶ月は待つべきでしょうか。

    0

     

    告白の返事を保留にされている に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/27(木) 9:55 |ID:348389

    待つべきです。

    私も人のこと言えませんが、
    同じような子にカミングアウトと告白を同時にしてしまったことがあります。
    ただでさえ恋愛経験がない子に同時にするってかなり荷が重いですよ?
    感情をあまり表に出さずとも頭の中パニックだと思います。
    例えばあなたが逆に男性から告白されたらどうなの?
    恋愛経験がない子は恋愛は男性とするものだと思って生きて来てるんだから、
    初めてで女性を選ぶって相当難易度高いよ?
    と相談に乗ってくれていた友人からは言われました。
    それもそうだと思います。

    時間が必要です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/27(木) 23:02 |ID:348629

    待つべきですね
    焦ってもしょうがないですし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/28(金) 8:50 |ID:348830

    待つしかないですね
    私も、カミングアウトした数ヶ月後にノンケの方に告白しました。嬉しい考えさせて。と言われ、一ヶ月はお互い職場でもプライベートでも、今まで通りの生活を送りました。その後、ちゃんとお返事を頂きましたよ。一ヶ月かなり悩んでいたそうです。お相手にとっては、今までの人間関係とか、今までの自分の価値観とか全てひっくり返る決断をするかもしれないのですよね。ゆっくり待ってあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい