告白

なんでも相談恋愛相談告白
告白
  2020/9/2(水) 22:49



  •  高校1年生です。私は中高一貫校に通っているのですが、ここ最近友達に抱いていた感情が恋愛感情だと気づきました。多分その感情は中2の頃からです。そこで、告白するべきかどうか迷っています。
     告白したら今の関係が崩れる可能性があることはわかっているのですが、彼女に好きと思っていることを知ってもらいたいです。相手は私といつも一緒にいるような関係ではないのですが、隣の席になった時はずっと話したり、と仲は悪くないです。(良い方?)
     相談です。
    ・告白するべきでしょうか?
    ・もしするべきならどのような方法で行うといいですか?
    (カラオケは嫌って言ってました。ラインなら大丈夫だそうです。)
    ・この感情は誰かに相談したほうが良いですか?(親友とか)

    0

     

    告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/3(木) 0:02 |ID:351924

    「するべきでしょうか?」「した方が良いですか?」

    うーん、あ・な・た・はどうしたいの?
    恋愛に限らずですが、そこを考えることって大事ですよ。
    私たちが告白するわけではありません。
    どうすべき、こうすべきっていうのは他人が言うものではないですよ。
    大前提がそれだと分かってください。その上でコメントしてみますね。

    ・告白するべきでしょうか?
    →文章を見る限り、関係が崩れる可能性より好きを知ってもらいたい気持ちの方が強そう。
    それなら告白したら良いんじゃないでしょうか。

    ・もしするべきならどのような方法で行うといいですか?
    →学校でせっかく会えているなら直接が良いんじゃないかな。
    面と向かって気持ちを伝える方が相手に伝わる…と私は思うからです。
    あくまで私は、です。
    最終的には、自分が一番伝えやすい方法で良いんじゃないでしょうか。

    ・この感情は誰かに相談したほうが良いですか?(親友とか)
    →主さんが相談したければ相談すれば良いでしょう。
    な、なんでそれを人に聞くのかな?分からないです。
    こういうところで相談してみて「解決した」と思うんなら、
    無理に言うこともないでしょうし、相談したければすればいい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 6:53 |ID:352021

    主さんの求める回答ではないかもしれませんが
    私は今中学三年生です。自粛期間中に電話で好きな女の子に告白し、フラれました。

    まず、一つ
    告白するしないは、最終的には主さんが決めてください
    自分で決めるの、難しいですよね。すごく悩みますよね。わかります。
    でも、もしフラれたとき、きっと自分で決めた方が後悔しません。

    二つ目
    もし告白するなら、これも様々なメリットデメリットを知った上で考えることをオススメします。ネットで調べたら意外と出てきます。
    直接いうのが一番ですが、もちろんそれにもデメリットだってありますし。
    ただ、私は電話で言っても困惑していて最初ドッキリだと疑われたので、直接の方が気持ちが伝わりやすいかな、とは思います

    最後
    相談すべきかそうでないかですが、これは純粋に今相談したいかどうか、ではないかと思います
    私は4人くらいの友人に好きだって相談してますが、一番最初に相談した友人に言ったきっかけは、当時私がとある男子が好きみたいな噂が流れていて、その友人には誤解して欲しくなかったのと、単純に私がこの感情を一人で抱えるのがしんどかったからです
    言ったことで相談にも乗ってくれましたし、協力もしてもらえましたし、告白に関しても一緒に考え、フラれたときは慰めてくれたので、そういうのを求めているなら相談したらいいかもしれません

    上から目線、長文、失礼しました

    これは人にもよると思いますが、私の場合関係こそ大きくは変化しなかったものの、やっぱり話す回数は減りましたしなにより相手は分かりませんが、私自身が多少の気まずさを感じています。
    でも関係に関しては、人間の関係なんて多かれ少なかれ、時が経てば変わっていくものです。いい方向にも、悪い方向にも。
    だからそこまで気にすることない…って考える方が、私は楽でしたし前向きになれました
    私は今告白したことを後悔していません。フラれた身としては、こう思えることが一番いいのではないかと思います

    陰ながらではありますが、主さんの幸せを願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 12:09 |ID:352075

    こんにちは。
    私は25歳の社会人です。

    投稿者さん、その感情に持って大変驚かれましたでしょう。
    そうした感情を持つ人はたくさんいます。
    自分は◯◯だと決めつける必要はありません。
    今まで通りのさくらさんのまま過ごしていくことが大切だと思います。

    まず、第一に一般的な話をすると、

    ✅女性が同じ学校や職場の女性にアタックしてもほとんど付き合えない
    ▶️相手はほとんどノンケの女性でしょう。告白したあとの関係がどうなるかも気になります(ポジティブに考えない方がいいと思います。思春期ですから、ギクシャクすることもあると思います)
    友達という関係のまま一緒にいるという選択肢もありだと思います。

    ✅告白するべきでしょうか?
    ▶️さくらさんが決めるべきです。

    ✅どのような告白の方法がいいでしょうか?
    ▶️自分の気持ちが正確に伝わる方法がいいと思いますが、おすすめできません。

    思春期に同性愛🏳️‍🌈の感情が芽生えることがあると、辛いことがいっぱいあります。

    困難に直面しても、冷静な心で立ち向かっていってくださいね。

    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 23:30 |ID:352411

    同い年です!
    私も小学生からの親友に恋して玉砕致しました💦

    私は告白した方がいいと思います。
    (断定はしかねますが)
    結果はどうであれ、告白したことでとてもスッキリした記憶があります。

    でも、まずはその子に自分が同性愛者かも知れないと伝えることが大切だと思います。
    いきなり告白しても驚かれるでしょうし、何より相手が自分を意識してくれるきっかけになるかもしれません。
    私が告白した女の子と友達関係を保っていられているのも、先にカミングアウトしていたことが大いに影響してると思います。

    どうか幸せになってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい