経済的な安定はアピールポイントになりますか?

なんでも相談出会い経済的な安定はアピールポイントになりますか?
経済的な安定はアピールポイントになりますか?
  2020/9/18(金) 19:25



  • 30代後半のXジェンダーです。
    私は顔や背格好など、全てが普通。
    趣味も少しランニングをしたり一人で猫カフェに行く程度で面白味もありません。
    友達と派手に飲んだりする訳でもなく、とにかく地味です。
    5年以上付き合った彼女が居ましたが彼女の浮気が原因で数年前に別れたきりです。
    私にはもったいないくらいの美人さんでしたので誘惑も多数あり、仕方なかったかもしれないと今は思います。
    恋愛はしばらくしなくていいと思っていましたがもうすぐ40歳になるということもあり、そろそろお相手を探す気になってきました。
    しかし地味で平凡な私にはどなたかを惹き付ける何もありません。
    ただ、老後の心配はしなくていいよ。と言ってあげることだけはできそうです。
    出世こそしていませんが真面目に公務員を続け年収は550万円くらい。
    資産は不動産や預貯金で2000万円くらいあります。
    贅沢をしないで細々とやっていくことはできると思います。
    生涯のパートナーを探しているので、経済的な安定をアピールするのはアリでしょうか?
    それともこの程度ではアピールにならない?
    逆に経済的な話をする方が嫌われてしまう?
    みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

    0

     

    経済的な安定はアピールポイントになりますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/20(日) 8:44 |ID:361043

    chyさんありがとうございます!
    同世代で同職種の方が居て嬉しいです。
    こういった友達すら少くて、ここを見付けた時もこんなに仲間が居るんだと嬉しくなりました。
    chyさんにも良い方が見付かりますように!
    文面からして優しそうだしきっと実際会っても感じか良いのだろうと思います。
    オフ会は自分から話しかけに行くのがキモらしいです。
    お互いがんばりましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 1:23 |ID:362162

    相手に与えられる何があるかも大事ですが、相手に与えて欲しいのは何かをもっと考えて下さい!
    なんだか心配です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/23(水) 19:20 |ID:363193

    りんぐさんありがとうございます。
    相手に与えて欲しいもの…
    深く考えていませんでした。
    よくよく考えると、これからの人生を一緒にごはん食べたりたまには旅行したりする人が欲しいのだと思います。
    今まで友達も必要と思わず何でも一人で楽しめたのですが。
    年齢のせいか落ち着いた付き合いが出来るパートナーが欲しいです。

    これを相手に伝えればいいですね。
    安心して下さい!わかりました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 15:57 |ID:365406

    「無い」より「ある」ほうがいいのは確かよね。。。

    でもアピールポイントはそれだけじゃないでしょ???
    女の子なんだもん。。。

    アピールポイントが ソレ だけだったら虚しいよね。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 18:42 |ID:365985

    これは典型的なお金があれば魅力が足らない!お金が無いんだけど魅力が有ると言った所でしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 20:17 |ID:366047

    資産2000万円は凄いですね!
    率直な感想だと、私は20代半ば〜後半ですが、「凄いな!とは思うけれど、だからといってそれが理由では好きにはならない」かなと。
    養って欲しいと考えている人にとっては魅力的に思えるかも知れませんが、私のような20代後半でまだまだ働きたいと思っている人にはちょっとアピールが薄くなってしまうかも知れません。
    それよりも他の方が仰っているように、2000万円もの資産を作れるひとは多く無いと思うので、何でそんな資産を作れたのか、どんな事をしてきたのか、どんな人間性なのか、といったところをアピールした方がより魅力が伝わると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 8:39 |ID:366763

    お金ではなく、地道にコツコツ堅実な性格をアピールした方がいいのでは。

    お金をアピールすると、それ目的が現れます。資産があればあるほど狙われる確率が上がるので言わない方がいいと思います。

    我が家、親自身介護費用がアホほど掛からなく穏便に亡くなった場合、少なく見積って1人あたり5000万ぐらいは手にしそうです。これアピールしますか?って話です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい