職場に友達以上の人がいたがさめた

なんでも相談恋愛相談職場に友達以上の人がいたがさめた
職場に友達以上の人がいたがさめた
  2020/9/7(月) 22:22



  • 職場に友達以上恋人未満の女性がいました。
    女性の方からバイだと打ち明けられ過去に女性と付き合ってきた経験もあると聞いたので友達以上だった事は事実です。

    ですが、色々あり気持ちがさめてしまいました。
    理由は長くなるので割愛します。
    この女性とは職場が一緒なため、今後どう接していったらいいかわかりません。
    教えてください。

    0

     

    職場に友達以上の人がいたがさめた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/7(月) 23:09 |ID:354410

    普通に同僚として接したら良いのでは?
    基本は業務連絡のみ、その場の雰囲気に応じて世間話くらいはする、プライベートでは会わないという感じで。
    例え嫌いな相手であっても波風立たないように接するのが社会人としての当たり前の行動だと思うので、プライベートな感情は仕事に持ち込まず、必要以上に関わらず当たり障りのない接し方をするのが普通だと思いますが、それが難しい程関係が拗れているのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/7(月) 23:13 |ID:354414

    付き合っていたわけではなく、
    主さんの中で勝手に友達以上に思って勝手にさめただけの話ですよね?
    ってことは、主さんが何事もなく接していれば全く問題ないわけで。
    これが付き合っていたが破局し、お互いに気まずい雰囲気…
    とかならもうちょっと答えることあるんでしょうけど。

    自分の中で完結していることなので、
    表に出さぬよう平然を装って接するしかないのでは?としか答えようがないと思います、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 3:48 |ID:354543

    その女性にとってはいい迷惑な話です。
    勝手に親近感→勝手にさめた。

    まあその女性もあなたに勝手にカムアウトしてあなたにとってもいい迷惑でもありますね。
    皆さんが言うように当たり障りない対応でやり過ごすだけじゃ無いですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 9:09 |ID:354603

    回答ありがとうございます。
    身バレ防止と長くなるので割愛しますが友達以上は本当です。
    大人には告白しないでお付き合いスタートも普通にありえますよね。
    セクマイがちらほらいる会社で互いの気持ちも確認しあっています。
    引き続きどうしたら良いかを募集しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 15:04 |ID:354709

    質問内容は、友達以上の人と冷めたので距離を置きたいのか?それともお付き合いしたいのか?はたまた、別の人とお付き合いするつもりなのか???
    どんな感じ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 16:09 |ID:354732

    カミングアウトしただけで友達以上?????

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/8(火) 16:28 |ID:354743

    言葉にせずに付き合うというのがよく分かりませんが、

    ・感じていることをそのまま伝える
    ・伝えずに今まで通り接する

    のどちらかでは?
    言葉で一区切りしていない以上、無言で離れるのは相手を困惑させますし。

    フィーリングで相手との関係を構築しているのなら相談するのもお相手本人が筋では?
    相手には何も言わないのに、顔も見えない他人に解決方法を言葉にしてくださいって無理な話ですよ。

    互いの気持ちを確認し合ってる=交際というわけでもありませんし、そこ含めて一度話し合ってはいかがですか?
    話し合えないなら無言で離れるしかないと思いますよ。
    状況も分からない他人にはこれ以上のアドバイスは無理です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 12:40 |ID:356691

    沢山のご意見ありがとうございます。
    LGBTフレンドリーの職場で働いていてカミングアウトしている人もたくさんいます。
    その女性とデートも何度かしています。
    気になっているともさりげなく言われたので、自分1人で友達以上だと思っていたわけではありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 14:19 |ID:356730

    後出ししまくりで回答には反論。
    答える気ないわ自分で考えろ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/12(土) 19:08 |ID:356860

    退職して
    今度は介護士になり
    社会奉仕に打ち込みなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい