モテる自慢してくる彼女

なんでも相談恋愛相談モテる自慢してくる彼女
モテる自慢してくる彼女
  2020/10/12(月) 5:31



  • 彼女が遠回しにモテる自慢をしてきます。

    外を歩いてるとよく声をかけられて悩んでる、私に猛アピールしてくる女の子がいて怖い、友達の彼氏が私のこと狙ってて困ってる、など…

    彼女は共通の知り合い達の間ではいわゆるモテキャラとか美人キャラではなく、世間一般的にかわいいかと言われると普通だと思います。なので正直、自意識過剰なのでは?思います。
    私も彼女とは顔で付き合ったわけではないです。

    初めのほうは気にならなくて、それは大変だねーみたいな感じで返していたのですが、あまりにも自慢話が多く、話も長いので疲れます。イライラする時もあります。

    ネットで「モテる自慢 対策」とかで検索して、思い当たる節としては、私は自分なりに沢山しているつもりですが彼女から愛情表現が足りないと言われたことがあります。
    あと彼女は嫉妬や束縛が激しいのですが、私は放し飼い?タイプです。

    なので私に嫉妬させたり、興味を引くためにわざとやってるのか、もしくは、モテる自慢以外にもちょこちょこ自慢話が多いので自分に自信がないか、単に承認欲求が強いのかもしれません。

    このままいつも通り、すごいねーとか言ってスルーし続けるか、こっちも対抗して、モテるアピールする人って格好悪いとかを遠回しに言って釘を刺すかとか色々考えてます。

    これさえ無ければ他は普通なので、別れるつもりはないのですが…

    何かいい対処法はありますか?

    0

     

    モテる自慢してくる彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/12(月) 9:30 |ID:372539

    まず…本当に困っているわけではないのは確実…なのですか?
    実害があるのに主さんに「すごいねー」でスルーされていたらかわいそうだからです。
    世間の人にはモテ自慢に聞こえることも本人にとっては本気で嫌なことだってあります。
    「◯◯なんだから良いじゃん」いや、あなたにとっては良くても私は嫌なんだよ!
    こういう経験ありません?

    特別美人さんじゃなくても、やたらと変な人に好かれてしまう人だっていますから、
    そこは確認しておきたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 10:56 |ID:372552

    >は自分なりに沢山しているつもりですが彼女から愛情表現が足りないと言われたことがあります。
    あと彼女は嫉妬や束縛が激しいのですが、私は放し飼い?タイプです。

    上記の文章があるのに、

    >このままいつも通り、すごいねーとか言ってスルーし続けるか、こっちも対抗して、モテるアピールする人って格好悪いとかを遠回しに言って釘を刺すかとか色々考えてます。

    で解決しようとしてるのビックリしました。
    他人を変えるのって難しいことですよ。
    まずはご自身の捉え方や考え方を変えてから、それでも駄目だったらやんわりと苦言を呈すでいいのではないですか?

    彼女さんのことを「顔は普通」とか「他は普通」とか、文章を拝見している限りだと愛情表現どころか愛もそこまでなさそうに見受けられました。
    そこを彼女さんは感じ取っているのでは無いですか?

    主さんを責めるつもりはありませんが、彼女さんに対して相当冷たいように感じました。
    ここだけ見ると愛情表現も出来ているのかどうか怪しく感じます。
    やはり一旦ご自身の愛情表現について考え直した方が良いかと思われます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 15:12 |ID:372608

    はじめまして。りおさん彼女さんに愛されてますね。笑
    彼女さん、りおさんにかまって欲しくていつもその話するんでしょうね。
    可愛い、心配、大切って言葉にして伝え続けてみたら少しずつ減ってこないかなぁ。。
    やんわり聞き流すより、へー!可愛いもんね!大変だよね!ってかなり大げさに褒めてみてください。
    そういう自慢したがりなのは自分に自信がないからだと思うから、ちゃんと言葉であなたが可愛いと思ってるよってことを伝えてみるといいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 15:12 |ID:372609

    はじめまして。りおさん彼女さんに愛されてますね。笑
    彼女さん、りおさんにかまって欲しくていつもその話するんでしょうね。
    可愛い、心配、大切って言葉にして伝え続けてみたら少しずつ減ってこないかなぁ。。
    やんわり聞き流すより、へー!可愛いもんね!大変だよね!ってかなり大げさに褒めてみてください。
    そういう自慢したがりなのは自分に自信がないからだと思うから、ちゃんと言葉であなたが可愛いと思ってるよってことを伝えてみるといいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 15:12 |ID:372610

    はじめまして。りおさん彼女さんに愛されてますね。笑
    彼女さん、りおさんにかまって欲しくていつもその話するんでしょうね。
    可愛い、心配、大切って言葉にして伝え続けてみたら少しずつ減ってこないかなぁ。。
    やんわり聞き流すより、へー!可愛いもんね!大変だよね!ってかなり大げさに褒めてみてください。
    そういう自慢したがりなのは自分に自信がないからだと思うから、ちゃんと言葉であなたが可愛いと思ってるよってことを伝えてみるといいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 17:52 |ID:372669

    rioさんの仰ってる事よーくわかります。
    私も全く同じです。
    むしろあさんが仰る事には逆に同意出来ません。

    冷静に外見や友人目線も分析されてて落ち着いた方だな。と思います。
    好きになったらアバタもエクボ。それがビアンだよー。って言われてもそれは違うとしか思えないですし。
    (好き好きアイシテルハートとか言ってる人に限ってすぐ燃えてすぐ別れる)

    遠回しじゃなくって割にはっきりいいますけどね私は
    流石に他人を例えてですが「すぐヤらしてくれそうな子ってすぐ声かけられるよねー。」とか
    女子が懐いてきてもほぼノンケだね。とか

    でないとストレスMaxで嫌いになりそうです。
    ヤキモチも多少は可愛いけどあまりに重いとウザいししんどいです。
    でもどっちも放し飼いタイプでは気をつけないと自然消滅、あるいは友人に移行しちゃうんですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 20:30 |ID:373257

    私も可愛くありませんけど、Rioさんの彼女さんが悩んでいるような目にあったことありますよ。
    自慢じゃなくて真剣に悩んでいるかも知れません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい