両想いだけど付き合ってくれない

なんでも相談恋愛相談両想いだけど付き合ってくれない
両想いだけど付き合ってくれない
  2020/8/27(木) 12:23



  • 私はバイセクシュアルの高校2年生で、1年ほど前から片想いしている同性の子がいます。
    2ヶ月ほど前にカミングアウトして告白したら、「カミングアウトしてくれた時私だったらいいなと思っていた、すごく嬉しいけど、少し考えさせて欲しい」と言われました。
    同じ女子校に通っているのでハグや手を繋ぐのは日常茶飯事でしたが、告白したあと2回会った時は恋人繋ぎをしてくれて、比較的距離が近くなったように感じました。
    告白して以降も、好きという気持ちも定期的に伝えていて、その度にありがとう、嬉しい、私も好き、という返事をくれていました。(恋愛的な好き、なのかは分かりませんでしたが)
    そして昨日同じように出かけていて、カラオケに行くことになりました。お互い雰囲気を感じていて、抱きしめあったり手を繋いだりしていました。どうしても気持ちを抑えきれなくなって強請ると、相手の方からキスをしてくれました。
    私はどうしても好き同士なのに付き合えないことが理解出来ず、ラフな感じでどうして?と聞いてみると、最近はほとんど会っていない同世代の男子にも恋心があって、私とその人の間で揺れ動いている、と言われました。また、その子は終わりを迎えることの恐怖から付き合うことに抵抗があるらしいです。その話を終えたあとも、キスをしたり愛情を確かめるようなことをしました。
    その子に恋愛的な好きの気持ちが私に対してある事、恋人同士のように関わりあえる事で十分だし、叶わない恋だと思っていたので現状で幸せだとも思っています。でも、昔からモテていて告白されたり付き合ったりした経験があるその子の心理を、片想いしかした事の無い自分は理解出来ずにもどかしい気持ちと、出来れば私だけに振り向いて欲しい気持ちがあります。
    長くなりましたが、アドバイス、慰め、共感などいただけると嬉しいです。

    0

     

    両想いだけど付き合ってくれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/27(木) 12:58 |ID:348432

    高校2年生だといろいろ揺れ動くんでしょうね…。
    主さんができることって「現状に満足する」か「賭けに出る」くらいだと思います。
    振り向いてもらえないのはつらいから、
    中途半端なら距離を取らせて欲しいなぁんて言ってみちゃう。

    彼女にとって、今ってすごく都合が良くて楽な状態ですよ?
    付き合うって決めなくたって主さんとキスできちゃったんですもの。
    「終わりを迎えることの恐怖から付き合うことに抵抗がある」
    それでも許してキスできる人がいるなら、このままでもいっか~になりますよね。
    モテる子ならではの発想だなとも思います。嫌な言い方をするとずるい。

    それでも主さんは良しとするかです。
    彼女さんは彼女さんで悩んでいるんだと思いますが、
    主さんの立場を客観的に見ると「都合良く扱われる可能性が」ありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい